123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
あーポチョさんだ!(笑)
このお散歩バッグだったんですね~。
形もデザインも可愛いし、機能的ですよね。
私が持っているのはオーソドックスなタイプだけど、ちょうどいい大きさでずっと使っています♪
伸縮リードもデビューだし、ハーネスもデビューだし、秋は楽しいことがいっぱいですね♪
ジャンは公園で伸縮リードに付け替えた瞬間、「カチ」って音とともに嬉しそうに走り出しますよ(^^)
何メートルにしましたか?
我が家は初代が5メートルで、今は8メートルです。
10メートルってみたことないけど、あれば欲しいなって思ってるジャンママですぅ。
のんちゃん暖かそうなお洋服着せてもらって可愛いね(^^)

* by めぐみ
あ~~♪
のんちゃんママさんのお散歩バッグは
ポチョムキンさんなんですね~♪
コレ、すっごい可愛くて斬新で
人気だったみたいですね~。
イイなぁ☆羨ましいでっす。

これからおNew尽くしでお散歩に
行くことになるのかな?
益々ニコニコわくわくの季節になりそぅですね☆

* by じゅんこ
のんちゃん、良かったね♪
オシャレな秋・・・ぴったり。
我が家も買ってあげたいけれど・・・
まだまだボロボロのまま使っていきます(汗)
何せ×4匹ですからね・・・
ポチョムキンさんのファンは多いですよね!
届いた時のラッピングのかわいさに
ビックリしませんでしたか???
開けるのがもったいないぐらい!
のんちゃん、いっぱいお散歩楽しんでねっ!

* by SIENPA2
暖かそうな洋服を着せていますねー。
うん!可愛いです(^^♪

お散歩バッグにフレブルが付いてますね~! グッズ収集家?の血が騒ぐ(笑)
前回のご質問ですが…
最近はスローペースですが、のーんびりと収集続けていますよぉ~。
ブログも公開するものがなくなったら、終了かな?^^;

* by のんちゃんママ
e-78ジャンママさんへ

そう!ポチョさんです(笑)
でもね、密かにこのバッグ、お散歩用じゃなくて、自分のお出かけ用にしようかと思ってるのんママですe-254
ジャンママさんのはどれだろう? ハテ?
オーソドックスなタイプのも一個欲しい。。
なーんて、買いすぎかな?
きっとのんパパに怒られそうです(笑)
そうだ!ちょっとジャンママさんに質問です。
ジャンくんのハーネスの幅って何センチですかぁ?
のんちゃんのは2センチにしたんですけどね、
ちと太い?と、ふと心配になったりもして(汗)
あ、伸縮リードは5メートルのです。
昨日使ってみたら。。全く動かなかった~。
まっ、最初だし、そのうち徐々に慣れるかな~(笑)

* by のんちゃんママ
e-113めぐみさんへ

そうなんです~(笑)
のんママのお散歩バッグはポチョムキンさんの。
っていうか、まだ一回も使ってないの(笑)
ポチョさんのものはやっぱしカワイイですよねっ♪
どれもかわいいから迷っちゃいます。
そうそう、秋はお散歩も少し足をのばせるし、伸縮リードも使って楽しみたいなーって思ってますe-254
あんこちゃんともなかちゃんも、いっぱい楽しもーねe-53

* by のんちゃんママ
e-160じゅんこさんへ

うんうん!ポチョムキンさんのファンは多いですよねっ♪
のんママもウォーホルくんの日記も毎回読んでにんまりしてますよぅ(笑)
ウォーホルくんもルーシーちゃんもものすっごいかわいいんだもん♪
それにそうそう!ラッピングもきれいにかわいくしてあって。。ポストカードもかわいいし、何もかも丁寧でお店の方たちの人柄が伝わってきますよねe-420
のんちゃんの秋・・・おしゃれには程遠いけど、いっぱい楽しみまーすe-254

* by のんちゃんママ
e-365SIENPA2さんへ

朝晩寒いですよね~、そちらはどうですかぁ?
のんちゃんはお腹が弱くてすぐきゅるきゅるしてしまうので、夜はあたたかめにしてあげてます。
ジャンくんも風邪ひいたり、体調くずしたりしないでね~e-68
可愛いなんて言ってもらえて、すんごい嬉しいです(親ばかです 笑)
フレンチグッズの収集、これからもずーーっと続けてくださいねーe-254

Comment-close▲
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
何かいい情報ありましたかー?
私にも是非教えて下さいね~。
ここ最近は本のチェックしていませーん(汗)
立ち読み程度の私。
何か重要なことがあれば・・・私も賢く・・・
なりたーーーい(便乗)
のんちゃんママさん、お願いします♪うふっ
はなちゃんとの2しょっと、、かぁわいい~♪

* by きなこママ
フレンチブル・ファンうちも持ってます~!
勉強になりますよね~♪
BUHIも発売でしたっけ???
とりあえず立ち読みで(笑)

はなちゃんと仲良しかわいい~ッ

* by めぐみ
私もフレブル・ファン持ってます~♪
新しい発見はあるし
たくさん可愛いBUHIちゃんが見れるしで
何度ページを開いても飽きないでっす。
ママさんに置いていかれないように
私も頑張らないといけないナー(笑)

のんちゃんとはなちゃんは
本当に仲良しさんですね~♪
寛いでいる雰囲気が伝わってきますよ。
ワンコとニャンコがくっついてる姿って
ホンワカしますね♪

* by ぐりた〜ん
私もこの本買いましたよ~!
BUHIも発売なんですかねぇ?
本屋さんにチェックしに行かないと・・・

前回のブログのフレブルの鏡!
カワイイ~ 欲しい~ と、つぶやいていました・・・

ホント、ついつい買っちゃいますよね!

* by のんちゃんママ
e-428じゅんこさんへ

たまたま本屋さんに入って見ていたら見つけてしまいました♪
厚みのある本で、これじゃあ立ち読みは無理だな~と思って買いました(笑)
後で調べたら。。とっくに発売されてたみたいですぅ。
のんママは普段から雑誌ってほとんど買わないんですけど、やっぱりフレンチ雑誌には負けちゃいます。
ブヒちゃんの写真もいっぱい、病気のこともほていやシャンプー、爪きりなどの上手なやり方などなど盛りだくさんで、読み応えたっぷりでした!
フレンチものって何でも楽しいですねっe-266
急に寒くなってきましたね~。
じゅんこさんも4わんこさんたちもみんな、
体調くずさないでくださいね~e-254

* by のんちゃんママ
e-427きなこママさんへ

きなこママさんもこの本、持ってるんですねe-121
ほんと、読み応えありますよね。
結構厚みもあって、読むのに時間かかりました(笑)
BUHIってもう新しいの、出てるみたいですよね~。
のんママも立ち読みです(笑)
はなちゃんとのんちゃん、すっごく仲良しですよe-51
きなこちゃんとゆずちゃんも仲良ししてますかぁ?e-266

* by のんちゃんママ
e-432めぐみさんへ

やっぱりっ!めぐみさんは持ってると思いましたe-275
お勉強になりますよねー、この本e-121
でも大丈夫!のんママにはおいて行かれないですよーぅ。
なんとなく決心しただけだから(笑)
それよか、めぐみさんに教わることの方が多いんですもん。
これからもBUHIBUHI通信でいっぱいお勉強させてくださいねっe-254

* by のんちゃんママ
e-423ぐりた~んさんへ

やっぱりみんな持ってるんですねぇ~(しみじみ。。)
ぐりた~んさんは、BUHIも買ったのかなぁ?
のんママはチェックもしに行ってないです(笑)
あ、フレンチの鏡!
毎日使ってますよーぅ。
フレンチグッズはいくつ持ってても飽きないし、もっともっと欲しくなる!
かわいいですよね~~e-266

* by SIENPA2
あ!その本見たことありますぅ~。
結局財布の中を確認しつつ。。。
立ち読みでしたが(汗)

今日BUHIをママが買って、今読んでいます(笑)

* by のんちゃんママ
e-244SIENPA2さんへ

あ、BUHI。 ジャンママさん読んでるんだぁ~。いいないいな~(笑)
のんママはフレンチ・ファンを買ったので、
BUHIはちょっと我慢しとこうと思ってますe-254
何かいいこと書いてあったらまた教えてくださいねっ!
SIENPA2さんは最近、フレンチグッズなにか買いましたかー?e-254e-254e-254

Comment-close▲
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
あっ!かわいい!!
BUHIちゃんの鏡なんですネー。
こんな可愛いアイテムがバッグの中に
入っているだけでニヤニヤしそぅ(笑)
イイなー♪

のんちゃん、グーテのおせんべいは
OKなんですか~☆
私も時々、グーテシリーズをお土産に
買ったりするんですよ。
あん&もなもスキみたいです。
食べても大丈夫なおやつが見つかって
のんちゃんも嬉しいでしょうね♪
やっぱり女子はおやつ命だもんね(笑)

* by SIENPA2
鏡は他にストラップ(ミニ)もあるんですよねー。
コレクターとしては悩んだりもしましたが…これはGETしてませーん(笑)

のんちゃん!おせんべいもらえて良かったねーv-407

* by RIE
かわいい鏡ですね☆

のんちゃん遊びたかったのかな?
ラムライス・・・のんちゃんに会うのみつかってよかったですね。どんさんにはいったい何があうのだろうか?今も思考錯誤中です。v-238

* by のんちゃんママ
e-244めぐみさんへ

フレンチグッズって、見つけてしまうと買わなきゃいられなくなってしまいますぅ(笑)
この鏡、普通の化粧品のお店に(あんまりおしゃれじゃないお店・・・笑)無造作にラックにかかってたんですよ。
フレンチのは、これ一個だけで、あ~!最後の一個!! って、握り締めてたのんママです(笑)e-254

あ!あんもなちゃんもグーテ食べてるの~?
一緒だね~~e-51
いろんな味のがあるけど、のんちゃんはラムライスのおせんべだけなのっ。
うーん。他のも美味しそうだよねe-266
ちなみにあんもなちゃんは、どれが好きなのかな?
そうそう(笑)、人間もわんこも女子はおやつ命ですっe-428

* by のんちゃんママ
e-429SIENPA2さんへ

やーっぱりっe-390
SIENPA2さんならフレンチグッズ、なーんでも詳しそう!
すでにこの鏡もそれ以外もご存知で。。e-464
そういえばフレンチグッズって、ネットでは最近増えてきたけど、直接買えるお店ってなかなかない気がする。。うちのまわりだけ(笑)?
ストラップかぁ~~、それはのんママも欲しい!
もぅ、どこもかしこもフレンチグッズだらけにしたい!
まみれたいです(笑)
まみれつつあるジャン家はいいな~~e-465

* by のんちゃんママ
e-245RIEさんへ

そうなんですよ♪
どうやらこの鏡は自分のおもちゃと勘違いしたみたいで(笑)
噛ませてはあげられないけど、お顔を鏡にうつしてあげました。
自分の顔、ものすごーく見入ってましたよ(笑)
 
このおせんべ、ソルガム(米粉も入ってる)使ってあるからまだ大丈夫だったのかな。
のんちゃん、なかなか合うのがないから食べられるのあって良かったですe-254
どんちゃんも体に合うおやつ探し中?
試行錯誤中?
早くおいし~の、見つかるといいねっe-265

Comment-close▲

あさんぽ~。

個別記事の管理2008-09-20 (Sat)
今朝起きたら台風雷がもう過ぎてたね、のんちゃん猫?
今日はあさんぽ、しない予定にしてたけど、行く? って言ったら
のんちゃん、じーっと見上げておすわりしてる。
いい子だね、じゃあ行こうねすやすやーじょし


9譛・0譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
台風かすめたみたいで・・・
よかったですね♪ 朝から気持ちの良い
お天気で、あさんぽ気持ちよかった~
雲がモクモク~モクモク~すごかったですね!
夕方のお散歩も風が心地よくて・・・
あー幸せだなぁ、と思いながら散歩していましたよん!
のんちゃんも楽しめたかなー?最後の笑顔
とってもかわいいな、と思いました☆

* by SIENPA2
ゆったりのんびりな朝のお散歩だったのですねー(^^♪
帰り40分も抱っことはお疲れ様でしたぁ~。
今日はボールをスルーとのこと。
やっぱりフレブルにはまだまだ暑いってことですねーe-263

* by RIE
涼しい気候の到来・・・嬉しいですね。まだまだ日中は暑い日もありますが少しはマシになってきたのでよかったです。台風の影響、なくてよかったですね。

* by のんちゃんママ
e-196じゅんこさんへ

あ、じゅんこさんもあさんぽ、行ってきました?
気温も低めで気持ちのいい朝でしたよね~♪
あ、じゅんこさんちは朝夕2回のお散歩なんですね~?
でもほーんと、歩いててあんまり気持ちよくって、「あー 気持ちいいな~~!」って心から思う(笑)
とか思ってたら今日はまたすっごい雨だけど(笑)?
こっちはお昼ごろからザーザー降りで、今もものすごーく激しい雨ですぅ。
のんちゃんはぶーぶー鼻をならして、ぐっすりおねむですe-254
最後の写真ののんちゃん、いい笑顔してますかぁ(笑)?

* by のんちゃんママ
e-464SIENPA2さんへ

あさんぽ、気持ちよかったですよ~♪
朝の空気もおいしいし、人も車も少なくてスッキリいい気持ちe-420
前はあんなにお寝坊さんだったのんちゃんが、最近じゃ朝はあさんぽ、行く気まんまんです(笑)
行かないとお昼ごろまでウロウロしてます(笑)
かなり行きたそうに(笑)
早くもっと過ごしやすくなって欲しいものですね♪

* by のんちゃんママ
e-250RIEさんへ

そうですよね、涼しい季節が待ち遠しいです♪
RIEさんも体調も変わりなくお元気ですか?
どんちゃんも元気にしているかなぁ?
どんちゃん、マイクロバブル体験したそうで?
のんちゃんは経験ないので、どんな風か知りたいです。
楽しみにしてますね♪

* by めぐみ
のんちゃんのオチリが
ピカピカ光ってるので釘付けになりました(笑)
毛艶がツヤピカですねぇ♪

のんちゃんも、あさんぽが大好きなんですねぇ~。
あん&もなもあさんぽ大好きでっす。
夜は、あんこが暗闇に溶け込んでしまうので
私も朝の方がイイかな?
気持ち良さは断然、あさんぽだし♪
これから気温も下がるから、日中も
時間を気にせず歩くことができるから
また楽しみが増えますね♪

* by ジャンママ
のんちゃんはお家の中で遊ぶサッカーボールは大好きなのに、お外のボールは興味ないんだね~。
ママと一緒に遊ぶ方が楽しいんだね、きっと(^^)
ジャンなら、ボールを発見した瞬間からダッシュしてると思います><

サッカーのユニホームすごく似合ってて、なでしこジャパンかと思いましたぁ(笑)
柔道着姿も見てみたいな~(^^)

* by のんちゃんママ
e-487めぐみさんへ

え? のんちゃんのおちり、光ってる(驚)?
と思って、戻って写真のおちり、見なおしました(笑)
毛艶がツヤピカだなんて~~(嬉) そんな風に言ってもらえて嬉しいな♪
めぐみさん、ありがとー!
あさんぽって、わんこも人間も気持ちいいですよね~e-420
のん家は今日、雨だったので昼さんぽしたんですよ。
明日は暑そうだからあさんぽかな?
なーんて、のんママの頭の中は、お天気のことと、のんちゃんとのお散歩のことでいっぱいですぅe-78

* by のんちゃんママ
e-192ジャンママさんへ

ジャンくんもボール遊び好きなのね?
散歩中にボールとか見つけると、それで遊んじゃうんだぁ~~(笑)
かわいい~~e-51
のんちゃんはあのボール見つけてちょろっと見たものの、動かないので(笑)、のんママが少し転がしてあげたんです。
でも全く興味なしみたいで(笑)

サッカーのユニフォーム姿、別人みたいじゃないですかぁ?
柔道着はね~、たぶん着ないかも(笑)
のんパパ忘れてるから(笑)e-236

Comment-close▲

鼻でポーン

個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
昨日、休みだったのんパパと近くの回転寿司に行ってきましたおすし(赤身)寿司 玉子
焼肉も大好きだけど、最近のふたりのお気に入りはここのお寿司です。
モールの中に入ってるお店で、店内がとてもひろーい。
洋菓子も和菓子もなんでも揃ってるプリンcake
もちろんお寿司もおいしい。
のんママの大好きなお団子もあるし、昨日はマロンケーキを食べました。
すごくおいしかったー絵文字名を入力してください
のんママものんパパも大満足な夕食でした2個♪

その間のんちゃんは。。 かわいそうだけどお留守番しててもらいました猫? ぶー。
もちろんおみやげ買ってくるからねすやすやーじょし



ということで。。  今回のおみやげはこれですきらきら2   じゃーん!
A+035_convert_20080919134231.jpg

サッカーのユニフォームサッカーボール
のんちゃん、背番号10番です。
のんパパがどーしてもこれがいいって言うから。
のんママの好みでは全然ないけど、 「絶対これがいい! 絶対似合うよ!!」
と、のんパパが言いきるので買ってみましたにょろ~ん

似合ってるかな!?

外にも、ハロウィンのかぼちゃのおばけのぬいぐるみと、黄色の枕を買いました。
ちょっと夕食食べに行っただけなのに、こんなに買って。。
なんて親ばかなふたりなんでしょー(笑)

あ、でものんちゃん、かぼちゃのおばけのぬいぐるみもかなり気に入ってくれましたハロウィーンかぼちゃ
ずーっとカミカミ、カミカミしていますらぶらぶ
それに枕も、ちゃんと顔乗せてぶーぶー寝てくれてます。
よかったーにこチャンはあと


そうそう、のんちゃん、新しい遊びができるようになりました。
のんママがボールをポーンと投げると、鼻先でボールをポーンと打ち返してくれます。
これを連続で5~6回くらいすると、のんちゃん大興奮です(笑)猫?
「のんちゃん、すごーい!」 「のんちゃーん、上手~!」 って、のんママも大興奮絵文字名を入力してください


A+038_convert_20080919140939.jpg
サッカーボールを投げてもらうのを待ってるのんちゃん


いつものんちゃんにボール遊びをしてもらっているのんママ。
いろんな風に遊んでるうちに、こんな遊びもできるようになって
のんママはすごくたのしーです♪


A+037_convert_20080919141156.jpg


のんちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとうね~y


A+039_convert_20080919141606.jpg


のんちゃんのおかげで、のんママは毎日たのしーよん絵文字名を入力してください


A040_convert_20080919141949.jpg
遊んだ後は、手で顔をわしゃわしゃしてあげます(笑)


でもこのユニフォーム。。
このボール遊びの話をしたから、この服が欲しいって言ったんだね、のんパパは。
せっかくなので、のんパパにもボール遊びをしてもらいました腟究
でものんママのようにうまく、いい高さに投げてあげられないみたいで
のんちゃん、タイミングよくポーンできなかった。。 あーぁだんしーすやすや

おまけに着替えもさせてあげてたのんパパ、うまく手を通せなかったみたいで
またまたのんちゃん、固まってました絵文字名を入力してください
のんパパ、練習しなきゃねー。

そうそう、ペットショップで柔道着を見つけてこれも欲しい! 絶対似合うよ!
と言ってるのんパパでした腟究
また買うのかなぁ?
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
ママさんたち、お寿司だったのぉ~?
イイな、イイな♪お腹が空いてきたな(笑)

イイコでお留守番していた、のんちゃんに
お土産いっぱい買って帰ったんですね☆
ユニフォーム姿が新鮮~♪
お似合いですよ♪
それに、のんちゃんにそんな特技があったなんて!!
ボールを打ち返すなんて驚きですよ。
スゴイ!スゴイったらスゴイ!
私も、のんちゃんに遊んでもらいたいよー(笑)

* by SIENPA2
e-68サッカーボール遊びが出来るなんてすごいですv-363
ジャンはもってくるけど、引っ張りっこしかしないから、ボールでなくてもいいみたいで。。。練習しなきゃi-202
柔道着?柔ちゃんと化すのかな?ちょっと見たいような(笑)

* by じゅんこ
のんパパさんの趣味・・・
爆走中ですね~(笑)でも意外なチョイス、
たまにはこんなのんちゃんもいいのでは?
それにボールではしゃぐなんて!!!
なでしこジャパンですよ(笑)凄い♪
柔道着かぁ、ヤワラちゃん???
うふふ、そんなのんちゃんも見てみたいなー

お寿司は何を食べたのかしら?
何皿ぐらい?私の好物はネギトロ・いくらでーす☆
枚数は7,8枚いくかな?すごい???

* by のんちゃんママ
めぐみさんへ

e-433、美味しかったですよ~♪
お腹ぺこぺこだったから、いっぱい食べました~。
最後に〆のケーキも食べて大満足~e-266
でものんちゃんをおいて出かけると、頭の中は常にのんちゃんでいっぱいになります。
なので、ちゃんと味わいつつ、気持ち急いで食べた私たち(笑)

ユニフォーム姿、新鮮でしょ~(笑)
それにのんママはきっと青色の洋服って選ばないから。。
のんパパのお休みの日だけ着るかも(笑)
鼻でポーンは、やっててほんとたのしーですよ♪
のんママもわれを忘れて、きゃーきゃー言ってます(笑)

* by のんちゃんママ
SIENPA2さんへ

e-219ボール遊び、たのしーです♪
前は投げてもくわえてどっか行っちゃったり(笑)、引っ張りっこしたりだけだったんですけど、いつの間にか鼻でポーン、できるようになりましたぁ!
ほぼ毎日やってますe-254
でも今日、とうとうe-219の綿が全部ぬけてしまい、鼻でポーンはできなくなりましたe-263
もちろん、のんちゃんの仕業ですよぉ~。
カミカミしてて気づいたら。。(笑)
またe-219、買ってかなくちゃ!ですe-254

* by のんちゃんママ
じゅんこさんへ

サッカーのユニフォーム、のんパパはものすごくご満悦です(笑)
かわいーかわいー!と言ってはにんまりしてますよん。
で、ほんとだ(笑)!
なでしこジャパンだっ(笑)!
のんちゃんも最近はe-219遊び、よくするし。
もっと涼しくなったら、公園にe-219持って遊びに行こうかな~。

あ、お寿司はね、好きなのは甘エビとサーモンe-433
10皿食べましたぁ。じゅんこさんに勝ちましたー。 なーんて(笑)
のんママは、残念ながらいくらとウニは食べれませーんe-283

Comment-close▲

うう~~。

個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
うー。 ひさしぶりの更新になってしまいました~あせあせ・・・
あーだこーだしてるうちに、暦の上ではもうすっかり秋ですねぇ~pine
早く焼き芋さつまいもとか栗栗とか、秋っぽいものいっぱい食べたい今日このごろ。。

のんちゃんはというと。。  変わらず元気にお散歩楽しんでます♪
少しはすごし易くなってきたので、前よりも時間もちょっぴりだけど長めに
とろとろ歩いて楽しんでます自然は希望



帰宅後はこーんな感じで、行き倒れ状態です(笑)
P1030019_convert_20080911091042.jpg


先週の初め、のんちゃんとうとう人生初の経験(おそらく)をしてしまいましたにょろ~ん
いつもどおり夕方のとろとろ散歩も終わり、家に着いたのんちゃんとのんママ。
ちょうど2軒おとなりのシーズーさん兄弟も少し前に帰宅していたようで
「こんにちは~」 なーんて挨拶をする飼い主たち。
ここまでは良かったんですが、なんと! 先に部屋に入っていた
お兄ちゃんシーズーさんがドアが開いた瞬間飛び出てきて、
のんちゃんめがけて猛ダッシュ・・・ぐるぐる
飼い主たちが止める間もなく、あわれのんちゃんはお尻と後ろ足を
噛まれてしまいました悲しい

擦り傷程度だったので大丈夫でしたが、どうやらかなりのトラウマになったようで
あの日以来、見てはっきり分かるくらいお散歩時の態度が変わりましたかお
うう~~羆


P1030020_convert_20080911093036.jpg


何が変わったかというとまずポイント

①マンションが見えてくると、途端に足取りは重くなり、さらに入り口まで来ると
 一歩も動かない。
②夕方のお散歩は拒否する。 なので試しに朝散歩に誘ってみると
 いそいそと出かけて行く。
③シーズーさんのドアの前だけ、おーきくカーブして通る。
 (うちは一番奥なので、シーズーさんちの前を通らないと行けない)

うーん。
こんな感じかな~。
のんちゃん、明らかにこわがってます~にょろ~ん
のんパパと一緒にお散歩したとき様子を見ててもらうと 「うん、こわがってるね。」 って。
まっ、そのうち普通に戻るかな~と思いながら、今も朝散歩してます猫?  ぶー。



P1030017_convert_20080911114223.jpg


そんでもって、それをきっかけにハーネスにすることにしました、のんちゃん猫?
今まで噛まれそうになったときや噛まれたとき、そのたびにカラーが抜けてしまい、
どきどきだったから。
のんちゃんえらいのは、抜けてもどこも行かず、ぽつーん。としてたとこ。
なんていい子なんでしょーはぁと (なーんちゃって。)
かなりの親ばかですが、まぁこれはいつものことです(笑)絵文字名を入力してください


そうそう、のんちゃんのお散歩拒否するときの顔というか、プィッとそっぽ向く仕草、
なんか見てて笑えるというか、かわいいんです。
これまた親ばかだけどにょろ~ん
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
朝晩は随分、過ごしやすくなりましたね~。
ウチもお散歩コースをのばしました。
ハァハァもなくなって安心して歩けます☆

・・・って、のんちゃん!!
お怪我、大丈夫!?!?
擦り傷程度だったとはいえ、痛いし怖かったよね。
お大事になさってください。

そのシーズーくんは説教だな~。
じゅんこさんにビシッ!と言ってもらいましょうよ!
じゅんこさんでダメなら私が出てくわっっ!(笑)
私たちのアイドル♪のんちゃんのトラウマが
ママさん達の愛で1日も早く癒されますように☆

* by じゅんこ
ほほ~い!私をお呼び?
誰かしら?私の心を揺り起こそうとしている者は・・・
こら~ぁ!!!シーズーくんめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
って、言ってる場合じゃなく(すみませーん)
真面目にのんちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
きっとシーズーくんも攻撃じゃないんだと思うんです。恐怖心から
先にカブリといく場合もあるようで・・・好奇心とか。。。
間が悪かったとしか言いようがないですね、でも良かった。
擦り傷で・・・
少しの間、のんちゃんに声をかけてあげながら敷地内を歩くのは
どうでしょう?恐くないよ、恐くないよって。
それか抱きかかえてあげるとか、ね♪一日も早くのんちゃんの
気持ちが晴れやかになりますように。
のんちゃんはいい子だよ~ん☆

* by SIENPA2
諸事情わかり、再度コメントしました(笑)

あまりにシーズーちゃんが勢いよく出てきたので、ビックリして逃げたから、もしかしたら歯が鋭く当ったのかも。
本来喧嘩なら顔から首を噛むとおもうのですが。。。
それにしても災難でしたねー。
とにかく回数こなしてトラウマを軽減しましょうね。
たぶんそのシーズーちゃんとは仲良くなれないとは思いますが、
他のWANちゃんたちは違うんだよ!って、教えてあげてください。
近くだったら女の子には無害のジャンが遊び相手になれるのですが。。(ちなみに女の子からはいつも怒られてよく吠えられますが、めげない息子です(汗))

* by のんちゃんママ
e-428めぐみさんへ

過ごしやすくなったと思ったら、なんかまた暑いですよねー(汗)
朝晩はほんと気持ちいいから早朝のお散歩はすごくたのしーです♪
あ、のんちゃんは大丈夫ですよーe-254
ご心配ありがとうございます♪
ほんのちょっぴりのかすり傷だし、今も楽しくお散歩してますよ~e-254
ほんの一瞬の出来事で、タイミングがちょっと合わなかったんですねー、きっとe-282
今も行きはドアの前をおーきくカーブして通ってる(笑)
帰りは意地でも歩かない!って感じなので、抱っこですe-266
まっそのうち自然といつも通りになるかなっと思ってますe-236
のんママなりに、のんちゃんの心のケアはしてあげてるつもりなので大丈夫ですよん♪
そうそう、じゅんこさんの名前が出てきて、思わずぷぷっと笑っちゃった~。


* by のんちゃんママ
e-433じゅんこさんへ

じゅんこさんもご心配ありがとうございますぅe-254
大事に至ってないし、お兄ちゃんシーズーくんもノーリードだったからどこかへ行ってしまわなくて良かったです、ほんと。
噛まれてはいけない!と思いながらもシーズーくんも道に出ないように(1階じゃないから大丈夫だったんだろうけど。。)とも思って、ほんとあん時はいつになく必死なのんママでしたぁ(笑)
今はもうのんママはいい意味で気にしてない(笑)
のんちゃんも他のわんこと変わらず鼻くっつけて挨拶とかしてるし。
大丈夫そうですe-254
じゅんこさんの言うように、あの日の夜はのんママとのんちゃんふたりで、お話し合い(笑)の時間を作ってよーく話してみました♪
「さっきはびっくりしたねー。でもあれはね・・・。 大丈夫だからね。」などなど(笑)
ちょっとはたから見ると笑えるかも~。
ありがとうございますっe-236

* by のんちゃんママ
e-431SIENPA2さんへ

再びコメントしてもらってありがとうございます&ご心配ありがとうございます♪
のんちゃん、今はすっかりでもないけど、ほぼいつも通りです(笑)
のんちゃんもびっくりしたけど、シーズーくんもびっくりしたのかも。。それにシーズーくんのドアの前=シーズーくんのテリトリーだしe-390
そうなんですよ~、喧嘩ではなくてただタイミング悪くドアが開いてしまい、運悪くって感じですe-275
でも心配ばっかりしてもいけないのでもう普通ですよ~。
お散歩時も出会ったわんこと挨拶してるし、遊ぼう!ってのんちゃんから誘ってるし(笑)
なので大丈夫でーす♪
SIENPA2さんもありがとうございますe-254
ジャンくんとのんちゃんのツーショット。。想像するだけで微笑ましいぃ~~e-51

No title * by ジャンママ
のんちゃん可哀想~><
きっとシーズーちゃんも喧嘩のつもりじゃなかっただろうけど、のんちゃんはびっくりしちゃいましたよね~。
でも、毎日「のんちゃん大丈夫だよ~」って言ってあげたら、段々トラウマも消えていくと思いますよ(^^)
ジャンもパピ子のとき、ドッグカフェで柴犬6匹くらいに囲まれて袋たたきにされたことあるんですよ~。
でも、今じゃすっかり忘れてしまっています(笑)

のんちゃんもハーネス仲間だ♪
ハーネスって数が少ないけど、選ぶのはやっぱり楽しいですよね♪
またブログでお披露目してくださいね(^^)

No title * by のんちゃんママ
e-423ジャンママさんへ

のんちゃん、どきどきの体験をしてしまいました(笑)
きっと相手の飼い主さんもどきどきだったと思いますぅ。
えっ!ジャンくん、柴犬さん、しかも6匹に!?
そりゃぁ、びっくりですね、ジャンくん怖かっただろうなぁ~(涙)
ジャンくんもかわいそうにぃe-263
見てたジャンママさんも気が気じゃなかったでしょぅ~。
わんこの世界はきびちーこともあるんですねe-275
ハーネスは今注文中ですよん♪
カラーよりもかわいいのが少ない!って思ったんですけど、探し方が悪いのかなー。
今回はのんパパが選んだんですよっ。
届くのがとっても楽しみなんですe-254
また写真載せますね~♪

* by ぐりた〜ん
のんちゃん、楽しいお散歩の後に嫌な思いをしてしまったんですね・・・

怖かった事の記憶は残るんでしょうかね。
でも、大きなケガがなくて良かった良かった。
急な出来事だと、止める間もなく・・・ですよね。

散歩を拒否するなんて、ホントに怖かったんでしょうねv-409

* by のんちゃんママ
e-427ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさん、ご心配ありがとうございます♪
のんちゃん、今はもう大分普通になりましたよ~。
たまに思い出したように途中で動かなくなるけど(笑)、お散歩楽しんでますよー♪
それにほんとですね、大きなケガはしてないから良かったですe-254
早く台風がどこか行ってしまって欲しい。
そして秋の空気を感じながら、のんちゃんとのーんびりお散歩。。楽しみたいなー♪
ぐりた~んさんもぐりこちゃんと楽しい時間、いっぱい過ごしてくださいね~e-266

Comment-close▲
