12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-24 (Sun)

ばぶー。


人間の赤ちゃん用のキャップで赤ちゃんがえりしてみましたにょろ~ん

なにかぶってもかわいいねー のんちゃんらぶらぶ


P1030054_convert_20080824123849.jpg

でも なんだかイヤそうなお顔?の のんちゃん。。

そりゃそうだよね。 ごめんごめんしゅん


もう二度とかぶることのないこのキャップ。

ごめんねの気持ちをこめて、この後いっぱい一緒に遊びました~絵文字名を入力してください
* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
きゃっ!かわいいのんちゃんベビー(笑)
こういうのはのんちゃんにぴったり♪だよねー
ニヤけてしまう。
嫌そうなお顔に見えないところがいじらしいです!
↓ あれ?ぴーちゃんの記事ごめんなさい!
気づかなかった。。。もう8歳なの?
いろんなことがあったみたいだけどやっぱり
のんちゃん家が一番居心地がいいんだね。
小松菜今日も食べているかなぁ。
いつまでも元気でいてね☆

* by SIENPA2
人間の赤ちゃんみたいだねー(笑)
可愛いよぉ~(^^♪
「もう二度とかぶることのないこのキャップ」ってなんだか意味深ですが(・・?

* by めぐみ
ばぶばぶー♪
のんちゃん超お似合いなのに、
テンション下がっちゃったのかしら~。
でも大人しくしてるところが、のんちゃんらしい。
あんこだと速攻、投げ捨てて走り去ってますよ(笑)

ベビーキャップ、はなちゃんも似合いそぅ(笑)

* by のんちゃんママ
e-434じゅんこさんへ

いたずら心でのんちゃんにキャップかぶせてみたんだけど、のんちゃん、嫌そうだけど体は動かない。。
おとなしいから余計、ひどいことしちゃったかな~と、後でちょっと反省しました~~e-263
今はのんちゃんのおもちゃ箱に入ってます~。
そうそう、ぴーちゃんにお祝いコメント、ありがとうございます♪
いろいろあったのはすべてのんママの不注意からなんですよ~。これまた反省。。遅いけど(笑)
はい(笑)今日も昨日も毎日小松菜食べてますよ~~e-78

* by のんちゃんママ
e-435SIENPA2さんへ

人間の赤ちゃん用キャップ買うの、ちょっと戸惑いました(汗)
でも買ってしまった(笑)
あ、特に意味ないですよ~(笑)
意味深だったですかぁ?
ただ、のんちゃん、みるみるうちにテンション下がってしまってかわいそうだったので、もう二度とかぶせるのはやめよう!と。。
ただそう思っただけですよ~~e-275
のんちゃん、固まったまましばらくいたので。。e-254

* by のんちゃんママ
e-436めぐみさんへ

ばぶばぶー♪
そうなんですよ~、のんちゃんのテンションはのんママのせいで下がってしまって「かわいそうだよ」とのんパパに言われて。。
この後反省したのんママです。。(汗)
あまりにも動かなくなってしまったので、おやつなんてあげてみたり♪
はなちゃん・・・それは考えてなかったぁ(笑)
はなちゃん、意外と頭小さいからすっぽり入りそう。。
なーんて(笑)
でもでも、あんこちゃんともなかちゃんもすっごい似合いそう♪
みーんなベビーちゃんになっちゃうねe-266

* by ジャンママ
のんちゃん、可愛いすぎ~!似合いすぎ~!
でも若干お顔が怒っているかもしれませんね(笑)
これ、のんちゃん用に買ったのですか?
ほんとうに赤ちゃんみたいです☆

あ~なんか癒されますね(^^)
乳母車に乗せて、お買い物に行ってくださ~い!

* by RIE
ごめんなさい・・・・・思わずふきだしてしまいました・・。のんちゃん・・・なんてステキなの??

大人しくかぶらせてくれるのね・・・。どんさんにもかぶせてみたい・・あ~いたずら心がうずきます~v-8

* by ぼろごん
きゃー のんちゃんプリチー やる気のない真顔 とてもステキですわ~。
えー もう被ることないんですか~ 似合ってるのにもったない気がします 笑

* by ぐりた~ん
のんちゃん、カワイイ~♪

ママにされるがままって感じもカワイイ~。
カワイイ子は何をされてもカワイイのですよ(^-^ )

人間の赤ちゃん用がピッタリサイズなんですね~。

個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
P1030022_convert_20080813112639.jpg
ぴーちゃん 今日で8歳になりました腑


まずは ぴーちゃん おたんじょうび おめでと~~腟究

我が家のかわいいかわいいインコのぴーちゃんは
今日がおたんじょうびです

鎌倉のペットショップで生まれて3~4ヶ月で我が家にきました。

もう8年もたったんだね~



P1030021_convert_20080813113647.jpga>
この  がいやだったようで。。 ものすっごい突っついてたぴーすけ。。



お誕生日プレゼントにぴーすけに新しいおもちゃを買いました♪

それがこれ ↓
P1030027_convert_20080813114049.jpg
えさ入れ付きの鏡きらきら

P1030026_convert_20080813114211.jpg

気に入ったかな~?



ぴーちゃん あんまりかわいいので連続で。。 えへへ
P1030020_convert_20080813115055.jpg


P1030019_convert_20080813115233.jpg


P1030024_convert_20080813115552.jpg


P1030028_convert_20080813115724.jpg


P1030035_convert_20080813115830.jpg


毎朝あげる小松菜は欠かせません。 おいしー?

とうもろこし、りんご、いろいろあげるけど小松菜がいちばん好きみたいだよね~♪

これ書いてる今も 横でひたすら小松菜食べてます(笑)



ぴーすけ うちに来てから骨折4~5回、事故にも遭い、ベランダから外に飛んで行ったり。。

いろいろあるけど今も食欲旺盛、元気にしてくれてるぴーすけ

これからもいっぱい食べて元気でいよーね!

のんママもいっぱいお世話するからねy


ぴーちゃんは結婚してからずっと一緒にいるので

なんだかのんママのだんなさまのようです




ぴーちゃん大好き~~腟究

* Category : ぴーちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
e-313のんちゃん&ぴーちゃん お誕生日おめでとう~

のんちゃんママさん トレー頑張りましたね~。『のん』ってカワイイ~。
手作りケーキは安心だからのんちゃん美味しそうに食べてます!

ぴーちゃんはそんな小さな体で、今まで色々ケガをしてきてるんですね。ちょっとビックリです。
これからは、元気いっぱいで過ごせますように。のんちゃん&ぴーちゃんe-266

* by RIE
ぴーちゃんお誕生日おめでとう。私も昔買ってたインコの名前がピー介でした。インコってとってもかしこいし可愛いですよね~。これからも元気で長生きしてね~。

* by michi
のんちゃんママさん、お久しぶりですv-364
ぴ-ちゃんお誕生日おめでとうv-344
8歳って人間に例えると何歳ぐらいなんでしょうね~?ぴ-ちゃん今回はたくさ~ん写真がのっていてどれもかわゆいです!i-233
ぴ-ちゃんを見ると小さいとき飼っていたインコを思い出しますv-398(うちは名前ピ-コちゃんでしたv-411
そしてだい~ぶ遅くなりましたが、のんちゃんもおめでとうございますv-410
のんちゃんて4歳だったんですね!!!何故か勝手にブリと同じくらいと思っていました(汗)ブリよりおねえさんですね~v-353
ぴ-ちゃんものんちゃんもママさんのv-258にきて、とっても幸せだと思いますi-185とってもやさしいママだから私がもし動物だったらのんちゃんママさんに飼われた~い(笑)
いつまでもみんなで元気に暮らせますように・・・v-410



おめでとぅ~♪ * by めぐみ
ご無沙汰をしておりました~。
ちょこっとお休みしている間に
のんちゃん家は益々幸せが溢れていますネっ。
はなちゃん&のんちゃん&ぴーちゃん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとぅ~。
みんな、ほんわかなバースデーを過ごしたようで
私まで嬉しくなりました♪
これからもみんな元気で仲良く、
ずーっとずーっと可愛い姿を見せてネ♪

のんちゃんへのバースデープレゼント
すっごい素敵です☆
ママさんの愛情たっぷりで、のんちゃんも
嬉しかったでしょうね♪キャッホーイ♪

おめでとう! * by SINEPA2
ご無沙汰しておりましたぁ~(^^;
へぇ~!8歳とはすごいですねー。
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございまーす。
ずーーーっと元気でいられることを祈っておりまーーーーす(^o^)v

遊びに来たよ~ * by zacママ
ぴーちゃん、のんちゃん、はなちゃんお誕生日おめでとう!
のんままのお家はお誕生日ラッシュだね。happy続きでいいね~。
のんままやるじゃん。
のんちゃんの為に、トレーやケーキを手作りしたりして。どっちも上手に出来てたね。
私も見習わなくては。そういえば、今まで子供達の誕生日に手作りしたことなかったな。
反省です...
また遊びに来るね。
ぴーちゃんって、本名ぴーすけだったんだ。初めて知りました...

* by ジャンママ
ぴ~ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
8歳とは思えない若々しいお顔ですよね。
素敵な鏡を買ってもらって、きっと喜んでいるでしょうね☆
これからも小松菜を食べて、いつまでも元気なぴ~ちゃんでいてください。
そして、いつまでものんちゃんママさんの旦那様のような存在で(^^)

* by -
e-434ぐりた~んさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
トレー作り、頑張ったんだけどなんせ本当に不器用なのでなんだか不恰好で。。(笑)
ケーキもお芋はのんちゃんにとって一番安心素材。なのでお芋のみだけどおいしそうに食べてくれました。ヨカッタ~~♪
我が家で一番えらいのはぴーちゃんですe-78
怪我もいっぱいしたけど、すべてのんママの不注意からなので、ホント年も年だし気をつけてあげないと!です(反省です・・・)
ずーっとみんな仲良く元気に過ごしていきたいですe-68
ぐりた~んさんもありがとう!

* by -
e-425RIEさんへ

RIEさんもお祝いの言葉、ありがとうございま~す♪
RIEさんもインコちゃん飼ってたことあるんでしたね~。
インコってかわいいe-266
あーんなちっちゃい体でちょこちょこ動きまわって、かごの中からみんなの行動、よーく見てます(笑)
かしこいしかわいいですよねーー♪
ぴーすけ、まずは10才目指して健康にも気をつけて、長生きしてもらわなきゃ♪
ありがとうございます♪

* by -
e-426michiさんへ

michiさん、おひさしぶりで~す!
お元気でしたか~~?
遊びにきてもらえて、なんだか嬉しいです~♪
ぶりちゃんはどうしてますか?
赤ちゃんもすくすく育ってますか?
うちはみーんな元気ですよ~♪
7.8月と我が家はお誕生日ラッシュで
気持ち的に忙しかった(笑)
のんちゃんはぶりちゃんより年上だったんですね~e-254
ピーちゃんものんちゃんもはなちゃんも、
みんな家にきて幸せかな?
なーんてふと考えたりもしてみたりするんですよ。
もっともっとストレスなく、穏やかな幸せをあげたいと思って。。
それにmichiさんもインコちゃんと?
名前はピーコ。。e-51
michiさんものんママに飼われたい(笑)?
読んでて、ぷぷっとしてしまいましたよん。
ありがとうございますe-254
michiさん一家もみなさん元気で過ごして
くださいね~~e-236

個別記事の管理2008-08-09 (Sat)
P1030017_convert_20080809134756.jpg  
のんちゃん おたんじょうび おめでと~~♪



今日はのんちゃんの 4歳のお誕生日です腑
数日前からのんママはひとりでそわそわ。。
だって大事な大事なのんちゃんのお誕生日なんだもん。

不器用なのんママにしてはめずらしく、なにか作ってあげよう!
と思いたち、食事用のトレーとバースデーケーキを作りました

のんちゃん お誕生日の朝はいつもどおりベランダに出てリラックス絮



P1030021_convert_20080809135131.jpg

P1030019_convert_20080809135458.jpg

今日はいつもより少しだけ涼しいね~ のんちゃん

のんちゃんが部屋に入ってくるまで待って。。 
さぁ ごはんだよ~  プレゼントもあるよ~~


まずはのんちゃん専用 ごはんトレーをプレゼント
P1030026_convert_20080809143417.jpg

不器用なのでかなりへんてこになっちゃったけど。。
でも心を込めて、愛情もたっぷり込めて作ったよ腟究


P1030012_convert_20080809143234.jpg         
食べにくいかな~
いつものごはんだね。
でも今日はデザートがあるからねcake
 
                                                                       じゃ~ん  おいもケーキ  
P1030027_convert_20080809154057.jpg

のんママの実家の両親が無農薬で作ってくれた自家製のじゃがいも。
このじゃがいものみでおいもケーキを作りました。
ほんとうにお芋色でかわいいケーキには程遠いけど。。

お芋は唯一食べても痒くならない、のんちゃんにとっては1番安心な食材だもんね。

P1030029_convert_20080809155522.jpg


のんちゃん どんな反応するかな 食べてくれるかな~?
どきどきしながら見ていると。。


P1030031_convert_20080809155739.jpg
おっ 食べはじめました

のんちゃんのお口にあうといいんだけど。


P1030033_convert_20080809160012.jpg


おいしいかな~~?
フンフン。。様子見からだんだんガツガツ食べ始めました♪
気に入ってくれたようでとってもうれしいです


P1030036_convert_20080809160239.jpg

のんちゃん おいしい?

P1030037_convert_20080809161240.jpg

あっという間にのんちゃん 完食~~蕋
満足そうなお顔したのんちゃん、作ってよかったぁ~~

P1030039_convert_20080809161556.jpg

今度はおやつ 作ってあげるね!
もちろんおいも味だけど(笑)





のんちゃんへ

のんちゃん いつも一緒にいてくれてありがとうね
のんちゃんがいてくれるだけで、のんママはほんとうに幸せです。
ほんとにほんとにありがとう。
ずっとずーっと一緒にいようね!
大事にするからね。

のんちゃんがずっと健康で幸せな気持ちで過ごせますように腟究
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
のんちゃん、幸せなお誕生日を過ごして
いるようですね♪
のんママの手作りトレー、かわいい♪
愛がいっぱいこもったトレーできっと
いつもの何百倍も美味しかったはず♪
タイルの色がとってもかわいいですよん。
何だかのんママののんちゃんに対する
コメントを読んで涙が出そうになっちゃった私です・・・てへへ。

のんちゃんいつまでも元気にかわいいのんちゃんでいてね。おめでとう♪

* by ジャンママ
のんちゃん、4歳のお誕生日おめでと~☆
ママに可愛い名前入りのトレーや手作りケーキ作ってもらってよかったね♪
のんちゃんママさんすごい!「のん」ってひらがなで名前が入ってて、すごく可愛いですよぉ!
愛情もこもってて、サイコーのプレゼントですね(^^)
ケーキも喜んでくれたみたいだし、のんちゃんも大喜びだ~☆
これからも、パパとママに愛情をたっぷりもらって、元気で仲良しのんちゃん家族でいてください。

* by -
のんちゃんお誕生日おめでとう。4歳かあ・・。どんさんより年上なんだね~。のんちゃんママさんの手作りのトレー可愛いですよ!タイルを貼っているんですね☆おいもケーキもすごく愛情たっぷりで最高です!のんちゃんが本当に大事にされているのが伝わってきてあったかい気持ちになりましたよ!lこれからものんちゃんが健康にすごせますように♪

* by のんちゃんママ
e-250じゅんこさんへ

ありがとうございます♪
のんちゃん4歳になりました(^^)
トレー、なんだか不恰好になっちゃったけど、のんママはひとりで大満足でした♪
夏休みの工作気分でもくもくと作ってるのが楽しかったですe-236
のんちゃんは気に入ってくれたかなぁ~。
気になるとこです(笑)
お誕生日なんだな~、もう家にきて2年半なんだな~と、いろいろ思い出しました。
ほんと、うちに来てくれてのんちゃんに改めて感謝した日ですe-420
じゅんこさん涙出そうになっちゃいましたかぁ?
やさしいな~e-266
ありがとうです!

* by のんちゃんママ
e-252ジャンママさんへ

ジャンママさんもありがとうございます♪
ごはんトレーには名前は絶対入れたかったんですよ~。
ほんとは NON にしようかな~っと思っていたんだけど、のんパパがひらがなの方がいい!って言うので無理やり のん にしました(^^)
すごいむりやり感が出てますよね~(笑)
ケーキも芋のみだったけど、美味しそうに食べてくれたので良かったです(^^)
すごいガツガツと美味しそうに食べてくれたのでまた何か作ってあげたいな♪
ありがとうございますe-266

* by のんちゃんママ
e-247RIEさんへ

RIEさんもありがとうございま~す♪
そうそう、のんちゃんはどんさんより年上・・e-51
どんさん、今日もマッサージしてもらってるのかなぁ~?
トレーはタイル貼る作業が楽しかったです♪
でもほんと、のんママは不器用なのでこれでも頑張ったほう・・(笑)
ケーキもよく食べてくれて・・見てるとすごいうれしかったですよ~。
4歳っていうと、人間の三十路ぐらいらしいです。
ちょっぴり大人になりましたe-51
ほんと、これからもずっと健康には特に気をつかってあげて、元気に過ごしていけたらいいな~と思ってます(^^)
ありがとうございま~す♪

* by リロママ
のんちゃんお誕生日おめでとうv-344
もう4歳なんだねぇ~(〃∇〃) 数字のロウソクが素敵v-354それに手作りの素敵なケーキでお祝い嬉しいねぇv-351
のんママさんの手作りトレーも素敵v-344本当にのんちゃんへの愛情を感じます。
のんちゃん良かったね!本当におめでとう

* by -
e-435リロママさんへ

リロママさん、こんにちは~♪
そしてありがとうございますe-254
のんちゃん、4歳になりました、ちょっぴり大人の女ですe-254
ケーキ、手作りだけど簡単すぎて。。(笑)
写真載せるのも恥ずかしいくらい。。
ハート型に固めただけっていう・・・(笑)
トレー作りは楽しかったですよ~♪
夏休みの宿題気分でずっと作って間、のんちゃんはそばでタイル舐めてみたり踏んでみたりと、ちょろちょろしてました。
一緒に作った気分ですよん。
リロママさん、どうもありがとう~~!

