12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
NEC_0008_convert_20081229221314.jpg


もうあと2日で今年も終わりですね。

ここんとこ ぼんやりしてばかりだったので

今日やっと家のそうじが終わった我が家です。

明日はお正月用の買い物にも行かなくちゃ なんて思ったり。

ほんとにのんきな我が家です。



ぴーちゃん はなちゃん のんちゃん の3人で撮った写真はわずかで

この写真意外はのんちゃんの皮膚の状態がひどいものばかり。

あとは、ぴーちゃんとはなちゃんだけだったり

ぴーちゃんとのんちゃんだけだったり。

3人一緒の写真で一番いいのは、この一枚だけなんです。

なので、今年最後の更新に載せようかな と思いました。



このつたないブログに、みなさんに遊びにきていただいて、とても嬉しかったです。

優しい、あったかいコメント、励ましのコメント、いろいろなコメントをもらって

本当に本当にありがたく思ったし、もらったコメントを読んでまた涙したりもしました。

みなさん、本当にありがとうございました。

また来年ものほほんとした記事、ちょっとさみしい(?)記事

いろいろ書くと思いますが読んで頂けると嬉しく思います。


2009年もよろしくお願いいたします☆
* Category : ぴー・はな・のん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
昨日の午後、ぴーちゃんストラップを作ってみました。
羽の色やほっぺの青いとこ、お腹にきみどり色が入ってるぴーちゃん。
うまくできるかな と思いながらも絶対そっくりに作ろう と頑張りました。
で できたのがこれ。


縺エ繝シ縺。繧・s繧ケ繝医Λ繝・・縺ィ縺・■縺斐こ繝シ繧ュ+004_convert_20081227113659


ぴーちゃんと似てるかな。


P1030024_convert_20081227115941.jpg


背中の黒色はうまくできなかったけど、ほっぺの青色だけはぜったい入れたかった。
それとお腹部分のきみどり色も。
ちょっと不恰好だけど、ぴーちゃんストラップできました。

ぴーちゃんパパも携帯に付けてくれるって言うのでふたり分。
さっそく今日から付けてます。
大事にするねー ぴーちゃん。



そして ぴーちゃんの為に買ってきたケーキがこれ。


縺エ繝シ縺。繧・s繧ケ繝医Λ繝・・縺ィ縺・■縺斐こ繝シ繧ュ+008_convert_20081227120501


家の近くの洋菓子屋さんで買いました。
ぴーちゃんの好きないちごが乗っかってるケーキ。
いちごが大好きだったから、喜んでくれてるかな。
ぴーちゃん、いっぱい食べてね!
ぴーちゃんの骨壷のそばに置いてあります。


P1030013_convert_20081227120931.jpg


ぴーちゃーん いちご おいしい?

* Category : ぴーちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

no subject * by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

ぇ~~~~v-406
ぴ~ちゃん、ぉ星様になってしまったの~v-409 そ。そんな・・・

ママさん大丈夫デスかぁv-361
こんなに寂しい事があったのに、全然知らずに居た私・・・
ホントに情けないっv-404
ママさん、ぴ~ちゃんゴメンネ~m(__)m

ぴ~ちゃん、イチゴが大好きだったんですねっv-290
喜んで食べてると思いマスょっv-398

ぉ空の上から、ママさん一家を守ってくれてる事でしょうねっv-344

ストラップ、似てマスょ~v-425
しかも、上手v-426 器用デスねっv-344

no subject * by のんちゃんママ
e-78テンママさんへ

テンママさん、こんにちは。
そんな気にしないでくださいね。
全然大丈夫ですから(^^)
そうなんです、ぴーちゃん、いちごとかみかんも好きだったな~。
パンでも何でも、私が食べてるとなんでも食べたがってました。
かわいい子です。
きっといちごもお腹いっぱい食べてくれてると信じてます。
ストラップ、ひさしぶりにやって、頑張ったんだけど、なんとかできました。
不恰好なところもあるけど、気持ちいっぱい込めて作ったので、大事にしようと思ってます。
テンママさんも、コメントありがとうねe-78

no subject * by SIENPA2☆彡
ストラップ!上手にできていますよぉ~v-218
夫婦でお揃いで携帯につけてくれたら、ぴーちゃんもきっと嬉しいでしょうね♪
いつまでも忘れたくない!という気持ちがとてもよく伝わりました。

天国でいちごを美味しく食べながら、喜んでいると思いますよぉ~❤

no subject * by めぐみ
キャー♪
ぴーちゃんのそっくりさんだ☆
とってもお上手ですねっ♪
ぴーちゃんがストラップに変身して
パパさん&ママさんを守ってくれているようで
なんだかジーンとしてしまいました。

美味しそうなイチゴケーキも
ストラップも、ぴーちゃんはとっても
嬉しいと思います♪ムフフー

no subject * by のんちゃんママ
e-78SIENPA2さんへ

ぴーちゃんストラップ、なんとか頑張りました(^^)
お腹のきみどり色がもう少しうまく入れられたらな~と思ってたんですけどね、やってるうちに分からなくなってしまいました。
今はもう携帯につけて、ぴーちゃんといつでも一緒な気分を味わってます。
もちろん、ぴーちゃんパパも付けてますよ(^^)
天国でいちごを食べて、喜んでくれてるかな。
甘いから相当美味しいみたいで、休むひまなくつっついていたのを思い出します。
またいちご、買ってこよう(^^)

no subject * by のんちゃんママ
e-78めぐみさんへ

ぴーちゃんストラップ、似てますかね?
ほんとはそっくりぴーちゃん、買おうと思ってたんですよ。
でも、なんとなく自分で作った方がいいな、と思って。
これからビーズ以外にも、羊毛フェルトとか、あみぐるみとか、ぴーちゃんいっぱい作ろう!と思ってます☆
いちごケーキも、ストラップも、ぴーちゃん喜んでくれてるといいな、と思います(^^)

no subject * by ジャンママ
のんママさんが作ったのですかぁ?ストラップ☆
すっごくお上手だし、ぴーちゃんの色合いが再現されていて、ほんとうに可愛いです。
ぴーちゃんが幸せを運んでくれそうな気がします(^^)

きっとケーキ、喜んで食べてくれてるだろうな~。

no subject * by のんちゃんママ
e-78ジャンママさんへ

はい(笑) やっとやっと、なんとか作りました。
不恰好だけど、その分愛着がどんどん出てきてます。
のんパパもつけるの嫌がるかな~と思ったけど、嫌がるどころか、「ちょうだい」って言って、すぐつけてました(^^)
ぴーちゃんもきっとどこかから見てて、喜んでるだろうな。
いちごケーキを買ったお店、古いけど美味しそうなケーキが前から気になってたんです。
のんママも食べたけどおいしかった!
きっとぴーちゃんもおいしい~ってつっついて食べてると思います(^^)
ときどき買ってこようかな。
うちのマンションの目の前にあるから、買いに行きたくなっちゃいます。

no subject * by zacママ
ご無沙汰してます。ぴーちゃんのこと知らなくてごめんね。自分のブログずっと「休憩中」だったから、のんままのブログにも遊びにこれなかったから、今日初めて知りました。
ごめんね。
私がまだ日本にいた頃、のんままのお家に遊びに行って、ぴーちゃんと一緒に遊んだ思い出が甦ってきます。
きっとぴーちゃんは、のんままの家族の一員になれて、とっても幸せだったと思います。
ぴーちゃんは空の上から、ずっとずっとのんままのこと見ていてくれてると思うよ。

no subject * by ぐりた~ん
ぴーちゃんの特徴をとらえて、可愛く出来ましたね。
色合いも優しくって、いい感じです。
最初のストラップ見ただけで、『おっ!ぴーちゃんかな?』って、思いましたよ!

嬉しいことや悲しいこと いろいろあった1年でしたね。
少し、元気はでましたか?元気ないんじゃないのかと、少し心配しています。
来年もブログの更新楽しみにしています。のんびりいきましょうね!
では、良いお年を・・・

個別記事の管理2008-12-26 (Fri)
昨日 25日クリスマス、パパはお休みだったので、みんなでお家でゆっくり過ごしました。
パパは朝からパソコン使ってお仕事して、ママは家事したり、のんびりしたり
みんなと戯れたり、のんびりしたり。

この日にぴーちゃんのお骨が入った袋のサイドに入れるミニ写真を
ふたりで選んで、パパに作ってもらいました。
その写真がこれ。


           NEC_0098_convert_20081226095122.jpg


まだのんちゃんが来る前で、朝 手に乗せて撮ったものです。
お目目くりくりで、とってもかわいい一枚です。

ママはもちろん、パパはこの写真がとってもお気に入り。
見るたんび、 「 ぴーちゃん かわいいよねー 」 って言ってます。

クリスマスにみーんなで一緒にお家でゆっくり、パパも一緒にぴーちゃんと
過ごしたので、きっとぴーちゃんも喜んでいただろうな。


お昼頃には、パパは休憩がてら、のんちゃんとのお散歩に行きました。
お天気も良くて、ぽかぽか。
少し足をのばして、のんびりしてきました。


         繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ+037_convert_20081226095816


ここでしばらく遊んで、持ってきてたおやつも食べたのんちゃん。
たくさん走りまわって(めずらしく)、ほんとに楽しそうで。
満足してくれたかな?

はなちゃんは、猫なので朝水をお風呂場まで飲みに行って
飲み終わるとまたソファでごろん。
昼間はほとんど起きてなくて、みんな寝る頃にむくっと起きて
のんちゃんに甘えてました。
リビングにお水置いてあるのに、お風呂場に水を置いてくれと言うので
最近はずっと毎朝 鳴けばいつでも水を置いてあげてます。
寒いけど、お風呂場がいいみたいです。


昨日、やっとぴーちゃんの為の香炉が届いたので、今日は今から灰を
買いに行く予定です。
お線香もラベンダーの香りの、ちょっといいやつ、ふんぱつしました。

ぴーちゃんにクリスマスケーキをおすそ分けしようと思ってたのに
おバカなママは、うっかり全部食べてしまいました。
なので、クリスマスは過ぎたけど今日、ぴーちゃんにケーキを
買ってきてあげようと思ってます。
今度こそ・・・ ごめんね ぴーちゃん。 


では。。 今からケーキ 買いに行ってきますぴーすけ
* Category : ぴーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

no subject * by じゅんこ
のんママさん、お帰り~
ちゃんとぴーちゃんの分のケーキ
買えましたか?風が強くて寒かったんじゃ、、、ないかな?
何ケーキにしたのかな???
のんパパさんと一緒に選んだぴーちゃんの写真
本当にかわいく撮れていますね♪
ぴーちゃんも絶対に喜んでいますよ。

はなちゃん、お風呂場でお水???
どうしてなんでしょう?すっごく不思議。
のんママさーん、はなちゃんに聞いておいてくださーい(笑)

no subject * by めぐみ
うんうん♪
とっても可愛い♪ぴーちゃんの写真♪
何よりパパさん&ママさんが選んだ写真ですもん、
ぴーちゃんも大満足だと思います☆

ぴーちゃんの為のケーキ♪
ママさんは、やっぱり優しいなぁ~。
でも、もしかしたら
ぴーちゃんはママさんたちのクリスマスケーキを
横からコッソリ食べているかもしれません(笑)
お茶目さんだもんね☆
ぴーちゃん、ケーキ2個目ですかぁ?
ちょっと聞いてみたい(笑)

no subject * by SIENPA2☆彡
クリスマスにパパさんがお休みでよかったですね(^o^)
家族で過すクリスマスが一番ですよん♪

ぴーちゃんの写真可愛いです!!
うちもラベンダーのお線香使いますけど、香りいいですよ。
きっとぴーちゃん喜びますよ(^-^)

のんちゃんのまったりした写真可愛いねー♪

no subject * by のんちゃんママ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、ただいまです(^^)
ケーキ、ちゃんと買えました。
ぴーちゃん、いちごが大好きだったので
いちごの乗っかったケーキ、それかフルーツがたくさん乗ってるのにしようと思って。
何件かまわってやっとありました、いちごのケーキ。
今頃はいちごをつっついて食べているかな。
気に入ってくれてるといいな。

はなちゃんは、暗くてせまいとこ好きだから、きっと安心するんだと思います。
ひとりでゆっくりと飲んで、堪能してます。
じゅんこさんは、クリスマス、吉祥寺に行かれたんですね。
読んでて懐かしく思いました。
美味しいもの食べて、楽しく過ごされたようでよかったです☆
いつもコメント、ありがとうございます☆


no subject * by のんちゃんママ
e-78めぐみさんへ

ぴーちゃん、そうか~、ケーキ、一緒に食べてたかもしれないですね。
ケーキ2個めかな、2個めも思う存分、つっついて食べて欲しいです。
今度のはいちご乗っかってるし。
めぐみさんも、毎回コメントしてくれてありがとう。
嬉しいです。
きっとぴーちゃんにも届いてると思います。
ぴーちゃんの写真、いーっぱいあるから、ついぼーっと眺めてしまいます。
かわいいもんね、ぴーちゃん。
なんて、親ばかですけど(^^)


no subject * by のんちゃんママ
e-78SIENPA2さんへ

クリスマス、お家でみんなでゆっくり過ごせてよかったです。
ぴーちゃんとも一緒に過ごせたし、のんちゃんにもお留守番させるのは嫌だしで、ずっと家にいました。
ラベンダーのお香、いい香りですよね。
買うとき、ものすごく迷って迷って決めたんです。
でもいい香りで、ぴーちゃんも癒されるかな。
そうですよね、きっと喜んでますよね(^^)
のんちゃん、この日めずらしく走りまわって、遊んですごく楽しそうでした。
みんな大事な存在です☆
SIENPA2さんも、あったかいコメント、いつもありがとうございます。
ほんとにありがたく思ってます(^^)

個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
            NEC_0127_convert_20081223215642.jpg


ぴーちゃんが飛び立って、今日 23日でちょうど一週間です。
今頃どうしてるかな? ちゃんとごはん食べて、お水も飲んでるかな?
なんて、心配ばっかりしてしまいます。
でも、何より痛みも苦しみもなくなって、体も楽になって、飛べるようにもなって。
自由に空を飛んでるかな? それならいいな。

ぴーちゃんは、19日にお寺に行って、20日の夕方15~16時の間に火葬されて
21日、日曜日の朝9時半頃に迎えに行ってきました。
本堂へ入り、お線香を上げて、火葬された他のお友達と並んでたぴーちゃん。
ぴーちゃんは一番小さい骨壷でした。
左はしにいたぴーちゃんを抱えて、「 ぴーちゃん、迎えにきたよ。お家、帰ろうね。」
本堂の中でしばらくそんな風に話かけながら、撫でてあげました。

受付へ戻り、骨壷を入れる袋を選び、そのときに火葬された時間や
袋の色は成仏できることと、なにか関係あるのか? とか気になって聞いてきました。
色は全く関係ないようなので、うすくやわらかい色。。うすいピンク色の小花がはいったものにしました。
ぴーちゃん色が欲しかったけど、黄色はありませんでした。

今はいつものかごの近く、ぴーちゃんパパとぴーちゃんママがいつもいる場所のそばで眠っています。
朝も昼も夜も声をかけて、撫でています。


ぴーちゃん8歳と4ヶ月と4日。 生まれた日付ははっきりとは分からないのですが
たぶん生まれて3~4ヶ月で家へ来たから、8歳半くらいなのかな。
人間でいうと、64歳くらいです。
まだまだ若いなと思いました。



ぴーちゃんがいなくなってすごく悲しいけど、ずっと泣いていてもぴーちゃんは喜ばないはず。
ぴーちゃんに出会えたこと、一緒に過ごしたことに感謝しようと思います。


ぴーちゃん ありがとうね。


こんなに小さい体で、病気と闘っていっぱいがんばったぴーちゃん。
えらかったね。 いっぱい誉めてあげたいです。
天国に行って、今は楽になったよね?
ぴーちゃんパパはこの前、「 ぴーちゃん 楽になったからよかったよ。」 
って言ってたよ。
本当に辛そうな顔してたもんね。

ぴーちゃんママは、正直まだまだ寂しくて悲しいけど、でもぴーちゃんがんばったからぴーちゃんママもがんばるよ。
ぴーちゃんの存在がこんなにも大きかったなんて、いまさらながら思います。


命って 尊い。
ぴーちゃんの死で、すごくそう思った。
何がどうってよく分からないけど、一生懸命生きるって大事なことだなと思いました。


ぴーちゃん 今まで一緒に過ごした8年半、本当にありがとうね。
ぴーちゃんはずーっと心の中に一緒にいるからね。



ぴーちゃん 虹の橋のふもとに着いたかな。
* Category : ぴーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

no subject * by めぐみ
ぴーちゃん、おかえりなさい☆
大好きなお家に戻って
パパさん、ママさん、のんちゃん、はなちゃんを眺めながら
穏やかな眠りについているのかな?

ぴーちゃんの体はお空に旅立ってしまったけれど
ママさんたちの心の中には
いつまでも、可愛いぴーちゃんが住んでいるんですよね。
ずーっと一緒です。
私も、お茶目なぴーちゃんを忘れませんよ☆

ブログの雰囲気も、ぴーちゃんをすごく感じられて
ママさんのお気持ちが伝わってきました。
また、落ち着いたら、
ぴーちゃんのお話も今までと変わらず、
聞かせていただけたら嬉しいなぁ~と思います。

no subject * by のんちゃんママ
e-78めぐみさんへ

めぐみさん、優しいコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
きっとぴーちゃんも空を飛んでいるか、この部屋で、私のそばで一緒に読んでいるかも知れないです。
お茶目なぴーちゃんを覚えていてくださいね。
それだけで、本当に嬉しいです。
ありがとう、めぐみさん。
私も、また日が経って、ぴーちゃんのことを悲しい気持ちじゃなくて、穏やかな気持ちでブログに綴れたら・・・と思っています。
今日は我が家ではぴーちゃんも一緒にクリスマスケーキを食べる予定です。(お供えで)
もちろん、鶏肉は禁止です(笑)

めぐみさんもあんもなちゃんたちと一緒に、穏やかな楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

no subject * by SIENPA2☆彡
きっと体も楽になって、飛べるようにもなって、自由に空を飛んでると思いますよ! 
愛情たっぷりに育ててくれたことに感謝していると思います。
これくらいしかコメントできないでゴメンナサイm(_ _)m

no subject * by のんちゃんママ
e-78SIENPA2さんへ

SIENPA2さん、パパさんからのコメントも本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これくらい。。なんて言わないでください、最初に読んでくれたとき、ぴーちゃんの為に涙してくれたSIENPA2さん。
きっとぴーちゃんも、SIENPA2さんに ありがとう って言ってると思います。
写真のぴーちゃんは、ぴーちゃん初めて見るツリーで、ちょっぴり驚いてるぴーちゃんです。
飾りつけしてる間中、かごの中からじーっと見てたぴーちゃん、飾り終わって 「ぴーちゃん、ほら クリスマスツリーだよ~」 って言って写真ばっかり撮ってたんですよ☆

ジャン家のみなさんも、今夜は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆


no subject * by じゅんこ
ずーっとずっと、ぴーちゃんはのんママさん、のんパパさんのそばにいます。
これは永遠ですよ。
きっと天国で楽しく羽ばたいているんじゃないかな。
お茶目なぴーちゃんの姿が目に浮かびます・・・
そうそう、そばにいるなぁ~って思うときがありますよ。
のんちゃんやら、はなちゃんがどこかを
ジッと見ているときがあったら紛れもなくぴーちゃんでしょう。。。

私からもありがとうと言わせて下さい!
ぴーちゃん、和ませてくれて本当にありがとう!!!

no subject * by のんちゃんママ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさんの、「 そばにいるなぁ~ 」って、なんか分かる気がします。
私もそう思うとき、ありますよ。
でも人間より動物の方が、そういうのって分かるんですかね?
じゅんこさん、ぴーちゃんにありがとう なんて、嬉しいです。
私からもありがとうです。
今夜はクリスマスイブですね。
みんなで和やかに過ごせたかな?
美味しいケーキもじゅんこさん、食べたのかな?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
12月17日 水曜日の朝早く ぴーちゃんが息をひきとりました。

8月13日に8歳のお誕生日を迎えて以降、体調をくずしがちだったぴーちゃん。

お尻のところに腫瘍ができ、左足の一本の指も壊死してしまい

歩くのもままならない体になっていました。

特にここ最近はかなり体調が悪いのが分かっていたので

ずっと心配でたまりませんでした。

夜はなるべく遅くまで起きて、ぴーちゃんの様子を見たり

お尻についてしまったうんちを取ってあげたり(自力ではもう踏ん張れないので

そっとふき取ってあげないといけませんでした)

とにかく話しかけて、撫でて、ちゃんと寝てるかどうか、確認ばかりしてました。


17日の早朝、いつも通りかごにかけてあるフリースのカバーをそっとめくって

「ぴーちゃん おはよー」 と言いながら中を見ると、いつもの場所にもどこにも

いませんでした。

いつもならヒーターのそばか、お気に入りの鏡の上にいるのに。

一瞬頭の中が真っ白になって、薄暗いかごの中を探すと、いつもなら行かない場所に

きれいにあお向けになっているぴーちゃんがいました。

すぐ手にとって呼んだけど、目は開きませんでした。

もう 何をどうしたかよく覚えていないくらい、涙が出て止まりませんでした。

ぴーちゃんが亡くなってしまって、とっても悲しいです。

書いてる今もずっと悲しい。さみしいし、涙もまだ止まらないです。


ぴーちゃんを触ったとき、少しあったかくてやわらかかったんです。

きっとあと1~2時間くらいかな、分からないけど、もう少し早く起きていれば

せめて最後を看取ってあげられたかも知れなかったです。

そう思うと、悔やんでも悔やみきれません。

体調がずっと悪いのは分かってたし、それなりに覚悟は多少はしてたつもりだけど

やっぱり悲しい。

絶対に最後は看取ってあげたかったし、そうしようと思ってたのに。

誰もいないときに、ひとりでさみしく逝かせることだけはしたくなかったのに。

せめて私の手の中で と思っていたのに。


しばらくして起きてきた ぴーちゃんパパ(ぴーちゃんと話す時は、こう呼んでます)

に、「ぴーちゃん 死んじゃった」 とやっとやっと言ったような気がします。

ぴーちゃんを手の中にずっと抱いて、泣いていたので それを言うのが

やっとだったような気がします。

ぴーちゃんパパも たぶん 泣いてました。

私も泣いていたので、あまりよく顔はみていなかったけど。



ぴーちゃんは鎌倉の古いペットショップで売られていた子でした。

つがいだったメスのインコちゃんは買われていき、ひとり売れ残ったぴーちゃんは

成長してやや大きくなり、お店のおばあさんからも

「この子はもう大きいからねぇ。手乗りにはならないよ」

と、別のつがいのインコを勧められたのを思い出します。

その頃のぴーちゃんは、すっかり羽も生えそろい、ごはんも自分で食べて

何よりおばあさんにすごく可愛がられてました。

触らせてもらったとき、かごに手を入れるとちょこちょこ動き回って元気な

他のインコたちに比べ、全く動じなかったぴーちゃん。

指でそっと撫でてもつついても きょとん としているその様がとっても可愛らしくて

「あのー、この子にします」 と言ったのもよく覚えてます。

ぴーちゃんは、私たち夫婦が結婚した翌年の夏に家族になって

それから今まで8年4ヶ月と4日、ずっと一緒でした。

長いようで短かったなと今は思います。


支離滅裂で、文章もめちゃくちゃ、ここまで読んでくださったみなさん、

おかしな文でごめんなさい。

本当はぴーちゃんの死をブログに載せるの どうしようか迷いました。

でも、残しておきたかったので書きました。



ぴーちゃんは昨日、お休みだったぴーちゃんパパとたくさん一緒に過ごしました。

ぴーちゃんの亡骸にいっぱい話しかけて撫でてあげてたぴーちゃんパパ。

ぴーちゃんはぴーちゃんパパのこと大好きだったから

きっと喜んでいると思います。


そして今日のお昼ごろ、白峯寺 というお寺の中にある動物愛護の会という所に

ぴーちゃんをお願いしてきました。

明日20日 火葬してもらいます。

私は少しでも早く迎えに行ってあげたいので、明日か、あさって、終わり次第いつでも

迎えに行ってあげようと思ってます。


私たちからのお手紙と、いつものご飯、それに大好きだったおやつ、あわの穂、

りんご味のカルシウムも一緒に入れてあげました。

体調くずしてからは、好きだったおやつも食べれなかったし、りんご味のカルシウムも

うまくかじれなかったもんね。

おもちゃやお気に入りの鏡も入れてあげたかったけど、それは無理なようでした。

残念だったけど、でもまた帰ってくるまでにかごもきれいにしてごはんも新しいの、

おやつも準備しておくからね。


ぴーちゃんをお寺に預けて帰るとき、「 じゃ、お願いします 」 って言いながらも

なかなか帰れず、何度も顔を見せてもらいました。

泣かずに最後まできちんとしてあげようと思ってたのに、やっぱり泣いてしまった。

そういえば、受付の男性の方も、なんとなく涙ぐんでました。

ぴーちゃんママは、当分涙止まりそうにないかな。


こうやって書いてると、いろんなことが思い出されてきます。

ゆうべ、お湯でしぼったタオルで、ぴーちゃんの体を拭いてあげました。

体のあちこちにうんちがついてしまっていたし、手足も羽もそっと拭いてあげました。

大分きれいになって、背中の羽をそっとめくってみると、そこにも腫瘍のようなものが

ありました。

まだ小さかったですが、きっとそこもしんどかったんだろうな 

と 申し訳ないような、かわいそうな気持ちになりました。


まだまだぴーちゃんと一緒にいたかったです。

大好きだったぴーちゃん。

かごを見るとまだ中で ぴよ と鳴いてくれそうな気がします。

今にも 出たい、遊びたい って出てきそうな気がします。

朝は起きてカバーをあけて 「ぴーちゃん おはよ」 ってつい言ったり

夜はいつも通りカバーを閉じて 「じゃあね、ぴーちゃん おやすみ」 って

言ったり。

もう癖のようになっていて、なかなか抜けないです。

のんちゃんとお散歩から帰ってきたときも、ぴーちゃんのとこに一番に

行って 「ぴーちゃん ただいまー どうしてる?」 って言ってたから

今日もまた同じことしてしまいました。

当分続くのかな。


明日 お昼頃にお寺に電話してみようかな。

早く迎えに行きたいから。






ぴーちゃん、すぐに迎えに行くからね。

帰ってきたら、またいっぱいナデナデもしてあげるし、お話しようね。

お別れだけど、お別れじゃないよね。



P1030035_convert_20081219185410.jpg
* Category : ぴーちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by SIENPA2☆彡
涙が止まりません…
いつかは必ずくる死。。。でもやはりそんな日は迎えたくないです。。。
もう少しでクリスマスだったのにね。。(涙)
でも今までの愛情はきっと伝わっていると確信しています。
わたしは子供の頃からインコを飼っていましたから、尚更その辛さが解るのかも。。。
でもきっと長生きできて、のんちゃんママに感謝していると信じています。 ホントに悲しいですね。辛いですね。言葉だけで申し訳ないのですが、ホントにご冥福をお祈り致します。涙が止まらないSIENPA2☆彡より。。。

* by めぐみ
一瞬、頭の中が真っ白になってしまいました。
ママさんの言葉を何度読み返してみても
ぴーちゃんが旅立ってしまったことが信じられずにいます。。。

ぴーちゃん・・・。
体調を崩していたようですが、
パパさんとママさんから貰った愛情と
のんちゃん、はなちゃんとの思い出を
いっぱい抱えてお空に旅立っていったのですよね。
きっと感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ママさん達も体調など崩されませんように。

* by ぐりた~ん
ぴーちゃんの体調よくなかったんですね。
どんなに覚悟していても、別れは哀しいものです・・・
ママさんたちの家族の一員として生活できたこと、きっとぴーちゃんも嬉しかったと思いますよ。すっごく大切に想ってるのが私にも伝わるぐらいですから・・・

ご冥福をお祈りします・・・

* by じゅんこ
ぴーちゃん頑張りましたね。
本当にただただびっくりしています。
ぴーちゃんと過ごした8年と少し、
中身の濃い、充実した日々だったと思います。
ぴーちゃん、本当に幸せだったんじゃないかな。
小鳥一、幸せなぴーちゃんでしょう・・・
しばらくはお辛いでしょうがのんちゃんママさんパパさん、
はなちゃん、のんちゃんのためにも元気に
なって下さいね。
もちろんぴーちゃんのためでも..ありますからね。

心よりご冥福お祈りいたします。

* by ジャンママ
のんちゃんママさん、おつらいでしょう。。。
ぴーちゃん、よく頑張りましたね。
幸せな一生だったと思いますよ。
パパさんママさんに可愛がられて、仲良し姉妹もいて、愛情たっぷりで育ったんだもの。

いい言葉が見つかりませんが、、、
ぴーちゃん、きっと天国でこれからのんちゃん一家を見守ってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

* by のんちゃんママ
コメントをくれたみなさんへ


ぴーちゃんの記事を読んでくれてありがとうございます。
みなさんの優しい言葉や気持ち、とても嬉しく思います。
きっとぴーちゃんにも届いていることと思います。
ぴーちゃん、我が家の家族になって、うちの子供になって幸せだったかな、幸せだったよね、とそんなことばかり考える日々ですが、ぴーちゃん、きっと、小鳥一、幸せなインコちゃんだったかも知れませんね。
やっぱり、なかなかいい言葉も浮かびませんが、ぴーちゃんに会えたこと、そっと胸にしまって大事にしていこうと思っています。

みなさんひとりひとりにお返事できなくてごめんなさい。
みなさんからのコメント、本当に嬉しかったです。


ぴーちゃんママより

no subject * by RIE
ぴーちゃん・・・ホントに幸せだったね。ママにほんとにかわいがってもらってたんだね!もう涙がとまりません・・。ママさんの気持ちすごくよくわかります。今まで一緒だった可愛い子がいなくなるのはホントに辛かったと思います。でもママさん・・・ぴ~ちゃんはホントにママさん家の子になれて幸せだったはずよ!今頃天国で元気にあそんでるよ!

no subject * by のんちゃんママ
e-78RIEさんへ

RIEさん、明けましておめでとうございます。
ぴーちゃんの記事、読んでくれたんですね。
そうなんです、クリスマスの一週間前に逝ってしまいました。
うちの子で幸せだったかな、とかいろいろつい思っちゃいます。
私はぴーちゃんに出会えたことが、もうほんとに宝物。
結婚してからのほとんどのこと知ってるし、いつも一緒にいたから、ぴーちゃんは私にとって特別な存在です。
ぴーちゃん、今頃天国で楽しく遊んで、いっぱい食べて、穏やかに過ごしているといいな。
寂しがっていないかな、なんて心配にもなってしまいます。
でも痛みや苦しみはもうないから、体は楽になったはずだし、それはいいことですよね。
RIEさん、読んでくださってありがとうございます。
優しいRIEさんのそばにも、ぴーちゃん行ってるかも知れませんね。
RIEさんも忙しくて何かと大変だと思いますが、心くんやどんさん、マサさんたちみなさんで、充実したお正月を過ごしてくださいね(^^)
今年もよろしくお願いします☆

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
のんちゃんのう○ちくんを見て、毎日いろいろ感じることがあります。
し終わったう○ちくんを片付けながら、「 今日もいいう○ちだな。 」  とか
「 ちょっとやわらかいかも。。 なんでかな? 」  とか、いろいろ思うんだけど。

最近はずーっと調子がいいのが続いてるのんちゃんのう○ちくん。
そんなう○ちくんをお散歩バッグに入れて歩いていると
なんだか安心&嬉しい気持ちになります。

のんちゃんのう○ちくんが愛おしくてたまりません(笑)


11譛・0譌・縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by SIENPA2☆彡
良いう○ちくんでなによりですぅ(^o^)
うちも同じですよ。ちょっとでも軟いと、何か食べ物が悪かったのか?とか、お腹が冷えてしまったのだろうか?など…大騒ぎですから^^;
最近ジャンのう○ちも調子良いようで、安心しておりますぅ(^o^)v

* by じゅんこ
全然おかしくないですよ~♪
愛しいう○ちくん、病気のバロメーターですものね!!!
我が家も4匹分のう○ちくんで朝晩は忙しいです(笑)
うどんはトイレ場まで間に合わないこともあるので...
私が見つけ次第おしりから落ちる前に
素手でキャッチなんて..たまにあります(笑)ナイショね!

のんちゃんのパパさんに抱っこされた写真
と~ってもかわいいし、素敵なショット。
愛情がと~~~っても感じられます☆
なんだかほのぼのしちゃった!
いつまでも調子のよいう○ちくんんが出ますように♪

* by めぐみ
このお写真、超かわいいんですけど~~♪
ほのぼのしちゃいました♪

う○ちくんを愛しく思うママさんの
お気持ち、素敵だと思います。
お散歩ですれ違う人に
「このう○ちくん、良いでしょ♪」って
自慢を始めたら、要注意ですが(笑)
全然、おかしくないですよぉ~~♪
私も、毎日細かくチェックする日々でっす。

* by RIE
分かりますよ~。いい○んちくんした時なぜか嬉しくなりますもん。のんちゃんのおしりかわいい♪

* by テンママ
ご無沙汰になっちゃって、ゴメンなさ~い(≧▽≦)

ウ○チチェック、毎日の日課デスょね~♪
健康のバロメーターなので、大事ですもんねっ(o^-')b

ママさんが、嬉しくなる気持ち良~く分かりますょ~(´艸`)
ず~っと②、健康で居て欲しいデスねっ☆

* by ジャンママ
ほんとう○ちで一喜一憂ですよね~。
↓の記事ののんちゃんママさんのお返事で、年末にお腹の調子が悪くなっちゃうと怖いから、今はフード変えないって気持ちすっごくよく分かります!
新しいフードを買ったはいいものの、週末だから月曜日からにしようとか、夜ご飯より朝がいいかもなんて考えていたら、なかなか前に進みません(笑)
でも、良さそうなフード教えていただいてありがとうございます。
大根は問題ないんじゃないですかね~?
候補が増えて嬉しいです。
パパさんに抱っこされたのんちゃんの足が。。。とっても嬉しそう♪(笑)

Comment-close▲
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
今日は外の気温、18度!
い~いお天気でほんと気持ちいい~小鳥
昨日、天気予報を見てから、 「明日のお散歩、どこ行こうかな~」 と
内心楽しみにしてたのんママクマ

のんちゃんもベランダに出て、外を見ては嬉しそうに、早く行こうよ とでも言いたげに
はしゃいでのんママのそばにやってきます(笑)


なので 行ってきましたぁ。

縺ソ縺九s縲・005_convert_20081211154320



コースはいつもとおんなじだけど、あったかいとなんだか気分もほんわり楽しいなためいき
のんちゃんにカサカサしてもらおうと思ってたけど
ちょうど枯れ葉の清掃中だったようで、残念腟究
きれーに掃除されて、ありませんでしたぁ~。



縺ソ縺九s縲・003_convert_20081211160337



でも、とっても楽しそうなのんちゃん猫?

お散歩の最後に、くろちゃんのとこに寄って帰ろう! とのんパパが言うので
会いに行ってきました犬



縺ソ縺九s縲・011_convert_20081211161011




くろちゃん、シャッターの奥にいました。
いつもは くろちゃーん! って呼ぶと出てきてくれるんだけど
今日はなかなか出てこないな~ と思っていたら。。
シャッター、少ししか開いてないから出られないのね~ase




縺ソ縺九s縲・012_convert_20081211161513



何度か出ようと頑張ってくれたんだけど、残念なことに出られず。。(笑)
よそのお家なので、勝手に開けるわけにも行かないので。。
くろちゃん、また来るね♪
のんちゃん、また来ようね♪



縺ソ縺九s縲・013_convert_20081211162002




通りがかったお家のみかんが、とっても可愛かったのでパチリミカンの木




縺ソ縺九s縲・009_convert_20081211162406




のんちゃん、明日もあったかいといいね~sun
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
く・・・・・・くろちゃん~~~(汗)
あの隙間じゃ会えないっ(涙)
何だか横向きにお顔が、、切なくなっちゃった~
ガレージかぁ。せっかくのお天気だったのに。
真っ暗な中にいたのかしら?くろちゃーん!
今度はちゃんと会えるといいね、のんちゃん。
今日は本当に本当にポカポカ。私も昨日から
ウキウキしていたんですよ~、どこか行こうかって。
のんママさんと一緒ですね!
こんなポカポカ日、貴重な日ですもんね♪ってまた・・・
大掃除が終わらない~~~(涙)
みかん大好き☆美味しそう&かわいい♪

* by SIENPA2☆彡
シャッターの隙間から垣間見るくろちゃん!可愛いですねー(^o^)
そっかぁ~! のんちゃんとお友達なんだねぇ~♪
次回はゆっくりと会えますように(^人^)

ホント12月とは思えない暖かさですよねー。嬉しいようなこの先地球大丈夫か?と言いたくなりますよねぇ~(笑)

* by めぐみ
ここ数日、暖かい日が続いていますねぇ♪
ポカポカ陽気の中、お散歩している
のんちゃんファミリーが羨ましいです~。
あんもなは、お留守番中なので
ひたすら、日光浴しながら寝ているようです(笑)

くろちゃん、残念だったね~。
お天気も良いし、のんちゃんとも
ご挨拶したかっただろぅなぁ~。
シャッターから覗いているお顔が
可愛いですね。
次回は、私も姿が見た~~い。

* by ぐりた~ん
クロちゃん見て笑っちゃったよ~♪
呼んでくれるから、必死で覗いてみたんですね~。
冬場はシャッターの中なんですかねぇ・・・のんちゃん残念でした・・・

暖かいと、お散歩に行くのも気分が良いですね。

* by のんちゃんママ
★じゅんこさんへ

あの日は暖かかったですよね~♪
くろちゃんに会いに行ったのに、ちょっとしかお顔も見れなくて残念でした。
いつもはシャッターが開いていて、自由に行き来してるんだけど。。
何かのはずみでシャッター、下りちゃったのかな?
今日また会いに行ってきましたよ~。
でも今日はすっごく寒いから、きっとお家の中に入れてもらってるのかな?
お外にはいなかったです。
残念だけど、中の方がくろちゃんにはいいから、それはそれでよかった~(^^)
のんちゃんも散歩中、くしゃみしてたから、う○ちしてすぐに帰ってきました(笑)
のんママも寒かった~~(笑)
じゅんこさんちも、みなさん体調に気をつけてね♪

* by のんちゃんママ
★SIENPA2さんへ

くろちゃん、可愛いでしょう~(^^)
とってもいい子で、通りがかりの人やわんこ、お友達がたくさんいるみたいです。
のんちゃんも、パピコちゃん以外はなかなか遊べなくて。。
でも、くろちゃんとは遊べるんですよ~。
くろちゃん、遊び上手で、やさしく遊んでくれるから、のんちゃんもくろちゃんちが近くなると、はしゃいでます(笑)
大好きみたいですね~(^^)
またお天気のいい日に行ってみまーす♪

ほんとほんと、暖かいのは嬉しいけど、地球、だいじょうぶ?って思いますよね。


* by のんちゃんママ
★めぐみさんへ

しばらくあったかいと思ってたら、今日はまたすっごい寒くて。。
くしゃみしてるのんちゃんが、とっても心配なのんママですぅ。
なので、今日は大事をとって、お散歩はう○ちのみ、後は家でまったり、ぬくぬくしながらおやつタイムです(笑)
もちろん、のんママもおやつをもぐもぐしてるのんちゃんを見ながら、お菓子食べてます(笑)

あんもなちゃんちは、週末、家族で濃ーい時間を過ごしているんですよね♪
どこかお出かけしたのかな?
そうそう、くろちゃんの可愛いお顔、また今度撮ってきまーす♪
可愛いですよぉ(^^)

* by のんちゃんママ
★ぐりた~んさんへ

くろちゃん、お目目くりくり、優しいお顔してるでしょう♪
呼ぶと一生懸命出てこようとしてる姿がいじらしい。。けど出れないのに、あんまり呼び続けるのもかわいそうだしと思って、隙間からちょこっと撫でて帰りました。
お家の人も優しい感じだし、かわいがられてるから、たまたまシャッター下りてしまっただけかな~と思いますよ(^^)
のんちゃんはのんちゃんで、とっても名残惜しそうにしてました。
それを見ると、またかわいそうというか、そんな気持ちになってしまって。。
またお天気のいい日に、会いに行ってきまーし♪


* by リロママ
お久しぶりでーす(* ̄0 ̄*)ノ
のんちゃん元気そうで相変わらず可愛い~
のんママさんもお元気ですか?
クロちゃーーーーん(*/ω\*)足がシャッターの隙間から見えてるのが可愛らしい

* by のんちゃんママ
★リロママさんへ

リロママさーん、こんにちは(^^)
おひさしぶりですねっ♪
のんちゃんも元気にしていましたよ~。
もちろん、のんママも(^^)
シャッターから必死に出てきてくれようとしてるくろちゃん、可愛いでしょ~(笑)
隙間から前足をナデナデしてあげたら、気持ちいいのか、じーっとしてました(笑)
次は会えるかな~(^^)

リロママさんとこにも遊びに行かせてもらいますネ♪

Comment-close▲
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
今日のおさんぽコースはここっイチョウの葉


12譛・譌・縲・028_convert_20081204215239



なんてことない道なんだけど、この辺じゃ一番緑が多いからね~。
のんちゃんに カサカサ葉っぱを踏んで楽しんでもらおうと思って落ち葉


ここ、夕方になると、お散歩のわんこたちでいーっぱいっ。 
あ、でもちょっとおおげさだったかな~。
でも、のんママの知る限りでは、どこよりもこの道が一番わんこだらけになりますJack
なのでいつもに比べて、大忙しののんちゃん(笑)猫?
いろんな匂いがいーっぱい。



12譛・譌・縲・008_convert_20081204214806



わんこの匂いチェックはもちろん、ハトやカラスのフンにまでおちっこかけてますg
そうだよね~、何事も念入りにやっておかないとねっ(笑)
大雑把で結構適当なのんママ、のんちゃんのそういう慎重なとこ
見習わないとね~クマ




12譛・譌・縲・010_convert_20081204220052




突然、のんパパがひとりスタスタと歩いてってしまいました。

そして、のんパパクマ わざと離れたところからのんちゃんを呼んでます。
どうやら、のんちゃんに自分めがけて一目散に走ってきて欲しいみたいです。


のんママはそばにいるし、のんパパは遠くから呼んでるし。。
ちょっと困ってる様子ののんちゃんぐるぐる

のんちゃん、のんパパが手ひろげて待ってるよ(笑)





12譛・譌・縲・021_convert_20081204221002
ハテ?





12譛・譌・縲・014_convert_20081204221534



しばらくして、とろとろとのんパパの方へゆっくり歩いてゆくのんちゃん。



12譛・譌・縲・022_convert_20081204221722



そして。。 無事到着っ。
よかったね~、のんパパ。 のんちゃん来てくれて(笑)るん


場所を少し移動して、次は小枝でのんちゃんに遊んでもらいましたぁ。
のんちゃん、のんママはすごく楽しかったよっ!



12譛・譌・縲・023_convert_20081204222204



のんちゃんも楽しそうだったよね!



12譛・譌・縲・024_convert_20081204222458




小枝をバキバキ折って、楽しかったね~るん




12譛・譌・縲・032_convert_20081205135130




紅葉あるかな~と思ってたけどあんまりなかったなぁ、そういえばクマ
でもちょっと奥の方には、赤くなったもみじがちらほら。。z
きれいだったなぁ~。




12譛・譌・縲・017_convert_20081205135240

ぽつ~ん。。




のんちゃん、そろそろ帰ろうか?
あんまり歩かなくなってきたのんちゃん猫?
抱っこだね(笑)




12譛・譌・縲・005_convert_20081205142149




もう疲れたらしいのんちゃんは、おとなしーく抱っこされてました(笑)
のんちゃん、分かりやすいなぁ(笑)




12譛・譌・縲・035_convert_20081205140136




帰りはのんパパとのんママ交代でだっこして~
家のすぐ近くにできた、おまんじゅうさん屋さんへ立ち寄りましたアップロードファイル
出来立てほやほやのおまんじゅう、甘くて美味しかったぁアップロードファイル




12譛・譌・縲・034_convert_20081205140001




ここはのんちゃんとふたりっきりの時は、お買い物できないね~。
入れないもんね~。
のんパパが一緒のときだけ、たまに来ようね、あ、でものんちゃんは食べれないから
どっちでもいいかぁ~(笑)




12譛・譌・縲・020_convert_20081205135330




のんちゃん、今日は帰り寒かったね~、お疲れさまぁ猫?


お散歩の後は決まっておやつタイムなので
手足を洗って、先に部屋に入ったのんちゃんは、すぐに冷蔵庫の前へ(笑)
そうだよね、この中にのんちゃんのおやつ、入ってるからね~骨


冷蔵庫のまん前で、きちんとお座りしてる後姿が、なんとも微笑ましくて絵文字名を入力してください

でものんちゃん、そんなに近いと、ドア開けられないよん(笑)
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

no subject * by SIENPA2☆彡
ぉおお~!! のんパパさん!羨ましいぞぉ~(^^)
ジャンなんか私が読んでも、知らん顔(-"-)
これにはちょっと凹むSIENPA2☆彡です(汗)

今回のお散歩はパパ・ママが揃って嬉しいのんちゃんでしたねー♪

ふむふむ!お散歩の後はオヤツタイムなんですねー(笑)

no subject * by じゅんこ
のんパパさん嬉しかっただろうな~
のんちゃんがのんびり歩いて・・・近づいて・・・
そんな光景が微笑ましいです~♪
のんちゃん、枝をくわえたりクンクンに
一生懸命になったり本当に楽しそうだもの。
やっぱり、3人が一番!って思っているんだろうな★
おまんじゃう、甘いものに目がないのんちゃんママさん!
大好きだもんねぇ♪
のんちゃんもおやつ食べたかな?
冷蔵庫で待つなんておりこうさん!!!

no subject * by テンママ
今回は、家族揃ってぉ散歩出来て、のんちゃん楽しかったねぇ~v-290
ぁらっ、ハトのフン等にも、チッコかけてるのねっv-408
のんちゃん、几帳面だねぇ(笑)
私も、大雑把だから見習わないとv-398

パパさん目掛けて、トコ②歩く姿が又可愛いですねv-426

散歩後は、冷蔵庫が開けられないくらい近付いたみたいだけど、ぉゃっ貰えたかな~v-361
ちなみに、私もお座りしている後姿(特におちり)が大好きデス~v-344

no subject * by めぐみ
手を広げたパパさんの所へ
のんびり歩いて向かうところが
なんとも、のんちゃんらしくて可愛いでっす♪
後姿(特におちり 笑)も超キュート♪

小枝で遊ぶのんちゃんは
ちょっとだけお転婆さんな雰囲気ですね~。
うーん、こんなお顔で遊ぶんだねぇ~。
いろんな表情が見られて私も
ウキウキしましたよ☆

no subject * by のんちゃんママ
e-234SIENPA2さんへ

のんパパ、すんごく嬉しそうでしたぁ~e-68
呼んで、自分のところに一生懸命な顔して来てくれると、嬉しいですよね~。
人のこと言えないけど、のんパパも親ばかなので、かいいね~、のんちゃん  ってばっかり言ってます(笑)
ジャンくん、きっとパパさんやママさんの呼んでる声は分かりつつも、遊ぶの楽しくってしょうがないんでしょうね~♪
なんか、想像するとカワイイ♪
それに、ジャンくんちは、いろんな公園に行くから、きっとお散歩のたびに新鮮で興奮しちゃって、ほんと楽しいんだろうなぁ~って思います♪
ジャンパパさんも凹まないでくださーいっ(笑)
うちも、新しい公園とか見つけてあげたいな~♪

no subject * by のんちゃんママ
e-234じゅんこさんへ

のんパパ、にこにこしてました、のんちゃんが来てくれて♪
のんちゃん、最初は呼ばれても、ちょっと固まってたんですよね~、とまどいながら、でもまっすぐのんパパのとこに歩く後姿を見てるのんママも、ちょっと嬉しくなっちゃいました(^^)
のんちゃんのお散歩、やっぱり3人がいいのかな♪
のんパパがお休みの日って、お昼ねもあんまりしないし、常に起きてて私たちの様子を伺ってる感じ(笑)

おまんじゅう、美味しかったですよ~。
のんちゃんもちゃんとおやつ、食べましたっ。
お散歩後には、欠かせませんね~(笑)

no subject * by のんちゃんママ
e-234テンママさんへ

お天気のいい日のみんなでのゆっくり散歩は、気持ちよかったです♪
テンちゃんは、鳥の糞にはおちっこしないですかぁ?
のんちゃんは、念入りに匂いを嗅いで(笑)、おちっこかけてます(笑)
でもほとんど外れてるんですけどね~(笑)
お散歩後はきまって冷蔵庫の前で待機してます(笑)
わが子の表情、しぐさ、行動、なぁーんでも可愛く見えてしまいますよね♪
テンママさんもそうかな?
テンちゃんのまっちろいお尻、かわいいだろうな~♪

no subject * by のんちゃんママ
e-234めぐみさんへ

お転婆さんって、初めて言われましたぁ(笑)
なんか嬉しいな~~♪
もっともっと元気いっぱい、楽しくお転婆に遊んで欲しいです♪
小枝で遊ぶのんちゃん、この表情がのんママ、すっごく好きでe-266
誉めてもらえて嬉しいです~♪

今日明日は、暖かくていいお天気にになるみたいですね♪
うちも今からお散歩、楽しんできまーすe-266

no subject * by RIE
のんままさん。おひさしぶりです。入院中にコメント嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。なんとかすこしずつですが育児にも慣れつつあり、ゆっくりですがブログに更新頑張ります。又応援してくださいね。のんちゃん、ちゃんとノンパパさんのとこにいってかわいかったね~。帰りの抱っこされてる表情がなんともいえませんねv-10

* by のんちゃんママ
★RIEさんへ

RIEさん、こんにちは~(^^)
ブログでもお元気そうなので、安心しました♪
退院早々に遊びにきてもらって、びっくり&嬉しいです♪
体調というか、体の方はもう大丈夫なのかな?
「破水しました」の記事では、すっごくリアルに伝わってきて、のんママまでどきどきしましたよ(笑)
無事に産まれてきて、母子ともに健康で安心しました(^^)
どんさんのお顔見たとき、RIEさんも嬉しかったんじゃ(笑)?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす♪

Comment-close▲
個別記事の管理2008-12-02 (Tue)
今日のお散歩は、いつも楽しいけどまた格別に楽しかったっるん
なんでかと言うと、いっぱい かわいい って言われたから(笑)
ただそれだけ(笑)
たったそれだけのことで、今日はお散歩してる間ず~っと気分が良かったんですクマ



霑第園縺ョ縺頑淵豁ゥ+006_convert_20081202171915



ねー、のんちゃん、今日はたくさん可愛がってもらったよね~よつば
そのつど、話しかけてくれた人の匂いチェック、かなり念入りにやって(笑)
赤ちゃんにも頭撫でてもらったしねっハート2



霑第園縺ョ縺頑淵豁ゥ+007_convert_20081202172406



気分いいな~と思いながら、ふと時計を見たら。。
あれっ、もうこんな時間、こんなとこまで来ちゃった!
と、慌てて(ほんとは大してあわててない 笑) Uターンz
あっという間のお散歩だったね、のんちゃん猫?



帰宅してすぐ手足を洗って。。
のんちゃん、いつも楽しみしてるお散歩後の ガム骨
のんちゃん ガム食べる? って言うと、すっごく嬉しそうに走ってきますえへへ
口にくわえると、またものすっごい嬉しそうに走って
元いた場所へ持ってって食べてます(笑)

のんちゃん、そこで食べなくても、のんママのとこで食べたらいいのに~~15



縺斐m・槭s縲・005_convert_20081202191521



のんちゃんが美味しそうにガムを噛んでるのを眺めながら
のんママはココアで一息tea


お散歩の後は、決まってココアを飲むのんママクマ
一気に体もあたたまって、甘くておいしーい。
ほ~っとするね~z




AB縲<div class=
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

no subject * by めぐみ
のんちゃんは可愛いんだから
「かわいい」って言われて当然なのよぉ♪
私も、のんちゃんがいっぱい誉められて
嬉しいでーす♪

ポカポカのんびりお散歩、
気持ち良さそうですね~~。
ウチは、出勤前と夕方のお散歩なので
この時期は「さむっ!」ってばかり
言っているような気がします。
その分、休日はお日さまの下を
プリプリおちりを振りながら
歩くようにしてるんですけどネ~(笑)

ママさん愛用のカップ可愛ぃ~♪
それにコーヒーでも紅茶でもなく
ココアを飲んでるって、のんちゃんママさんの
イメージにハマり過ぎてコワイっ!!(笑)
すごくイメージ通りだわ☆

no subject * by SIENPA2☆彡
可愛いって言われると嬉しいよね(^^)
楽しい1日でしたね(^・^)
ほのぼのブログで今日も癒されましたぁ~!
ありがとうのんちゃんママ!!

no subject * by じゅんこ
のんちゃんよかったね♪
誰にでも可愛がられる優しいお顔
しているもんねぇ~
きっとみんなにナデナデしてもらって
満足していることでしょう~あ!のんママもね♪
のんちゃんママさんのマグカップ!
本当にかわいい♪ アヒルさんかと
思っちゃいました!取っ手部分がなんとも言えず
かわいいですぅ~
私なんて最近湯呑みでコーヒーとか
飲んじゃっています(笑)
あーちゃんとかわいいマグカップ使わなきゃ!
その前に買わなきゃ、マグカップ。
今日もイイお天気ですよ~
どこか行きたいですね!!!

no subject * by のんちゃんママ
e-489めぐみさんへ

ここんとこ、昼間は少しあったかい日が続いてるけど、朝晩はやっぱり寒いもんね、でも寒さにめげず、規則正しくお散歩してる3人はえらいですねっ!
めぐみさん仕事もしてて忙しいのに、えらいあなぁ~e-254
お休みの日は、お日様の下をおちりぷりぷり。。って可愛い♪
あんこちゃんとかは、ごろ~んって転がってるのかな(笑)?
あのアヒルのカップ、一番のお気に入りなんですよ♪
とーっても大切に使っていて、なんとなくだけどココアはあのカップにしてるんですぅ。
あの取っ手んとこ、すんごい満ちにくいんですけどね、滑っちゃって(笑)
明日は休日、あんもな家のみなさん、お散歩楽しんでくださいね~~♪













no subject * by のんちゃんママ
e-489SIENPA2さんへ

はい♪ かわいいって言われると、しかものんちゃんのことだと倍嬉しいですっe-254
言ってもらったのは、すべておばあちゃんからです。
のんちゃん、こう見えて、結構お年寄りから声かけられることが多いんです。
嬉しいことですよね♪

のんちゃん、癒してあげることができたみたいでヨカッタ(笑)
ジャンくんは、少しオトナの3才になって、どうしてますかぁ?
今日もお天気良かったから、元気にママさんとお散歩したかなぁ?
こちらこそ、いつも元気をありがとうですっ!

no subject * by のんちゃんママ
e-489じゅんこさんへ

お散歩中、いろんな人に声かけてもらって、のんちゃんナデナデしてもらって、のんちゃん、楽しそうに匂い嗅いでました(笑)
にっこりされると、半分そのままついて行こうとするから、「のんちゃーん、のんちゃんは行かないんだよ~」と引き止めてるのんママです(笑)
そんなのんちゃんを、いつも家に帰ってから思い出しては、ひとりにんまりとしてるのんママ。おかしーよね(笑)?

アヒルのマグカップ、あれはかなり前に買ったもので、お気に入りなんです♪
取っ手部分が可愛いんだけど、滑って持ちにくいから、両手でちゃんと持たないと危ないんです(笑)
じゅんこさんちは、きっと湯呑みもオサレ、可愛い気がする~。
うちは、湯呑み、100円SHOPで見つけたにぎり寿司の絵がいっぱいの湯のみですぅー。
見つけたとき、「なに~?これ。。なんかおもしろーい」って思って、即買いです(笑)




no subject * by ジャンママ
のんちゃん、いっぱい可愛いっていわれてよかったね~(^^)
のんちゃんとのんママさんのお散歩はゆkっくりの~んびり、とってもほのぼのしていて楽しそうだな~。
ジャンはガンガン行くタイプだから~(笑)いつも待って~!って言ってます。

お散歩終わってからのココア、ほんとに美味しそうで温まりますね~。
私もココアが飲みたくなっちゃった!
明日買って来ようかな~♪
あんな可愛いお顔で見つめられたら、ガムあげたくなっちゃいますね。
とっても可愛いのんちゃん☆

no subject * by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃんママさんの気持ち、凄い分かるぅv-10
散歩中に、可愛いねぇ~って声掛けられて撫でて貰ったりするとホントに嬉しいデスょねっv-344
きっと、のんちゃんも嬉しいハズだし~v-411

ぅゎ~、ココア美味しそう~v-415
こんな時間だけど、めっちゃ飲みた~いv-398

no subject * by のんちゃんママ
e-489ジャンママさんへ

ほんと、のんちゃんとのお散歩は楽しいですよ~♪
たま~にのんパパとふたりで外食とか行くときなんて、物足りない感じで。。(笑)
ジャンママさんもジャンくんとガンガンお散歩も楽しそうじゃないですかぁ~♪
たくさん走って、運動不足なのんママにはいいかもっ♪

ココア、甘くて美味しーい!
寒い時期は、買い置きも欠かせませんよぉ。
家には常にあるんです(笑)
今日もお散歩終わって、ぐーすかのんちゃんも寝てるので、今からココアタイムで~すi-51
ジャンママさんもココア、もう買いましたかぁ?e-254

no subject * by のんちゃんママ
e-489テンママさんへ

ほんとほんと、可愛いって言ってもらえると、自分のことより嬉しいです♪
テンちゃんも、お散歩中よく撫でてもらったりしてますよね~、誉められると嬉しいですよね(^^)

テンママさんも夜、ココア飲んだのかな(笑)?
うちは朝はコーヒーだけど、それ以外はお茶かココア♪
なんかほっとするんですよね~、あったかくて甘いの飲んでると。
ちなみに今日もココア新たに買い増ししましたぁ(笑)

Comment-close▲
