12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
のんちゃんの毛、最近ところどころ変わってきたんですのん
ま~っ黒だったのんちゃん。
体のあちこちに、白い毛や茶色の毛が見えてくるようになりました絵文字名を入力してください

P1030011_convert_20080329083027.jpg

 ↑ピンク これは頭。 耳の横んとこ。
3本ぐらい茶色いのがいますはーと

そんでもって、 アップロードファイル これは足。 腿んとこ。

P1030012_convert_20080329083446.jpg

白いお毛けが結構あって。。 芽
1歳半でうちに来た時は、ほとんどなかったのに成長してるね~と
見てるとじんわり幸せ感じたりもしてはーと3つ

あ、あとお口のまわりは大分白くなってきたし
以前にも増してかわいさアップしたのんちゃんですうめ(桃) (なんちゃって~)

これから先も、成長と共に毛色が変わったり
ちょっとずつ変化するのかな?
いろいろ想像すると、もういろんな事が楽しみだな~kuma844

P1030014_convert_20080329084328.jpg

今朝起きて、2度寝中ののんちゃんのん
そろそろ起こしてrice食べさせないと~。

のんちゃん、riceですよ~。
* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
のんちゃんも差し毛が増えてきたのですね~。
ジャンはもともと多いのに、どんどん増えるから、今にタイガーブリンドルになっちゃうかもしれません(笑)
爪の色も変わったし、毛色も変わって。。
成長してるんですよね~。
白髪が増えても、私にとってはいつまでも可愛いベビちゃんなんですけどね(^^)
お口の周りの白髪とっても可愛いですよ~。
二度寝のお顔があまりにも気持ち良さそうで、起こすの可哀想になっちゃいますね(笑)

* by ミルママ
ミルキーも小さかった頃は、白毛ででなかったんですが、最近差し毛が(>_<)
特に口のまわり&あご下に集中していて、ちょっと貫禄がでできましたv-22

本人は、「男前にかわりない!」と思っているらしく、オケツをプリプリさせながら、街中を歩いております(笑)

* by じゅんこ
ブリンドルって一番年齢がわかりやすい
ですよね~。
今年3歳になるあくびも口の下がうっすらと
白髪まじりになりましたよ。
差し毛はうちの場合徐々に虎毛が増えてきた
感じです。でももう止まっちゃいましたけど・・・
のんちゃんも色々な色が見られて楽しいですね(笑)
のんちゃん、お食事前に2度寝?
かわいいな♪うちなんて、朝起きたらご飯まで
絶対に寝ないですよ!キッチンでフセ状態です(爆)

* by ぼろごん
のんちゃん、白髪が生えてきたのですねー。ピノコも、白髪生えてますよ。顔の黒い模様の方は、白髪だらけです。歳を重ねた証拠ですかねー。シミジミ。
のんちゃん、2度寝きもちよさそー。ワタシも2度寝大好きです。

* by ぐりた〜ん
ブリンドルの子って 年齢と共に差し毛が出てくるんですか~?(差し毛って言うのも知らなかった) v-399
うちの子も 茶色いのあちこちにはえてますよ~。  
多くなってるのは気付いてたんだけど、年齢と共にだったんですね~
成長の証なんだぁ~v-353

のんちゃん ふかふかの中で気持ち良さそう~v-75

* by めぐみ
おぉぉ~☆
のんちゃん、差し毛部分が増えてきたんですか~。
あんこは、元々、体の部分は差し毛が
結構、多いと思っているんですが
年齢と共に増えてくるのかなぁ~。
ブリンドルちゃん特有の変化ですよねっ。
ちょっとした変化に気付く幸せ♪
むふふふふ~♪

* by のんちゃんママ
e-428ジャンママさんへ

差し毛が最近ちょっことずつ増えてきて
おぉ~!と新たな感動しましたe-420
真っ黒も可愛いけど、白髪や茶色の毛も増えてきてなお、可愛い(笑)
差し毛っていうんですね、のんママは知らなかったです(笑)
黒光してたのに、日に当たると背中もうっすら茶色く見えたりもして。。
こういう変化って楽しいですね♪
ジャン君もですか?
ジャンくんは爪の色も変わったんですかぁ?
こういうのって、なんだか楽しいですね!
のんちゃん、お口のまわりの白髪のせいかな?
お散歩中はよく「あら、意外と若いのね」って何度か言われたことが。。e-263
どう見えてるか分からないけど、本当、いくつになっても赤ちゃんのようですよe-266

* by のんちゃんママ
e-428ミルママさんへ

ミルキーちゃんも?
お口のまわりは白髪出やすいんですかね?
のんちゃんもあごも上唇(?)、すっごい白いですよ~。
それがまた可愛いくて~(笑)
くるみちゃんはいずれ、どういう風になるのかな?
大分早い想像だけど、クリームちゃん達はどうなんだろ~と思って。。
プリプリおケツ、可愛いね~e-266

* by のんちゃんママ
e-428じゅんこさんへ

あくびちゃんもうっすらと?
可愛いですよね~!
うどんちゃんはどうですかね~?
一緒に年を重ねてる感じが、とっても幸せって気がするんですよ、のんママ。
あくびちゃん、のんちゃんと一歳違いですね~。
のんちゃん、もうすぐ4歳ですe-420

そうそう、のんちゃん朝はみんなのベッド(一緒に寝てるから)から起きて、リビングの自分のベッドへ自ら直行してまたぐっすり寝るんですよ。
だいたい「今日のわんこ」あたりで起きて、朝ごはん食べるんですe-276
のんちゃんね、うちに来たときから思ってたんだけど、すごく人間の顔色見てるっていうか、うかがってるんです。もともといた所、良くない環境だったんだろうなって思うんだけど、無邪気にわがままに催促したりしないんですよね、何でも。
それがまた痛々しいというか、もっとわがままになっていいんだよ~って思っちゃって、つい何でも甘やかしてしまうんですけどね。
あ、いろいろ思いふけってしまいました(笑)e-254

* by のんちゃんママ
e-428ぼろごんさんへ

ピノコちゃんも白髪生えてきてるんですねぇe-420
ピノコちゃん、すごく童顔だから白髪生えても
まだまだ赤ちゃんみたいですよねe-266
ぼろごんさんにコメント書いてるときは、こうやって書きながらもワカサギくわえてるピノコちゃんが脳裏にうっすら浮かんできます(笑)
ピノコちゃん、ワカサギ食べてますかぁ?
アキレスももう大分食べすすんでるんじゃ(笑)?
あ、ぼろごんさんにすすめてもらった本、買おうと思ってるんですよ。
あれ、いいですね!
ワクチンについては、のんパパともどうするか話し合い中で。。
すっごくいい本教えてもらって本当に良かった!(まだ読んでないけど~ 笑)
ありがとですe-275

個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
月曜日は朝から雨が降ってましたアップロードファイル
午後からは止んだものの、少し肌寒かったね~ のんちゃんのん

P1030020_convert_20080325180515.jpg

のんちゃんひろばに咲いてる桜の木桜の木は、7分咲きくらい。
のん家が住んでる周辺は、結構桜の木が多いんだけど
のんちゃんひろばの木が1番早く咲いてました~花

P1030012_convert_20080325181019.jpg

桜の木が1番多くある通りに行こうと思い、てくてく猫足
この日はわんこ一匹会わなかったけど、のんちゃんは楽しそうオンプP2

だったんだけど。。 途中でぽつ~ん・・・とおすわりしたまま
動かなくなってしまいました。
どうしたんだろね~guru

P1030013_convert_20080325182203.jpg

足 いたい?

P1030014_convert_20080325182052.jpg

違う? だいじょぶ?

抱っこして手足の裏も見たけど、な~んにもないし~guru

でもそんな心配をよそに、とことこ急に歩きだして。。また一段と楽しそうビックリ
んっ? なんだったんだろ~、何にもないならいいんだけどはーと3つ


のんちゃん、今日もお散歩満喫してあっという間にieに着きました。


P1030022_convert_20080325183810.jpg

帰ってからもまだまだ元気なのんちゃん。
おもちゃが入ってる入れ物をごそごそ骨

この日は猫じゃらしで遊んでましたよ。
本当ははなちゃんのだったけど、全~くおもちゃに興味がないはなちゃんなので
のんちゃんに見せたところ、ものすっごい興味津々(笑)
のんちゃんにあげました~のん
猫じゃらし ちょっとしたマイブームみたいです(笑)

P1030024_convert_20080325185200.jpg

猫じゃらしでかなり遊んで、すっかり眠くなってしまったのんちゃん。
おやすみ~夜空


P1030022_convert_20080325185837.jpg

明日はあったかいといいね~おひさま
* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ビビママなおっぺ
のんちゃんママさん、こんにちは!

のんちゃんひろばの桜は七分咲きですか!
ビビ家の近くの公園では、五分咲きぐらいかな…。
桜が咲いていると、お散歩もなんだか得した気分になっちゃいますv-252

のんちゃんもお散歩の途中に止まってしまうんですね。
ビビもよくありますよ~。
よくじゃない、しょっちゅうかも(*≧m≦*)

猫じゃらしで遊ぶのんちゃん、おちゃめさん♪

* by ぼろごん
サクラきれいですねー。我が家のまわりもそろそろって感じですよ^^。
ピノコも散歩中、立ち止まることよくあります。オヤツ欲しさなときと、頭撫でてほしいときとあるみたいです。
どっちかやってあげると、パワー100倍!その瞬間だけダッシュ。で、またトロトロ歩いて立ち止まるの繰り返しですw
のんちゃんも、じつはママさんにかまって欲しかったのかもしれないですねー。

* by じゅんこ
桜が一斉に咲きだしましたね~!
歩きながら見ると結構桜の木も多かったりして。
夢中になって見ちゃうので、お散歩も時間が
経つのが早いです(笑)
のんちゃん、ダダこねたのかな?ちょっと甘えたくなったのかな?
そんな風に見えましたよ♪うふっ。

何だかかわいらしいおもちゃ入れですねぇ~。
猫じゃらしで遊ぶなんて・・・かわいーの!

* by ミルママ
あっという間に春ですね~v-22大阪はまだ桜がちらほらしか咲いてないですよ(*^_^*)
のんちゃん、座り込んで、どうしたんでしょうね~??もしや、春の臭いをクンクン嗅いでいたのかな?

* by RIE
なぜ途中でとまってしまったのかな?不思議ですね(笑)おもちゃの入れ物をひっくりかえして、ねこじゃらしであそぶのんちゃん・・。可愛いですね。最後の寝姿どんさんそっくりです。

* by のんちゃんママ
e-244ビビママなおっぺさんへ

桜もちょっとずつ咲いてきましたね~e-235
今日なんて、本当いいお天気だからお散歩も
暑かったくらいですよ~♪
のんちゃんと一緒に毎日お花見気分ですe-235
なおっぺさんとこもい~いお天気じゃないですかぁ?
週末はお花見日和ですねっ!
お弁当持ってどこかお出かけしたくなっちゃいますよ~。
暑くなってしまう前に、のんちゃんといろいろ行かなくちゃ~♪
なおっぺさんもビビちゃんと楽しくお出かけ
行ってらっしゃ~い(笑)e-254

* by のんちゃんママ
e-244ぼろごんさんへ

そうかも~、のんちゃんかまって欲しかったのかもe-276
のんちゃん時々っていうか、よく立ち止まるんですよね~。
大抵お散歩の帰り、疲れたときなんかは
抱っこして欲しさにおすわりしてじぃっと見上げるんですけどねぇe-254
この日は肌寒かったので、体調心配しちゃいましたよ~。

最近のピノコちゃんはお散歩楽しそうですよね~!
やっぱりイリコの力は大きいんですかねっ(笑)?


* by のんちゃんママ
e-244じゅんこさんへ

桜、咲き出しましたね~e-235
今週末は見頃じゃないですかぁ?
桜が咲いてるおかげと、このあったかい気候のおかげで、お散歩もあという間ですよ~。
じゅんこさんもお散歩、楽しんでるんですね~♪
本当、暑い時期が来る前に、いっぱい楽しんで
おかないと!ですよねe-266

そうそう、猫じゃらし、面白いみたいで
毎日何度も探してはくわえて、ずーっとカミカミ
してますよ~(笑)

* by のんちゃんママ
e-244ミルママさんへ

大阪より関東の方が少し早いんですかね~?
こっちは少しずつ咲いてきて、歩いてても
いい気持ちですよ~e-235
ミルキーちゃんは、散歩途中止まったりしないですかぁ?
のんちゃんは、散歩中何度かは絶対あるから
毎回抱っこ? 疲れた?とか、いろいろ話しかけながら、ちんたら歩いてます(笑)
ミルママさんちは、くるみちゃんがお散歩デビューしたら、ふたり一緒にお散歩♪
楽しみですね~e-254

* by のんちゃんママ
e-244RIEさんへ

のんちゃん、お散歩中にぴたっと立ち止まるの、
よくあるんですよ~。
なので、いっつも今度はなんだろ~?と
理解しようと必死な飼い主(笑)
当たったときは、ものすご~く嬉しくなるんですよねぇ~e-254
こんなことばっかりしてるから、ちーっとも距離は進んでないのに、すごい時間は経ってる!
いつもこんな感じのお散歩で~す(笑)

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
この日早めに帰宅したのんパパ、帰ってくるなり ほらっ って何かくれましたオレンジ
見ると、のんちゃんのおもちゃ骨
どうやら朝、 ○○にあるイトー○ーカドーのペットショップ、すごく広いんだって~
と、のんママが話していたので、仕事の合間にちょっと寄ってみたみたい。
カサカサ、袋の音ですぐに気づいたのんちゃんは。。

P1030011_convert_20080321212900.jpg

さっそくもらって、とってもうれしそ~でしたのん

P1030024_convert_20080321213421.jpg

うれしそ~なおしりうめ(桃)

P1030025_convert_20080321213619.jpg

初めてのタイプのおもちゃに、ものすっごい集中してるのんちゃん。
そんなにこれ いいのぉ~?

P1030026_convert_20080321213859.jpg

ん~っ。 じぃ~っとおもちゃ見つめるのんちゃん。
今まであげたいっぱいのおもちゃの中で、1番いい反応ですみかん

P1030032_convert_20080322095528.jpg

うっとりしながらとっても楽しそう~絵文字名を入力してください

このままほっておいたら、もうかなり長い時間噛みっぱなし。
もういつもならとっくに寝てブーブー言ってる時間なのに、ぜ~んぜん寝ないのんちゃん。
後はまた明日ね~ と言いながらおもちゃを取り上げると。。
おとなしく口開けてはくれたけど、じぃ~っとのんママを見上げてる~汗

P1030035_convert_20080322095725.jpg


欲しいんだね? のん
でも、また明日にしとこうね~ と話しかけてはみたけど、分かったかな~(笑)?
まっ しょうがない。だって夜更かしはいけませんよ~。



すでに夜11時。 その頃ぴーすけは。。ぴーすけ

P1030037_convert_20080322101307.jpg

寝てたはずなのに、のんパパ帰宅の音で自力でカゴから出てきましたぷぅー
ぴーすけはのんパパ だぁ~いすきだもんね~。

P1030038_convert_20080322101652.jpg

のんパパがしゃべればピヨピヨ。
咳してもピヨピヨ。 くしゃみしただけでもピヨピヨ。。
ものすごーく好きらしいですぅ~きのこ

P1030040_convert_20080322102041.jpg

いっしょけんめ、遊べ遊べっとアピールしてますね~(笑)

おぉ~っ(笑) アップロードファイル
ものすごーく早い!(笑)

P1030039_convert_20080322102323.jpg

キーボード打つ指が早くなるのと一緒に、ぴーすけも激しく頭振ってます~(笑)ぴーすけ
でも。。 インコも夜更かしはいけませんよ~。
朝も早くから起きてるはずだし、ほんと、寝ないとね~。

この後、カバーもかけて はい。おやすみなさ~い 夜空



その頃、はなちゃんは。。neko

P1010010_convert_20080322103028.jpg

はなこ、水分補給中絵文字名を入力してください

P1010011_convert_20080322103300.jpg

ソファでぐっすり寝てたはなちゃん、騒がしい音や話し声でむっくり起きてきました。
でもかなりマイペースにゃんこなので、ゆっくりゆっくり歩いて水分補給して。。

P1010017_convert_20080322103605.jpg


またソファに戻って、寝るそうですよ~。
猫って夜行性だけど、はなこは夜もしっかり寝ます。 もちろん昼も neko


みんな おやすみ~ 夜空
* Category : のんちゃん
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by minto
おぉ~!みんな勢揃いですね~(v^ー°)
のんちゃんはバナナを上回るオモチャ登場ね^^ガムみたいなの?
はなちゃんは寝るよね~^^うちの だいちゃんもしょっちゅう寝てるもん(* ̄m ̄)
ぴーちゃんはおもしろ~い!キーボードを早打ちするのねw(☆o◎)wビックリ~!可愛いな~インコ❤また欲しくなっちゃうな~^^

* by じゅんこ
みんな夜更かししてぇ~!って
でもかわいいですね♪
パパさんのことが大好きなぴーちゃん、
私のところにも遊びに来てくれないかしら?
あんな感じにキーボードのところで遊んで欲しい☆
かわいくてかわいくてナデナデしたくなっちゃいますよね。
今回はみんな勢揃い!個性があって楽しいな♪
のんちゃんは今日もオモチャもらったのかなぁ…

今回のテンプレと~っても色がきれいでかわいいですね♪
のんちゃんママさんの雰囲気にピッタリだと思いましたよ~

* by ジャンママ
あ~!そのおもちゃ!
天然素材(とうもろこしだったかな?)でできていて、食べちゃっても安心ってやつじゃないですかぁ?
ジャンが半分食べちゃったやつですよ~!(涙)
のんちゃんはやっぱり優しくカミカミしてるんですね。
翌日う○ちの中にゴロゴロと塊が入ってました(笑)
のんちゃんはたくさん楽しめそうでいいですね(^^)

みんなパパさんが大好きなのね☆
ぴ~ちゃんの高速ツンツンが笑えました~。
たまの夜更かしは楽しいものですよね♪

* by ミルママ
ねこちゃんと、インコちゃんも飼っているんですか!?その子たちは、のんちゃんと仲良しですか??

ほんと賑やか楽しそう(>_<)
のんちゃん、新しいおもちゃに必至ですね!!新しいおもちゃを袋から出す時、なんともいえない顔で待ってますよね(^-^)
のんちゃんもきっと音でわかったんでしょうね☆

* by ぐりた〜ん
ピーちゃんってカゴからでてくるんだ???カワイイ♪ 
すっごい人に慣れてるですね~! そりゃカワイイわ~(^ー^* )

のんちゃんへのお土産は 噛み心地よさそう。 まだまだ噛み足りないって感じでママの顔みてるもんね~。

* by のんちゃんママ
★mintoさんへ

今回はみんな勢ぞろいしてみました♪
猫ってものすご~く寝ますよね~。
うちのはなちゃんは、年のせいか?
性格のせいもあってか? まったく走らずに遊ぶこともあまりなく、ゴロゴロ、ゴロゴロしてますよ。
いつ起きてるの?
って思うくらい。起きてる時間、ほんの少しなんじゃないかな~って思いますもん(笑)
mintoさんちのにゃんこもやっぱりよく
寝ますか~(笑)
よく寝ることはいいことですよね~。
ぴーすけものんちゃんもそれぞれ、み~んな
可愛いでしょ~う(笑)
かなり親ばかです(笑)

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

ぴーすけは本当にぴーすけパパが大好きなんですよ~。
のんママがジャマしようものなら、飛びついてきてカプッと
咬むんですよ~e-263
そんな姿も可愛いんですけどねe-265
キーボード打つ指をおっかけて、キーボードの上を
ちょこちょこ走りまわるから、のんパパは打てないと。。
結局いつも途中でカゴに強制収容されてしまうぴーすけです(笑)
はなちゃんは超マイペースだし~、のんちゃんはおもちゃ
翌日もらいましたよ~♪
ほどほどのとこでおしまいにさせてしまったけど。。(笑)

テンプレート、かわいいって言ってもらったのに、
また変えてしまいました~(笑)
ちょくちょく変えて楽しんでるので、そのうちまた戻るかも~(笑)
じゅんこさん、ありがとうございますっe-435

* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

さすがジャンママさん!分かりましたぁ~?
そう、それですよっ!
ジャン君も食したんですね~。
せっかくのんパパに買ってもらったけど、
翌日少し遊んで、内緒でこっそり没収しちゃいました。
最初で最後のおもちゃ(おやつ)になりました~(笑)
そうそう、うんちに塊みたいなの入ってて、びっくりしましたよ~、大丈夫って書いてはあったけど~。

次回は違うタイプのおもちゃをお願いしておきました(笑)

ぴーすけの高速つんつん、早いでしょ~う(笑)
真似すると、ちゃんとこっちにきてさらに早く頭振ってます(笑)
いつまでたっても、子供みたいで可愛いんですよ~e-266

* by のんちゃんママ
★ミルママさんへ

そうそう、我が家にはいろんな子がいるんですよe-266
はなちゃんとのんちゃんは仲良しですよ~、ぴーすけは小さいからあまり近づけないけど、でも1番物怖じしなくてみんなに寄って行こうとしてるし(笑)
でもだれも手出したりはしないから、仲がいいのかな?
ちょうどいいバランスって感じですよ~。

ミルママさんちもふたりどうしてますかぁ?
仲いいみたいだし、楽しそう~♪

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

ぴーちゃん、時々頭でこじ開けて自力で出てるんですよ~。
のんママもびっくりです☆
のんパパもびっくり、1回出てるとこ見てみたいと思ってたら、この前偶然見れました~。
なんと、やっぱり頭でぐりぐりこじ開けて、体も挟まりながら無理やりぐいぐい出てました(笑)
のんパパがいる時は、相当出たいみたい(笑)
可愛いですよ~e-266

個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
3月18日 のんちゃんのセカンド・バースデーでしたstar03star03star03
一緒に暮らしてもう2年。
のんちゃんには毎日本当にたくさん幸せをもらっています。
のんちゃん いつもいつもありがとうね!
のんちゃんなしではもう暮らせないよ。
のんちゃん これからもずーっと変わらずに仲良く穏やかに暮らそうねっはーと
心からセカンド・バースデーおめでとう! ですたんじょうび!


で。。 月曜日のご近所散歩のことを。。
雨は降らなかったけど、1日曇っててなんだかいまいちなお天気
でも寒くないし、のんちゃんは楽しそ~に出発~non

P1030041_convert_20080319151320.jpg

真剣な顔してますね~(笑)

P1030042_convert_20080319151801.jpg

おケツもぷりぷり~  快適な足取りです猫足

P1030044_convert_20080319152622.jpg

この運動器具も、最初あんなに怖がってたのに
今じゃもぅすっかり見慣れた様子で、気にも留めません(笑)

P1030045_convert_20080319152913.jpg

そんなことより、クンクン熱中してます。
この辺はいっぱいわんこも通るし、草木の匂いもいろいろ。。
忙しくなるよね~(笑)

のんちゃん広場を通りぬけて、少し歩くとすぐ駅に到着densha
ここはのんちゃんの好きなコースで、駅の向こう側にはマックがマック

P1030047_convert_20080319153157.jpg

エレベーターが好きなのんちゃんnon
乗るタイミングもかなり慣れていて、ほらっ このと~り。

P1030051_convert_20080319153516.jpg

ちゃんと分かってるみたいで、扉が開いたらタイミングよく乗って
きちんと方向転換してじっとしてます(笑)

P1030049_convert_20080319153737.jpg

えらいね~!

P1030050_convert_20080319154015.jpg

でも。。 降りるとなぜかいつもあたふた・・・(笑)
慌ててますねぇ~   写真もブレブレだし~(笑)絵文字名を入力してください

P1030055_convert_20080319154337.jpg


残念ながらのんちゃんの好きなマックの前は行かずに
くねくね歩いて、どんぐり公園に到着アップロードファイル
やたらとどんぐりの木が多くて、いまだにゴロゴロいっぱいどんぐり落ちてます。
けど。。 だぁ~れもいませんね~。

のんちゃんは。。以前のトラウマもすっかり吹っ切れたようで
最近しょっちゅう行きたがる。
公園の端から端を念入りにクンクンして回り、とっても忙しそう(笑)

P1030058_convert_20080319154824.jpg

疲れたのんパパをベンチにおいて
のんちゃんと一緒に公園をぐ~るぐる。

P1030046_convert_20080319155153.jpg

クンクン満喫中~クローバー

P1030062_convert_20080319155341.jpg

桜もちらほら、ちょこっと咲いてました桜
この、写真撮ることのヘタさ・・・近すぎたみたい。
でもキレイ!

公園でしばらくゆっくり過ごして。。
今度はお家に向かってぶ~らぶら。
↓ これってグレープフルーツ? みかん

P1030066_convert_20080319155612.jpg

可愛いね~はーと3つ

P1030067_convert_20080319155931.jpg

のんちゃんとグレープフルーツみかん
ほらほら 嗅いでみて と指差すとしばらくクンクンしてました(笑)

P1030068_convert_20080319160244.jpg

こんなところにも春が絵文字名を入力してください
一生懸命咲いてました~。

P1030069_convert_20080319160434.jpg

さらに帰り道をてくてく~猫足
すると。。 あ!あんなところに鳥の巣が!

P1030070_convert_20080319160607.jpg

ものずごーく見えにくいけど、あんな所に巣がありましたメジロ
お留守のようだったけど、なんだか可愛い。
暗くて見えないけど~(笑)

やっとこさ、ie近くに着きました。
適度に歩いて小腹も空いたので、ちょっとコンビニへ~。
入ってすぐに美味しそうなたいやきを発見!
他のものも見ずに、即購入。

のんちゃんは。。 見てますね~(笑)

P1030071_convert_20080319160922.jpg

だいじょうぶ~ 今行くよ~はーと

P1030074_convert_20080319161259.jpg

1時間弱のお散歩も終わって、のんちゃん ちょっと疲れたかな?
と思っていたけど、帰ってもまだおもちゃでずっと遊んでました。
元気だね~(笑)

夕食後、お腹もパンパンになってぐっすり寝てるのんちゃん
ちょっとやそっとじゃ起きなかったもんね~(笑)

のんちゃんと一緒にいると、本当に落ち着くのんママ。

いつもいつも ありがとうねっうめ(桃)
大好きだよ~はーと













* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ミルママ
のんちゃんものんちゃんママもお互いのことを愛し合ってますね~v-10ブログを見てて伝わってきます(^-^)

きっとのんちゃんも、のんちゃんママに『いつもありがとう!!』って思っているはずですv-207


最近やっと春を感じていたのに、大阪の今日の天気はあいにくの雨で、寒かったです(*_*;早く桜の咲くころになって、いっぱいいっぱい色んなところに散歩に行きたいですね(^^♪



* by じゅんこ
セカンド・バースデーおめでとう♪のんちゃん!
のんちゃんとの生活、濃ければ濃いほど2年は
あっと言う間だったんじゃ…ないですか?
のんちゃんとのゆっくり&穏やかな毎日が
写真から感じ取れますよ♪
エレベーターを上手に乗る姿がかわいいです!
たいやきのお味は・・・?あんこですか?クリームかな?
どちらにしても美味しいですよね~


これからも1年1年大切に、のんちゃん家楽しく過ごして
いって下さいね♪
本当におめでとう。

* by ジャンママ
のんちゃん、セカンドバースディおめでとう~☆☆☆
そして、のんちゃんママさんパパさんも、おめでとうございます☆
のんちゃんは素敵なママとパパがいて幸せだね~(^^)

エレベータに自分で乗れるってすごいなぁ。
しかもちゃんと方向転換できるなんて!
いつもママと一緒に乗ってるからだね~(^^)
それも2年間一緒に過ごしてきた証ですね☆
これからも、ず~っと仲良しで穏やかなのんちゃん家でいてください。

* by みつばち
のんちゃんお誕生日おめでとう~e-313
のんちゃんは1時間お散歩しても元気なんですね~^^
ハニーはヒートが始まってから十分なお散歩行ってないので、
少しのお散歩でも帰ってきたら疲れてダウンですe-263
お散歩中ののんちゃんはとっても楽しそうe-266
毎年元気なお誕生日迎えてね~e-144

HAPPY * by めぐみ
のんちゃん、
セカンド・バースデーおめでとぅ~v-238
2年かぁ~v-20
もっともっと長い年月を一緒に居るような
そんな風に見えてしまう(笑)
のんちゃん一家、大・大・大仲良しさんで
お互いのキモチが通じ合っていますもんねぇ~☆
これからも素敵なコトがたくさんありますようにv-22

* by ぼろごん
セカンドバースデーおめでとうございます。
のんちゃんと暮らし始めて2年ですかー。
ママさんのコメントとかブログ読まして頂いてると
もっと長ーく暮らしているような感じするなぁ。
それだけ濃い2年間だったということですかねー^^

優しい飼い主さんに巡り合えたのんちゃん、幸せ者ですねー。
もちろん可愛いのんちゃんに巡り合えたママさんもねっ^^。
これからもずっとのんちゃんが健康に暮らせますように。

はじめまして~♪ * by ブブまま
偶然私もフレブルのアイコンを作っていて。。
偶然見かけて来ちゃいました♪

セカンドバースディーおめでとうですv-274
のんちゃん可愛いですねぇ(○´ω`○)ポッ
うちもブリンドル飼ってるんですよ♪

また遊びにきますねぇ^^

リンクさせて下さいねぇ~

* by のんちゃんママ
e-426ミルママさんへ

のんちゃんものんママのこと、愛してくれてますかね~(笑)
だといいな♪
のんママはとにかく、ものすご~くのんちゃんのこと大事e-266
もぅ愛しすぎて困っちゃうくらい(笑)
な~んて、あいも変わらず親ばかしてま~す♪

昨日からお天気もいまいちで、ちょっと寒いですね~。
皆さん、体調くずしてないですか?
明日は一気にあったかくなるって予報だったけど。。
週末はいいお天気みたいなので、みなさん楽しんでくださいね~!

* by のんちゃんママ
e-426じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとうございますe-69
濃い2年だったのかな?
のんママもものすごく長い時間一緒に過ごしてきた感じがして
「まだ2年~?」って思っちゃったです(笑)
ほんとに日が経つのは早いし、のんちゃんが我が家にきてくれて
ほんとーに嬉しいe-51
こんなのんママの所にきてくれて、ありがとうって感謝するばかりです。

今日もエレベーター乗ってきましたよ~。
扉が閉まってる時も、じーっと扉を見つめて静止して待ってます(笑)
なんか、すご~く好きみたい(笑)
あ、たいやきはね~、中身はあんことお餅ですよ~e-427
いいでしょ~う(笑) な~んて。
お餅入りでびっくりしたけど、美味しかったぁ~。
たいやきとか今川焼きとか、和菓子系(洋菓子系も~)も
好きなんですよね~。
あんことかもたまらな~い(笑)
ちなみにのんママの今日もおやつは、みやらし団子ですっe-427
散歩の後は小腹が空いちゃって~(笑)


* by のんちゃんママ
e-426ジャンママさんへ

ジャンママさんもありがとうございま~すe-435
のんママは素敵なママじゃぁ、ありませ~ん(笑)
そうなれたらいいな~、頑張ります(笑)

エレベーターね、今日も乗ってきましたよ~。
扉の向かい側は大きな全身鏡になってるんだけど、
のんちゃん、写ってる自分をじぃ~っと見てたかと思うと、
今度は横にいるのんママを鏡越しに見て、ちょっとびっくり
してたんだけどぉ~・・・なんで?(笑)
びくっとして、後ずさりしてましたよ~e-263

これからもさらに仲良し親子になれるといいなe-266

個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
のんパパに抱っこされるのんちゃんオレンジ
抱っこが上手なパパパパに抱かれると、たちまちリラックスした表情になるのんちゃんですはーと
かわいいね~うめ(桃)

P1030048_convert_20080314153156.jpg

のんちゃんは食物アレルギーなので、今はユーカヌバの皮膚アシストFPを食べてますごはん
いろんなフード試してみたけど、なかなか合うものが見つからなくて 絵文字名を入力してください
いっぱい探してやっとこのフードにたどりつけました絵文字名を入力してください
このフードはナマズさんまとポテトポテトが主です。
のんちゃんの体には合っているようはーと

でものんちゃんの場合、同じものだけをずっと食べてるとそれがまたアレルギー原になるらしくて
いくつかのフードでローテーションするといいらしいんですアップロードファイル

少し前から そろそろ新しいの探さないと。。 と思っていたのんママママ
なかなか試す勇気が出ず (だって、皮膚が落ち着いてる今、また出ちゃったら。。涙)
とか。。いろいろ思っちゃったりもして。
でも、いろいろ心配もあるけど、結局先週買いましたよ、新しいフードビックリ

P1030017_convert_20080314162613.jpg

今度は Super gold (fish&potato) 低アレルゲン   アップロードファイル Native Dog
まずは、1キロのお試しセット・サプリ&おもちゃ付きを買ってみました。
水色のハートのおもちゃ、可愛い~おもちゃ
それにのんちゃんもかなり気に入ってくれたみたいで、未だに飽きずに遊んでます(笑)

このフードも魚さんまとポテトポテトが主。 今回はサーモン。 だいじょぶかな?

P1030018_convert_20080314164157.jpg

なぜか、ここでぴーちゃんも登場~P

P1030026_convert_20080314164059.jpg

ぴーちゃんも相変わらず かわいいね~はーと3つ

P1030035_convert_20080314165126.jpg

のんちゃん このフードを食べ始めて今日で5日め。
味も気に入ったみたいで、美味しそうにパクパク食べてますごはん
驚くほどうんちはい~いうんち
量も今までの半分になったし、ニオイもあまりなくなったし。。
あとはポツポツ、痒みが出ないといいんだけど~足跡
毎日、朝起きてからもお散歩の時も夜も、ポツポツチェックに余念がないのんママママ
5日食べて出てない。。大丈夫なのかな~!?
1キロ買ったけどたぶん一週間くらいで食べ終わっちゃうしね~。
ほんと、どうなのかしら?
のんちゃんの皮膚に聞いてみたい(笑)  ほんとのとこ、どうなのって? オレンジ

P1030047_convert_20080314171428.jpg
* Category : のんちゃん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by じゅんこ
のんちゃんママさん頑張っていますね。
ようやく辿り着けた新しいフード、
のんちゃんに合っているみたいで安心
しました♪今の時代、ホームセンターで売ってるだけで
何十種類のフードですものね。ネットやら何やらから探したらすごい数になりそう。
その中からのんちゃんにピッタリの!って考えたら…クラクラしちゃう。
このままポツポツが出ませんように☆

ちょろっと隙間から見えるぴーちゃんがかわいいです♪

* by ぐりた〜ん
パパに抱っこされてるのんちゃん、まった~りして いい顔してる~v-344

のんちゃん、アレルギーあるのかぁ・・・ フード同じ物ばかりだとだめなんだv-388
ポツポツ出なかったらいいのにねぇ。
食べ物で出るとなると、油断できませんね~。 

* by minto
5日食べて大丈夫ならOKかもしれませんねv-218ポツポツが出てしまったら治るまでに時間がかかってしまいますもんね。慎重になりますよね。

ピーちゃん、元気そうv-10
のんちゃんもパパさん抱っこで寛いでますねv-7

* by minto
絵文字間違えたv-12
何か判りづらいな~v-40
顔の絵文字は動くんだろうけど、選ぶときは動いてない顔だからどれにしていいやら・・・。ブログUPの時と絵文字が違うんですね~。自分のFC2ブログも犬猫のプロフィールを作りたいけど どうやったらいいか分からないしv-12ここのブログ、むずかし~いv-37

* by リロママ
サーモンは身体に特にいいですよねぇ
のんちゃん大丈夫ならいいんだけど。
のんママしっかりしてるからのんちゃんも安心だねv-238
5日試して大丈夫なら身体にあってるかもしれないですねv-221

* by ぼろごん
フードって悩みますよね。昔ピノコのフードで私もすごく悩んだなぁー。調子良かったら、変更するのって勇気いりますよね。
ポツポツチェックに余念がないママさん、お気持ち分かります。
うちも、最近完全にステロイド切ったもんで、神経質にアトピー症状出てないか毎日チェックしてしまいますよー。でも、既に指に赤い炎症出てますけど><。

久しぶりのぴーちゃん、可愛いなぁ。ぴーちゃん、実家で飼ってたタロちゃんにそっくりなんですよー^^。

* by ジャンママ
パパさんに抱かれたのんちゃん、とってもリラックスして可愛いですね~。
カメラ構えたママに「いいでしょ~」って言ってるみたい(^^)

ジャンもローテーションフードをもっと増やしたいな~って探しているところなんですよぉ。
少し前にアレルギー検査をして、ダメなものを省いたら、選択肢がすご~く少なくなっちゃって(汗)
今はのんちゃんと同じサーモン食べてます(^^)
新しいフードにするの、勇気いりますよね~。分かる~。
せっかく今調子がいいのにって思ったら恐いですよね。
ジャンの場合、合わなかったらウンチが緩くなるので分かりやすいんですが。
のんちゃん5日食べて何もないなら大丈夫じゃないかな~?
合うフードがたくさん見つかればいいですね(^^)

* by のんちゃんママ
e-428じゅんこさんへ

ほんとですよね~、フードの種類多すぎてどれがいいんだかかなり迷っちゃいますよ~。
新しいフードは今の所ポツポツ出てませ~んe-266
このまま出ずにいてくれたらいいんだけどな~e-68
のぞいてるぴーちゃん、可愛いでしょう~(笑)?
あの視線は『出して!』って目ですよ。
分かってはいるんだけど、順番にねってことで、おあずけ状態のぴーちゃんです♪
ほっとくと、あの隙間から体を無理やり突っ込んで出てくるんですよ~(笑)
ほんと、可愛いぴーちゃんですe-266
今日はいいお天気になるみたいですね!
お互いに楽しい日にしましょ~e-420

* by のんちゃんママ
e-428ぐりた~んさんへ

のんちゃん、ものすごいリラックスした顔してるでしょ~う!
のんママの方が抱っこする回数は多いんだけど、のんパパ上手みたいでいつも抱かれると落ち着いた表情で寝ちゃうんですよ~v-75
のんちゃんの場合は、ローテーションするのが予防できていいみたいです☆
フードは合うものが見つかれば安心でいいんだけど、おやつあげられないのがのんママとしては悲しいかな~(笑)
やっぱりお出かけの時とか、お散歩後とか、小腹すくだろうな~と思って。
いろいろ工夫凝らして頑張らなきゃ~e-254

* by のんちゃんママ
e-428mintoさんへ

新しいフードを試す時って、きっとみなさん慎重になりますよね~e-282
のんママも、毎回食後数十分後~ほぼ1日中、気がついたらポツポツチェックしてますねぇ~(笑)
ほんと、余念がないですよ~。
しつこいくらい(笑)

ぴーちゃんも元気ですよ~♪
あと数ヶ月で8歳だしe-420
いつまでたっても赤ちゃんのようで、
ものすっごいのんパパに懐いてるし~(笑)


個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
月曜日はのんパパの休日おひさま
いつも朝食は遅め。。 もうほとんどお昼です。
でも、のんママとのんちゃんはいつも通りに起きて
ごはんも食べちゃってますアップロードファイル
のんちゃんには規則正しい生活をさせてあげないとね~オレンジ

P1030015_convert_20080311164927.jpg

で。。のんパパと一緒にお昼を食べる時はイスにベッドを作って
3人でテーブルを囲みます。

P1030011_convert_20080311165608.jpg

のんちゃんのまっすぐな視線に、ちょっと食べづらいけど(笑)
すぐにあきらめてグ~グ~寝ちゃうのんちゃんはーと

せっかくの休日、のんパパは少し風邪気味なので
のんちゃんとふたりでお散歩に行くことに絵文字名を入力してください
なので、のんママが準備をしている間、のんちゃんはのんパパに
着替えをさせてもらって。。見てるとふたり仲良く着替えてました(笑)
こういうスキンシップも大事よね~ と、ひとり思うのんママですオンプP2
着替えをしてるふたりを見てると、微笑ましくてなんか嬉しかったな~はーと

P1030027_convert_20080311170411.jpg

P1030029_convert_20080311171317.jpg

のんちゃん、準備できました~!

P1030030_convert_20080311171505.jpg

のんパパに玄関まで見送ってもらって、さぁ~行こうか~ のんちゃん芽
最近ずっと暖かかったのに、この日だけは午前中絵文字名を入力してください
午後からは晴れたけど、ちょっと寒かったよね~ のんちゃん。
思ったより風も冷たくて、あっという間にのんちゃん自らおうちへ~。

P1030032_convert_20080311171815.jpg

なんだか疲れちゃったみたいオレンジ

お疲れの様子でかわいそうなんだけど、この日は爪きりの予定アップロードファイル
のんパパがいる時じゃないと、まだ上手くできないからね~。
前回のんパパに言われたことを頭に入れて。。
ささっとやりましたよ、前回よりは(笑)
でも。。のんちゃんはささっとやっても、嫌なものは嫌なんだよね~。
ごめんね~ のんちゃん絵文字名を入力してください

P1030051_convert_20080311172427.jpg

           ↑ のんちゃんの爪 ほんの1部

のんちゃん 爪きり頑張ったね絵文字名を入力してください
えらいよ~うめ(桃)

でも。。爪きり・・・のんママにとってはと~っても難しい~絵文字名を入力してください

P1030045_convert_20080311173737.jpg

爪きりが終わって、どことなくへこんでるのんちゃんオレンジ
そんな顔されると、なんだか罪悪感が。。
のんママ、もっと上手くなるからね~!
大丈夫だよ~はーと





* Category : のんちゃん
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

* by ジャンママ
パパさん大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目だから、体調を崩しがちですよね?
お大事になさってくださ~い。

爪きりされてけこんでるのんちゃんの顔、すっごく可愛いですね~(^^)
下唇がまた可愛くて、抱きしめたくなっちゃいました(笑)
のんちゃんママ、爪きり頑張ってますね。
これは数こなすしかないから、ゆっくり頑張ってくださいね☆
三人で囲む、休日の食卓、とっても幸せそうです(^^)

* by みつばち
お久しぶりですv-222
のんちゃんママアメブロから引越してたから焦った~v-411
いつも自分のリンクから覗きに行くので v-405v-363 ってなりましたが、たどり着けてよかった~v-345
どこのが1番使いやすいと思いましたか?参考までに・・・

1番最後ののんちゃんv-407
くちびるがなんともキュートv-411

* by みつばち
最後から2番目の絵文字、まちがえました~e-263
にっこりのつもりが動いて涙ながしてる~e-330

* by じゅんこ
のんちゃんママさん、同じFC2へようこそ♪
絶対使いやすいと思いますよ♪って、前からFC2
利用してたのかしら?みつばちさん同様、どちらが一番
使いやすいのかな?数をこなしたママさんにお聞きしたいですぅ♪
のんパパさん、風邪ですか?少し前もひいていませんでしたか?
治っていなかったのかな?早く良くなるといいですね。お大事に!
うちの世帯主は花粉症が辛そうです。私はまだまだ大丈夫みたいです(ホッ)

ところで、のんちゃん!爪切りはどうだったかな?
ママさん手際良くなっていたかな?後でこっそり教えてね~(笑)

* by のんちゃんママ
e-435ジャンママさんへ

ジャンママさん、ありがとうございま~す。
のんパパ、大事をとってゆっくり過ごしていたので
もうすっかり元気になりましたよ!

のんちゃん、前回より震えて嫌がって大変でした~。
前回ののんママの手際の悪さがよけいに良くなかったみたい~(涙)
慣れですかね? そのうち上手くなるかなぁ~e-263
ジャンママさんは手際、すっごく良さそうe-420
ジャンくん、爪きり怖がらないでしょ~?
なんとか頑張ります~(笑)

* by のんちゃんママ
e-435みつばちさんへ

みつばちさん、おひさしぶりです~お元気ですかぁ?
ハニーちゃんはどうしてますか?e-266
いろいろとお引越しばっかりで戸惑わせてしまって
ごめんなさいね~(汗)
もうこれはのんママの性格ですね~(笑)
お買い物にしても、最初からこれ!って決めていて
探してないと買わないというか、これ!って思うのが
ないと、見つからないとずっと探しちゃうんですよね~、困ったもんですよ(とほほ。。)
少しは妥協も覚えないとね~、もうすっかり大人なのんママe-263
みつばちさんにたどり着けてもらえて良かったです(笑)

テンプレートと絵文字をいっぱい楽しんで、写真も大きさ変えて沢山楽しみたかったのんママは、今のFC2が
1番かな~e-343
写真枚数決まってたのもあったし、広告があり過ぎるのもあったし、なんかいろいろとありましたよ~。
みつばちさんもお引越し予定ありなのかな?

* by のんちゃんママ
e-435じゅんこさんへ

うん!FC2使いやすいですね~e-343
今回初めて登録したんですよ、1番いいかも~(笑)
けど本当、のんママ数こなし過ぎ~(笑)
もぅ、恥ずかしいですよ~(汗)

のんパパはね~、前回のがすっきり治ってなかったみたいで、花粉症もあるしで、ず~っとマスクしておりますよ~。
今はもう元気ですよ。ごはんもモリモリ食べてるしe-429
花粉症、大変みたい。のんママは今のところ花粉症にもならずに、元気で~す(笑)

ママのつめきり、すごくおそろしかったですよぅ~。 のんちゃんより   

* by minto
FC2ブログにコメントするのは初めてだわv-111絵文字はソフトバンクの絵文字ですね。
ブログ用とコメント用の絵文字が違うのかなv-236それとも のんママさんがブログで使ってる絵文字は素材のヤツv-236
何となくヒヨコは好きですv-22ヤプログのみかんはキモかったv-40

パパさん風邪で散歩に行けず残念でしたね。
我が家は私以外は花粉症で大変そうですv-8
すっかり暖かくなりましたよね~v-111
最後の画像、かわゆいわ~v-10

* by めぐみ
おっじゃましまーすv-238
パパさん、風邪気味ですか~。
季節の変り目は体調を崩しやすいですからね~。
お大事になさってくださいネ。

のんちゃんの最後の写真。
凹んぢゃってるようですけど、
つい・・つい微笑んでしまう・・・(笑)
のんちゃん、BUHIから人に進化してるよっっ。
なんとも可愛い表情にキュンv-10でっす。

* by おかぴ
どもです。コメントありがとうございました。遊びにきちゃいました。のんちゃんかわいいっすね~。黒もいいな~。また遊びにきますね。

あ、うちのいさちゃんも爪切りせなv-356

