12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今週もまた江の島海岸へ行ってきましたさんま
昼間は暑いから夕方にのんびりjumee☆ShoppingCart1に乗って海へ~。

P1030015_convert_20080522113103.jpg

4時頃に着きました。
涼しい風もあってちょうど良かったね~。

P1030019_convert_20080522130510.jpg

前回よりはリラックスして砂浜を楽しんでたのんちゃんのん
ワカメや落ちてるものをくんくんして、ほんとに前より楽しそうでした♪

P1030020_convert_20080522130657.jpg

足だけ海に入ったのんパパに呼ばれたのんちゃんは。。
じぃーっと立ちつくしては目でのんパパを追って、絶対やだって顔してました(笑)


 アップロードファイル これくらいなら入れるようになりましたキラキラ
P1030022_convert_20080522131259.jpg

 
ちょっと大きめの波がくると。。
たちまち腰が引けちゃいます(笑) アップロードファイル
P1030023_convert_20080522131719.jpg

ムリに入んなくてもいいからね~~絵文字名を入力してください

海岸を離れて今度は水族館方面へ~さんま
P1030025_convert_20080522135858.jpg

海沿いのひろびろとした通りで、美味しそうなおしゃれなお店がいっぱいありましたソフトクリーム
水族館には入れないから、すぐ横にある港へ行って。。

P1030034_convert_20080522140357.jpg

港~♪

P1030026_convert_20080522140932.jpg

大分歩いてそろそろお疲れの様子ののんちゃん。

P1030027_convert_20080522141133.jpg

そろそろjumee☆ShoppingCart1に。。と思ったら
遠くにワンコさんを発見して固まるのんちゃん(笑)

ちょっと遊びたいね~。

どんどん行ってしまったワンコさん。
結局遊べずにjumee☆ShoppingCart1へ~。
P1030031_convert_20080522141708.jpg

しばらくカートに乗って、3人で景色をぼ~んやり絵文字名を入力してください

P1030033_convert_20080522142002.jpg




P1030030_convert_20080522141622.jpg

い~~気持ちでした絵文字名を入力してください




そこで。。 のんちゃん 今日は海でごはんですrice
P1030035_convert_20080522143412.jpg

17時30分頃、持ってきたごはんを食べるのんちゃん。
おいし~?

P1030037_convert_20080522143749.jpg

すごくおなかがへってたみたい(笑)

P1030038_convert_20080522143940.jpg

おなか空いてるけどマイペースに一粒一粒、ゆっくり噛んで食べてました(笑)
海辺で食べるごはん、おいし~かな~?

そうそう。。 DOG DEPT発見!
P1030040_convert_20080522144240.jpg

この日はお休みだったけど、今度はここにも行きたい!
次回のお楽しみだね~ウゲロくま01


P1030041_convert_20080522144636.jpg

ここ、いろいろと楽しそう♪
ゼッタイ来るから!


DOG DEPTの二軒隣のモスバーガーに入って、夜ごはん食べましたよ♪
ペットOKだったし足跡
P1030042_convert_20080522145441.jpg

のんちゃんは奥に座ってるキャバリアさんに釘付け12
P1030043_convert_20080522145805.jpg

のんママたちはロコモコとタコスライス食べました。
おいしかった~!
もちろんのんパパはビールも飲んでくつろいでました~。
モスバーガーなので、普通にバーガーも食べた。
いっぱい食べたな~

夕方の海って涼しくて気持ちよかった~!
のんちゃんも大分慣れたみたいだし、また来れるといいな絵文字名を入力してください




そうそう。。 この日い~~っぱいのわんこさんに出会えましたheart01
地元にいるとお友達になかなか会えない毎日。
なのでこの日はひさびさにいろんなお友達とも触れ合えて
ちょっと緊張気味だったのんちゃんのん
フレンチさんや英ブルちゃんにももちろん会えたし
全部で何十頭っていうわんこさんに会えたね~!
すごかったね~(笑)
ひさびさの犬社会、どきどきなのんちゃんでしたオレンジ
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
のんちゃん すっごい腰がひけてる~(^∇^)  笑っちゃいけないけど笑っちゃいました~!
でも、前回よりもやっぱり慣れてるんですね。 
おおっ!この のんちゃんのゴハン入れ。ウチにもよく似たキティのカップがあったような・・・
みんなでお外でゴハン。いいですね~♪

* by めぐみ
わーぉ♪2度目の海だ♪
なんだか、のんちゃんが海の似合う女子に
見えてきましたよ~♪
それに海でのんちゃんもゴハンだなんて、
のんちゃんママさんたらやるぅ♪
すっごく良いアイディアですよ。
お外で食べた気分は、もちろんサイコーだったよね?
のんちゃん♪

* by じゅんこ
少しは慣れてきたのかな?
そんな様子が見れますね~のんちゃん!
DOG DEPTがあるところのそばに
住んでいるんですね。いいところだぁ~☆
いっぱいワンちゃんにも会えて外での
お食事楽しかったことでしょうね♪
お洋服、パンダさんついていてかわいー♪

* by ぼろごん
のんちゃん、前回より砂浜に慣れたみたいで良かったですね 腰が引けてる画像、可愛いわあ~
のんちゃん、海でゴハンだなんてなんか気持ち良さそー 
のんちゃんってゴハン食べるとき、一粒一粒ゆっくり噛んで食べるんですかっ おお なんと上品なっ ピノコなんかガツガツとなんでも飲むように食べるんですよー 汗 

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

のんちゃん、波がくるたびに腰が引けてしまって。。(笑)
でも前回よりも楽しそうにしてたから見てるとよけい楽しかったですよ~。
海って気持ちい~(^^)
そろそろ暑いからもう行けないかな~
なんて思ってます。
このキティちゃんの器、何かの粗品でもらったんですよね。
なんだったっけな~、覚えてもない(笑)
いずれお出かけ用にもっと食べやすい形のをと思ってるんですけどね~。
お外でごはん食べた後はまた元気復活して
クンクン。。楽しんでましたよ~♪

* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

はい(笑)のんちゃん、2回めの海ですよん♪
行った時間帯がちょうど良かったのもあって、風も適度にあった日で、気持ち良さそうでしたよ♪
出会ったわんこがまたみーんな穏やかな感じで、のんちゃんもひさびさに落ち着いてクンクン、仲良くしてました(笑)
なんか、人もわんこもみんな優しく感じて
のんママたちも楽しかったわ~♪
でももう暑いから行けないかも~。
次回は夏の終わり頃かな?
外でごはんって、いいですね~。
また実行したい(笑)
のんちゃん、海が似合う女の子?
えへへ~~(笑)

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

DOG DEPT、外から見てるだけでも楽しかったです(笑)
大きい広い建物がでーん、とあってやしの木がワサワサあって、なんか早く行ってみたいんだけど、いつ行けるかな?
それにちょうど夕方だったのもあって
たーくさんのわんこに会いました♪
みんなフレンドリーで、飼い主さんも穏やかで。。
住みたい!!って思いましたもん(笑)
そうそう、1回だけブリンドルちゃんに会いました。でもその時だけ異様に怖がって
とっとと行ってしまったのんちゃん。。
鼻ぺちゃなのに、鼻ぺちゃさんは苦手みたいです(笑)

* by のんちゃんママ
★ぼろごんさんへ

のんちゃん、最初よりは慣れたものの、波がくると腰が引けてしまって、よく見ると目が
泳いでるんです(笑)
そんな泳いだ目がまたかわいいんですけどね(笑)
貝とかワカメとか、クンクンするの楽しいみたいでしたよん♪
結構犬連れで砂浜を歩いてるわんこもいて、
のんちゃんはそういう人たちを静止してじーっと見てましたね(笑)
なんかを学んでるみたいでした(^^)

そうそう食べる時、いつも口に少し入れては
テレビ見ながらくちゃくちゃしたり、のんママを目で追ったりと、忙しそうです(笑)
ピノコちゃんは、食を楽しんでるんですね!
いいことだぁ~♪
いっぱい食べて大きくなぁ~れ(^^)

* by きなこママ
こんにちわ~。
海だァァ~いいなァ、江ノ島♪
夕方ならまだまだ過ごしやすそうだし!
海ゴハンもいつものゴハンよりおいしいんだろうな~。

* by のんちゃんママ
★きなこママさんへ

そう、海ぃ~~♪
昼間はもう暑くってわんこも人間もダメだけど、夕方は気持ち良かったよ~(^^)
海でごはん、健康だったらドッグカフェとかもいんだけど、のんちゃん食物アレルギーだからお家のごはんじゃないとだめだし~。
なので、持ってって海を見ながら(見たかな~? 笑)食べたみたよん。
また行きたいな~♪

個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
のんパパの休日、3人でおさんぽ~~自然は希望

P1030018_convert_20080515124401.jpg

前日は寒かったし風も冷たかったしで、30分くらいしかお散歩してなかったから
のんちゃんはお散歩、とっても待ち遠しそう~(笑)
でもちょっと寒かったね~~。

P1030021_convert_20080515124808.jpg

とことこ。。 歩き慣れた道をのんパパ連れてたのしそ~に歩くのんちゃんのん

P1030023_convert_20080515125035.jpg

この日はお店もない、自然しかない方向へとどんどん歩いて行ったので
緑たっぷり、歩いてて本当に気持ちいい~♪
あ、コンビニくらいはあったな~guru



P1030017_convert_20080515130043.jpg

疲れたのかな? 
ときどき立ち止まったり、とろとろ歩き出したり。。
みんなでおさんぽ、楽しいね~~!


P1030016_convert_20080515131244.jpg

自然に癒されて、のんちゃんも気持ち良さそうだし
のんママたちも気持ちいいし~ウゲロくま01
途中せぶんでおやつも買って、倍たのし~♪



かなりゆっくり歩いたので、あんまり進んでないけど結構時間経ちました(笑)
帰り際はいつもの のんちゃん広場 突っきっておうちへ~。

P1030024_convert_20080515131750.jpg

のんパパはひと足先に、運動しに行ってしまいましたkuma9
奥~の方で器具使ってストレッチしてます(笑)

P1030026_convert_20080515132545.jpg

のんパパを追いかけて、のんちゃん走る走る~~(笑)

P1030027_convert_20080515133602.jpg

  猫足

P1030028_convert_20080515133812.jpg

くんくん。。のんちゃん満喫中~木

P1030029_convert_20080515134016.jpg

ひさしぶりに陽も出て、気持ちのいいおさんぽでした~~自然は希望
のんちゃんも気持ちよく楽しんだかな~~のん
* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
自然いっぱいの中 時間や距離を気にせずに のんびり散歩するのが一番楽しいですよね~!

あっちをクンクン こっちをクンクン♪ のんちゃんものんびりがいいとおもいますよ~。
暑いぐらいの日があったのに、最近ちょっと肌寒いですね~。
でも、ブヒちゃん達にはちょうど良い気温なのかなぁ・・・

* by リロママ
のんちゃん楽しそうだねぇ~v-238
パパとママ一緒に3人でお散歩嬉しいよね。
最近暑かったり、寒くなったりで困りますよねぇ
風邪ひかないように気をつけて下さいねぇ。
のんちゃんも終わる春を満喫ですねe-266

* by めぐみ
のんちゃんのお散歩、
30分で少なめってことは
普段は、結構歩かれているんですネ☆
のんちゃんはお散歩大好きですもんね♪

ウチは朝・夕の2回なんですが
30~40分ずつってところです。
皆さん、どれくらい歩いてるんだろぅな~。

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

自然の中をの~んびりトロトロ歩くのって
気持ち良かったですよ~♪
かといって、あんまり草むらの中へ行かれると何かと心配になってしまう~。
最近除草剤がまかれているから気をつけないと! です。
のんちゃんのお散歩は、本当にゆっくりでなかなか進まず(笑)、時間だけが過ぎてくんですよ~~(笑)
ぐりちゃんもお散歩大好き?
またいいお天気がしばらく続きそうだから
ぶりちゃんもママやパパちんやレオくん、
みんなで楽しんでね~♪

* by のんちゃんママ
★リロママさんへ

家族でお散歩、のんちゃんにとっても
のんママたちにとっても楽しい♪
肌寒くなったり、暑くなったりとよく
変わるから、のんパパ風邪ひいちゃいました~。
でももう復活してきて元気ですけどね(笑)
ほんと~、もう春は終わるんですね~(しみじみ)
真夏はブヒちゃんにとって辛いから
今のうちにちょこっとお出かけ楽しんで
おかなくちゃ~ ですよん。
リロママさんちもお出かけ、みんなでお出かけって楽しそうですよねぇ~♪
うちもまた海、行ってきま~す(^^)

* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

そっか~、めぐみさんちは朝・夕2回お散歩
してるんだぁ!
うちは1日1回で1時間前後なんですよん。
朝短くしても2回目は誘っても行きたくない様子で。。(笑)
なので1回になってしまってます(笑)
前に獣医さんに聞いてみたら、1回ならそれでちょうどいいって言われたからこのままでーす。
めぐみさんちもちょうどいい感じですよね(^^)
朝も行って夕方も行くって、結構大変じゃないですかぁ?
あ、でも適度な時間だから気持ち良さそうでそれもいいな~♪
なーんて、ひとりで勝手に思ったけど気にしないで~~(笑)
みんな、どれくらいお散歩してるんだろ~? って、コレ結構気になりますよね(^^)

* by ぼろごん
緑いっぱいの中のお散歩って気持ちよさそー。おお パパさん、ストレッチですかっ。散歩した上にストレッチ、いい運動になりそうですね。ピノコの散歩なんてトロトロと10分程度なもんで、全然運動になりませーん。
一枚目の のんちゃんの画像、とっても可愛いわあ。そしてピンクのお洋服、とっても似会ってますねん。

* by じゅんこ
のんちゃんいつも気持ちよさそうな
お散歩コースでいいですねぇ♪それに、
すっかり慣れたようですね!
今の時期が一番気持ちよくてついつい
長時間ブラブラ行っちゃいます(笑)
おやつは…和菓子?おまんじゅう?
セブンイレブンは美味しいスイーツ
たくさんあるから迷っちゃいますぅぅ。
これからはアイスがおいしいかな?!

* by RIE
マイナスイオンでまくりですね~。しかしのんちゃんはピンクがよく似合う!あ・・どんさんも同じ黒だから似合うかな??イヤイヤキャラが違いますね・・。

* by きなこママ
お久しぶりです♪
早速訪問コメントありがとうございます~!
またよろしくお願いします!!!

のんちゃんも元気そうで~☆
お散歩気持ちよさそ~。
の~んびり散歩が一番いいですよね!
お散歩には気持ちいい季節だしッ。

個別記事の管理2008-05-08 (Thu)
昨日、片瀬江の島海岸に行ってきましたさんま
我が家から電車に15分くらい乗って、あっという間に着きました~densha

P1030011_convert_20080508130501.jpg

のんちゃん 初めての海ですキラキラ
どんな反応するか、とっても楽しみにしながらまずはマック
簡単にすばやく腹ごしらえ~。

P1030013_convert_20080508130854.jpg

P1030014_convert_20080508131731.jpg

とりあえず、マックの脇の木陰で急いで食べて。。
のんちゃん初の江の島、海岸へと行ってみよ~~jumee☆ShoppingCart1

P1030017_convert_20080508131840.jpg

普段はのんママが見えないと、立ち止まったりきょろきょろ探してくれるのに
この日は楽しかったみたいで、のんパパを連れて
どんどん行ってしまうのんちゃんのん

まってぇ~~♪

P1030018_convert_20080508132208.jpg

P1030019_convert_20080508132412.jpg


途中、ダックスさんに追い抜かれ、それでも楽しそうにひとりクンクン
楽しんでました足跡
たまにはこうやって、地元を出て初めての土地を歩いてみるのも
のんちゃんにとってもいいのかも~~。
 (のんママ達は初めてじゃないけど。。)



海岸に着いた~~。
P1030020_convert_20080508132856.jpg


海だよ~ん。

P1030021_convert_20080508133316.jpg

P1030022_convert_20080508134614.jpg


初めて見る光景に少しびびり気味ののんちゃんのん
まずは、抱っこで一緒に海を見よ~ってことで、のんパパが抱っこ12
怖がる姿もかわいいね~!

P1030025_convert_20080508135007.jpg

P1030026_convert_20080508141226.jpg

P1030027_convert_20080508141447.jpg

立ちつくす のんちゃんのん

P1030028_convert_20080508141731.jpg

P1030029_convert_20080508141905.jpg

P1030030_convert_20080508142024.jpg

P1030031_convert_20080508142216.jpg

海に背をむけるのんちゃん。
のんパパに海辺に誘われても、ちょっと怖いみたい。。
濡れるの苦手だしね~、かなりの時間砂浜で立ち尽くしてました~~(笑)
足だけ浸かっといで~~♪




そこで、おきっぱなしにしてたjumee☆ShoppingCart1を取りに行ったのんパパ。
ひたすらのんパパを待ってるのんちゃん。
水分補給もこまめにしなきゃね~ナミダ

P1030032_convert_20080508142450.jpg

P1030033_convert_20080508143012.jpg

来たよ~ん。

P1030035_convert_20080508143152.jpg

しばらく立ち尽くして、なんとか少しだけ波に向かう気になったのかな?
そろり そろり。。とゆっくりのんパパに連れられて海に向かうのんちゃんのん

P1030036_convert_20080508143324.jpg

P1030037_convert_20080508143527.jpg

P1030038_convert_20080508143931.jpg

ものすっごいこばむのんちゃん(汗)
こわいよね~~。 分かる分かるよ~ウゲロくま01

P1030040_convert_20080508144203.jpg

ぐぐっ。。 と、自らリードを引っ張り、こばんでた。。(汗)




なので。。 足だけ入るのはここでおしまいにして。。
今度はひんやりとした砂浜をのんパパと歩いてみました♪

P1030041_convert_20080508144538.jpg

お~ 今度は楽しそうに歩いてますね~~!
のんママをおいて、ふたりともどんどん どんどん 行ってしまいますぅ~~(寂)
のんママはひとり 楽しそ~に駆けてゆくふたりを ちぃ~さくなってゆくふたりを
頑張って目をこらして見てました。。ウゲロくま01

P1030042_convert_20080508145551.jpg

波打ち際にいるカラスたちを追いかけて遊んでいる模様。。
すんごい楽しそうにしてたみたい♪

P1030043_convert_20080508145800.jpg

おかえり~ のんちゃん足跡
砂浜を走って、楽しかった~~?
また来ようね~~!



P1030044_convert_20080508152431.jpg

少々お疲れ気味ののんちゃんをjumee☆ShoppingCart1に乗せて。。
駅までぶ~らぶら出発です♪
さっ 帰ろうか~~♪

P1030046_convert_20080508152926.jpg

横には海が広がっていて。。
のんちゃん ぼ~んやり海を眺めてるみたいだったね~(笑)

P1030047_convert_20080508153038.jpg

はい。 駅に着きました~♪
改札も通って~♪♪

P1030048_convert_20080508153155.jpg

P1030051_convert_20080508153333.jpg

楽しかったね~!
それにちょっと疲れたよね~(笑)

P1030052_convert_20080508153440.jpg

電車の中は、ぐっすりおやすみしてましたのん
扉が開くたび、むくっと起きてはクンクン、外の匂いを嗅いでたね~。

短時間のお出かけだったけど、気持ち良かった~~ウゲロくま01
夏は暑過ぎて無理だけど、また涼しい時に行こうね~~heart01
* Category : のんちゃん
* Comment : (17) * Trackback : (-) |

No title * by リロママ
のんちゃん初めての海デビューおめでとう!!
リロマロも今年デビューの予定です。
のんちゃん海はどうだったかなぁ?次ぎは少しは慣れてるかな?
砂浜を歩くのんちゃん可愛い~(〃∇〃)

No title * by ぼろごん
カート大活躍ですね。海いいなあ。砂浜広くて、こんなとこで ピノコにダッシュさせてみたいわ~ 笑
のんちゃん、海に入るのはしっかり拒んだみたいですね 笑 ピノコも水溜りでさえ端っこをソロリソロリって感じなもんで、きっとダメだろうなあ。ちなみにピノコは海、行ったことありませーん。
のんちゃんは ママさん置いてスタスタ行ってしまう程 楽しかったみたいだし^^ 家族で楽しい休日過ごせて良かったですね~

No title * by ぐりた~ん
のんちゃん海に行ったんですね~! こばんでるのんちゃん、必死な様子が伝わってきますよ~。

今の季節じゃないとムリですよね・・・海水浴の頃に一緒にって訳にはいかないから。  
水の中だと、足の下の砂が サーッとひいていき何だか不思議な感覚だから のんちゃん怖かったかもね。
でもパパと砂浜で楽しかったんでしょうね。ママのことおいてくなんて~。  
のんちゃん楽しい一日だったね~v-407

No title * by ぐりた~ん
あぁ・・・ 最後の絵文字間違えて入れてしまったぁv-356

No title * by ミルママ
お久しぶりです(●^o^●)
いいなぁいいなぁ、憧れの海(>_<)夏は暑くなりすぎるから、この季節がちょうどいいですよね~☆
のんちゃん、カートに乗っててもお利口さんですね~(>_<)羨ましい。。。
あぁ、ミルキー&くるみも海に連れて行ってみたい(~o~)
想像しただけでよだれが(笑)

No title * by RIE
いいでっすね~~~。海・・・どんさんはまだ海を見たことがありません。。。いつかつれていってあげたいな~。電車の中で大人しくしてるのんちゃんえらいね~。疲れてた精もあるのかな??楽しい思い出できてよかったね~~。

No title * by ジャンママ
初海ですか~。立ち尽くすのんちゃんの姿がいじらしいですね。
どこまでも続く海岸をパパと歩くの楽しかったんだろうな~(^^)
初めてのところって興味津々だよね。
まずは足をつかることから。段々慣れてくるかもしれないしね~。
ジャンはまだ海に行ったことがないのですが、多分恐がって入らないと思いますぅ。
ジャンにも海を見せてあげたくなりました。

カートでお出かけ☆行動範囲が広がって楽しいですね♪
のんちゃん、お疲れ様~。

海は広いな~大きいな~♪ * by めぐみ
海、キモチ良さそぅ~。
のんちゃんも初体験にドキドキしたりワクワクしたり
楽しんだようですね~。
パパさんもママさんも、たくさん楽しめたようだし
海バンザイ♪ですねっ。

海に小船を~浮かばせて~♪ * by じゅんこ
のんちゃんちのそばには海があったんですね♪
いいなぁ。。素敵♪
埼玉には海がありませんから(涙)
のんちゃん、どんな風に感じたかな?でも楽しんでいる様子
でしたね~。
私も暑くなる前にみんなで行きたいなぁ===3

No title * by のんちゃんママ
e-239リロママさんへ

海、すっごい気持ち良かった~~!
のんちゃんも朝からいろいろ準備してるのんママたちの動きを
寝ながらじぃーっと見てました(笑)
いざ海に着くと、怖いながらも広々とした感じがとーーっても
気持ち良さそうでしたよん。
波打ち際をずーっとずーーっと歩いて、そのままのんパパと
行っちゃいそうでした(笑)
リロちゃんもマロちゃんも今年、初海ですかe-266
どんな反応するか、楽しみですね~~!
それにママやパパたちもリフレッシュしてたのしーしね!!
家も夏が来る前にまた行こうかな~♪
ボール忘れたから次は忘れずにボール持参しなくっちゃ~♪

個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
P1030014_convert_20080504172830.jpg

今日もいつも通りお散歩に行ってきました~~オレンジ
ここんとこ、急な雨に降られて15分で帰ってきたり
小雨だけど降ってきていまいちなお天気だったり。。
でも、今日はやっといいお天気の中満喫できたね~ のんちゃんのん

P1030021_convert_20080504173436.jpg

もたもたするのんママ。。
でものんちゃんはちゃ~んと待っててくれるんだよね~(嬉)
のんちゃん いいコだね~オレンジ 

P1030020_convert_20080504174046.jpg

途中、お散歩時にだけよく行くお餅屋さんへ~
ここものんちゃん連れのまま買い物できるから、たま~に行くんです。
甘いもの、特にお餅、おまんじゅう系は大好きなのんママ。
帰ってからのんちゃんがごはん食べてる時
横で一緒におまんじゅう食べてますアップロードファイル
のんちゃん欲しがるかな~と思い、
のんちゃんが食べ終わるまでに食べなくちゃ!と、
ちょっと急いで食べてます。 おまんじゅう、美味しいよ~~!



途中また、図書館前でのんママとふたり、のんパパ待ち~。
P1030022_convert_20080504174859.jpg

この後姿、このおちりんとこがカワイイ♪
み~んなわが子のことは1番かわいいものだけど。。
やっぱりのんママものんちゃんが1番かわいくって
このまるいおちりが大好きですはーと
ほんと、のんママ親ばかすぎて。。 自分でもびっくりです(笑)

P1030033_convert_20080504175417.jpg

いつも通り、のんちゃん広場を通りぬけ。。

P1030036_convert_20080504175558.jpg

見知らぬ男の子にも遊んでもらい。。
いっぱい カワイイ~カワイイ~~♪ と言われて、のんママは大満足ですウゲロくま01


のんちゃんと~~♪
P1030039_convert_20080504180129.jpg

のんちゃんの写真はいっぱいあるのに
のんママとふたりの写真がないな~とふと思って撮りました絵文字名を入力してください
撮ったといっても顔は見えないけど、でもこれで十分ウゲロくま01

のんちゃん、ダイスキ~~heart01
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

No title * by ジャンママ
のんちゃん広場って広い遊歩道?みたいなのがあって、お散歩にちょうど良さそうですね~。
のんちゃんもお気に入りなんだね(^^)

こういう団子屋さんていいぃ~!
のんちゃんも一緒にお買い物できるっていいですよね。
それに、のんちゃんがご飯を食べている間に、急いで食べるのんママさんも可愛すぎるよぉ。
お餅を喉に詰まらせないように気をつけてくださいね(笑)

のんママさんの顔がのんちゃんになってるよ~(笑)
そうそう、いつも写真係りだから、なかなか2ショット(古っ)写真ってないですよね。

No title * by じゅんこ
のんちゃんママさんの超ラブラブっぷりが!!!
ブログを読んでいてヒシヒシ伝わります。
のんちゃんは本当に幸せですねー。
ここのところお天気が不安定でお散歩にも
悩みますね…。でもこののんちゃん広場ステキ♪

私も時々こっそり2ショット撮りますよ(笑)4匹もいると大変だけど!
いっぱい写真が増えるといいですねっ!

No title * by ぼろごん
ワタシもお餅大好きです。散歩の途中にお餅屋さんあったら、きっと毎日でも買いに行く気が・・・。これ以上太らないためにも無くて良かったですわ 笑。
そしてもちろんワタシも親バカでーす 笑。うちもいつでも撮れるしって感じで気付けばピノコと一緒に撮った写真が一枚も無かったもんで、病気が回復してからいっぱい家族写真撮りましたよー。

No title * by のんちゃんママ
e-426ジャンママさんへ

このお団子屋さん、ちょうどいい場所にあって便利です♪
のんちゃんコースの途中にあって、ちょっと立ち寄るにはいいんですよ~(笑)
お団子、美味しいですよねe-427

のんちゃん広場、ここね、少し小高いとこにあって、向こう側は
ひろ~~いグランド。入れないけど、すっきりひろびろとして気持ちいいし♪
手前は、ベンチとかテーブルもあって、緑いっぱい。
撮ったことはないけど、下に少し降りられるようにもなってて、
いつもそこから家に帰ってるんですよん。
それにここ、少し涼しいから最近は、ここで長居するのんちゃんです。
最近暑いですよね~~(汗)

のんちゃんとの写真、のんちゃんすっごい嫌そうな顔してるんですよ~~、よく見ると。。
のんママは嬉しいんだけど。。e-275

No title * by のんちゃんママ
e-426じゅんこさんへ

超ラブラブっぷりが伝わってますか~~?
ていうか、のんママひとりでラブラブしてますよ~~(汗)
こんなのんママの気持ちは、はたしてのんちゃんに
伝わっているのかな~?
なーんて、思ったりして(笑)
幸せとか、安心とか、感じてくれてるといいんだけどな♪

じゅんこさんちは、2ショット、難しそうだなぁ~(笑)
じゅんこさん+4人の写真、こういうのもいいな♪
のんママもぴーすけとはなちゃんとのんちゃん+のんママで
撮りたいけど、無理っぽい。。
はなちゃんとぴーすけは大丈夫なんだけど、のんちゃんが
ぴーすけに興味津々だから~~(笑)

No title * by のんちゃんママ
e-426ぼろごんさんへ

お餅、美味しいですよね~~♪
のんちゃんと一緒の時はこのお店で買うけど、
普段のお買い物でスーパーに行った時は、いっぱい入ってるやつを
買うから、結局いっぱい食べてます(笑)
なんかやめられなーーいe-427

やっぱりどこのお宅も親ばかね~~♪
親ばか万歳ですよねっe-343

ピノコちゃん、今日もたくさん食べてますか~~?
200g増えたことだし、この波にのってもっともっと体重増加すると
いいですねぇ~~!
もう痒みは治まりましたかぁ?e-435

No title * by ぐりた~ん
のんちゃんと一緒にお買い物が出来る八百屋さんやお餅屋さんが近所にあるっていいですね~。
お散歩楽しくなりますよね~。 お店があってもワンコが入れないと外でつないで独りぼっちも可愛そうだし、連れて行かれないかと不安だし 立ち寄ることができませんv-356

ウチもグリコの写真ばっかりですよ~。子どもそっちのけで グリコばっかり撮ってます・・・こんなのでいいのだろうか・・・
だから、私と一緒に写ってるのはほとんどないですぅ(T∇T)
でも、カワイイからついつい撮っちゃうんですよね~。

No title * by のんちゃんママ
e-426ぐりた~んさんへ

今住んでるとこは、結構個人のお店があって便利なんですよ~。
普段のお買い物はのんちゃんはお家でお留守番なんですけどね、
こうやって個人のお店に時々寄ることもできるから楽しいです♪
私が住んでる町は、とってもローカルなので気に入ってま~す(笑)

そういえば、ぐりた~んさんちはレオくん男の子だし、ぐりちゃんは女の子だし、なんかいい感じですよねe-266
ぐりちゃんと一緒に生活してるレオくんは、きっと動物や弱いものに優しい、いい大人になるんだろうな~、なんて勝手に想像したりして~(笑)
幼少期から人間以外の生き物と生活して、みんな同じ命なんだって理解することって大切ですもんね♪
ごめんなさい、ひとりで妄想してしまった~~(笑)
ぐりちゃん、パパちんとよりいっそう仲良くなってるのかな~?

個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
ひさしぶりの更新になりましたオレンジ
のんちゃんは最近変えたばかりのフードのせいで
ポツポツがまた出てきましたguru
なので、やっぱり元のフードに戻すことにしました。
1~2週間試して大丈夫だと思ってたのに
今回3週間経った頃からポツポツと出始めて。。
なんか前の感じと似てる・・・絵文字名を入力してください
と思い、様子見てたけどやっぱりダメみたい。
ひどくなる前にすぐやめなきゃね。

それ以外は元気なのんちゃんですのん



お天気のいい午後、いつもののんちゃん広場へ行ってきました自然は希望

P1030016_convert_20080501113423.jpg

草が生い茂ってて、気になるニオイがいっぱい。

P1030017_convert_20080501113826.jpg

他のわんこさんが残してったうんちの真上から
中腰の体勢でおちっこしてました~。。

P1030019_convert_20080501115118.jpg


すごく気持ちよさそ~におちっこして、満足そうに足取りもよく歩いてました(笑)

P1030020_convert_20080501115353.jpg



のんちゃんとのお散歩コース、最近決まって同じコース。
たまには違うコースに行きたいな~と思ったりもするんだけど
ちょっと違う道に曲がろうとすると、必ず振り向きざま見上げて
うるうる見つめてくるのんちゃん(照)。。
なので、あまあまな飼い主はや~っぱりいつもののんちゃんの好きなコースを
ひたすらついて行くんですぅ~。

それに違う道に行っても、ちゃんと軌道修正していつの間にかいつものコース。。
のんちゃんにはかないませんはーと

P1030022_convert_20080501115627.jpg


真っ黒で見えなかった~(笑)

P1030023_convert_20080501120329.jpg


帰りはくろちゃんちの前を通って。。
くろちゃん、のんちゃんの1番仲良しのお友達ですウゲロくま01
と~っても性格温厚で優しいくろちゃん。
のんちゃんとも気が合うみたいで、遊びに誘うのんちゃんに
控えめに付き合ってくれます。
ほんと、大事なお友達だよね~ のんちゃん。

P1030026_convert_20080501120512.jpg

くろちゃん また遊んでね~猫足

P1030027_convert_20080501121147.jpg
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by リロママ
のんちゃん久しぶりだぁ~(〃∇〃)
プツプツ心配ですよね、でものんちゃん元気で良かったぁ
お散歩はのんちゃんのお気に入りコースがあるんですね♪
途中大好きなお友達もいるからのんちゃんお散歩楽しかっただろうなぁ~(〃∇〃) 可愛いわぁ~♪

No title * by めぐみ
フード変更でポツポツ出ちゃいましたか~。
のんちゃんはデリケートですもんね。
でも、のんちゃんママさんの発見が早かったから
ひどくなる前に治っちゃいますよね。
のんちゃん、元気そぅだし大丈夫ですよねっ☆

のんちゃんには、くろちゃんという優しいお友達が
いるんですね~。
どちらも控えめで可愛いんだろぅな~。
ウチの暴れん坊に見せてやりたいものです(笑)

No title * by ぐりた~ん
のんちゃん 久しぶり~(^ー^* )

三週間もフード試してみてもダメだったんですねv-292
ひどくならないうちに気付いてあげれて良かったですね。
また、フード選び大変だけどのんちゃんの為ですもんね・・・

くろちゃんとのんちゃん 落ち着いて良い感じです。 気の合うワン友が近所にいるっていいですね~!

No title * by ぼろごん
フード変えたせいで湿疹がでたのですか。合うフード見つけるのってほんと大変なんですね。でも、ひどくなる前に対処するのんちゃんママさん、さすがです。
ちなみにピノコのアトピーは、1番酷いときより少しマシになりました。
のんちゃん、仲良しのお友達がいるなんていいなあ~。くろちゃん、のんちゃんと同じで優しいワンちゃんなんですね^^

No title * by じゅんこ
久しぶりです!!!
のんちゃん、大事になる前にママさんがちゃんと
発見してくれて・・・良かったね。
元気だということで安心しました。
いつもの散歩コース、結局は安心するんでしょうね・・・
何だか分かる気がします♪
のんちゃんのお友達、ビーグルちゃん、かな。
控えめがきっとのんちゃんと相性が合うんでしょうね。
最後のクンクンしているくろちゃん、好き☆

No title * by のんちゃんママ
e-435リロママさんへ

お散歩コース、うち、ほぼ毎日おんなじなんですよ♪
みんなどうなんだろぅ?
うちは必ず、近所のファミリーマートの前とマックの前は通って、
その周辺をぐるぐるしてます(笑)
あと、お気に入りの駐車場とか、公園とか。
大体決まってるんですよ。
ニオイもついてるし、いろいろのんちゃんなりのこだわりが
あるみたいで~(笑)
のんママは毎日のんちゃんに外に連れてってもらえて
幸せで~~すe-266

No title * by のんちゃんママ
e-435めぐみさんへ

大丈夫と思っていたら、ポツポツが出てしまいました~e-263
なんか前のと似てる気がして様子見てたら。。
残念だけど、今回のフードももうおしまいです。
あんまり冒険しちゃいけなかったですネ~。
食べれるフードが今のとこ一種類だけ。。いずれ他にもフード
見つけてあげなきゃいけないんですけどね~~(しみじみ)

そうそう、くろちゃんね、すっごい穏やかで優しい子ですよん。
近所中のわんちゃんがお友達みたい♪
でもふたりが挨拶して遊ぶ前にのんママが「くろちゃ~ん!」
とやると、どうやら焼もちを妬いてるみたいです~(笑)
なので、のんママはそ~っとおとなしくしてます(笑)

No title * by のんちゃんママ
e-435ぐりた~んさんへ

ぐりちゃんも毎日のお散歩、楽しんでますかぁ~?
のんちゃんもお昼過ぎると、そわそわし出します(笑)
お水持参も欠かせなくなってきましたね~。

フード体に合うもの見つけるのは思ったより時間がかかりそうですよ。
まぁ、気長に見つけていこうと思ってます♪
しばらくはまた前のフードに戻すつもりですe-276

No title * by のんちゃんママ
e-435ぼろごんさんへ

そうなんですよ~~。
新しいフードが合わなかったみたいで、うっすらとですが
ポツポツ、見覚えのある感じのポツポツが。。
もう二度と前のようなひどい状態にはしたくないですぅ。。
大きい袋で買ったこのフード、捨てるのもったいないけど
思い切って捨てちゃいますよ~~。
誰も食べれないしねぇ~(笑)
やっぱしのんちゃんには、また前の処方食ですe-429
う~ん。。どうにかしてのんちゃんに、食べる楽しみ、食の楽しみを
見つけてあげたい!
おやつ探し、しようと思ってたけどちょっと不安だな~~。

ピノコちゃんの皮膚の具合はどうですかぁ?
あんまり酷くないといいんだけど、何かと心配になりますよね~~。
もりもり食べて体力つけて元気でね~~!

No title * by のんちゃんママ
e-435じゅんこさんへ

じゅんこさんもおひさしぶりで~~す♪
いつものお散歩コースって、やっぱり安心するのかなぁ?
越してきたときは、あちこちいろいろ行ってみてたんですけど、
最近はもう定着してて。。
道も詳しくて、のんパパより道知ってますよ~(笑)
今日のお散歩、もうちょっとしたら行くんですけどね、
きっといつものコースなんだろうな~(笑)
のんママはどこまででものんちゃんについて行きますぅ~~。
くろちゃん、見た目はビーグル入ってる感じですよね~。
すごく穏やかさんでワンコ見知りのない男の子ですよ♪
今日も会うかも~e-266

