12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
* Category : のんちゃん
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by はなパパ
こんばんはv-266

のんちゃんおっきなエリザベスカラーだけど、似合ってますね~
つぶらな瞳がたまりませんv-10

今日病院行ってきました・結膜炎だそうです。
しばらく目薬をして様子を見てみましょうとのこと。
ただ、8500円も取られました。
ぴーこさんのところも高いそうですが、そんなもんですか?
私のいつも行ってる病院はやっぱり格安だと改めて思いました。
なるべく若いうちから診てもらっておいたほうが良いと思うので
変えるなら早い方が良いかもですv-16
それではv-222

* by テンママ
一枚目のカメラ目線で尚且つ、上目遣いv-10
きゃわぃ~v-345 オバちゃん、イチコロゃゎ~v-344

ぴーたろうさんがぉ休みの日は、のんちゃん寝ないでいるのねっv-290
寝たら勿体無い、この時間を大事にしようって思っているのかなv-361

クッキー作りに、ハマっているのですねぇ~v-425
私は、料理系はv-431なので、羨ましいv-415

へ~v-405 枕にもなるエリザベスなんてあるんデスねぇv-411
んも~、ぴーこさんの優しさが出てる~v-426
ドーナツのんちゃん、可愛いょっe-415

* by じゅんこ
お散歩やっと行けましたね~ふぅぅ。
今 うちのわんこも爆睡中ですよん!
のんちゃんはのんびりブラブラ行けたかな~?
そうそう、このエリザベスカラー、お友達も持っていて
いい感じに枕にして眠っていましたよ(笑)だから、のんちゃんも
慣れれば大丈夫だよ~。って使わないことが一番だけど・・・ね。
そっか、、、ぴーたろうさんがお休みの次の日は
ぐっすりお昼寝DAYなのねぇ(笑)なんて可愛いんだろう!
一生懸命遊んで遊んで、って気持ちなんだろうね~うふふ

* by ぴーこ
e-78はなパパさんへ

はなちゃん、目の具合はその後どうですか?
処方してもらった目薬で、少しは赤みひいてるといいんですけど(^^)
今回は初めての病院に行かれたんですか?
金額見て、ちょっとびっくり(^^;
それだけ、いい(効果の高い)目薬なのかなぁ?
早く効果があわられるといいですね!!
私が行ってたところは高いみたいで。。
お金だけではないけど、次は新しい病院へ行ってみようと
思ってるんですよ(^^)
この前お話してた、鵠沼海岸の水○動物病院です。
同じマンションに住んでる方から評判を聞いて
行ってみようかな~と(^^)
り。○○さんも良さそうですよね☆
はなちゃん、早く治りますように(^^)



* by ぴーこ
e-78e-78テンママさんへ

やっと晴れましたね~~~~!
雨が降ったりやんだりで、いまいち楽しくお散歩できてない
様子ののんちゃん、今日は楽しませてあげようと
今からうずうずしている私です(笑)
でもまだ寝てるけど(^^;
そうそう、ぴーたろうさんがいる日は、なんか寝ないな~~と
思ってたら、なんかかまって欲しいみたいで(^^)
ふたり揃ってると嬉しいみたいです☆
きっとテンちゃんもじゃないですかぁ?
パパもママもいると、テンション上がりっぱなしとか?
違うかなぁ~(^^)



* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

今日のこの天気、貴重ですよね~!
最近は、晴れ間にちょこっと行ってただけだから
今日はほどほどに、でも楽しませてあげなくちゃ~と
気合入ってる私です(^^;
もちろんのんちゃんはまだ寝てるんだけど(^^; 
ブログやりながらのんちゃん待ちです(^^)
じゅんこさんも今日を楽しんでくださーい♪

このカラー、ライオンみたいにひらひらがついてるのも
あったり、フリルのもあったり、今っていろんなのが
出てるんですね~。
でもって、一番無難なのにしちゃったんだけど。。(^^;
じゅんこさんのお友達わんこも持ってるのかぁ。
うん、やわらかくて、顔乗せて寝るのにもちょうどいい感じです☆
ほんとほんと、使わないのが一番なんですけどね~。
もう大丈夫かな~って頃に痒くなっちゃったり、実はこの前も
帰ってきたら、顔を掻きまくってたみたいで、出血が。。(涙)
なので買いましたっ(^^)
まずは見て慣れてもらってます(^^)


* by きな柚ママ
このエリザベスカラーいいですねっv-10
あの定番のって固くてかわいそうですもんね。
きなこが初めてつけたときかたまって動けずでした。。。(笑)
最近柚に合うカラー欲しいなぁと思ってて!
どうしても手足ペロペロしちゃうンですよv-356

のんちゃん、ママに遊んでもらって嬉しそう♪

* by めぐみ
おおっ♪
おNewのカラーはドーナツみたいに
柔らかなんですねぇ~♪
できるだけ心地良く過ごしてもらいたいですもんねっ。
備えあれば憂いなし!
ぴーこさんの優しさが伝わってきますYO☆

のんちゃんとぴーこさんのオモチャタイムは
ほのぼのだなぁ~♪
あ?ウチ?
ウチは嵐のよぅにドタバタですYO・・・(汗)

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、こんにちは~(^^)
この新しいエリザベスカラー、使いやすいです。
のんちゃんにしたら、全部いやなんだろうけど(^^;
でも、うちにはカラーは必需品なので。
買ってよかったです♪
きなこちゃんにカラー購入ですかぁ?
ぺろぺろ始まっちゃうと、悪化すると長引きますもんね~。
いろいろ検索していたら。。
今ってほんとに、いろーんなのが出てて嬉しいな~。
ソフトタイプのものが他にもいろいろありましたよ(^^)
ちなみに私はこちらで買いました。
ご参考程度に~(^^) 
        ↓
 http://item.rakuten.co.jp/petstown/c/0000000171/?p=2&type=all

そうそう、今日は午後から雪が降るみたいですね~。
なので、今日ものんちゃんといっぱい遊ぶ予定ですっ(^^)
きなこちゃん、手足のぺろぺろ、お大事にね☆

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちはっ(^^)
さっぶいですけど、お仕事がんばってますかぁ?(お疲れさまです~ (^^)
今度のカラーは、柔らかくて軽い! しかも洗える!!
のんちゃん、いつも荷物が届くと興味津々に寄っていくんですけどね、
このときも間近で鼻をフンフンするので、「ほらー」 って
見せてあげたら、なんか察したようで、後ずさりしてました(^^;
動物の勘は鋭いです~。
なので、まず私がして見せてあげました(^^)
のんちゃんの反応はというと。。
びっくりしたような、きょとん?って顔してました(^^;
確かに軽かったし、顔乗せると枕のように寝れる!
なので、のんちゃんも大丈夫なんだけどな~(笑)

 

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
新しいごはんを食べ始めて、今日でちょうど10日経ちました。
毎日お腹や脇やももあたり、それにお顔にあご
いろいろチェックしてるけど、ポツポツなし(^^)
う~、いい感じだ~~♪



さんぽ~。 002




一時期、食いつきもあやしくなって(笑)、もしや? と思ったけど
気のせいだったみたい(^^;
美味しそうにぼりぼり 食べてます。
ってことで、このごはん、また注文しようかなぁ(^^)




                   アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




今日も寄り添って寝るふたり(^^)
のんちゃんの肩によりかかって寝るはなちゃん。
気持ちよさそうね~。


2009蟷エ蜈・率+038_convert_20090224115955




くっついて寝る後姿が、なんとも微笑ましい(^^)
ふたりともいい子だね~(^^)




2009蟷エ蜈・率+037_convert_20090224115849

* Category : のんちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
へっへっへ~♪(怪)
おNewのフード、のんちゃんに合うよぅですねっ。
ポツポツも出ないし、美味しそうに食べてくれるなんて
最高ぢゃないですか~。
ぴーこさん、Good Job♪♪♪

のんちゃんとはなちゃん、
ピッタリくっついちゃって可愛い~。
癒される風景ですね~。
はなちゃんって、体重どれくらいあるのかすぃら?
のんちゃんとあまり体格的に変わらないのですか?
・・・って、それぢゃデカにゃんこになっちゃうか!?(笑)

* by きな柚ママ
新しいフード合うみたいでよかったですね~♪
さすがぴーこさんっ!

のんちゃんとはなちゃんかわいい~♪
お互いの体温がまた気持ちいいんだろうなぁ。

* by RIE
ポツポツでなくてよかったですね。きっとフードがあったんですね。

はなちゃんとのんちゃん・・・可愛すぎて思わずPCの前で叫んでしまい、旦那にへんな顔されましたv-39

のんちゃんの肩に寄りかかってる姿なんてもうだめ~~~~可愛くて可愛くて~~~。トモダチの家の猫ちゃんは、はしょっちゅうワンちゃんの足をひっかけたり、ちょっかいかけたりしてるみたいです。そんな話を聞いただけでも気持ちがほっこりしてしまいます。

のんちゃんとはなちゃんの場合どちらが先に寝ててどちらが寄っていってこんな風にねるんですか??多頭飼いが夢の、私の秘かな質問ですv-157v-156

癒される~ * by zacママ
のんちゃんとはなちゃんの2ショット、すっごくかわいい!
何だか、我が家のしゅんちゃんとけんちゃんみたい。
しゅんちゃんがのんちゃんで、けんちゃんがはなちゃんってとこかな?ハハハっ。
でも、本当この写真に一目惚れしちゃいました。
忙しい毎日、この”2人”の写真を見ると癒される感じです。
ぴーこさん、写真メールして~!

そうそう、伝えなくてはいけない事が...
こっちで「ポチたま」を欠かさず見てるしゅんちゃん、今欲しいものはワンちゃんなんだって。
で、去年会ったのんちゃんが忘れられないらしく、今度会う時ものんちゃんにプレゼント持って行くって言ってるの。
自分の持ってるおもちゃの中から、あげるんだって。
で、実はもうすでに用意してて、のんちゃんに再会できる日を楽しみにしてるよ。
心の優しい子に育ってくれてるな~と思って、母はウルウルでした。のんちゃ~ん、楽しみにしててね~!




* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

へっへっへ~ って。。(笑)
そこだけでびっくりして笑っちゃった(^^)
めぐみさんって、なんか面白い♪
友達いっぱいいるでしょ~う(^^)♪
きっとすごくいいキャラクターなんだろうなっ♪
そうそう、今回のフード、なんだか合っているようで。。嬉しいなぁ~(^^)
さっき、新たに大きいサイズ、注文しましたん♪
それにそれに前々から、迷ってたもの。。ふふ~。
届いたらまたアップしよっと(^^)

のんちゃんとはなちゃん、前はこんな風にしてると
シャッターチャンスとばかりに急いで撮ってたけど
今じゃ、いつもこんな感じ♪
いつでもこの光景見られます(^^)
はなちゃんの体重は、5~6キロぐらいです。
もうおじいちゃんなので少し痩せてきました、きちんと食べてるのに(^^;
でものんちゃんのおかげで、年々気持ちが元気になっているようで(^^)
若いパワーをもらってるようですよ~。
見た目ははなちゃんの方がほんの少しだけ、小さいかな(^^)

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

今回のフード、大丈夫そうでほっとしてるところです(^^)
ごはん、美味しく食べれないとかわいそうですもんね。
痒くなさそうだし、うんちもいい感じだし、良かったです♪

このふたり、ほんとにどうしてこんなに仲いいんだろう?
って、私も不思議なくらい仲いいんですよ。
基本、ふたりとも優しい性格だし、どちらかと言うと
穏やかな性格でもあるので気が合うのかな(^^)
たま~にのんちゃんが遊ぼう!って、はなちゃんを誘うんだけど
はなちゃん、猫だし。。
戸惑ってます(^^;
のんちゃんも無理だと分かるのか、すぐにあきらめてます(^^)
親ばかだけど、みんないい子だな~って思うんですよね(^^)
それにくっついてると、お互いの体温感じられて
安心&あったかいのかな~(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

ほんとほんと!ポツポツ出てなくって一安心(^^)
しつこいくらい体中触って見てるから、のんちゃん、毎回 
えっ? なに? って顔してます(笑)
そうそう、RIEさん、叫ぶほど可愛かったですかぁ?
のんちゃんとはなちゃん♪
そう言われると嬉しいな~~(^^)
可愛いでしょ? なんちゃって。 へへ
RIEさんのお友達のにゃんこ、わんこの足にちょっかい出したりして
遊びたい.んだね~。
そういう仕草も可愛い(^^)
はなちゃんはもうおじいちゃん猫だから、そういうのはしないんだけど
だいたいはまったりくつろいで、むくっと起きてはのんちゃんにごろ~んって
寄りかかったりしてじゃれてます。
たいてい、はなちゃんの方からくっついてってるかな~。
ソファにはのんちゃん自ら登るんだけど、逆向きに寝てたはなちゃんは
それに気づくとゆっくりゆっくり向きを変えてくっついてます。
はなちゃん、のんちゃんのことすごく好きみたい(^^)
でものんちゃんもはなちゃんが起きてるときは歩くたびに
お尻のにおい嗅ぎながらついてってます(笑)
お尻、にほうみたい(笑)
RIEさんも猫好き?一緒に暮らしたいの~?
動物はみんな可愛いよねー!♪


* by ぴーこ
e-78zacママへ

可愛いって言ってもらえて嬉しいです(^^)
ふたりとも仲良しで、とってもいい子なので見てるだけで
ほんとに癒されます♪
zacママのことも癒してあげられたようで(笑)
よかったよかった(^^)
そうかそうか、そっちでポチたま見てるんだね。
プレゼントとか嬉しいけど、気持ちだけで十分だよ(^^)
自分のおもちゃは大事~にとっておきなよ。
どうもありがとうね♪

毎日忙しそうだけど、まぁ、無理せずがんばってねっ。
体調もくずさないように~☆

* by じゅんこ
かわいいなぁ~
はなちゃんのお顔がたまんない!
のんちゃんと本当に気持ちよさように眠るんですねぇ。
わんにゃんコンビってわんわん同士よりもより一層
可愛く見えるのはどうしてなんだろう?
そうそう、のんちゃんにぴったりなフードで
良かったですね!
10日経ったなら大丈夫じゃないですか?
これでぴーこさんもホッ、ですね。。。

* by はなパパ
寄り添ってるところがカワイイですね~
のんちゃんとはなちゃんとっても仲良しなんですね♪
うちのはなちゃんは明日、目を診てもらいに病院に行ってきます。
目薬ぐらいで治るといいな~

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
またまたみんなで近所をおさんぽ~。
お天気のいい日は、畑が広がる雑木林あたりがいいね~(^^)



さんぽ~。 004



のんちゃんの一番仲良しのくろちゃんちの前を通って、「いるかな~」 
と見てみると、くろちゃん、のんちゃんを見て出てきてくれました(^^)
ひさしぶりに会ったから? ちょっと距離があるけど。。(^^;



さんぽ~。 005



のんちゃん、こう見えて意外とやきもち焼きさんで
お友達わんこと出会ったときは、のんちゃんより先に撫でたり
遊んでしまうと(私が)、いじけて絶対にそのわんことは絡みません(^^;
行こう!行こう!と、必死にひっぱいって行こうとします。
なので、毎回気をつけてはいるんだけど。。
ひさしぶりくろちゃんに会ったので、ついくろちゃんと遊んでしまった私(^^;
のんちゃん、しばらく動かず、でもじーっとこっちを見てる。。



さんぽ~。 006



でもやっぱりくろちゃんは別格みたいだね~(^^)
くろちゃんを遊ぼう!遊ぼう!と誘ってました。
「うんうん、そうそう、遊んどいでー」 なんて思っていたら。。
のんちゃん、この日はやけに激しくくろちゃんを誘ってました(^^;
優しい大人なくろちゃんなので、ゆっくりと動いて
でもちゃんと相手をしてくれました。
のんちゃん、くろちゃんからちゃんといろんなこと教えてもらうんだよ~。
くろちゃん、のんちゃんをよろしくおねがいします(^^)



さんぽ~。 007



と、こんな感じでしばらく社会勉強をさせてもらいました(^^)
くろちゃん、ありがとね~!



さんぽ~。 008



で、だいたい遊び終わったようで。。
この後はまたくろちゃんを撫でて、畑へとおさんぽに行きましたぁ(^^)
くろちゃん、ほんとにいつもありがとね♪
のんちゃんの唯一の大切なお友達です(^^)
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by RIE
くろちゃんってビーグルなのかな??

でものんちゃんの焼きもちって・・・可愛い♪

ママが触ると焼きもちやいて先にいこう、行こうとするなんて・・・v-14

どんさんは他のワンコに逢うともう大変ですv-12 思いっきりリードをひっぱってワンコに絡みにいこうとして大抵マサに怒られてます。

やはり散歩中にすごい勢いでせまってくる黒い物体に大体の犬も飼い主さんもひいていますv-40

ドックランだと絡んでもだれも何も言わないですが散歩中はやはり抵抗があるんでしょうね・・・。すごい鼻息の犬が近づいてくるんですから・・・小さい子に泣かれてしまったこともあります。

どんさんにお友達はいないのです。。。

のんちゃんに逢ってもどんさんきっと大興奮でのんちゃんに引かれちゃうかも・・・。


* by じゅんこ
そっか~のんちゃん、やきもちやきなんだね~
そんなとこも可愛いけど(♪)
くろちゃんにいろいろ教えてもらったかな?
久々のくろちゃんの登場、ファンとして嬉しいです(笑
のんちゃんのアピール姿もかわい~
仲良しさんは1匹いれば十分ですよ♪
良かったね、のんちゃん。

* by めぐみ
ハァー、ぴーこさんのブログには
いつも癒されるよぉ(しみじみ)
ぴーこさん目線はいつも優しくて温かいんですよね~。
それは、のんちゃんだけでなく
他のワンちゃんにも♪

のんちゃんとくろちゃんは
と~っても仲良しさんなんですね♪
間近でふたりのやりとりを私も見てみたいものでっす。

はじめまして * by はなパパ
早速遊びに来ちゃいましたv-266
先ほどはどうもありがとうございました。
のんちゃん、カワイイですよね~v-238
猫のはなちゃんがいるのですか?同じ名前ですね☆

のんちゃん、またウチのハナちゃんと遊んでね~(ドン引きされてましたが…)

不定期更新ですが遊びに来てくださいv-14
v-155
http://blogs.yahoo.co.jp/takahiro5577

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こんにちは~(^^)
くろちゃん、想像だけどビーグルが入った雑種くんだと思います。
違うかな~(^^;
いつも通りすがりのお散歩わんこは、必ずといっていいほど
くろちゃんとこに立ち寄って行くので、たまに何頭かいて
行けないことも(^^;
くろちゃん、大人気なんです♪
のんちゃん、吠えられることが多くて、なかなか普段から他のわんこと
絡めないので、くろちゃんはほんとうに貴重なお友達なんですよ~(^^)
のんちゃんのやきもち、うっかり昨日もまたやってしまいましたぁ(^^;
空気が読めない飼い主です、いけませんよね~(^^;
どんさんとのんちゃん、もしも会うことができたら。。♪
男の子と女の子だし、吠えずに遊ぼう!って誘われると
意外や意外、のんちゃん男の子だと別人のように遊ぶんですよね~(^^)
前もラブラドールの男の子と、お互い転がりながら遊んでました。
さすがにプードルの男の子とはかなり気が合ったものの、
遊び方が違うんでしょうね~、ひとりで転がってました(^^;
なので、どんさんのこと、のんちゃんは引かないと思いますよ~~♪



* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは(^^)
のんちゃん、意外とやきもち焼きさんです♪
私もやきもち焼かれると、嬉しかったりして(^^)
でもほんとうはわんこ同士、遊んでくれると嬉しいなーと思うんですけどね、
まぁ、わんこにもいろいろ事情があるんでしょうね~(^^)
じゅんこさんに言われて、はっとしました☆
そうだな~、仲良しさんは一匹いればいいよね! って(^^)
ほんとにそうだな~。
じゅんこさん、ありがとう(^^)
なんだか私にとって深い言葉で身にしみました☆
お友達は大事にしなくっちゃ(^^)
今日もくろちゃんとこに行ってこようかなぁ~(^^)♪

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

いやだ、なんか誉めてもらって嬉しい(^^)
ありがとうっ。なんか照れますぅ。
くろちゃん、可愛いでしょ~う!!
ぴーたろうさんは、毎朝仕事に行く前に走ってるんですけどね、
毎朝くろちゃんちの前を通るんです。
で、「今日はめし食ってたよ」 とか 「まだ寝てた」 とか
言うので、私もくろちゃんの日常がやけに気になります(笑)
あんこちゃんともなかちゃんは、姉妹だけど、一番の友達でも
あるんでしょうね、きっと♪
そういうのもちょっと羨ましかったりして(^^)
あ、うちもはなちゃんがいるんだった~(笑)
のんちゃん、はなちゃんとも相変わらず仲良しですよ~(^^)
はなちゃん、ほとんど寝てますけどね(^^;

* by ぴーこ
e-78はなパパさんへ

はなパパさん、こんにちは(^^)
昨日はパパさんもはなちゃんもありがとうございました!
はなちゃん、まだまだパピコちゃんで可愛いですねっ♪
たくさん遊びに誘ってくれてありがとう(^^)
のんちゃんの反応に懲りずにまた遊びに誘ってやってくださいね~(^^)
ゆっくりと徐々に、はなちゃんとも遊べるといいな~♪
いつもお天気のいい日には、乗馬クラブあたりをふらふらしているので
見つけたときは声かけてくださーい(^^)
(寒い日は駅周辺をうろうろしてます (^^;  )

そうそう、うちのにゃんこのはなちゃんとおんなじ名前ですね♪
これからちょくちょく、はなちゃんブログにも遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いしますっ(^^)

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぅゎ~、のんちゃんは凄くやきもちやき屋さんなのねぇ~v-411
ママさんが先にワンちゃん触ると、帰ろうとしちゃうのねっ( ´艸`)
可愛いなぁ~v-344
そんな姿を見ると、チョット意地悪して触りたくなってしまいませんかv-361v-408

くろちゃん、可愛いデスねぇv-290
のんちゃんは、くろちゃんが大好きなのねっv-344
ぉ友達が近所に居て、ぃぃねっv-425


* by はなパパ
こんばんは☆
すいません。こっちは勝手にリンクしちゃってました。
嬉しくてつい…
よろしくお願いします!

天気の良い日は引地川まで行ったりします。
のんちゃんも行くのかな~

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
のんちゃん、新しいごはんに変えて4日めです。
アレルギーがあるのでいつも処方食を食べてもらってるんですが
最近ちょっと飽きたみたいです(^^;




縺ソ縺九s縲・005_convert_20090217122928




私が探した、のんちゃんが食べられる処方食は今のところふたつ。
おやつもあまり食べられないので、ごはんは美味しく食べてもらいたい。
なので、そろそろ別のごはんを探さなくちゃ と思ってました(^^)

もともと腸の持病もあるので、アレルギーと腸に配慮したものがいいと思って
ひとつひとつ念入りに調べて、やっと合いそうなものが見つかりました(^^)
と言っても、やっぱり食べてみないと分からないけど(^^;



前はアレルギーと腸、それぞれに配慮したものはあるけど
両方に配慮した処方食はないですね~ と病院で言われていて
仕方なく、腸も今のとこ再発していないし、アレルギーに配慮したものを
選んでましたが、ひさしぶりにいろいろ見てみたら。。
出てました(^^) 新しく開発されて両方に配慮したものが!
見つけたときは感動しました(^^)



ということで、早速注文(^^)
今のとこ食いつきも良くて、うんちもいい感じ!
でもまだまだゆっくり移行中なのでしばらくは様子見です(^^)
そうそう、今のとこポツポツも出てないしね!
のんちゃん、どうかな~。  大丈夫だといいなぁ~(^^)



          アップロードファイル 



訪問ありがとうございます(^^)
コメント欄は、ドーナツの下にありますっ。
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
おっ♪
のんちゃん、新しいフードですか♪
体のことも心配だけど、食事も楽しんでほしいし
ぴーこさんのフード開拓に励むおキモチが分かる気がします。
新しいフード、のんちゃんに合ってそぅですね☆ムフフー

のんちゃんの眩しそうな気持ち良さそうな表情が
かーわーいー♪
いつ見ても穏やかな表情で癒されます♪

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃんは、ホントに可愛いねぇ~v-10
パピコ顔デスょねぇ~v-415

アレルギーのコは、ホントに大変で可哀想デスねっv-406
フードがのんちゃんに合うと良いデスねぇv-290
バッチリ合ったフードを見つけるのって凄く大変みたいデスもんねv-409
ポツ②も出てきて無いようなので、大丈夫な事を祈ってるからねぇv-344

* by RIE
17日はぴーちゃんの2回目の命日だったのですね。コメント欄が見つからず、でもどうしてもコメントしたかったのでこちらに・・・。とってもいい写真ですね。
ぴーこさんの愛情がとっても伝わってきましたよ。

読んでて少し泣いてしまいました。マサの実家の犬(老犬りき)の事を思い出してしまいました。(11月に虹の橋を渡りました)

でも生きている時にとってもとっても大事にされていたのできっと今頃天国で楽しくしているんだろうな!って考えると暖かい気持ちになります。

長くなってしまいスイマセン・・。のんちゃんに合うご飯見つかってよかったですね!一杯食べてますます元気でいてね!どんさんも最近なぜか顔のカイカイが治まってきました。特に何もしていないのに・・・。でも良かったです。

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

そうです、新しいフードですぅ♪
この記事を書いてたときはよく食べてたんだけど
今はなんかあやしい(笑)
味が好きじゃないのかな~(^^;
気のせいかな~(^^;
ま、がんばってのんちゃんの体に合った、のんちゃん好みの
ごはんを探したいと思います!
痒くないみたいだし、うんちもいいから味も好きだといいんだけどな~。
おさんぽ、暖かそうに見えるでしょ?
でも、風が、空気が少し冷たくって手もかじかみそうでしたよ~。
写真ののんちゃんは、立ち止まってぴーたろうさんに
抱っこを要求してるのんちゃんです(^^)
ぴーたろうさんの抱っこは、力もあるせいか? 居心地がいい
みたいで、一回抱っこすると、へたすると家まで降りようしません(^^;

あんこちゃんともなかちゃんは、どうしてるのかなぁ~?(^^)
ふたりのぷりぷりしたおちりが頭に浮かびます~(^^)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、誉めていただいてありがとうございますっ(^^)
いやぁ~、照れますね~、それに嬉しい(^^)♪
かわいいって言われると(のんちゃんが)、嬉しくなります♪
ごはん探しも、なかなか楽しいものですよ(^^)
あれこれ調べて、いろいろ勉強になったりするし。
合うものがひとつでも発見できると、すごい嬉しいし(^^)
人間もわんこも食事って大切ですよね~。
美味しく食べたいし、体にいいもの食べたいし、おやつも
食べたいし(笑)
ひもじい思いだけはさせたくないので(笑)、私、まだまだ
のんちゃんの為にがんばりますよ~(^^)
日々お勉強ですぅ(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

まず。。RIEさん、ごめんなさ~い(^^;
ぴーちゃんの記事にコメントしてくれようとしてたのに
コメント欄閉じちゃってて。。
でも、ありがとうございます(^^)
RIEさんの気持ちがすごーく嬉しかったです! ほんとうに。
りきくんとぴーちゃん、一ヶ月違いですね、天国に行ったの。
でもほんと、今ごろ天国でおなかいっぱい食べていっぱい遊んでる
のかな~とか私も考えます。
今でも写真とか見て、いろいろ思い出し考えてると
涙出ちゃいます。
そうやってるときに限って、ハッと気づくとのんちゃんが遠くからじーっと
見てたりするので(笑)、やっぱりなんか分かるのかなって(^^)
りきくんもぴーちゃんも同じ天国、同じ虹の橋を渡ったのだから
もしかして向こうで出会って、お友達になってるかも知れないですよ(^^)
そうだといいな♪
そう考えると嬉しくなります(^^)

どんさん、痒いの治まってきたんですかぁ?
何もしてないのに、前より治まってきたって、うちも経験ありますよ(^^)
なんでだろ? 乾燥とか時期的なものもあるのかな~?
原因を知っておきたいんだけど、結局分からず。。なんて(^^)
うちは日ごろ気をつけていることは、食べ物と散歩後の手足をしっかり
拭くことと、あと乾燥かな~。
毎日湿度チェックして加湿器使ってますぅ。
あ、どんさんも乾燥の冬が終わりつつあるからかなぁ?
なんて、ごめんなさい、いい加減なこと言っちゃいました(^^;
なんにしろ、治ってきてよかった!!
痒みなんてなくなって、暖かい春には気持ちよくお散歩
したいもんね~、どんさん♪

* by きな柚ママ
のんちゃん新しいフードおいしいかなぁ~?♪
フード選びって難しいですよね・・・とくに処方食は。
でものんちゃんに合いそうなフード見つかってよかったぁ。
このままポツポツ出ないといいですね!


* by ぐりた~ん
体のことを考えるとフード選びもいろんな選び方があるんですね。
のんちゃんは、おやつも限られてるから主食だけでも喜んで食べてもらえると嬉しいですよね。
今回のフードもポツポツ出ずに続けられるといですね~。

ぴーちゃん、もう2回目の月命日でしたか・・・
外を眺めてるぴーちゃんの後ろ姿、本当にキレイですよ!
後ろ姿は、後姿であじがあっていいもんですね~☆

* by じゅんこ
あれ?!めぐみさんへの返信コメ、チラッと
見ましたが・・・
のんちゃーん!もうあやしいって???
あれれ。ぴーこさんのフード探しの旅は
まだまだ続くのかなぁ?
こればかりは、難しいですよね。
のんちゃん自身が【これがいい♪】って言ってくれるのが
一番なんですけど、ね(笑)
ゆっくり移行中とのこと。のんちゃんが
イヤイヤしませんよーに☆

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

そうですね~、フード選びって時間かかるけど
楽しいことでもあるんです、私には(^^)
のんちゃん、次はどんな反応してくれるかな?
とか、どんな顔するかな~?とか想像したりして(^^)
合うかなっていうどきどきはありますけど、気にいるごはん、
合うものがひとつずつ増えていくと嬉しくなります☆
今回のはどうかな~(笑)?
あやしいような、そうでもないような。。
ポツポツはまだ出てないけど、お口に合うかどうか、です(^^)
ご心配ありがとうございますっ(^^)

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
2月17日、ぴーちゃんの2回めの月命日です。
もう2ヶ月経ったんだなぁ。



NEC_0028_convert_20090216201902.jpg



ぴーちゃんの写真、今回はどれにしようか迷ったけど
今月はこれ(^^)
東京に住んでたとき、よくこうやって窓から外の景色を見せてあげていました。
最初はこわごわだけど、徐々に慣れてきて、ゆっくり眺めてました。
走り去る車を目でおって、かごに戻りたくなると
もう帰る とでも言うかのように 「ぴよ!」 って言いながら振り返ってました(^^)



NEC_0031_convert_20090216202010.jpg



ぴーちゃんの羽、きれいだなぁ~(^^)
黄色や黄緑、それに黒色もはいって、ほっぺも白と青があって
かわいいなぁ(^^)
よくじーっと間近で羽を見ながら 「きれいだね~」 って言ってました。
だってほんとうにきれいな色で、つやつや、ぴかぴかしてました(^^)


かわいいね、ぴーちゃん(^^)♪



* Category : ぴーちゃん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by RIE
気持ちのよいお散歩でしたね~。必死で畑をよじのぼる姿とってもかわいかったですよ~。歩き方でのんちゃんの体調が分かるなんてすご~い。尊敬です。どんさんはいつもテンション高めでグイグイひっぱるから変化にも気づきにくいかも~。でもこれから気をつけてみてみよう~っと。のんちゃんいっぱいお散歩できてよかったね!。私はカルピスがダイスキですよ~v-221

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

ほんとに~(^^) なんか最近だんだんとあったかくなってきてるから
ほんとうにいい気持ち!
この日ののんちゃんは、あちこち登ろうとしたり、のぞこうとしたり(笑)
とっても楽しそうでしたぁ(^^)
畑に登ったあとも、入ろうとして私に止められて、振り返ってこっちを
見る顔がなんか可愛かった~(^^)  なんちゃって~~(笑)
あ、尊敬なんて、そんなんじゃないですよ(^^;
ただ、なんとなくひとりで勝手に思ってるだけで。  えへへ(^^;
どんさん、グイグイ派? 男の子だし、若いもんね、グイグイどんどん
歩いて、お散歩楽しみたいんだね~~(^^)
無邪気などんさん、やっぱり可愛い!
そうそう、私もカルピス、大好き!!
あれ、おいしいよねー(^^)
ちなみに私はやや薄くして飲むのが好き(^^)
濃いとなんか、のどにつっかえちゃう感じになっちゃって(^^;

* by テンママ
気のせいなんかぢゃ~、無いデスょ~v-10
ぴーこさんが思ってる通り、のんちゃんの気持ちでコースが変わっているんデスょv-290
だって凄く楽しそうだも~んv-411
何処かに出掛けたりしなくても、のんびり家族でぉ散歩って
ホントにのんちゃんは大好きなんデスねぇv-398

ぉっ、登れたんだねぇv-425 頑張った②v-426

アップルジュース、美味しいデスょねっv-290
私も、青森のねぶたジュースが大好きデスv-426
焼酎で割ってねっ(笑)



* by ぐりた~ん
暖かくなってきましたよね~。
こちらもポカポカしてお散歩日和でした。

のんちゃんに散歩コース決めてもらうんですねぇ。
確かに、ずっと続けてるとのんちゃんの心理が分かってくるのかも!
きっと自分の体調や気分に合わせて道をえらんでるんでしょうね。

のんちゃんおとなしそうでムリしない感じだったので、畑によじのぼっているのんちゃん意外でした~。
後姿みると、頑張れ!のんちゃん!って、気になってしまいました~

* by めぐみ
ポカポカ陽気の中、歩くのは
ホントに気持ちイイですねぇ~♪
ついついお散歩距離も長くなります(笑)

のんちゃんが決めるお散歩コースに
ぴーこさん達も大満足みたいですね(笑)
のんちゃんはのんちゃんなりに
お天気が良いからパパとママに
あの景色を見せてあげよぅ!!とか思ってたりして☆エヘ

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、こんにちは(^^)
最近あったかいですね~、テンちゃんもお散歩楽しんでますかぁ?
明日から、また気温もぐっと下がって寒くなるみたいですね~。
気温の変化でテンちゃんもママさんも体調くずさないようにしててくださいね(^^)
うちは明日からの寒い日は、のんちゃん、きっと家周辺を短めにぐるっと一周してくるんだろうなぁ(^^;
年齢と共にお散歩の時間が昔より短くなったのんちゃんです(^^)
あ、季節にもよるんだけど。
テンちゃんは、若ーいから、お散歩中も元気いっぱいでしょ~(^^)
通りすがりの人にも可愛がらるかわいいお顔だし、ママさんたちも一緒に歩いてると楽しいでしょうねっ♪

登ってるのんちゃん、あれ、実は思ったより時間かかっっちゃって(^^;
途中で一回落ちそうになったし(低いとこなのに。。)
ちょっとどんくさいとこがまた可愛かったりして(^^;

焼酎かぁ(^^) テンママさんはお酒好きなんですね(^^)
おいしく飲めるっていいな♪
私、アレルギーがあってアルコール飲むと痒くなっちゃうんですよー(^^;
前は飲めたんだけど、年齢と共に徐々にアレルギーが出てきてしまいましたぁ(^^;
ま、そんなとこものんちゃんといっしょです(^^)



* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさん、こんにちは~(^^)
ほんと、ぽかぽかあったかくなってきたな~と思ったら、
また明日から寒くなるみたいですね~、いやです~(笑)
お散歩、のんちゃんに決めさせてあげると、のんちゃんの好きなコースや
苦手なコース、なんとなーく理由も分かったりして楽しいです(^^)
ほんとーに行きたくないときは、ハーネスはつけたものの、玄関から下りないし(^^;  (よっぽど寒い日や体調がいまいちな時かな~)
ぐりた~んさんに言われて。。そういえばのんちゃん、何でもあんまりムリしない方かも(笑)
この日はよっぽど気持ちよくて楽しかったんでしょうね~。
好奇心旺盛にマイペースに楽しんでました(^^)
必死によじ登っている後姿がほんとうにいじらしく思えて
ふたりして応援してました(笑)
ぐりこちゃんも元気にしていますかぁ?(^^)

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちは~(^^)
お仕事の方は、そろそろ落ち着いてきましたかぁ?
ゆっくり休息もして、あんもなちゃんたちに癒してもらってくださーい(^^)
このお散歩した日、ほんとうはぴーたろうさん、駅前に用事があったようで
でものんちゃんが逆方向に行くので、「まぁ いいか」とあきらめてました(^^)
そうそうそれに、めぐみさんに言われて。。
そうか、そういう考え方もあるのか!っと思いましたよ(^^)
のんちゃん、私たちにいろんな景色を見せにつれてってくれてるのかな~(笑)
そうだとしたら、とっても嬉しい(^^)
なんて親孝行な子なんでしょ~(^^)  なんちゃって~。


Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
先日、みんなで行ったお散歩のときの写真。
じぃっと見上げるのんちゃん。。 かわいいねー(^^)


縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・002_convert_20090211120306



そうそう、先日受けた甲状腺検査の結果がでました。
結果はOK。 数値も正常値内で問題なしとのこと。
よかったねー、のんちゃん(^^)
私はとーっても嬉しくて、連絡の電話を切ってすぐ、
「のんちゃーん、大丈夫だったってーー!!」 って叫んでしまった(^^;
この声にのんちゃん、びっくりしたようで、起き上がってびっくり顔してました(^^;
驚かせてごめんね~、でもあんまり嬉しかったから、つい、ね。。 (^^)



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・004_convert_20090211120134
のんちゃんと梅



写真を撮った日は、梅がちらほら咲いていて、とってもきれいでした。
ふと気づくと、のんちゃんを抱っこしてアピールするぴーたろうさん(^^;
なのでパチリ☆

どの角度から撮ってもかわいいんだからぁ(^^)   なんちゃって~ 笑



今日の空はちょっと曇ってるけど、明日はまた気温もあがって
お散歩日和になりそう(^^)
ぴーたろうさんもお休みだし、楽しく過ごそうねー(^^)♪




みなさん、のんちゃんへのご心配、ありがとうございましたぁ(^^)


* Category : のんちゃん
* Comment : (13) * Trackback : (-) |

良かった~ * by じゅんこ
ここ最近、お友達のブログでもいろんな病気の子を
目にしていたので・・・
本当に良かった、のんちゃん。
ぴーこさんの嬉しい叫び、聞きたかったなぁ~(笑)
それだけ嬉しかったってことだもんね。
はぁ、安心したっ。
今日は底冷えするような寒さ、明日からの
ぽかぽか気温を期待して・・・ね!
のんびり、まったり過ごして下さいね~。
(あ!私の心配もありがとう~)

* by テンママ
ホントに検査結果が何でも無くて良かったぁv-10
ママさんが叫ぶ気持ち分かる②v-426
だって嬉しいんだもの仕方無いょねぇv-408
のんちゃんは、ビックリしちゃったみたいだけどv-356

ぴーたろうさんのアピール、可愛いデスねっ( ´艸`)

明日は、家族揃ってぉ出掛けかなv-361
のんちゃん、嬉しいねぇ~v-426

ぁっ、ず~っと言いそびれてましたが。。。
リンク貼らせて頂いても宜しいデスかv-361

* by きな柚ママ
よかった~♪
甲状腺も問題なしだったんですね!
嬉しい報告の電話ってつい叫んじゃうのわかる(笑)
私も柚の退院の電話もらったときはきなこに叫んでました!

もしかしてのんちゃんママからぴーこさんに変わってます???
私気づかずのんちゃんママって。
これからはぴーこさんて呼ばせてもらいマース♪


一安心だね * by zacママ
ぴーこさ~ん!久しぶりです。
のんちゃん、なんとも無くて良かったね。
検査のブログを読んでから心配してました。
ふーっ、一安心。良かった。良かった。
日本は梅が咲き始めてるんだね。四季が感じられて本当にいいよね。こっちも今週は急に春めいてます。今日は20℃。きっとまた寒さが戻ってくるんだろうと思うけど...
やっぱり暖かいっていいよね。
また遊びに来るね。

* by テンママ
こんばんゎ~v-344

リンクの件、有難うございましたぁv-415

これからも、ヨロシクぉ願いしま~すv-344

嬉しい♪ * by RIE
よかったです~。安心しました。結果がでるまではママさんも気が気じゃなかったでしょうね。わかります。その気持ち・・・。でもほんとによかった。のんちゃんこれからも元気に長生きするんだよv-221どんさんも頑張るからね。梅の花きれいですね!
昨日と今日は、こちらもとってもいいお天気です。心ちゃんと初のベビーカーデビューしました。
どんさんは、今かなりリードを引っ張って歩くので、まだ一緒に散歩は無理ですが、1からしつけ直して一緒にのんびり散歩がしたいものです。

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
私も最近、いろんなブログ見て思ってました。
病院に行ってる子が多いな~って。
読んでかわいそうになったり、よかったな~って思ったり、勉強になったり、です。
のんちゃん、とりあえず何もなくてよかったです☆
何かあるんじゃないかって、内心どきどきだったから。
じゅんこさんもご心配ありがとうございますっ(^^)

昨日は暖かくて気持ちのいい日でしたよね~!
我が家は大いに楽しんで、気持ちよーく過ごせました(^^)
さんぽ行っただけだけど。。(^^;
じゅんこさんちも、わんこたちもみんなお外で楽しんだかな?
あんずちゃんたちの毛をなびかせて走ってる姿が
思い浮かびます(^^)♪

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、こんにちは!
検査の結果って、なんにもないだろうな~って思ってても
なんかこわいというか、どきどきしません?(^^;
私はも~、そわそわしてしまって。。(^^;
結果何もなくて一安心しました☆

ぴーたろうさんのアピール、かわいいですか?(^^;
ただ、のんちゃんと梅を撮って欲しかったみたいです。
うち、ほんと、二人とも親ばかなんですよ~(^^;
きっと犬飼ってない人から見たら、呆れるかも(笑)
でも気にしないんですけどね(^^)

リンクの件、テンママさんのところにお返事しに行きましたよ♪
ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いしまーす(^^)♪


* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、こんにちは(^^)
柚ちゃん、退院後調子はどうですか?
きなこちゃんも元気に遊んでるかな~?
ふたりの距離はどうかな?(^^)
退院して、みんな揃ってお家で過ごすのって、もうそれだけで
幸せですね(^^)
ひとりでも欠けると、さみしいですもんね☆
のんちゃんも検査結果、全部大丈夫だったので、私も一安心です!
定期的に検査をした方がいいのかな、のんちゃん今年5歳になるし。
とか、心配性な私はまたもあれこれ考えてます(^^;

ごめんなさい、そうなんですよ。ぴーちゃんのことを機に名前を変えたんです(^^)
あ、でも好きな方でいいですよ(^^)
これからもよろしくです♪

* by ぴーこ
e-78zacママへ

そうそう、のんちゃん、体調くずしがちだったから、いろいろ検査してもらいました(^^)
血液検査は何度もしてるけど、甲状腺のは初めてだったから
私もどきどきしてしまった(^^;
自分のことはなんでもいいんだけど、のんちゃんのこととなると
必死なあたし(笑)
ひとます安心って感じかな(^^)
zacママも心配してくれてありがとね!

そっち20度か~、あったかいね。
こっちも明日の予報は22度だって!
その次の週はまた9度とか。。
これじゃあ人もわんこも体調くずれちゃうよね~。
zac家のみんなも体調には気をつけて、元気でね(^^)
心配ありがとね(^^)♪

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
水曜日の午前中、のんちゃんといっしょに病院へ行ってきました。
最近、体調を崩しがちだったのと、朝早く一度嘔吐したのもあって
いろいろ検査もしてもらいに行ってきました。
あ、のんちゃん、今は嘔吐もなくなり、すっかり元気です(^^)



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク縲・003_convert_20090206104722





検査の内容は。。

・血液検査(生化学)
・血液検査(CBC)
・X線検査
・甲状腺ホルモン検査


甲状腺ホルモン検査の結果は、一週間後に電話で連絡しますとのことでした。
それ以外の検査結果は、良好。
特に問題なく、健康体だそうです(^^)
良かった!
甲状腺の検査結果次第で、良くなければ一生薬を飲むことになるそうです。
そうならないように、大丈夫だといいなぁ。
もしもの場合は、セカンドオピニオンだね、念のため(^^)


というわけで、この日は嘔吐したのでそれ用の内服薬を2種類もらってきました。
あ、あと、結膜炎なので、目薬も一週間分。


一週間は薬づけなのんちゃんなので、なんだかかわいそうになってしまう。
私も日ごろの行いを良くしないと! (関係ないかな 笑) (^^;



そうそう、のんちゃん、なかなか薬を飲んでくれないので
こんなの、作ってみました!



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・縺・b_convert_20090206105113



さつまいもをふかして丸めただけなんだけど(^^;
この中に一錠ずつ埋め込んであげると、気づかずにおいしそうに
食べてくれました(^^)
いい子だね(^^)
ちょうど実家から自家製のさつまいもをいくつか送ってもらっていたので
のんちゃんにぴったりです。



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク縲・004_convert_20090206105428



お芋がとっても気に入ったようで、お皿を持っただけで催促してきます(^^;
これを機会にまたいろいろ作ってあげるね、のんちゃん(^^)



                   いもいもいもいもいも




縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・003_convert_20090206111312
昨日ののんちゃん。



ぴーたろうさんと3人でお散歩中の一枚。
間違って逆行から撮ってしまい、あ!と思ったけど
後で見たら、これはこれでなかなかいい感じ(^^)


のんちゃん、今日もお散歩、短めで楽しもうね!(^^)



            アップロードファイル


訪問ありがとうございます(^^)
コメント欄は、ドーナツの下にありますっ。
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
のんちゃんママさん、お久しぶりです!
コメント欄が見つけられなくて、焦りました~(笑)
のんちゃん、体調大丈夫ですか?
でも、検査の結果は良好でよかった。
私も甲状腺が悪くて、薬をずっと飲んでいたので。。。
わんこは甲状腺が悪いとどんな症状がでるのかなぁ?
なんでもないことを祈ってます。

さつまいもボール美味しそうですね。
朝一番の嘔吐は、お腹が空きすぎてゲポしちゃうことがあるみたいですよぉ。
続くようなら、寝る前にフードを3粒くらい食べさせてあげたらいいって「BUHI」で読みました。
でも、一回きりなら心配ないかな?
早く元気になってね。

* by RIE
のんちゃん大丈夫??ゲボしちゃったの??実はどんさんもゲボしちゃったんです・・。でもただの食べすぎでしたが・・。

甲状腺の検査ってやっぱり女の子だけなのかな?人間でも女の人の検査によくありますもんね・・。妊娠中も検査されましたよ!
検査の結果がいいことを願っています。

さつまいもボーロ。なんだかママさんのあったかい愛情がいっぱい詰まっていますね!すごい感動しました。のんちゃんのために1粒1粒まるめたんですね!

のんちゃんへの想いきっと伝わりますよ!
早く元気になってね!のんちゃんv-238

* by じゅんこ
のんちゃん、心配でしたね~。
実は実は私も現在(一生)甲状腺の病気と
暮していますよ~
薬を飲むのを忘れなければ・・・波はあるものの
大丈夫です!のんちゃんも何でもなければいいですね!!
ピーコさん、優しい☆
さつまいものコロコロ。かわいいですねぇ~
私なんて面倒だから皮付きのまま(笑)
蒸かしたさつまいもをそのまま・・・・・・・・・・・えへっ
見習わなきゃ!!!
のんちゃん、お大事にね!

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃん、大丈夫かなv-361 
ハラ②して読んだけど、今は元気なようで良かったぁv-344

甲状腺の検査結果次第で、良くなければ一生薬を飲む・・・ って
凄い恐ろしいデスねっv-405 初めて聞きましたv-356
検査結果、なんでも無いとぃぃねっ、のんちゃんv-415

ぴーこさん、優しいデスねっv-425
サツマイモをふかして、薬を詰めて食べやすくしてあげるなんてv-425
のんちゃん、美味しく食べれたようで良かったぁv-411
今度は、薬が入って無いのを、ママに貰うんだょ~v-398

ぅん②、写真凄く素敵デス~v-426
逆光というよりも、夕陽っぽいデスょ~v-290


* by ぐりた~ん
のんちゃん、体調崩してたんですねぇ。
嘔吐するときって、すっごく苦しそうだから見てるのもかわいそうですよね。

血液検査も、今のところ異常ナシですか。良かった良かった
人と同じ検査なんですねぇ。甲状腺の検査まであるとは・・・
この結果も異常がないといいですね。

このおやつは、ホントにさつまいもを丸めただけなんですか?
かわいくって、おいしそう! お菓子って感じにみえますね。

* by きな柚ママ
のんちゃんママさん!お久しぶりです!
新ブログにして帰ってきました(笑)
またよろしくお願いします!
新しいほうにもリンクさせてもらいますね♪

のんちゃん具合悪かったんですね。。。
でもなんともなくてよかったぁ。
甲状腺もなんともないといいなぁ。

さつまいもボーロ良いですね~。
愛情たっぷりだし♪


* by ぴーこ
e-78ジャンママさんへ

ジャンママさん、こんにちは~(^^)
コメント欄、分かりにくいですよね(^^;
私も最初、あれ?って思って探しましたもん(笑)
ジャンママさんもジャンくんもパパさんも、みなさんお元気ですか?
のんちゃんは元気ですよ(^^)
普段から何かと心配性な私、この際なのでいろいろ検査してもらって
思いがけず大出費だったけど(汗)、安心をもらって帰ってきました(^^)
ジャンママさんも大丈夫ですか?
今はもう平気なのかな? 体もつらいですよね。
無理しないでくださいね(^^)
わんこの場合は、薬に関しては副作用のないものだけど、
定期的に検査でずっと通院(数ヶ月おき)って感じになるようですよ。
もしもの場合ですけどね。
あ、のんちゃんは、甲状腺の検査結果は、大丈夫でした!
今も変わらず元気で、おいもボールもすっかり飽きてしまいましたぁ(^^;

そうか~、朝一番って空腹で吐くこともあるのか~。
嘔吐されるとどきどきしちゃいます。
もっとどーんと構えていないとだめですね(^^;
気をつけなくちゃ(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こんにちは(^^)
どんさんも吐いちゃったの~~?
食べすぎかぁ~、たいしたことなくて良かったですね!
ちょっとしたことですぐ吐いちゃうから、こっちもどきどきです(^^;
甲状腺の検査結果、大丈夫でしたよ! (^^)
早めに結果が出て、正常値でしたぁ!
これで健康体ってことが分かって、なんかすっきりした気分です。
不安も減りました(^^)

おいものボールは、最初楽しみに待っててくれておいしそうに
食べてくれてたんですけどね、今は飽きたみたいです(笑)
そりゃそうですよね、おいもばっかじゃ飽きちゃいますよね(^^;
でも、薬ももう終わったしいいかな。

どんさんも食べすぎには注意してね~(^^)
でも食欲があるっていいことですね、どんさん健康が一番(^^)♪

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
じゅんこさんこそ大丈夫ですか?!
じゅんこさん、今も薬服用してるんですね、波もあって体もつらいでしょう。。
私、甲状腺ではないけど、ちょっぴり病気もあって、波もあるから
なんていうの、つらいの、よく分かりますよ。
お互い体がしんどい時は無理です、いましょうね(^^)
なんか、勝手にいろいろ想像してしまって、涙出そうです。
年をとるにつれて、何かとすぐ涙もろくなっちゃうんですよね(^^;
あ、のんちゃんは結果、すべて良好でした!!
もう、自分のことより何より心配だったから、一安心です。
出費も大きかったけど、その分安心をもらいました(^^)

おいもね、もう飽きちゃったみたい(^^)
でも、時々スーパーで買ってくる私用のやきいも、これには
大興奮で欲しい欲しいとおねだりしてきます(笑)
なんでかな~(^^)

じゅんこさんもお大事にね!(^^)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

あ、のんちゃん、すっかり元気ですよー♪
テンママさんも、ご心配ありがとうございます(^^)
先日受けた検査の結果は、すべて問題なしってことで、健康体です(^^)
おいものボールは、ひさしぶりにあげたんだけど
今は飽きちゃって(笑)、あんまり反応ありません(^^;
でも、お芋もあげすぎると、うんちがやわらかくなっちゃうから
ほどほどにしとこう って思ってたので、まぁいいか~。 なんて(^^)
でも、作ってるときってわかるんですね~。
普段人間用の食事作ってるときは大して反応ないのに
自分のって分かるみたい(笑)
すごい、のんちゃん(^^)

テンちゃんも変わらず元気にしているかな~(^^)

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
今日はぴーちゃんの四十九日です。
早いもので、12月17日にぴーちゃんが旅立ってからもうこんなに日が過ぎました。
さみしいと泣いていても、変わらず時間は刻々と過ぎてゆくものですね。


今日をさかいに、ぴーちゃんは虹の橋を渡って向こうの世界に行ってしまいます。
飛べるようになったぴーちゃん、少しでも穏やかな空の下、
雨も風も雪もなくて、暖かい日差しの中、ゆっくりと安心して、穏やかな気持ちで
旅立てますように。
そして、向こうではお友達と自由に仲良く遊んで、おいしいものも食べて、
おもちゃで遊んで。。 
私たちはいつもいっしょ、寂しくなんてないんだから、安心していてね(^^)



縺ゅ&縲・005_convert_20090203112403



ぴーちゃん、ずっと大好きだよ(^^)
* Category : ぴーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

今日で四十九日デスかぁv-409
早いデスねっv-409
ぅん②、そぉデスょ~、きっとぉ空の上でぉ友達と楽しく
過ごしながら、ぴーこさんご一家を見守ってくれていますょv-411
ず~っと、これからも一緒デスょv-521

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、ありがとうございます(^^)
ほんと、日が経つのは早いですね。
もう四十九日です、ぴーちゃんが安心して無事に橋を渡れるように
昨日はよーくお願いしておきました(^^)
なので、きっと今頃向こうに着いて、羽を休めていることでしょう(^^)
今、部屋はぴーちゃんの写真だらけ、いつでもどこでも
ぴーちゃんです(笑)
そうですね、ぴーちゃんはこれから先もずっと一緒です(^^)
ありがとうございます☆

* by RIE
きっと今頃、暖かいお日様の下で元気に遊んでいますよ!そしていつでもみんなの事を見ていると思います。
時々はままさんの傍に遊びに来たりするかもね!

ぴ~ちゃんは誰よりも幸せな一生だった事でしょうね!
だってぴーこさんの家の子になれたんだもん!

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こっちの記事にもコメントしてくれてありがとう!(^^)
すごく嬉しかったです!!
ぴーちゃんのことを書いてくれて、きっとぴーちゃんも
嬉しく思ってるはずです。
四十九日も過ぎて、もうすぐ二回目の月命日。
ほんと、日が経つのは早いのか、遅いのかよく分からないけど
未だにぴーちゃんがこの世にいないのは、信じられない気分です。
いるのが当たり前だったから(^^)

RIEさん、優しいあったかいコメント、ほんとにありがとう!(^^)

Comment-close▲
個別記事の管理2009-02-02 (Mon)
夕べ、ぴーたろうさんが仕事から少し早めに帰宅。
リビングでのんちゃんと遊んでる私に  
「 あなたにおみやげあるよ!」 って(^^)♪

 
「ほらーっ!(^^) 」 と言って、手には欲しかったフレブルちゃんがっ!!



繝輔Ξ繝ウ繝√せ繧ソ繝ウ繝・002_convert_20090202181351



うれしーい! これすっごく欲しかったんだよねー(^^)
ぴーたろうさんは 「 他に白いのもあったんだけど
やっぱりうちは黒だよね 」 って。
うん。 のんちゃん、黒いしね。 うちは黒だよね! うふふ~~(^^)



繝輔Ξ繝ウ繝√せ繧ソ繝ウ繝・003_convert_20090202181743



このフレンチブルちゃんのブックスタンド
スタンドだけど我が家ではオブジェとして飾ろうかな(^^)

のんちゃんはしきりにスンスン。
左のフレブルちゃんをスンスン、 右のフレブルちゃんをスンスン(^^)
かじろうとしたのんちゃんに 「かじっちゃだーめ」 と言うと、とってもいい子、
かじるのやめてちろっと、私を見上げるのんちゃん(^^)
分かったんだね、えらいね(^^)



繝輔Ξ繝ウ繝√せ繧ソ繝ウ繝・004_convert_20090202182311



さて、どこに飾ろうかな~(^^)



繝輔Ξ繝ウ繝√せ繧ソ繝ウ繝・005_convert_20090202182631



これで遊びたいの?
フレブルちゃんの鼻先をぺろぺろ舐めるのんちゃん(笑)
かじっちゃだめだけど、舐めるのはいいよ(^^)


けど、これかわいいよね、のんちゃんにそっくりだね(^^)
見つけて買ってきてくれたぴーたろうさんに、感謝だね!


ぴーたろうさん、ありがとう(^^)


       アップロードファイル

訪問ありがとうございます(^^)
コメント欄は、ドーナツの下にありますっ。
* Category : のんちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
ぴーたろうさん、いい買い物しましたねぇ~
フレンチのブックスタンドがあるなんて・・・かわいい♪
のんちゃん、いい子ですね。ちゃんとぴーこさんのこと
聞いて、いい子ちゃんだなぁ。
同じ仲間だと認識したかな(笑)
ぴーこさん、どこに飾るの?考えるだけでワクワク~
のんちゃんとの2ショット、最後の写真が
微笑ましい♪

* by めぐみ
お久しぶりでーす。
ご無沙汰している間に、
ブログがまた可愛くなってるぅ♪
ステキでっす♪

BUHIのブックスタンド、超キュート!
のんちゃんが分身の術でも使ったみたいに
ソックリだし!(笑)
イイモノを見つけましたねぇ~♪イイナー♪
のんちゃんも気に入ったよぅだし
また宝物が増えちゃいましたね♪

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

このフレンチブルちゃん、いろんな方のブログでちょくちょく見てて
いいな~♪ と思ってたんですよね(^^)
これ、なんとダイソーで一個300円ナリ(^^)  えへへ。
早速白い棚に置いて飾ってまーす。
かわいいでーす(^^)♪
のんちゃんは、大抵ぴーたろうさんが帰宅すると
荷物チェックするんです。
いつも大して変わらない荷物なのにね。
で、この日はこのスタンドがあったから、ますますスンスン(笑)
眠いのもどっかいったようで、ずっと舐めてました(^^;

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

あ、めぐみさん、こんにちは(^^)
おひさしぶりでーす♪
物知りのめぐみさんなら、このスタンド、すでに知ってるかな~?
って思ったんですけど(笑)
じゅんこさんのコメントにも書いたけど、そうそう、これ、
ダイソーにあったんですって!
100円ショップにこんなかわいいものがあるなんて(100円じゃなかったけど)
びっくりですよ~(^^)
めぐみさんも、ぜひ見つけてきてくださーい♪
もうっ すっごくかわいいですよ(^^)

Comment-close▲
