123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
抜け毛の時期ですね~自然は希望
のんちゃんも抜けるけど、1番すごいのははなちゃんneko

P1030011_convert_20080414104140.jpg

コロコロ コロコロ。。 やってもやってもキリがないくらい。
このコロコロで全身くまなくやってあげると、気持ち良さそ~にごろごろ言ってます(笑)
本人は毛の処理と思ってないみたいオレンジ
もっともっとって、立ってはゴロン また立ってはゴロン。。 してます。



P1030012_convert_20080414104622.jpg
ほらっ  すごいでしょ~ぅ(笑)

このコロコロ、のんちゃんは苦手なんですのん
コロコロ自体がコワイみたいで、ちょっとでも近づけると
ものすごい形相でビクッとしてる絵文字名を入力してください
あっという間にのんママから遠ざかって逃げるのんちゃん(汗)
なので、のんちゃんにはコロコロはしないんです~。
だから大丈夫だよ~んオレンジ


P1030014_convert_20080414105124.jpg
コロコロ終わって、満足した様子のはなちゃん、水を飲みに~。

まったりくつろいで部屋の中をうろうろ。。neko
超マイペースはなこ。
そんなはなちゃんのおちりを追っかけるのんちゃんオレンジ
はなこのおちりがすごーく気になるんだよね~ のんちゃん。


P1030015_convert_20080414105722.jpg
はなこ 水飲み中~。


P1030017_convert_20080414110002.jpg

コロコロをいつも手の届くところに置いてるのんママ。
のんちゃんはいつもクンクン。。 チェックしに来て終わるとまた自分のベッドへ~。
コロコロの存在にはもう慣れたみたい(笑)

コロコロはしないけど、今日の夜はシャンプーだね~ のんちゃんkuma2




* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
はなちゃんの抜け毛すごいですね!
ネコちゃんって、コロコロ恐がらないんですね~ちょっと意外でした(笑)
やはり気持ちいいのかな?うちならみんな
嫌がりそう…
これからの季節抜け毛が大変!でも毛で
神経質になっていたら動物と暮らせませんよね~こればかりは諦めるしか、、、
のんちゃん、よほどはなちゃんのオシリが
気になるのね~~~(爆)きゃっ!

* by めぐみ
我が家もコロコロが大活躍中です。
でも、はなちゃんみたいに
直接コロコロできたら、お掃除が楽かな?(笑)
試してみよーっと☆
あんこはパピーの頃、コロコロしてると
飛びついてきて困ってたんですけど
見慣れてしまったのか、今ぢゃ無視です。
大人になったのが嬉しいような寂しいような
複雑なキモチ・・・(笑)

のんちゃん、今夜はシャンプーですかぁ~。
キレイキレイしてもらって
キモチ良く眠れるねぇ♪

* by ジャンママ
はなちゃんはコロコロとじゃれてるつもりなのかな~?
のんちゃんママに遊んでもらってるって喜んでいるのかもしれないですね(^^)
楽しんで抜け毛ゲットできるなんて、一石二鳥ですね~。

のんちゃんは怖いんだぁ。
ジャンもあんまり好きではないみたいですけど、最近は慣れて背中くらいはやらせてくれるようになりました。
はなちゃんが楽しそうにしてるから、のんちゃんも気になってはいるのかな~(笑)

* by ぼろごん
今、抜け毛すごいですよね。うちもコロコロ大活躍です。のんちゃん、コロコロ嫌いなんですねー。ピノコは、ここんとこ毎日コロコロしてやります。気持ち良さそうにブーブー唸ってますよー。
今晩、のんちゃんはシャンプーなのですねー。うちも同じくシャンプーしてやろうと思ってたのですが、危険を察知したのか爆睡して起きませーん。なので明日に繰越です。

* by リロママ
はなちゃんコロコロ好きなんですねぇ~本当によく抜けてます!
リロも最初はコロコロ怖がったけど、なんの役割があるか理解してから背中とお尻はさせてくれます。
でも、本当によく抜けますよねこの時期・・・絨毯コロコロすればあっという間ですもん

* by ミルママ
コロコロはペットを飼っている家庭にはかなり重要!!ですよね~(>_<)
短毛種はけっこう毛が抜けるから絨毯とか、コロコロするとびっくりするくらい取れますよね(~o~)

はなちゃんコロコロで毛を取ってもらって幸せそう(^◇^)

* by ぐりた~ん
コロコロ手放せませんよね~。
どこのおうちもやること似てるんだぁ・・・我が家もグリコにコロコロしますよ~。
はなちゃんのような落ち着きはないですけど・・・

抜け毛の季節になるとホントすごいですよね!
ブリンドルは黒いから余計に抜け毛が目立っちゃう!!

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

はなちゃん、コロコロ好きでいつもしてあげるとごろごろ~ってのど鳴らしてます(笑)
前に、たまたまコロコロで掃除してて、寝転がって全然どけてくれないはなちゃんに、わざと「どいて~」ってコロコロでぐりぐりしてたら。。
好きになっちゃったみたいです~(笑)
でもほんと、動物と生活してると、神経質になってる場合じゃないですよね~(笑)
抜け毛の一本一本がいとおしいです~(笑)


* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

やっぱりどこのお家もコロコロ大活躍みたいですねー(笑)
あんこちゃんはコロコロ見慣れたの~?
きっと大人になったのね~(笑)
もなかちゃんはどうなんだろぅ?
うち、のんちゃんはものすっごい怖がって逃げてます。
なのに、今日見てたら放置されたコロコロのニオイ、ずーーっと長い間嗅いでました(笑)
気になるみたーい。
シャンプー、しましたよ~♪
お散歩後、早い時間にきれいサッパリです♪

* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

はなちゃんはね~、コロコロでぐりぐりされるの、大好きなんですよ♪
ちょっとしたマッサージになってるようで(笑)
さすがに催促はしてこないけど(笑)
のんママも遊んでるっていうよりは、真剣に
抜け毛の処理です(笑)
にゃんこの毛って、細くて柔らかいフワフワで、歩いてるだけで飛ぶんですよねー。
だから真剣に処理ですよっ(笑)
かなり気になってるのんちゃんです~。

個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
前日の激しい雨風でお散歩お休みしたのんちゃん
今日は元気にお散歩行ってきましたよ~つくし

P1030017_convert_20080410105204.jpg

ほらっ 1日ぶりのお散歩に のんちゃんとっても嬉しそうのん


この日、休日だったのんパパkuma9にのんちゃんをお願いして
のんママkuma2は朝から美容院へ~。
パーマとカラーもしてもらって、なんとな~くひとり春気分アップロードファイル
すっきりさっぱりしました~。

お留守番、短時間だったらまだいいんだけど、美容院て時間かかるし
のんちゃんをひとりでお留守番させるのは、なんか心配で。。
アレルギーがひどかった頃、数十分のお留守番で帰ってきたら顔中、脇とか
いろんなとこ掻きすぎて血だらけになってたことがあって絵文字名を入力してください
なんかいまだに心配です~。
心配しすぎるクセがついちゃってなかなか抜けません(笑)



え~  お散歩中に出会ったコーギーさんアイコン名を入力してください
P1030015_convert_20080410110455.jpg


のんママが気づく前からこっちに気づいて遠くからじーーっと見つめてくれてたわんこさん。
やさし~い目をしてななめ座り。。 
飼い主さん、早く買い物終わるといいね~ なんて言って撫でたりして。。
ふと見ると、ちょっとやきもち妬いてるのんちゃん(笑)

P1030016_convert_20080410111101.jpg

残念なことに、コーギーさんとのんちゃんなんだか合わないのかな?
思いっきり歯むき出して吠えるコーギーさんに、びびり気味で走り去ろうとするのんちゃん。。
何回も会えば、ちょっとは仲良くなれるかなぁ~?guru



P1030018_convert_20080410111857.jpg
こんなとこ載せてごめんね~ のんちゃん。。

でものんママはおちっこする体勢とか、うんちょする体勢とか
すっごく可愛く見えてたまらないheart01
だって一生懸命踏ん張る姿がいじらしくて~ オレンジ

興奮しちゃったのか? コーギーさんと別れた後、すぐにうんちょしてましたうんち



P1030019_convert_20080410112248.jpg
菜の花~~菜の花


この後はいつも通り、マイペースにお散歩するのんちゃん猫足

P1030020_convert_20080410112530.jpg


P1030021_convert_20080410112925.jpg
撮りそこねた。。もったいないから載せとこうオレンジ


P1030022_convert_20080410113149.jpg

のんパパを連れて、とっても忙しそうなのんちゃんです~(笑)
運動不足なのんパパkuma9 いろいろ連れてってあげてね~ のんちゃん。

P1030023_convert_20080410114042.jpg


時々振り返ってはのんママがいるか?ちゃんとついて来てるか? 確認してんの?
だいじょうぶ~! のんママは何をおいてでものんちゃんの後をしっかり見守ってるから!(笑)



P1030024_convert_20080410114418.jpg
いつも行く八百屋さんで。

のんママはいつも野菜だけはこの八百屋さんで買うんですが。。ねぎ
通りかかったら安くなっていたので、ちょっとだけお買い物。
このお店、おじさんもやさしいし、本当はお店の中で清算するところを
のんちゃんがいるからわざわざ外で清算もしてくれるんです財布
いつものんちゃん連れで寄るので、外でうろちょろしていると
おじさん、わざわざ出てきてくれるんです。
おじさん ありがとう~もも
なので、野菜はなるべくここで!と思ってるのんママです、はい。

P1030025_convert_20080410115506.jpg
もたもたするのんママ。。のんちゃん 見てますね~(汗)


P1030030_convert_20080410115659.jpg

お散歩の帰り際、今度はのんパパがスーパーへちょっと寄り道jumee☆ShoppingCart1
3人でお散歩すると、必ず1回は寄り道しちゃうから
のんちゃんにとっては迷惑かも~(笑) ごめんね~オレンジ

明日はのんママとふたり ゆ~~っくりお散歩しよ~ね!
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
ちょっとPCご無沙汰していました~。
関東の方はすごい嵐だったようですが、大丈夫でしたかぁ?

私も美容院にほとんど行ってないんですよ~。
お留守番がかわいそうで。。。
だから、最近は実家に帰省したときに行ってるんです(笑)
パーマとカラーもしたら、結構時間かかっちゃいますもんね~。

お散歩道に八百屋さんがあっていいですね。
いつもみんなでお散歩、のんちゃんとっても楽しそうだな(^^)

* by ぐりた~ん
美容院行くと気分変わっていいですよね~♪
のんちゃんは一人でお留守番することあまりないんですね。
私は、仕事していることもありグリコもお留守番に慣れてるようです。
でも、誰かがいてくれる方がホントは安心なんですけどね・・・

お散歩中に ああやって後ろ振り向いてくれるのって何だか嬉しいですよね!
不安そうにチラッと振り向くんですよね。
ママが見えないと不安なのよ!って、感じで・・・

八百屋さんいいですね~ のんちゃん連れたままお買い物できるし 親切に外で精算してくれるなんて・・・

* by ぼろごん
お留守番中にそんなことがあったのですね。それお留守番させるのすごーく心配になりますよね。
ワタシもピノコが脳炎のとき1度だけしかたなく留守番させて、帰宅したら症状ひどくなってたことあるんです。なので、のんちゃんママさんのお気持ちすごーくよくわかります。
でも、のんちゃんのアレルギーとってもひどかったんですね。こんなに回復してほんと良かった^^。
外で清算してくれる八百屋さん、便利でいいわ。私も近所にあったらご贔屓にするのにー。
美容院、ワタシもそろそろ行きたいんですけどねー。時間掛かってめんどくさーい。

* by じゅんこ
のんちゃんママさん、イメージチェンジ?
春ってそんな気分にさせてくれますよね!
私はボサボサのまんま、ですが(笑)
やっぱり女の人って髪の毛をちょっと切った
だけでもさっぱりしますよね。ウキウキ
しちゃいますよね~いいなぁ。。。

のんちゃんと3人のお散歩はいつ見ても
微笑ましいし、楽しそう♪
八百屋さんにも好かれるのんちゃん!
さすが~です。ついでにオマケも~~~
してくれるのかな?あはっ~

* by めぐみ
わーぉ☆
のんちゃんママさんはパーマとカラーで
イメチェンですかぁ♪
キレイなママさんにのんちゃんも大満足だな♪ムフフ

お散歩中に、のんちゃんは何度も
ママさんがついて来てるかチェックするんですね(笑)
なんて可愛いんだろぅ~。
お互いを心配してる感じが、すっごく素敵☆
のんちゃんのお洋服もとっても素敵(笑)
お揃い、嬉しいな♪

* by みつばち
のんちゃんも何度も後ろ確認するんですね~
うちも先頭歩いてしばらくすると、
後ろからついてきてるか確認してくれます。
遅れてると待っててくれます。
なのでうちでは『班長さん』と呼ばれています♪

* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

やっぱりジャンママさんもおんなじですね~。
きっとそうだと思いました♪
美容院に行ってる間、心配で心配で(笑)
実家に帰省した時に行ってるんですかぁ?
それはいいですね~!
お留守番させて出かけるのは勇気がいるんですよね。
ジャンママさんもそうじゃないですかぁ?

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさんはお仕事されてるんですね♪
ぐりちゃんも今の生活に慣れてるんですね~、きっとママたちの帰りを楽しみにしてるんですね♪
のんちゃんといつも家にいるけど、のんちゃん昼間とかほとんど寝てます(笑)
きっとぐりちゃんもママがいない間はゆっくりお昼ねして待っててくれてるんですね~。
急いで帰らなくっちゃ~、ですね!

* by のんちゃんママ
★ぼろごんさんへ

やっぱりぼろごんもお留守番、心配ですよね~。
のんちゃんおいてはなかなか出かける気にもならないのんママは、すかり出不精になってしまったかも~(笑)
一緒に出かけるならいいけど、どこへでもって訳には行かないしー。
そうそう、アレルギー、ものすごーくひどかった~(悲)
それを思えば今はもぅ、治ってるわけじゃないけど健康体って思えるくらいですぅ~。
ピノコちゃんも何かと心配ですよね~。
オヤツ催促に忙しそうなピノコちゃんだけど、体は弱いもんね~。
みんな健康に元気にならなくっちゃねっ!

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

美容院行ってサッパリしましたよ~♪
イメチェンってよりも、すっかり昔の髪型に戻っただけで。。
ブログはじめた頃はオカッパだったけど、
今は長いです。
オカッパやりたくてやってたけど、なんかおかしかったみたい~。
みーんなあの髪型はちょっと・・・って
やんわりシテキしてきますもん(笑)
八百屋さん、おまけっていうか、さつまいもとか一本多くくれたり。。
あ、おまけってことですね(笑)
「わんちゃんにあげてねー」ってもらうんです。
やさしいおじちゃんです♪

個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
今日は朝から雨が激しくザーッと降ったかと思ったら、ピタッと止んだり 雨
コロコロ変わるお天気の合間をぬって、のんちゃんと早めのお散歩行ってきましたもも

P1030061_convert_20080407123536.jpg

桜もそろそろ終わりかな~桃の花02(白-明るい背景用)
今年もいっぱいお花見楽しませてもらいました。
どっちかっていうと梅の方が好きだけど、桜のうす~いピンクもやっぱし可愛いねうめ(桃)

P1030060_convert_20080407124233.jpg

どんより曇った空から今にも雨が降ってきそうだったので
あまり遠くには行かずに近所をうろちょろお散歩しましたのん
念のため、自分用の折りたたみ傘とのんちゃんのカッパを持ってきたけど
きっとのんちゃんは着ないな~guru
のんちゃん、カッパ何着か持ってるけど、カサカサした着心地がイヤなのか?
着ると全く動かなくなる。一歩も動かないし、意志はかなり固いみたいで(笑)

NEC_0083_convert_20080407125507.jpg
ちなみにコレは2年前に買ったカッパ。

ものすごーーくお気に召さなかったようで、試着して終わりましたguru
コレとは全く着せ方が違うタイプのカッパも買って着せてみたけどそれもだめ~。
カサカサ音も気になるみたいだし、カッパ着てても雨降ってると絶対に外には
出ようとしないのんちゃんだから、雨の日はお散歩お休みですオレンジ




家からのんちゃんの足で徒歩15分(人間の足で5分)の どんぐり公園 に到着メジロ

P1030065_convert_20080407130418.jpg

もぅ雨も降りそうだし、だぁ~れもいませんね~guru
ここんとこ毎日のように来てるこの公園、今日もぐるぐるクンクンして。。
砂場の横をダーッとミニダッシュしたり、小高い山のようになってる所を
上ったり下りたり、おちっこしてみたり~。
のんちゃん とっても楽しそうね~猫足

P1030063_convert_20080407131600.jpg
どんぐり公園。

どんぐり公園は、写ってはないけど左手に遊具もいろいろあって砂場もあって
右手にはちょっと花壇がいろいろあってとってもキレイ木
のんちゃん また明日も来ようね~、あ、明日は1日雨の予報だった。
あさって来ようね~!

呑気にとろとろ歩いていたら。。 急に激しい雨がまた降ってきました(驚)
ものすごい激しい雨にびっくりして一時雨宿りしてたのんちゃんとのんママguru
雨、止みそうにないし、のんちゃんもカッパ嫌がって歩かないな~といろいろ考え。。
結局お散歩バッグを腕にかけて、折りたたみ傘を差しながら
のんちゃんも抱っこして~(汗)
急ぎ足でieまで帰ってきましたよ~ナミダ

うん。大分腕力もついたみたい。
ちょっと重かったけど、可愛いのんちゃんのことを思えばこれくらいへっちゃらです!


P1030026_convert_20080407152643.jpg

P1030031_convert_20080407152939.jpg
ピンキーにも夢中~。

あ、今思い出した。 今回は体重のこと書こうと思ってたんだったkuma2
え~っと。。 ここ数ヶ月ほんの少しだけダイエットしてたのんちゃんのん
獣医の先生からも言われてたけど、そんな神経質にダイエットしなくても~ とか
特に太ってるわけでもないし~ とか色々思って特にしてなかったんですが。。
やっぱりいろんな病気を防ぐ為にも常日頃から体重管理はしっかりしとかないと!と思ったんです。

毎日フードを1~2粒ずつ減らして、かなりゆっくりダイエットしました。
のんちゃん頑張ったおかげで、今朝測ったら目標の 9キロ(9.7→9.0) になってました~キラキラ
のんちゃん 頑張ったね! えらいよ~heart01

P1030033_convert_20080407135433.jpg








* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
本当一日ヘンなお天気でしたね~
さっきザ~ッと強く降ったかと思えば
ピタリと止んだり。我が家も午前中だけの
お散歩になりました…
のんちゃん、ゆっくりどんぐり公園へ
行ってきたんですね♪かさかさのレインコートが苦手っていうのも
分かる気がします!着心地もあまりよくないものね…
ママさん、帰りは大変でしたね。傘片手に
のんちゃんを抱っこ!たくましくなっちゃったりして~(笑)あ!でものんちゃん
ダイエット成功だもん!!大丈夫かな?!ママさんものんちゃんも頑張りました!◎♪

* by めぐみ
ウチは、レインコート持ってないんですよぅ。
雨の日はお散歩に行く気が私に無いので
要らないだろぅと勝手に決めちゃってます(笑)
今日は、午前中はずっと雨が降っていたので
夕方だけお散歩に行ってきました~。

のんちゃん、ダイエットしてたの?
ぜんぜん分からなかったぁぁ(笑)
あんこも、ちょっとダイエットした方が
良いかなと思ってるんです。
現在、9.6Kg!!
あんこも9kgジャストくらいになってほしいです。
おデブではないけれど、今のうちから
体重管理をしておいた方が楽ですもんね。
のんちゃんを見習って、のんびりダイエットに
挑戦してみようかな~。

* by ぐりた~ん
カッパ姿ののんちゃんカワイイ~。
でも、動かないのね・・・

ウチは、雨降りはお散歩中止なのでカッパ持ってないんですよね~。
洋服を着慣れたのんちゃんが、動かないとなると やっぱり着心地わるいのかな・・・

ダイエット成功おめでとう~! 9キロののんちゃん抱っこしてかえったママさんお疲れさま~。  

* by ぼろごん
黄色のカッパ、のんちゃんの毛色とマッチして可愛いのにー。試着のみなの。もったいなーい。
ちなみにピノコはカッパひとつも持ってないです。必要ないもんで 汗
おぉぉ片手で9キロ抱え帰宅ですか。すごいっ。愛ですねー。
のんちゃん、ダイエットしてたのですね。その減った700グラム、ピノコに分けて頂きたいわあw。
ダイエット成功おめでとうございます。ママさんも一粒単位で根気よく続けられ、さすがです。
ピノコものんちゃんに続きドンドコ太らすぞー。って飼い主の意気込みだけは十分にあるんですけどねぇ。これまた太らないんですよね。トホホ




* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

昨日の変なお天気に続き、今日の天気はこれまたすごいですよね~!
じゅんこさんとこもすっごい雨風じゃないですかぁ?
明日の午前中まで続くみたいー。
天気予報ばっかりチェックしてるのんママです~。
のんちゃんを抱っこ。。のんちゃん我が家に来た時は8キロだったんですよ。
ちょっとあばらも出てたりして、でも8キロでもちょっと抱っこしただけで、ひーひー言ってたのに、今じゃ9キロも平気~(笑)
さすがに10キロ近くになった時は、重かったけど(笑)
ダイエット。。たった1~2粒でも減らすと、ものすごく悲しい顔するんですも~ん、のんちゃん。
足りない、もっと食べたいって見上げられるとつらかった~!
でも、のんちゃん えらいでしょ(笑)?

* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

かっぱ、何着か持ってるけど、全部試着だけで終わってしまいましたよ~(笑)
サイズもぴったりだし、似合ってて可愛いのにもったいないね~(笑)
ダイエットって、なかなか減らないから大変ですよね~。
獣医さんをかわるたびに、のんちゃんの骨格では何キロぐらいがちょうどいいのか?
毎回先生に聞いてみるんですよ。
今まで行った病院、ぜーんぶが9キロ!って
言われるから、あぁやっぱし9キロね。
って思って(笑)
これからこの体重をキープしなくては!
あんこちゃんもダイエットするなら、かなりのーんびりダイエットがいいですよ~♪

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

そうなんですよ。かっぱを着ると全く動かなくなってしまうんですよ~。
雨降ってるとわんこさんはお散歩お休みのコ、多いですよね。
見かけるのは大きいわんこさんが多いな~。
たまにちっこいコもかっぱ着てとことこ歩いてるけど(笑)
ぐりちゃんも中止なのね(笑)
雨の日のお散歩=シャンプーだから(我が家は)お休みしといた方がいいかもね♪

* by のんちゃんママ
★ぼろごんさんへ

そう!黄色いカッパ、絶対似合う、カワイイ!って思って張り切って買ったんですよ~。
いくつかあるカッパの中で、特にこれが1番イヤみたい(笑)
コレ、腕も足もしっかり長さもあって泥水も入らないようにゴムも入ってるからいやなんだと思うーー。
ピノコちゃんはそうだもんね~、カッパ着て、お外でおやつってのもねー。
行かずに室内で遊ぶのがいいよ~(笑)
あ、ちなみに片手でのんちゃん抱っこじゃないんですよ~。
傘を持ってる腕にのんちゃんの頭を乗っけるようにして、もう片方の手でのんちゃんのおちりを支えてましたっ(笑)
あれ? これ、意味分かるかなぁ~(笑)?
片手だとのんちゃん、ぶらーん。。ってなっちゃいますもんね(笑)

ほんと、700グラム、ピノコちゃんの贈呈したいですよー。
わんこもそれぞれ、個体差っていうか、体質あるんですよね~(しみじみ~)
でもね。。ご褒美にいつもより少し増やしてあげたんです、ごはん。
アレルギーあるからおやつだめだし、何にもないのもかわいそうで。。
増えてたりして~(笑)

* by ブブまま
ダイエット成功お(@´3`)め(@´3`)で(@´3`)とう♪♪

うちも10kg越えたことあって・・
太りすぎとのことで(*´-д-)。o○
ダイエットして今では7.5kgです^^
体が小さいのでこのくらいがベスト体重みたいです♪
気長にダイエットが一番いいですよねぇ(*´∇`*)

* by リロママ
我が家もレインコートのカサカサって音が気になるみたいで嫌がりますねぇ・・・
雨の日は散歩しないんですけど、ついつい可愛くて買っちゃいますよね♪
のんちゃんダイエットお疲れ様(〃∇〃)

個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
昨日も今日も気温がグングン上がって、あったかいですね~絵文字名を入力してください
そろそろ道路も熱くなってくるので、のんちゃんの肉球に気を遣って
お散歩の時間帯も考えなきゃねアップロードファイル

P1030014_convert_20080404112502.jpg

設定間違えたので、ボケてます。。
特になんにもないけど、のんちゃん可愛いから載せてみた。(なんちゃって~ 笑)



昼間、はなちゃんがむっくりトイレに起きてきて、どうやらおっきいのをもよおし中~neko

P1030020_convert_20080404113007.jpg

のんちゃん、なぜか毎回といっていいほどいつも後を追って監視していますのん
なんで~?
はなちゃんの用が全て終わるまで、ここで↑待ってるのんちゃん。
中をそ~っとのぞいてみても、トイレで踏ん張るはなちゃんを
正面からじーっと見つめてます~。
そんなに見たら、はなちゃん踏ん張りにくいんじゃない?
と思うけど、好きにさせてます。

P1030021_convert_20080404113831.jpg

おや? はなちゃん、すっきりした様子で逆側から出てきましたneko

P1030022_convert_20080404114114.jpg


のんちゃん、はなちゃんが出てくると急いで近寄ってきて。。
クンクン、おちりのニオイに夢中ですうめ(桃)
はなちゃんははなちゃんでまんざらでもない様子。
おちり、クンクン嗅がれてうっとりした顔してます(笑)

こんな光景をそばで見てると、こっちまでうっとりしてしまいますね~kuma844

P1030023_convert_20080404120537.jpg


のんちゃんは最近、はなちゃんの顔をペロンペロン。。
毛づくろいしてあげるようになりましたのん
おでこやほっぺ、耳の裏なんかを何度も何度も舐めてあげて
はなちゃんも嬉しそうにじっとしています。
このふたりはのんママが思ってる以上に仲良しさんになってるみたいですはーと

P1030024_convert_20080404120317.jpg

とっても微笑ましい光景。。でも、毛玉がたまらないか、ちょっと心配だったりもして。
気にしすぎかな~?
けど。。 何度見てもにんまりしてしまうな~kuma2

P1030029_convert_20080404121236.jpg

毛づくろいが終わると、今度はおもちゃで遊び始めるのんちゃん骨
名残惜しそうに目で追うはなちゃんは
いつまでたってもずーーっとのんちゃんを見てる。

P1030030_convert_20080404121551.jpg

まだ見てる。。

P1030033_convert_20080404121738.jpg

みんな仲良しだし、みんな可愛いね~heart01
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
う~、なんてかわいい光景なんでしょうね♪
微笑ましい、、、可愛すぎる♪
やっぱり、家族がみんな仲がいいって一番ですよね!
見ていてこちらまで和んじゃいましたよ。
お互いに気になる存在なんでしょうね、はなちゃんものんちゃんも。
はなちゃんのおトイレはカーテンで隠されているんですか?
その方がゆっくりできる?から(笑)?
何だかかわいいな、と思っちゃいました。

* by めぐみ
かーわーいーいーv-10
もぅ何もかもが可愛いんですけどっ!!(笑)
のんちゃんのおパジャマ姿も、
はなちゃんのおトイレタイムも、
のんちゃん&はなちゃんの仲良し風景も
全て愛しくて仕方ないですねっv-238

それから、私も気になっちゃいました。
はなちゃんのおトイレがカーテンで
ちゃーんと目隠しされている!!(笑)
のんちゃんママさんも可愛い~v-21

* by ぐりた~ん
のんちゃんとはなちゃん仲良しなんですね~。
犬とネコってどんなのかなぁ・・・って思ってたけどいい関係たもてるんだ~(^-^ )

私も思いました。はなちゃんのおトイレのカーテン! 良いですね。  のんちゃんは同じおトイレ使うの???
良いアイデアだから、マネしたいけど ウチにはカーテンでしきるスペースがないなぁ・・・残念だわ(T.T)

* by ジャンママ
仲良しさんですね~(^^)
お友達のわんちゃん(シュナウザー)の女の子が、小さい子がトイレしたりすると、おしりを舐めてあげようとするんですよ。
その子は母性本能が強いみたいで、お世話したいんだって~。
だから、のんちゃんもママになった気分なんじゃないですかぁ?
でも、はなちゃんの方が年上だんだよね(笑)

仲睦ましい姿を見てると、ほんとにんまりしちゃいます。
のんちゃん家はみ~んな穏やかで仲良しで、癒されますぅ(^^)

* by ぼろごん
のんちゃんとはなちゃん、とっても仲良しなんですねー。微笑ましいですね。
しかし、トイレにまでストーカーですか。のんちゃん、どんだけはなちゃんのこと好きなんだーw

仲が良いことはいいことですよね。優しいのんちゃん&はなちゃんのよーに ピノコにももう少し優しいワンコになって頂きたいもんです。ピノコはいつでも嫉妬ばっかりですからw。

* by RIE
すごいいい光景ですね。トモダチの家にも猫と犬が同居していて仲良しです。のんちゃんはきっとはなちゃんにとって最良のパートナーになってるんでしょうね・・。だからはなちゃんも用を足しててじ~っと正面から見られても怒らないんだわ・・。ほんとにほのぼのする写真で何度も何度も見ていましたよ。v-238

* by michi
のんちゃんママさん、お久しぶりですv-238
久々に覗きにきたらお引っ越ししてたんですねv-12探しましたよ~v-398
お元気でしたか~v-410
ブリ家はみんな元気に過ごしてます。
のんちゃんとはなちゃん仲良し度UPi-184してほのぼの度もUPi-184ですねi-185
またまたたくさん癒されましたv-352

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

はなちゃんのおトイレカーテン、
気になりますかぁ?
カーテンっていうか、なんとなくしきりが
あった方がいいかな~なんて思って♪
トイレの砂に興味があるのんちゃんなので、
はなちゃんのトイレも普通タイプから
かまくらタイプにして。
それでもトイレに入ろうとするから
こんな感じになってます~。
ぎりぎり入れないのんちゃん、
いつも入り口で待機です(笑)

* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

おトイレきになります~?
目隠しでもあるけど、のんちゃんがトイレに
入らないように、と、あとはなちゃんの
プライベートの為に。。なんですよ。
はなちゃんとのんちゃん、すっごい仲いいでしょ~。
毛づくろいにはのんママもほのぼの。。
というか、ちょっとびっくりしました♪
はなちゃんはおじいちゃんだから、
なんかおじいちゃんの介護のような。。(笑)

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

はなちゃんとのんちゃん、仲良しです♪
一緒に暮らしてるからか? ちゃんと家族って認識してる気がしますよ、みんな。
外で出会う猫には少し違った態度だし、犬だとなおさら違う態度だし~。
あ、おトイレはね、別々ですよ☆
場所も全くの別場所だし。
日が経つごとに、日増しに仲良くなってる気がします♪


個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
今日もい~いお天気ですね~絵文字名を入力してください
のんちゃん広場の桜もちょうど今が満開でした桃の花01(背景付き)

NEC_0043_convert_20080401140145.jpg

すんごーく綺麗だったけど逆光でした~(笑)


NEC_0041_convert_20080401140334.jpg

風に吹かれて大分落っこってました花
落っこってたのだけ少しもらって、リビングに飾って。。
毎年落っこってるのはもらうんですよね~、せこい(笑)?
しかもこの写真の花以外に、た~くさん山盛りに拾ってきたので
今うちにはものすっごい数の桜の花があります~。
家の中でもお花見気分になれるし~。 ね~ のんちゃんのん

P1030013_convert_20080401141413.jpg


寒かった昨日に比べて、今日はぽかぽかの陽気つくし
ベランダに出てまったりしたり、暑くなると室内に入ってきて
ゴロンしたりするのんちゃんのん
うだうだ、ごろごろするのって、気持ちい~よね~オレンジ

のんママは。。 そうやってくつろいでるのんちゃんを見ながら
ちょこ食べたり、チョコファッション?食べたり、アップロードファイルしたり。。
あ~ おいしいね~!

甘党なのんママ、あ、でも辛いのもスキだけどハート3
甘いものって、どうしてこんなに美味しいんだろ~ね~ロールケーキ?
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ビビママなおっぺ
のんちゃんママさん、こんにちは!

のんちゃんのほんわかまったりのお顔、可愛い~v-238
ホント昨日にくらべて、今日は気持ちの良いお天気ですよね。
ビビもゴロゴロしてますよ~v-16

そうそう、まったりしてて美味しい物を食べる…。
シアワセ気分ですよねv-252

* by じゅんこ
のんちゃんママさん、幸せタイム・・・過ごしていますね♪
今日はお天気は良いけれど風が強くて、強くて、、、
私は今朝、ちょいと早起きして県内の有名な桜の
撮影に行ってきましたよ♪
花びらもチラチラ~っときれいですよね♪
ガラスに入った花びらも素敵☆お家の中も桜満開!
いいですねぇ~~~
ちなみに甘い物って何を召し上がったのかなぁ?
おまんじゅう?ケーキ?気になりま~す(笑)

* by ジャンママ
花器に浮かべた桜、とっても可愛いですね(^^)
やっぱり桜はお天道様の光がよく似あいます♪
もうそんなに散っているのですね~。
桜も、人に踏まれちゃうより、のんちゃんママさんに拾ってもらってお家に飾ってもらった方がきっと嬉しいと思いますよ。
桜のピンク、優しくてホッとしますよね。
お家でもお花見しながら、ティータイムなんて贅沢~☆
私も甘いもの大好き~☆
洋菓子も和菓子もいけちゃいます(笑)
のんちゃんも春の陽気に誘われてネムネムだね(^^)

* by ぐりた〜ん
のんちゃん広場の桜はもう満開なんですね~v-252
私は 春って気持ちいいから大好きです。  お散歩するのもの~んびり ゆ~ったり してます。
のんちゃんが ベランダに出てまったりする気持ちがわかりますv-290

桜の枝はさすがに持ち帰れないので、落ちた花びらをあんな風にするといいんですね~。
光がさしてきれいだわ~

私も仕事が休みの午後はe-93v-274甘い物欠かせません・・・ どうしても止められない。

* by めぐみ
花器の桜、可愛ぃ~♪
のんちゃん家はお部屋の中も春爛漫ですね。
のんびりのんちゃんを見つめながら
あま~いおやつタイムを過ごすなんて
のんちゃんママさん至福の時ですね。
ご一緒したいです(笑)

* by ぼろごん
リビングに飾ったサクラ、なんかオシャレですねー。
ゴロゴロ過ごすのって気持ちいいですよね。ピノコも朝から晩までゴロゴロしてます。いいご身分ですこと~
ワタシ、甘いもの無くなったら生きていけませーん。しかし、おデブまっしぐらなワタクシにはひじょーにひじょーに危険な食べものだわ。薄着の季節が来る前にこのブヨブヨのカラダ、どげかせんといかーんっ。

* by リロママ
浮かんでる桜とっても綺麗(〃∇〃)
のんママさんお洒落~v-238
最近本当に暖かくなってきて気持ちが良い季節ですよねぇ
急に寒くなるのは勘弁してほしいけど・・・
のんちゃんの表情が気持ち良さそう&幸せいっぱいだねぇ

* by のんちゃんママ
e-427ビビママなおっぺさんへ

日中はぽかぽか暖かくてゴロゴロ、のんママも一緒に
ゴロゴロしてぐーたらしてますよ(笑)
ゴロゴロ、ビビちゃんもですかぁ?
食べて寝る~。。これ気持ちい~ですよね!
のんちゃんに毎日お散歩に連れてってもらってなかったら
ほんとにのんママは動かない人なので、のんちゃんに感謝ですよ~(笑)
今日はおやつに何食べようかな~e-275

* by のんちゃんママ
e-427じゅんこさんへ

じゅんこさん、早起きして名所へ行くだなんて~すご~い!
なんか感心してしまぅ~。
のんママはのんちゃんの為なら何時でも起きれるけど
自分のこととなると、全くだめなんですよね~e-275
朝の空気って気持ち良かったんじゃないですかぁ?
のんママのおやつは、この日は。。なんだったっけ?
たしかクッキー食べた気がする。。
今日はいちごチョコやらチップスやら。。いろいろありますよー(笑)
なんか散歩の後って、なんか食べたくなるんです。
だから毎日いっぱい歩いてるのにもかかわらず、
大してやせもせず、変化もないのか~(笑)
でも、やめられない(笑)e-254

* by のんちゃんママ
e-427ジャンママさんへ

この季節になると、外にお花見も行くけど、せっせと花を
集めては家に持ち帰って、いそいそと水に浮かべるんです~e-275
で、お散歩後のおやつは欠かせません(笑)
ティータイムって感じではなくって、テレビを見ながら
お菓子をボリボリって感じですよ~e-254
ジャンママさんも和も洋も好きですか?
のんママも両方大好きだから、いつも迷っちゃうんですよねー。
お団子にしようか? それともクッキーとかにしようか?
なーんて(笑)
のんちゃんにはあげられないから、なるべく音のしないものに
しよう!とか。。
今日はチョコでーすe-266

