12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-10-31 (Fri)
のんちゃんのいつものお散歩は、今はだいたい9時~9時30分頃に出て
近所をの~んびり歩くんですが自然は希望
のんパパがお休みの日は、お昼過ぎてから行くんです。
なのでのんちゃん、この日も 「まだ行かないの?」 って顔して
そわそわ。。 のんママが動くたびにうろちょろついてきます(笑)


この日も3人でお昼過ぎにお散歩に行ってきましたえへへ
外に出てしばらくするとのんパパが 「い~い天気だね~。 海行きたいな~。 行く?」
と言い出して、「えっ? でも、もうここまで来ちゃったよ。カートもないし~。」
と、道端で話してたんだけど、結局家もまだ近かったのでカートを取りに行くことに。


そして。。 また来てしまった~、海うみ
今月3回め? かな。


縺医・縺励∪縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by RIE
とってもとっても気持ちよかったんだろうな~って伝わってきました。ちゃんと休憩用の引き物も持っていってるんですね。用意万全ですね。のんちゃん犬が通っても横目でチラっ・・・??だけ??すごい!どんさんなら間違いなく・・・・・。

* by めぐみ
のんちゃん気持ち良さそう~♪
すっかり海の似合う女子になっちゃったわ~♪
青空の下で食べるおやつも格別そぅですね♪
パパさん&ママさんを独り占めして
幸せなひとときなんだろぅね~♪

初ロングリードで
ママさん達と距離が開いて戸惑ちゃうなんて
のんちゃんらしくて可愛いでっす。
ウチだったらそのまま暴走しそぅ・・・(汗)
あんもなが使っているロングリードは
収縮しないタイプのタダの長いヒモですが(笑)
勢いの良い収縮タイプも便利そぅ~。
のんちゃん、慣れて楽しめるとイイですね☆

* by のんちゃんママ
★RIEさんへ

ちょ~~どいい気温で、気持ちよく過ごせました~♪
甘やかしの過保護なのんママは、いつどこへ行くにもいろいろグッズを
持って行かないと!って思っちゃうんですよね(笑)
家でいつも使ってる毛布(?)を持って行けば、よりリラックスできるかなっと
思って(^^)
のんちゃん、少々暑くってももこもこが好きだから、よーく寝てくれました♪
結構わんちゃんもいましたよっ。
おじいちゃんおばあちゃんとわんこで座ってたりとか、トレーニング中の子とか。。
のんちゃん、びびりなだけです(笑)
どんさんは、まだまだ若いから元気いっぱい、遊びたいのでしょうねっ♪

* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

海が似合ってる(笑)?
いやいや、あんもなちゃんも想像だけど(笑)、似合ってるよーぅ(^^)
海は気持ちいーね!
なーんにも考えずに、ぼや~っとしてるだけで気持ちいいんだもんね(^^)
まっ、のんママは普段からあまりなにも考えてないんだけど(笑)
のんきなんです、私。。
初リード、のんちゃんもかなり戸惑ってたけど、のんママも結構
戸惑いました(汗) うまく使えなくて。。
ロングリードも長くしてまんまで、走らせてあげようと思ったんだけど、
全ー然走らないの~。
のんママが走って近寄ってましたっ(笑)

* by ぐりた~ん
のんちゃん、お外でこんなにまった~りとお昼寝まで出来るなんていいねぇ♪
何度行っても楽しいんでしょうね。

今は、昼間外で過ごしても気持ち良い季節ですもんね。
お仕事で疲れてるんでしょうけど休みの日にのんちゃんと散歩を楽しんでくれるなんていいパパさんじゃないですかぁ♪

* by テンママ
訪問が遅くなってしまって、ゴメンなさいねぇ(涙)

ぅゎ~、また海に行かれたんデスねっ^^ ぃぃなぁ~♪
季節はずれの海って、と~っても落ち着きマスよねっ☆
のんちゃんは、幸せだねぇ~^^b

ぉ昼寝している姿、めっちゃキモチ良さそう~。
のんちゃん、又連れて行って貰ってねぇ~☆


* by ジャンママ
海での~んびりいいですね~(^^)
休日は海に行くのが定番になってるのんちゃん家、いいな~。
ロングリード、伸びた状態でロックを外すと勢いよくシューってなるから、結構危ないですよね~。
だから、私はロックかけない状態で自由に伸び縮みするようにしてます(説明分かりつらい?笑)
伸びた状態でロックを外すときは、手を添えてシュルシュルならないようにしてますよん。
きっとロングリードは慣れるまで大変だと思います。
私も最初はそうでしたから~。ジャンパパは未だに使いこなせませんよ(笑)
使っているうちに慣れてくると思うので、のんちゃんママ頑張ってね!

ベンチでうたた寝のんちゃん、可愛い~。
パパとママと一緒で、ぽかぽか温かくて安心してるんだね~。
素敵な休日ですね☆

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

のんちゃん、大分慣れたみたいです、この海や町(^^)
最初は、「どこ行くの~?」って見上げてたのに、今じゃ
自ら誘導してくれます(笑)
だんだん寒くなってくるから、もうあと少しでお出かけもお休みかな~って
思ってます♪

いいパパ~? ぐりた~んさんに言われて、?って思い返してしまいました(笑)
ずっと一緒にいると、分からなくなってしまうものですねぇ(笑)
あ、あたしだけかなぁ~~(笑)
日ごろ運動不足だから、のんちゃんとのお散歩はちょうどいい運動に
なってるみたいですよん♪

* by のんちゃんママ
★テンママさんへ

またも飽きずに海に行ってきました(笑)
そろそろ海風も冷たくなってくるし、行けなくなるかも。。
人間はいいけど、のんちゃん寒がりだし。。
過保護なのんママは、ちょいとしたことも心配になってしまうんですよね~(笑)
のんちゃんをおいて海、はありえないので(笑)  でもほんとほんと。
でもいつも行っても、割とすぐ帰って来てるんですよ~。
お昼ねしてるのんちゃんを見ながら、くつろぐのって
ほんとうに幸せだな~って思います♪
のんちゃんのおかげで、毎日いっぱい幸せもらってる気がします(^^)
(もちろん、ぴーちゃんとはなちゃんもですよ♪)


* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

そうか~、ロングリードが勢いいいのは普通なんですねー。
ちょっと危ないですよね~、そうかそうか、ジャンママさんもそう思いますよねっ(^^)
のんママも次から、戻すときは手でちょっと持ってやることにしますっ。
じゃないと、のんちゃんの首がピーンってなっちゃいますもんね(笑)
あぶない、あぶない(笑)
うち、ロングリードを持つ係りは、ほとんどのんパパです。
走れる人が持つんですよ(笑)
今思い出してみたら、のんパパはスムーズにしゅるしゅるしてて、
のんママに教えてくれようとしてたけど、のんパパがスムーズに
やればやるほど、のんちゃん、首がピーンってなってたかも。。
かわいそうなことをしました(反省 涙)
のんパパにきちんと教えなければいけませんねっ。
のんママ、頑張りますっ。

のんちゃん、ベンチでうたた寝、気持ち良さそうですよね~♪
因みにのんパパはビール飲みながら海見てのんびりがお気に入りみたいです。
のんママは。。適当に、ふらふらと(笑)
のんちゃんのそばにいられれば、何でもいいかなー(笑)

Comment-close▲
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
はらまきなんて、かわいいの!
のんちゃん今年の冬の冷え対策はバッチリだね!!
のんちゃんのまわりにはいつも
かわいいおもちゃがいっぱい。いいね~♪
のんちゃんにはやっぱりベビーピンクが
一番似合うかな。。。まっ、何でも似合うけれどー。

* by RIE
かわいい!かわいい!最高です!のんちゃんだからピンク似合いますね!どんさんとブリンドルなのにのんちゃんにはピンクが似合ってしまう!何故だろう?不思議です☆この冬これで乗り切ってね!どんさんにも買おうかしら??いやいや・・・引きちぎられて終わりです・・・とほほ・・・。

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

はらまき、じゅんこさんも持ってますかぁ?
のんママものんちゃんとお揃いで、おんなじの買おうかな~、なんて
思ってたりして(笑)  いやいや、買わないけどっ(笑)
今はお散歩しやすい気温だけど、きっとあっという間に
寒くなりますよね~。
じゅんこさんもじゅんこさんちのワンたちも、みーんな防寒対策して
体調くずさないでね~~(^^)
のんママはもう、手袋や毛糸の帽子(自分の)、準備しましたっ!
早いかな~(汗)


* by のんちゃんママ
★RIEさんへ

そんな2回もかわいいなんて~(笑)、嬉しいな~~(^^)♪
ありがとうございますっ♪
でも、どんさんも優しいピンク、似合うと思いますよ!!
それに男の子だし、きっと優しい水色とか、似合う色はいっぱいあるっ♪
どんさん、優しい顔立ちだから、絶対に温かみのある、優しい色が似合うと
思うんですよね~~!!!!
あー、のんママ自ら着せてあげたいですっ(^^)  ほんとに。
のんママは、密かにちゃんちゃんこ、思案中ですよん♪
ちゃんちゃんこで、おこた♪ い~ね~(笑)

* by テンママ
ぁらっ、腹巻 超可愛い*^^*
人間用なんですねっ。
しかも、のんちゃん全く嫌がって無いし・・・GOOD

これからの時期、暖かくてィィですねっ☆

これで、散歩したら寅さん?(笑)

* by ぐりた~ん
いいアイデアですね~♪
のんちゃん、夜はお腹を出して寝てるって言ってたから、これ良いんじゃないですかぁ?しかも、暖かそうですよ。
のんちゃんの、腹巻姿みて こんな商品が新しく出たりして・・・

p.sグリコの尻尾は短いんですよぉ・・・
お尻丸見えです・・・ 女の子なのにお恥ずかしい。

* by きな柚ママ
のんちゃんやっぱりピンクが似合う~♪かわいい♪
防寒対策必要ですよね~。
うちも考えなきゃな~。

そうそうブログのコメント欄はずしちゃったんです!
なのでこれからちょくちょく遊びに来ますね♪
あとパスもはずして柚公開(笑)
ブログ名も「だーブルドック」に変えましたー。



 

* by めぐみ
のんちゃん、ぬっくぬく~♪
ピンクのボーダー可愛いですねっ。
あんもなも腹巻を愛用してますが
今年はまだ出してないんですよ。
もぅそろそろ出番ですかネ?

特にお昼寝中なんかは
腹巻があると冷え防止になりますよね。
あんもなは寝相が悪いので、
毛布を掛けておいてもズレてること多々だし
必須アイテムです(笑)めぐm

* by ジャンママ
可愛い腹巻き☆やっぱりのんちゃんはピンクよね~(^^)
人間用って人間の子供用ですか?
ジャンにも人間用買おうと思ってるんですけど、どこに売ってるのかな?って思っています。
やっぱり腹巻はこれからの時期、冷えないから絶対いいですよね。
のんちゃんも暖かくて気持ちいいのかな?
頭に被っても可愛いし、ほんとのんちゃんは何でも似合うよ~(^^)

* by のんちゃんママ
★テンママさんへ

はらまき、お腹の弱いのんちゃんに買ってみました(^^)
人間用だと少し大きいかなっと思ったけど、
大丈夫そうだし、あったかそうなのでいい感じですよっ♪
初めてのはらまき着用に、のんちゃんとまどい気味でしたが、
すぐに慣れてくれたみたいです♪
よかった、よかった(^^)

ほんとだっ(笑) 色がベージュっぽかったら寅さんぽいね~(笑)
ふふふ~、これでお外には出れませ~ん(笑)
寝るとき用ですよん♪

Comment-close▲
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
お尻から失礼しますもも
朝さんぽから帰ってきて、手足をきれいにして、ごはんを食べ終わったのんちゃんです猫?



006+AB_convert_20081020143612.jpg



お腹ぽんぽんになったら、次はまったりガムにいそしむ時間です骨



AB++011_convert_20081020144130.jpg

AB++007_convert_20081020144300.jpg



いろんなとこから写真をパチパチ撮ってても全く気にせず、ガムに夢中っ。






「 のんちゃーん!」 と呼ぶと。。
AB++002_convert_20081020144529.jpg
ぶー?


びっくりしたお顔で振り向いてくれました絵文字名を入力してください

びっくりさせてごめんね~。
でも、のんママの相手もしてほしいなぁ~~にょろ~ん
かまってくれないとさみしいよぉ~(笑)
* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by RIE
のんちゃん朝からぬいぐるみに囲まれてなんだかまったりとした時間が流れていますね。お洋服もとっても可愛いよ♪

* by じゅんこ
のんちゃんママさん、かまってほしいなんて(笑)
かわいいーの♪
私なんて、うざくて・・・逆に放っておいて~~~って感じですよ!
のんちゃんのおちり、ぷりぷりでかわいいです☆
水玉のマットに、フルーツや野菜のおもちゃ、
幸せな時が流れていますね~。

* by SIENPA2☆彡
ふ、不思議じゃ~(@@) 
振り向いた写真…口元ははっきり写るんですねー!
いつもほのぼのとしたブログで、和みます~(^^)

* by ジャンママ
のんちゃん、暖かそうなお洋服着ていますね♪
赤はけっこう珍しいのでは?
おもちゃがまわりにたくさんあっても、ガムに夢中なんだ~。
やっぱりね~。ジャンもカミカミ大好きです☆
のんちゃんのおちりも、ぶーのお顔もサイコーに可愛いです。
こちらまで笑顔になりますよ(^^)

* by テンママ
又も、遅れてしまいゴメンなさ~い(涙)
毎日でも遊びに来たいんですが、今仕事が忙しくて・・・ 平日辛いデス~m(__)m

のんちゃん、ガジ②に夢中になってると、ママさん寂しがってるょ~!
ママのぉ膝の上で、ガジ②したら、ママきっと喜ぶょ~*^^*

* by めぐみ
可愛いオモチャ、いっぱい広げて
ほっこりする時間ですね~♪
これぞ女の子!って感じ☆
ウチの極悪姉妹にも見習ってほしいわ(笑)

のんちゃん、超高速で振り向いてますね(笑)
ママさんの声にスグ反応して、お利口さーん♪
ウチは・・・遊びに夢中になってる時は
超スローモーションで振り向かれます。
うーん。。。やっぱり見習ってほしい(笑)

* by ぐりた~ん
のんちゃんはお尻の写真を撮ってもお尻のお穴がキレイにかくれてるんですね~!(変なところに興味持ってしまいました・・・)
グリコのお尻もかわいくて、写真に撮ってもUPできない・・・
プリプリの後姿ってかわいいですよね♪



* by のんちゃんママ
★RIEさんへ

あさんぽの後は、のんちゃんものんママもまったりしてます(^^)
あさんぽって言っても最近は寒いから普通に午前中に散歩してるんですけどね~(笑)
今の時期って、お散歩の時間調整、難しくないですかぁ?
油断してると陽も出てきてまだハァハァしちゃうし(汗)
あ、でも普通に夕方のお散歩は大丈夫か~(笑)
お洋服、かわいいって言ってもらえて嬉しいな♪

どんさんは専用ソファ、だいぶん慣れてきてお気に入りになってますかぁ?
もうすぐどんさんの、ちゃんちゃんこ姿が見れると思うとにんまりしてしまいますぅ(^^)
あ、うちもちゃんちゃんこ、買おうかな~♪


* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

じゅんこさんは4人に囲まれて、甘えられて、それはそれでいいなぁ♪
うざいなんて(笑)♪ すっごい嬉しそうですよん(^^)
のんママはほんとうに、のんママがのんちゃんに依存しすぎてるのかな?
いてくれないとさみしくてしょうがないっ(笑)
ぴーちゃんやはなちゃんもいてくれないと困るっ(笑)
どの子もみーんな大事です(^^)

最近のんママが、野菜やフルーツのおもちゃに凝っていて、
見つけると「 あ、これはまだ持ってないな」 とすぐ買ってきちゃうんですよね(汗)
中でも、柿が気に入ってるみたいです(^^)

* by のんちゃんママ
★SIENPA2さんへ

あ、そう言われれば、ボケボケの写真だけど目とか口は
ちゃんと写ってますね~? はて?
のんママはいつも携帯の写真を載っけてて、たまたまこんな風に
撮れました~~(笑)
ちゃんとしたカメラで撮ればもっときれいに撮れるんだろうけど、
うまく使いこなせません(笑)
なので、これからもずーっと携帯写真かな~。
「ふ、不思議じゃ~」 って書いてあったので、何だろう~?って
びっくりしましたん(^^)

Comment-close▲
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
のんパパの休日の朝、のんちゃんとのんママはいつも通り早起きsun
のんパパは休日なので、いつもやや遅めにのんびり起きてきます。
そんな朝、のんパパ起きてすぐ、 「今日って普通の散歩?」 って聞いてくるクマ
どうやら今日ものんちゃんとカートでお出かけを考えてたみたいです。
行く行かないよりも、のんちゃんのことを考えてくれてたことがなにより嬉しいるん


ってことで、また海にお出かけしてきました~うみ

雲ひとつない青空で気持ち良かったけど、日陰がぜんぜんないので
今回は裏通りをのんびり散策してみることにしました。


001+A_convert_20081017145510.jpg
歩いてすぐ、おいしそーな定食屋さん発見にぎりめし



お花もきれいに咲いてますね~おんぷ
002+A_convert_20081017145032.jpg




裏の通り、静かで日陰もいっぱい(笑)
003+A_convert_20081017145344.jpg
穴場のペットOKのお店とか。。見つかるといいな~とか思いながらぶーらぶらペタ      




008+A_convert_20081017150439.jpg
途中、神社の中でまったり寛ぐビーグルくんに遭遇~。
いっぱい吠えてたね(笑)cry3
のんちゃんと遊びたかったのかな?

でものんちゃん、全く反応せず。。(笑)猫?




もうすぐハロウィンだな~ハロウィーンかぼちゃ
007+A_convert_20081017150943.jpg
とっても可愛い飾りつけで、ちょっと見入ってしまいました絵文字名を入力してください

この辺りのお家には、サーフボードが立てかけてあるお家や
庭にシャワーが付いていたりするお家ばっかりうみ
海が近いからいいな~、こういうの。
のんパパはサーフィンもするから、そういうとこばっかりチェックしてました(笑)



裏通りをずーっと歩いて大通りに出て、またDOG DEPTさんへ行こうと思っていたら。。

10譛・譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
のんちゃん、波と遊んでる~!すごく楽しそうですね。
パパを引っ張るなんて!何度も海に遊びに行ったら、海が大好きになっちゃったのかな(^^)
でも、のんちゃんママを待っていてくれるなんて、やっぱり優しいのんちゃん☆

日中はまだ暑くても、日陰に入ったらすごく涼しくて過ごしやすいですよね。
のんびりできるカフェも見つかってよかった♪
これからたくさん開拓してくださいね。

* by RIE
海が近いからお庭にシャワーがあったりなんてステキ!いいな~。おしゃれなお家が沢山なんですね!のんちゃん海で遊んだのね!疲れて休憩してる姿がとっても可愛かった!どんさんはまだ海を見たことがありません・・。川ならあるけど。大阪の真ん中にステキな海、、現れないかな??(笑)のんちゃんの歯・・かわいい♪

* by SIENPA2
のんちゃんすごいねー♪
浜辺で遊んで、しかも海にちょこっと入れてるねー(^^)

* by じゅんこ
何だかのんびり休日いいよね~♪
海がそばって本当に羨ましい。
そうそう、のんパパさんはサーフィンするのね!
すごーーーーーいっ!発見でした(笑)
のんちゃん、絶対に克服していると思う、
だって・・・砂浜で寝そべっているし(爆)
楽しそうなお顔だもの。
DOG DEPTさんは残念でしたねー

* by テンママ
訪問遅くなってしまってゴメンなさいねっv-421

又、海に行かれたんですねっv-290
確かに今時期なら、BUHIも大丈夫デスねっv-411

のんパパさんも、波乗りされるんですねっv-227
裏通りのぉ家、皆素敵なぉ家ばかりデスもんねぇv-10
目が行ってしまうパパさんの気持ち分かりマス~v-290

DOGDEPTさん、残念でしたねっv-409
次回に期待v-426 私も今度行ってみますv-344

のんちゃん、歯が出ちゃったけど、
その後オシャレなCAFEが見付かって良かった②v-344

のんちゃんの、ぉ目目クリ②で超可愛い~v-10

* by ぐりた~ん
のんちゃんのお散歩コースはステキ☆ですね~。
海の怖さも克服してるように見えますけど、やっぱりまだ怖いのかなぁ?

砂浜で寝そべっちゃってお疲れの様子ののんちゃんですね。
海には連れて行ったことがないんですけど、砂がいっぱいついたりしないんですかぁ?
素朴な疑問です・・・

* by めぐみ
のんちゃんたら、
海の似合うBUHIになっちゃって~♪
砂浜についた、たくさんの足跡がなんか可愛いですね。

お気に入りのカフェも見つかったようだし
のんちゃん家の休日は益々、楽しくなりそぅ☆

* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

そうです(笑) 波と戯れるのんちゃんです(笑)
何度か来てるから少し慣れたみたいで、初めて自ら向かって行きましたよ♪
その行動にびっくりしたのんママです。
ほんとは少し遠くにカートと一緒にのんママは見てたんですけどね~、
楽しそうに走ってった~!と思ったら、振り向いてじーーっと見つめるので。。
のんちゃんに誘われ、のんママも楽しみました(^^)
替えの服を持っていけば良かったですよー。
ごろごろしたので、どろんこになっちゃいました(笑)
ついでにのんママたちもどろどろです(笑)
楽しかったです♪

* by のんちゃんママ
★RIEさんへ

先週に続いて、またまた海へ行ってきました♪
結構わんちゃんも来てて、みんな飼い主さんと気持ち良さそ~に
波打ち際を歩いてました☆
のんちゃんは。。 波打ち際を歩くっていうよりは、波が引いてるときに
きゃっきゃっ遊んで、波がきたら、きゃーって逃げる。。こんな感じで遊んでました(^^)
一緒になって、わーっと走ったりしてたので、後でうんっと疲れましたぁー(笑)
どんさん、そういえば前に広い川で遊んでる写真を見た気がします(^^)
どんさん、水がこわいんでしたっけ?
海は行ったことなくても、楽しいピクニックに家族でお出かけしたから
きっと幸せなはず♪
どんさん、良かったねぇ♪

* by のんちゃんママ
★SIENPA2さんへ

そうなんです(笑) のんちゃん、ちょこっと海に入れました♪
初めて来たときは震えてたのに~(^^)
何度か来て慣れたかな~?
わが子の成長を見てるのって幸せっていうか、楽しいですね(^^)
あ、なんか大袈裟かな(笑)
きっとすぐに寒くなってしまうし、こうやってのんびり海で過ごせるのも
もう数回かな?
冬は寒いから頻繁にお出かけかわいそうだし。
秋は過ごしやすくていいですよねっ♪
ジャンくんもいっぱい楽しい遊び、してくださいっ(^^)

Comment-close▲

愛しのラムちゃん。

個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
のんちゃんの大好きなラムちゃんはーと


10譛・5譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
えぇぇぇぇぇ~!
ラムちゃんおせんべ、生産ストップぅ?
のんちゃんファンの私も
買いだめしとかなきゃ☆と咄嗟に
思ってしまいました(笑)
のんちゃんママさん、いっぱいいっぱい
買っといてくださいぶー♪

ラムちゃんおせんべに代わる
のんちゃんお気に入りのおやつも
見つかるとイイですね~。

* by RIE
のんちゃん何かぶってんの~(笑)
どんさんはラムを食べるとカイカイになるから(もしかして勘違いかもしれませんが・・)あげてないんですよ~。なくなる前にたくさん買ってあげてくださいね!

* by のんちゃんママ
e-487めぐみさんへ

そうなんですよーーぅe-282
ラムライスのだけ、生産ストップしたみたいe-275
ブルーベリーはずっとあるのでどうぞ♪
とすすめてもらったけど、残念ながら鶏入ってるから食べれませーん(笑)
また頑張って見つけなきゃ♪
おやつ・・・人間にとってもわんこにとっても
大切ですよねっ。
普通におやつとしてあげるけど、病院行って頑張った後とか、シャンプー頑張った後とか、ちょっとしたお出かけにもいるし!
なーんて、おやつぐらいであたふたする
のんママでした(笑)e-254

* by のんちゃんママ
e-487RIEさんへ

どんさん、ラムだめなんですねe-263
かわいそうに。。
でも他にも美味しいものいっぱいあるから、
食を楽しんでね~~e-254
のんちゃんも痒くなる食べ物いっぱいあるけど、いろいろ見つけて食を楽しんで欲しいですe-266
どんさん、新しいソファはだいぶ慣れましたかぁ?
もうすぐお兄ちゃんだね♪
今のうちいっぱい甘えておくんだよん♪


Comment-close▲

電車に乗って。

個別記事の管理2008-10-12 (Sun)
涼しい季節になったので、ひさしぶりにカートに乗って江ノ島に行ってきましたy


10譛・譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by テンママ
江ノ島に行かれたんですねっv-290
夏以外のv-466も素敵デスよねっv-426

DOG DEPTさんに行かれたんですねっv-411
ど~でしたかv-361
目の前を通るんですが、入った事が無くてv-408
今度、行ってみよ~かなぁv-290

横座りののんちゃん、ホントに可愛いデスv-344

* by じゅんこ
いいナァ、電車で江ノ島さんぽ。
私も近くに海があれば・・・
毎日のように行っちゃうのに!!
のんちゃん、マイペースに楽しんだみたい♪
DOG DEPTもいい感じですね~
地域によって本当お店の雰囲気が違う~
5ヶ月の男の子もかわゆい☆
のんちゃん、どうしちゃったんでしょう??
やっぱりお疲れ気味だったのかなー?

* by ぐりた〜ん
お久しぶりです。
のんちゃん、ママの所の家族になって安心して過ごせるようになってきたんですね。
少しづつ甘えてくれるようになってきたんですね。

お散歩で疲れた後、立ち止まって抱っこの合図を出すなんてかわいいじゃないですかぁe-266

これからしばらくは、お散歩するのも気持ち良い季節ですよね~。
海にお散歩できるなんてステキですよ~♪

* by めぐみ
海にカフェにオッサレー♪
ドッキドキの場所だって
パパさん、ママさんと一緒のお出掛けは
のんちゃんにとっても楽しい時間のはず☆
私は、ほんわか♪のんちゃんファミリーを
こっそりストーカーしたいです(笑)

* by のんちゃんママ
e-244テンママさんへ

江ノ島、気持ちよかったでーす♪
夏はのんちゃんが行けないし、秋がちょうどいいですよねっe-254
春と秋のみです、のんちゃんが海に来るのは(笑)
DOG DEPTさん、テラスに行こうと思ってたんだけど、もういっぱいで。
奥にペットOKの店内があるのは知らなかったです~。
ちょっと殺風景な感じだったけど、涼しかったし、人もわんこもいなくて落ち着けました♪
わんこ用のお水入れとお水が店内にセルフで準備してありましたよ。
あと、店内のあちこちにリードをかけるフックとかも。
次はテラスにも行ってみたいな~e-68
のんちゃんが良ければだけど(笑)
テンママさんたちも機会があればのぞいてみてくださーい♪
あ、ランは入ってないけど、中は一面きれーに芝生が敷かれていてキレイでしたよ~。
あの辺は歩道も広いから歩きやすくていいですよねっe-266

* by のんちゃんママ
e-244じゅんこさんへ

ひさしぶりの海、楽しかったですよ~♪
電車でって言うのがちょっとしんどいんですけどね~(笑)
人間はいいけど、のんちゃんにすると電車はやだろうなとか思ったりして。
そんなことないかな?
ぜんぜんアクティブじゃないのんちゃんは、江ノ島でもマイペースにくんくんしてました(笑)
そんなアクティブなないところがまた可愛いっ(笑) なんちゃってー。
ほんとですよね~、海のそばに住んでればのんママも、海を散歩コースにしちゃうのにe-266
次、引っ越そうかしら~(笑)
なーんて、夢のようですぅ。

* by のんちゃんママ
e-244ぐりた~んさんへ

あ、ぐりた~んさん、こんにちはe-68
のんちゃん、もっともっと安心して欲しいし、
甘えて欲しいんです。
なんかのんママが分離不安かも~(笑)
私、だいじょうぶかな(笑)?
のんちゃんの抱っこの合図が分かるまで、ちょっと時間かかりました(笑)
お散歩後半頃になると、決まってウロウロしだして、ちらっちらっと見上げるからなんだろう?と思ってて。
抱っこ?って言うと歩き出したり、かと思ったらまた止まったりと(笑)
今最近は抱っこが嫌なとき、おりたい時も分かりました(笑)
こういう風に理解できると、なんだか嬉しいもんですね~~e-68
もっともっと以心伝心しなければっ(笑)
ぐりた~んもぐりこちゃんと、秋散歩、楽しんでくださいね~♪

* by のんちゃんママ
e-244めぐみさんへ

のんちゃん、ストーカーされるんですね?(笑)
あ、でもそれは無理かも。
だってあんもなちゃん、特にもなかちゃんのまゆげちゃんですぐに分かってしまいそう~(笑)e-266
なんか想像するだけでニヤッとしてしまうー。
写真だとオサレに見えるけど、実際はじみ~~ですよ(笑)
ちんたらカート押しながら歩いて、カートのかごには駄菓子がいっぱいe-266
なんか食べたくなってコンビニで駄菓子を大量に買いましたっ(笑)
のんちゃんも楽しかったらいいな♪
でもたぶんのんちゃんは、いつものご近所散歩が一番好きなんじゃないかと思うの(笑)
のんパパもそう言ってましたe-275
まっ、涼しくなったし、たまーにはこういうのもいいのかな~e-68
ストーカー、楽しみに待ってまーす♪


* by RIE
ななめすわりののんちゃん・・可愛いです~v-10 お水入れ・・私も同じの持ってました。でもすぐに使えなくなりましたが・・正確にいうと量的に足りなかったんです・・(笑)海がとっても綺麗ですね!

* by のんちゃんママ
e-244RIEさんへ

RIEさん、こんにちは~(^^)
お水入れお揃いですかぁ?
持ち運び便利でいいですよね。
どんさんには小さすぎたのかな?
もっと大量に入るのがいいんですねe-69
うちも便利だけど、毎日のお散歩時にはちょっと・・・です~。
毎回ぽちぽちって容器を作ってお水を入れてってやる作業が手間取ってしまって。。(笑)

秋の海も静かで気持ちよかったですよ~♪
冬になる前にもう一回くらい行きたいな~と思ってますe-254
のんちゃんも乗り気だったら(笑)e-266

Comment-close▲

ふと思ったこと。

個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
のんちゃんといつもいっしょにいるのんママですが、先日、ふと思ったことがありますすやすやーじょし
そのときの気持ちを少し残しておこうかな、と思ったので書きます勉強

最近ののんちゃんは、ときどき少しかゆくなったりもしてますが
前みたいに酷い状態になることもなく、落ち着いてます。
お散歩のときにはいいうんちもしていて元気です猫?


10譛・譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
読んでいてジーンときちゃいました。
のんちゃんが甘えてくれるようになってよかった。
ヤキモチ妬いてくれるようになってよかった。
私もほんとうにそう思います。
のんちゃんママさんがクロちゃんにオヤツをあげたときの、のんちゃんの行動。。。涙が出そうになりました。
抱っことママとふたりでお話。素敵です。
ずっとずっといつまでも、仲良し親子でいてくださいね。
のんちゃんが幸せ顔でよかった~(^^)

* by めぐみ
素敵なお話を聞かせていただいて
私もほっこり優しいキモチになれました。
ありがとうございます♪

のんちゃんは、ママさん達に出会って
幸せを掴みましたね☆
最初の頃の不安げな表情と今の表情を見れば
一目瞭然ですよ。
のんちゃんにはパパさん・ママさん・
はなちゃん・ぴーちゃん・たくさんの
大切な存在ができたんだもんね☆
心から良かったなぁって思います。
これからも“”ほっこり話”聞かせてくださいネ♪(笑)

* by のんちゃんママ
e-69ジャンママさんへ

ふと思いついたこと、ちょっとだけ書こうと思って書いていたら。。
気がついたらものすごい長い文章になってました(笑)
読んでいただいてありがとうございますぅ(^^)
みなさんそうですけど、ヤキモチって妬いてくれるとものすごく嬉しいですよね~。
のんちゃんも目に見えるくらい、今では妬いてくれるのですっごい嬉しい!!
ジャンくんはどんな風にヤキモチ妬くのかな?
見てみたい気もしますぅ(笑)

のんちゃん、しあわせ顔?
なんか嬉しいな♪
ありがとうございますっe-68

* by SIENPA2
のんちゃんにそんな過去があったとは知りませんでした(T_T)
でものんちゃんママに出会えて、一変できましたねー。わたしなんか事情を知らずにコメントしていましたが、とても可愛い子としか見えませんでしたよ! のんちゃんママの愛情がたーっぷりと伝わったのですねー。感動(^^♪

* by のんちゃんママ
e-75めぐみさんへ

のんちゃんは幸せ掴んでくれたのかな?
もっともっと幸せにしてあげたいから、のんママもいろんなことがんばらないといけませんね、まだまだがんばりますよんe-271
めぐみさんもどぅもありがとう♪
ほっこり優しい気持ちになってもらえて。。
のんママものんちゃんのことを考えていると、優しい気持ちになれますe-254
あ、もちろん、ぴーちゃんとはなちゃんもですよ(笑)
毎日みんなに優しくしてもらって、一番幸せなのはのんママかも(笑)

* by のんちゃんママ
e-69SIENPA2さんへ

のんちゃん可愛いと言ってもらえてすっごく嬉しいです♪
SIENPA2さんもありがとぅ♪
のんママの愛情、たーっぷり伝わってるといいな~。
のんちゃんと初めて会った瞬間、今でもよーく覚えてるんですよ。
ケージの中でおちっこ、うんちょにまみれてしまって、おとなしーくしてたんです。
どことなく落ち着かない様子で、ときどきのんママの顔チラッと見てました(笑)
そういえば、ジャンくんは黄色いお洋服を着てパパ&ママさんちに来たんですよね?
パピージャンくん、かわいいe-266
ご家族みなさんで今頃ママさんのご実家ですね~。
楽しんでくださいねーe-254

* by テンママ
のんちゃんは、3回目のぉ家だったんですねっv-399
のんちゃんママさんの愛情を沢山貰って、
のんちゃん幸せそうですねっv-290
そして、のんちゃんママさんも文章から幸せいっぱいなのが、
良~く分かりますv-411

これからも、抱っこ&ぉ話 続けて下さいねっv-344

* by のんちゃんママ
e-75テンママさんへ

のんちゃんに愛情いっぱいあげてるどころか、
のんママの方がたーくさん、もらってます(笑)
もっともっとお返ししないと~(笑)
なんか、のんママの方が分離不安になってしまってるよう気が。。(笑)
のんちゃんなしではもぅ生きていけませーんe-254
テンママさんもブログ読んでると、ママさん、
すっごく溺愛してますよねっe-266
テンちゃんも幸せですね~e-254

これからも抱っことお話は続けていきまーす。
日に何度も「お話」があったりするので、
のんママ、しつこいかも~(笑)

Comment-close▲

めんこいっ。

個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
じゃーーんきらきら2
のんちゃんのハーネスが届きました猫?

10譛・譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

初めまして^^ * by テンママ
のんちゃんは、4歳なんですねっv-290
ぉNEWのハーネスも、今年流行のチェック柄v-411v-426

大あくびしている写真、可愛いデスねっv-290

猫ちゃん&インコちゃんと仲良く過ごしている様ですねっv-290

又、遊びに来ま~すv-411

* by のんちゃんママ
テンママさん、こんにちは~e-254
のんちゃんブログに遊びにきていただいて、ありがとうございますe-343
テンちゃんのブログには、こっそりおじゃましたこと、あるんですよん(笑)
たしか、今9ヶ月でしたっけ?
ハートのお目目の可愛いぼっちゃんe-266
やんちゃ盛りがかわいい印象がありますよ~(笑)
こちらこそ、また遊びに行くのでよろしくお願いしまーすe-254

* by ジャンママ
のんちゃん、ハーネスすっごく似合って可愛いですね。
パパさんが選んだのですか?
のんちゃんに似合ってて女の子らしくて、グッドチョイスですよぉ(^^)
ところで、質問にお答えしま~す。
ジャンのハーネスは2.5センチでした。
それと1.5センチのも持ってます。
確かに2.5センチの方はちょっと太いかな?って感じですが、幅が広い方が力の分散?ができて、皮膚に負担がかからないかな~なんて思ってます。
1.5センチはちょっと細すぎかな?って感じだし。。。
だから、2センチくらいがちょうどいいのではないでしょうか~。
うちも次買うときは2センチ幅にしてみようかな(^^)
のんちゃんママさん、素敵なお店をご存知ですね~。種類もたくさんあって。
うちも買ってみようかな。
うちわもとっても可愛いし~。

のんちゃんはほんとうに可愛いですよぉ(^^)

* by めぐみ
おっ♪イイね♪イイね♪
チェックのハーネス、お似合いですよ♪
のんちゃんの一枚目と最後の写真、
おすまし顔でとっても可愛い~。
のんちゃんも気に入ってるんでしょうね☆

素敵なハーネスの他に
可愛いトリオのうちわをプレゼントに?
すごい~♪
これ、家宝ですね☆(笑)

* by のんちゃんママ
e-434ジャンママさんへ

ジャンママさん、質問に答えていただいてありがとうございますe-68
ジャンくんのは2.5センチだったんですね~、画面で見てるとそんな太くも見えないし、2センチくらいなのかな~と思ってました。
黒の水玉のハーネス、洋服にも合わせやすそうでドットがかわいいe-266
細いよりは太目の方が負担も減るし、皮膚にもいいですよね、そうですよね~。
すっごく参考になりました、ありがとうっ!
うちはとにかく初めてのハーネスなので、のんママはひとり、柄や幅、ハーネスのタイプなどなど、悩みに悩んだんですよ(笑)
柄は結局のんパパが選んだんですけどねっ。
のんママが選んでいたら。。
きっとまた水玉になってたかも(笑)
ジャンママさん、ありがとうございまーすe-254

* by のんちゃんママ
e-435めぐみさんへ

あ!チェックのハーネスといえばe-284
あんもなちゃんたちとなんとなくオソロ?(笑)
紺色チェックの、あのかわいい秋っぽいやつe-266
(ちょっとちがうかー 笑)
おすまし顔?かわいい?
ありがとーう♪ でもおすましというか、初めてのハーネスに固まってただけで(笑)
最後はだんだん飽きてきたみたいで。。(笑)
うちわ、プレゼントしていただいて。。e-420
ちゃーんといつも目に入るところに飾ってます♪
とっても親切に丁寧にやり取りしてくださって、本当に気持ちよくお買い物できましたe-68
次回もこのお店で購入させてもらおうと思ってまーす。
あ、別にまわし者じゃぁ、ありません(笑)
ちなみにもうすぐのんちゃんのポストカードも送ってくださるそうでe-51
プレゼントに弱いのんちゃんママですぅ(笑)

Comment-close▲
