12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
            NEC_0127_convert_20081223215642.jpg


ぴーちゃんが飛び立って、今日 23日でちょうど一週間です。
今頃どうしてるかな? ちゃんとごはん食べて、お水も飲んでるかな?
なんて、心配ばっかりしてしまいます。
でも、何より痛みも苦しみもなくなって、体も楽になって、飛べるようにもなって。
自由に空を飛んでるかな? それならいいな。

ぴーちゃんは、19日にお寺に行って、20日の夕方15~16時の間に火葬されて
21日、日曜日の朝9時半頃に迎えに行ってきました。
本堂へ入り、お線香を上げて、火葬された他のお友達と並んでたぴーちゃん。
ぴーちゃんは一番小さい骨壷でした。
左はしにいたぴーちゃんを抱えて、「 ぴーちゃん、迎えにきたよ。お家、帰ろうね。」
本堂の中でしばらくそんな風に話かけながら、撫でてあげました。

受付へ戻り、骨壷を入れる袋を選び、そのときに火葬された時間や
袋の色は成仏できることと、なにか関係あるのか? とか気になって聞いてきました。
色は全く関係ないようなので、うすくやわらかい色。。うすいピンク色の小花がはいったものにしました。
ぴーちゃん色が欲しかったけど、黄色はありませんでした。

今はいつものかごの近く、ぴーちゃんパパとぴーちゃんママがいつもいる場所のそばで眠っています。
朝も昼も夜も声をかけて、撫でています。


ぴーちゃん8歳と4ヶ月と4日。 生まれた日付ははっきりとは分からないのですが
たぶん生まれて3~4ヶ月で家へ来たから、8歳半くらいなのかな。
人間でいうと、64歳くらいです。
まだまだ若いなと思いました。



ぴーちゃんがいなくなってすごく悲しいけど、ずっと泣いていてもぴーちゃんは喜ばないはず。
ぴーちゃんに出会えたこと、一緒に過ごしたことに感謝しようと思います。


ぴーちゃん ありがとうね。


こんなに小さい体で、病気と闘っていっぱいがんばったぴーちゃん。
えらかったね。 いっぱい誉めてあげたいです。
天国に行って、今は楽になったよね?
ぴーちゃんパパはこの前、「 ぴーちゃん 楽になったからよかったよ。」 
って言ってたよ。
本当に辛そうな顔してたもんね。

ぴーちゃんママは、正直まだまだ寂しくて悲しいけど、でもぴーちゃんがんばったからぴーちゃんママもがんばるよ。
ぴーちゃんの存在がこんなにも大きかったなんて、いまさらながら思います。


命って 尊い。
ぴーちゃんの死で、すごくそう思った。
何がどうってよく分からないけど、一生懸命生きるって大事なことだなと思いました。


ぴーちゃん 今まで一緒に過ごした8年半、本当にありがとうね。
ぴーちゃんはずーっと心の中に一緒にいるからね。



ぴーちゃん 虹の橋のふもとに着いたかな。
スポンサーサイト
* Category : ぴーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

no subject * by めぐみ
ぴーちゃん、おかえりなさい☆
大好きなお家に戻って
パパさん、ママさん、のんちゃん、はなちゃんを眺めながら
穏やかな眠りについているのかな?

ぴーちゃんの体はお空に旅立ってしまったけれど
ママさんたちの心の中には
いつまでも、可愛いぴーちゃんが住んでいるんですよね。
ずーっと一緒です。
私も、お茶目なぴーちゃんを忘れませんよ☆

ブログの雰囲気も、ぴーちゃんをすごく感じられて
ママさんのお気持ちが伝わってきました。
また、落ち着いたら、
ぴーちゃんのお話も今までと変わらず、
聞かせていただけたら嬉しいなぁ~と思います。

no subject * by のんちゃんママ
e-78めぐみさんへ

めぐみさん、優しいコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
きっとぴーちゃんも空を飛んでいるか、この部屋で、私のそばで一緒に読んでいるかも知れないです。
お茶目なぴーちゃんを覚えていてくださいね。
それだけで、本当に嬉しいです。
ありがとう、めぐみさん。
私も、また日が経って、ぴーちゃんのことを悲しい気持ちじゃなくて、穏やかな気持ちでブログに綴れたら・・・と思っています。
今日は我が家ではぴーちゃんも一緒にクリスマスケーキを食べる予定です。(お供えで)
もちろん、鶏肉は禁止です(笑)

めぐみさんもあんもなちゃんたちと一緒に、穏やかな楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

no subject * by SIENPA2☆彡
きっと体も楽になって、飛べるようにもなって、自由に空を飛んでると思いますよ! 
愛情たっぷりに育ててくれたことに感謝していると思います。
これくらいしかコメントできないでゴメンナサイm(_ _)m

no subject * by のんちゃんママ
e-78SIENPA2さんへ

SIENPA2さん、パパさんからのコメントも本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これくらい。。なんて言わないでください、最初に読んでくれたとき、ぴーちゃんの為に涙してくれたSIENPA2さん。
きっとぴーちゃんも、SIENPA2さんに ありがとう って言ってると思います。
写真のぴーちゃんは、ぴーちゃん初めて見るツリーで、ちょっぴり驚いてるぴーちゃんです。
飾りつけしてる間中、かごの中からじーっと見てたぴーちゃん、飾り終わって 「ぴーちゃん、ほら クリスマスツリーだよ~」 って言って写真ばっかり撮ってたんですよ☆

ジャン家のみなさんも、今夜は楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆


no subject * by じゅんこ
ずーっとずっと、ぴーちゃんはのんママさん、のんパパさんのそばにいます。
これは永遠ですよ。
きっと天国で楽しく羽ばたいているんじゃないかな。
お茶目なぴーちゃんの姿が目に浮かびます・・・
そうそう、そばにいるなぁ~って思うときがありますよ。
のんちゃんやら、はなちゃんがどこかを
ジッと見ているときがあったら紛れもなくぴーちゃんでしょう。。。

私からもありがとうと言わせて下さい!
ぴーちゃん、和ませてくれて本当にありがとう!!!

no subject * by のんちゃんママ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさんの、「 そばにいるなぁ~ 」って、なんか分かる気がします。
私もそう思うとき、ありますよ。
でも人間より動物の方が、そういうのって分かるんですかね?
じゅんこさん、ぴーちゃんにありがとう なんて、嬉しいです。
私からもありがとうです。
今夜はクリスマスイブですね。
みんなで和やかに過ごせたかな?
美味しいケーキもじゅんこさん、食べたのかな?
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。