12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
きれーに晴れた日曜の午後、のんちゃんとのんびりお散歩へ猫?



譌・譖懊・蜊亥セ後�・008_convert_20090330151657




くろちゃんと少し遊んで、いつもの雑木林コースへ行ってきました(^^)




譌・譖懊・蜊亥セ後�・003_convert_20090330152014




草むらをくんくんしたり。




譌・譖懊・蜊亥セ後�・007_convert_20090330152230




とろとろ木陰を歩いたり。




譌・譖懊・蜊亥セ後�・011_convert_20090330152438




うーん。ここはヘビとか出てきそうな雰囲気。
ここはやめとこうね(^^;




譌・譖懊・蜊亥セ後�・012_convert_20090330152659




で。。キャベツ畑に到着~。




譌・譖懊・蜊亥セ後�・014_convert_20090330152909




しばしキャベツと景色をながめ。。猫?
っていうか、これってキャベツ? ん?
なんかちがうっぽい。。(^^;




譌・譖懊・蜊亥セ後�・015_convert_20090330153352




気持ちよさそーに鼻をヒクヒク猫?
キャベツ畑が折り返し地点なので、いつもこの農道でひとやすみ(^^)
のんちゃん、お水タイムです。
ゴクゴク、おいしそうに飲むのんちゃん(^^)




譌・譖懊・蜊亥セ後�・017_convert_20090330153817



譌・譖懊・蜊亥セ後�・016_convert_20090330153657




だいたいここでUターンか、のんちゃんの気分がのってる時は
先を進んで乗馬クラブあたりまで歩きます(^^)
で、その後は抱っこだけどね~(^^)




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・005_convert_20090330154456




のんちゃん、気持ちのいいお散歩だったね~(^^)
毎日こんな風にのんびりお散歩行けると楽しいねー♪

この後のんちゃんは、ぐっすりお昼寝タイムなのでした猫?絵文字名を入力してください
(私はこっそりしずか~におやつタイム3色ダンゴ  ムフ。 )
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by はなパパ
こんばんは★
そのヘビがいそうなところ、こないだハナと通ってみました。
けもの道みたいにつながっていて、ちょっぴり怖かったですね…

たしかになんか出そうな雰囲気でありました。
でもハナは大喜びでクンクンクンクンクンクンクンククンしてました♪

* by テンママ
と~っても、気持ちの良い天気でしたねぇ~v-290
ちと、風が冷たかったデスが・・・
のんちゃん、楽しかったかなv-361

↓江ノ島に行かれたんデスねぇ~v-290
ウチも、海行きたいのに、パパが全然休み無くてv-409

* by ジャンママ
のんびりお散歩いいですね。
キャベツ畑がなんだか可愛いですぅ。
春のお散歩はどうしてこんなに気持ちいいのでしょうか。
思わず歩きすぎて、帰りは抱っこ。。。うちと一緒です(笑)
江ノ島も気持ち良さそう♪
のんちゃん、すっかり海が好きになったのですね。すごい!
今年はジャンにも波と戯れてもらおう♪
お散歩で疲れて、ぐっすり満足そうに寝ている寝顔を見ると、
幸せな気分になりますよね。

* by RIE
のんちゃん・・・いろいろなトコへお散歩できていいね~。気持ち良さそうだね。お水を入れるいれもの・・・どんさんも使ってました・・・。今ではペットボトル持参で、もっと大きな入れ物にいれてます。興奮犬はお水を飲む量もハンパないです(笑)

* by じゅんこ
普段のお散歩はカートは使わないのかな?
ぴーこさん、腕の筋肉がたくましくなったんじゃ(笑)ないですか?
のんちゃんのお散歩コース、私も歩いてみたいな~
やっと春らしくなって・・・お散歩本当に楽しめるようになりましたね。
ぴーこさんのおやつは何?何?和菓子?洋菓子?
あ!絵文字はお団子だぁ~~~
私の今日のおやつは白あんの最中です(笑)

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68はなパパさんへ

はなパパさん、あの細い小道、通ってみたんですね!
あそこって、どこにつながる道なのかな~と、思いながらも
なかなか通ってみる気にならず。。(^^;
のんちゃんはちょっと行きたそうですけど(汗)
でももうはなちゃんの匂いがついてるし、のんちゃんもはなちゃんの
匂いに誘われて行きたくなったのかも(^^)
ぴーたろうさんもいっしょに行ってみようかな♪
はなちゃん、楽しかったんですもんね(^^)
のんちゃんも楽しいかも!
教えてくださってありがとうございま~す(^^)

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68テンママさんへ

だんだんと気持ちのいい気候が続くようになってきて
お散歩もさらに楽しくなってきましたね~(^^)
のんちゃん、この日のコースもお気に入りみたいで
ほんとーにゆっくりゆっくり歩いて気持ち良さそうです♪

江ノ島、今年に入って3回行きました(^^)
夏は暑すぎて行けないから、今のうち(笑)
それか、秋かな~。 ブヒちゃんは暑さ、危険ですからね~。
気候のちょうどいい今を、楽しませてあげなくちゃ です(^^)
テンちゃん&ママさんも、家族揃って海に行けると楽しいですね♪
パパさん、うまくお休み取れますように☆
ロングリード、忘れずに~~。(私は前、うっかり忘れたの~ (^^;

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68ジャンママさんへ

これってやっぱりキャベツ? ですかね?
なんかこう、ずら~っと並んだキャベツを見てると、ものすごーく
落ち着くの。。(^^;
癒されるなぁ~って(^^)
そうそう、お散歩、行きすぎると帰り大変だから
ほどほどの距離にしようって、いつも思うんだけど
「もっと行く!」って顔で振り返られると、ついつい、ま、いっか~(^^)
ってなってしまうんですよね(^^;
ジャンママさんも?
ジャンくんも今年は海ではしゃぐのね!
うんうん、波と遊ぶの、楽しいよー♪
のんちゃんもかなり慣れて、あとは岩から降りることができれば完璧(笑)
お散歩後の、満足した顔で寝る姿を見てると、一気に日ごろの疲れが
取れる気がします(^^)
ほんと、幸せです(^^)♪

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68RIEさんへ

はい(^^) 毎日のんちゃんといろんなとこへお散歩行ってます♪
といっても、近所だけど(笑)
RIEさんもどんさんとのお散歩、楽しんでますかぁ?
お水も毎日持ち歩く季節になってきましたね~。
そうか、どんさん、そんなにお水飲むのね(^^)
うちも500mlくらい持ってます。
ブリンドルだし、すぐ暑くなっちゃうからね~。
うちもうっかり忘れたときなんか、こわいです。
なので、一応小銭も持ってお散歩でーす(^^;
でもほんと、私用にもお茶とか、ジュースとか途中欲しくなっちゃう。
私、ものすごい水分摂る方だから、すぐのど渇いちゃって(^^;

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68じゅんこさんへ

あ、普段はカート使わないですよ~(^^)
ぴーたろうさんとみんなでちょっとお出かけの時だけです♪
そうそう(笑)、そういえば最初の頃は抱っこが大変で2~3分
抱っこしたら腕がしびれてました(笑)
今はあの頃より体重も増えてるのに、結構平気ですっ(^^)
抱っこぐらいしてあげられなくちゃ、のんちゃんがかわいそう なーんて、
ひとりで勝手にあれこれ考えてます(笑)
のんちゃんのお散歩コース。。ただの畑とか雑木林とかですよ~。
たいしたとこ行ってないの、普段(^^;
お散歩楽しめる季節になって嬉しいですね!
でも楽しめる期間も長くはないから、ほどほどに楽しく過ごさせて
あげたいなぁ♪
あんまり無理すると、体調も気になるし(^^)
あ、おやつね(笑)、お団子ですよ♪
じゅんこさんの最中も私、好きだな~。
和菓子も洋菓子も何でも好きなんですよね~(^^)
でもね、近所でまだ焼き芋売ってるの。
だから、そろそろ終わりかもしれないから、焼き芋、食べとこうかな~
なんて思ったりもして(笑)

個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
2週間ぶりの江ノ島うみ
ちょっと肌寒かったけど、すぐ帰ってくるつもりでまた行ってきました。




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・006_convert_20090328103056




着いて早々、コンビニで買い物してる間に
のんちゃん、お友達ができたようです(^^)
パイドの女の子、あんずちゃん☆
コンビニから出たときにはあんずちゃんが帰って行く後姿が。。
あ~、私もふたりのやりとりが見たかった!
すごーく残念だなぁ~。
でもぴーたろうさんが言うには、ちゃんとふたり鼻くっつけて挨拶してたよ って(^^)
しばらくいっしょに遊んでたんだよ って(^^)
いつものごとく、足が震えたらしく、あんずちゃんのママさんに
「あれ?寒いの?」 って言われてたらしいです(^^;

よかったね~、着いて早々、いいお友達ができて(^^)
ちゃんと挨拶もできたし、いい子だね♪




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・004_convert_20090328104023


蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・002_convert_20090328104958




いつものお気に入りの広場へ。
のんちゃん、もうすっかり慣れた感じでとことこ歩いて行ってます(笑)
江ノ島も、もうのんちゃんの匂いでいっぱいだね~! 一部だけど (^^;




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・007_convert_20090328105151




それに、海も怖くなくなったようで、ひとりでズンズン入って行きます(^^)
リードを引っ張られ、ついて行くぴーたろうさん。
すごいねー、のんちゃん!
けど冷たかったのかな? すぐに戻ってきたけど(^^;
寒いよね~、まだまだ水は冷たいもんね~。




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・009_convert_20090328105734




のんちゃん、ぴーたろうさんといっしょにダッシュ(^^)
砂浜を、カートを押しながらがんばってついて行く私(^^;
こうやってふたりの様子を眺めてると、ものすごい楽しいっ!!
のんちゃんが楽しそうにしてると、ほんとうに嬉しいっ (^^)




蟇偵°縺」縺滓ア溘ヮ蟲カ・槭�・008_convert_20090328111752




散歩時間はいつもとおんなじ。
海風が寒く感じてきたので、この後早々に帰りました。
今度はもう少し気温の高い日がいいかなぁ(^^)
この日はちょっと寒かったかも。

帰り道、とぼとぼ歩いてはカートにくっついて
乗りたそうにじーっと見上げるのんちゃん猫?
カートが大好きになったのんちゃんは、結局家のまん前まで乗ってました(^^;
* Category : のんちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
まだちょびっと寒さが残っていますねぇ。
でものんちゃん、元気いっぱい!!!
海の近くまで・・・・
もうのんちゃん江ノ島だー!!!
近くに海があるっていいですねぇ。私も近かったら・・
週5で通うかも(笑)何せ埼玉には海がないので(汗)
憧れる、、、そうそうお友達あんずちゃん(どこかで聞いた名前 笑)
とのからみ見たかった~。

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

もうちょっとで春ですね~(^^)
まだ肌寒さもあるけど、気分はすっかり春です♪
というか、私の頭の中はのんちゃんの暑さ対策のことでいっぱいです(笑)
ちょっと早いけど~(^^;
そう、また海に行ってきましたよー。
ゴールデンウィークあたりはもうのんちゃん、暑くて行けないと思うから
今のうちです(^^)
それに、アレルギー持ちののんちゃんなので、今年はハーネスしてるって
こともあって、素肌にハーネスはだめ。。
パイルパイル!って、そればっか考えてました(笑)
パイル素材のタンクトップ2着準備したので、早朝さんぽが楽しみでーす♪
あ、あんずちゃんとのからみ、私もものすごーく見たかった!!
ぴーたろうさんはすごく楽しかったみたい(^^)
飼い主さんも感じのいい人だった!って言ってたし、
やっぱり飼い主同士、楽しく会話できると、なんか楽しいですよね~!
あんずちゃんにまた会えるかなぁ~(^^)

個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
3連休ですねー。
うちはぴーたろうさんが仕事なので、いつも通り。
お天気もいいし、のんちゃんとのんびり近所をぷらぷらしてきました猫?




縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・019_convert_20090321161151




みんなお出かけしてるのかな~。
お散歩中、犬っこ一匹会いませんでした(^^;
ま、こんな日もあるね~。 

のんちゃんとのーんびり、ぷらぷら歩いてるととってもいい気持ちになってきて
のんちゃんの歩く姿を見てるだけでテンション、ゆっくりあがってきました(^^)
のんちゃんと一緒にお散歩、すっごく楽しいっ!



縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・018_convert_20090321161741




かわいく撮れた!と思ったら逆光(笑)
でも載せちゃおう(^^)

「桜咲いてないかな~」 とぼとぼ歩きながら探したけど
まだ咲いてなかったね~、残念。
一緒に桜の木の下を歩きたいねー、のんちゃん(^^)


今日のお散歩、ちょうど1時間。
帰り道、だんだん足取りも重くなるのんちゃん。
そろそろかなっ と思いながら様子を見てるとやっぱり。。(^^;
ぴたっと立ち止まって、じーっと見上げてる。
「抱っこ?」 と聞くとお願いしますとでも言ってるかのような表情で
抱っこの体勢(^^)

お散歩の帰りはほぼ毎日このやりとりなので
私、だいぶん腕力つきました(笑)

この前も抱っこで帰ってる途中で同じマンションの人に会い
「大丈夫ですか?どうしたんですか?」 と言われました(^^;
っていうのものんちゃん、思いっきり身をまかせてくれるので(^^;
リラックスしてるだけなんだけど、周りの人からはぐったりしてるように
見えてるみたい(笑)

甘えてるだけですぅ(^^)


さてさて、お散歩から帰った後はいっしょにおもちゃ遊び(^^)
名づけて 「ボールぽん」 。




縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・022_convert_20090321164414




私が 「ボールぽんする?」 って言うと、寄ってきます(^^)
そして、お尻つきだして構えるのんちゃん(笑)
で、「のんちゃーん、行くよー。」 「ぽーん!」 と投げてあげると
猛ダッシュで取りに行って、フガフガ帰ってきます。
この繰り返し(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・030_convert_20090321165004
                ボールを見て興奮中(笑)




縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・033_convert_20090321165222




ボールじゃなくて、今日は柿を投げて遊びました♪
「ボールぽん」 が終わると、今度はひっぱりっこして
満足して疲れきったのんちゃんは、お昼寝に入ります(^^)

毎日こんな感じです。
寝てしばらくは横にいるけど、その後は私の時間です(^^)
のんちゃんの寝顔を見ながら、家事したり、家事したり、家事したり(笑)
かなりマイペースな私。。 ひとつひとつゆっくり終わらせます(^^;
あ、のんちゃんのマイペースさ、ゆっくりなとこ、私に似たのかも~。




縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺願干隕・027_convert_20090321170452




のんちゃん おやすみなさ~い眠
* Category : のんちゃん
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
世間は3連休でしたね~。
ぴーたろうさんはお仕事でしたかぁ。 でも、ぴーこさんと一緒に1時間もお散歩に出かけられてのんちゃん良かったねぇ~。

桜、待ち遠しいですよね。私も桜の木をチェックしながらお散歩に出かけますけどまだまだのようです。

おっとりイメージののんちゃんも ボール遊びをする時は結構凛々しいお顔になるんですね~♪
ボール見ているのんちゃん、真剣なお顔も可愛いですよ~!

* by はなパパ
こんばんは~v-14
ウチのはなちゃんはまだ桜を見たことがないのです。
今年は初桜になるんですよ~v-252

ボール、持ってくるけど返してくれません…
のんちゃんはどうですか~??

* by RIE
のんちゃんはぴ~こさんを一人占めですね。絶対幸せだろうな~。

1時間も散歩したんですんね。のんちゃんは散歩中グイグイってひっぱりますか?どんさんはめちゃめちゃひっぱるからかなり手が疲れます。

ヒールで散歩なんかした日にゃ~もう・・大変です。どんさんとは絶対スニーカーが必需品です。
のんちゃんの抱っこをせがむところ見てみたいな~。近所の人が驚くぐらいの、身の任せ方・・・みたいですぅ~。v-218

* by ちゃんこ親方
おひさしぶりです。
うちのちゃんこも連休中がんばってお散歩行ってきましたー。
のんちゃんかわいいなあ。
うちのちゃんこはまだまだ、子供でお座りがやっとです。

* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

三連休、ぐりた~んさんちも楽しみましたか?
ぐりこちゃんともたくさん一緒に過ごせたのかな?(だといいな^^)
私もいつもと変わらなく過ごしてたけど、お天気も良かったし
のんちゃんとも楽しくのんびりお散歩できたしよかった(^^)
桜の見ごろの時期は、我が家はぴーたろうさんがちょうど仕事で
お出かけは無理そうなんですよね~。
なので、のんちゃんとご近所のお宅の桜や、広場に咲いてる桜を
見てこようかな(^^)

お散歩後は、いつもこんな風に遊んでます♪
お気に入りのおもちゃを持って誘うと、すぐに乗ってきます(笑)
でも疲れちゃうようで、長くは遊べないんですけどね(^^;
ぐりこちゃんもボール遊びとか。。好きなのかな?(^^)


* by ぴーこ
e-78はなパパさんへ

そうなんですねー、はなちゃん今年初めてのお花見(^^)
きれいな桜を見て、香りも嗅いで。。
雰囲気を楽しんでほしいですね♪
うちも毎年、間近で「ほらっ」と見せてあげます。
フンフン香りを嗅いでます(^^)
今年も見せてあげようと思ってます(^^)
はなちゃんも家族でお花見、楽しんでね!

あ、ボールは。。持ってきてくれるけどくれませんよ~(^^;
「ちょうだい」って言うと、たまに口からぽろっと落としてくれるけど
ほとんどはひとり遊びに入ろうとしてます(^^;
なのでいっしょにひっぱりっこして無理やり一緒に遊んでもらってます(^^;


* by ぴーこ
v-11RIEさんへ

のんちゃんは私をひとりじめ? って言われて、というよりも
私がのんちゃんをひとりじめって自分では思えるから
なんだか不思議な感じ(^^)
いつもね、夜、ぴーたろうさんが帰宅すると、とぼとぼと歩いてドアまで行って
ぴーたろうさんが入ってくるの、じーっと待ってるんです。
で、そこからしばらくはのんちゃんとぴーたろうさん二人だけの世界。。
見てるとなんかいいなーって思って、やきもちじゃないけどなんだろうな~。
のんちゃんは私のことすごく好きなんだな~って勝手に思ってるし(でもホント)
でもって、ぴーたろうさんのこともすごく好き。
これってのんちゃんにとっては、大好きで安心できる人が一人じゃなくて
二人もいるってことだから、なんか嬉しいなって思って。
あ、なに言ってるか分かるかな~(^^;
変なこと書いちゃった。 気にしないで~(^^;

あ、私もお散歩のときは絶対スニーカーですよ(^^)
その方が雨の日でも、草むらでもどこでもノンちゃんと一緒にズンズン
入っていけるから(笑)
どんさん、お散歩の時間が楽しくってしょうがないんだね~(^^)
のんちゃんは、お散歩に出てすぐぐらいにうんちするんですけどね、
うんちするまではちょっと引っ張ります。
で、すっきりすると、落ち着くみたいでゆっくりゆっくり歩くんですよ。
面白いぐらいはっきり分かるんです(^^)
抱っこ、身をまかせてる写真、がんばって撮ろうかな~。
ぴーたろうさんがいる時に(^^)

* by ぴーこ
  RIEさんへ

最初の絵文字、違ってるー!!
ごめんなさーいっ(^^;  どこ押したんだろ。。(汗)

* by ぴーこ
e-78ちゃんこ親方さんへ

こちらこそ、おひさしぶりです(^^)
ちゃんこちゃん、お散歩デビューしたんですね!
初めての世界、初めて見るものに興味示したり、怖がったり
いろいろな反応がまたかわいいですよね♪
一緒にお散歩するのも楽しいですしね~。
ちゃんこちゃんもお外で、いろんなお友達に出会って、
いろんなお勉強してね(^^)
また遊びに行かせてもらいますね(^^)

* by テンママ
3連休の初日は、暖かくてホントに気持ちが良かったデスもんねぇv-425
確かに、一緒に散歩していると、こちらも楽しいデスょねっv-344
だって、一人で散歩って寂しいけど、愛BUHIと一緒ならテンション上がるしv-426

プププ~、帰りは抱っこv-361v-408
のんちゃん、可愛いねぇ~v-415 
他人からは、ぐったりして見える程体を預けてるのねぇv-398
そんな事されたら、やっぱりメロ②になりますょねぇ~v-290


個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
のんちゃんが我が家に来て、今日でちょうどまる3年経ちました猫?
なんかもう随分前から一緒に暮らしてるような気がするけど(^^)




          NEC_0076.jpg  
                 うちに来て間もないころ。




なんか懐かしいな~、この写真。
この頃の体重、8キロ。 ちょっぴり痩せてるもんね。
今はしっかり体重も増えて、ただいま9.5キロ。




          NEC_0073.jpg
                  のんちゃん 1歳。



うん、これも懐かしい(^^)
こうやって寝てる姿を見ては、かわいいな~ かわいいな~ って思って
とにかくひたすら一緒にいたよね。
安心させてあげることに一生懸命だった頃です(^^)

のんちゃん、今はもうだいじょうぶ? (だよね ^^ )


これからもこの先もずーーっと一緒だね(^^)
元気で素直で優しい、今のままののんちゃんでいてください。
そんなのんちゃんが大好きですよ(^^)


セカンドバースデー おめでとう  のんちゃん z






* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

きな柚ママ * by -
のんちゃんセカンドバースディおめでと~~v-238
ぴーこさん家族の一員になれてホント幸せになれたね♪
のんちゃんもうすっかり安心してますよ~顔が違いますもんねっ。
のんちゃん見てるとぴーこさんの人柄が伝わりますv-10

ぴーちゃんの月命日もあったんですね。
ぴーちゃんも幸せだろうなぁ~ぴーこさんに毎日話しかけてもらって。



* by きな柚ママ
ごめんなさい~つけたし!
前にエリザベスカラーの購入先教えてくれてありがとうございました~♪
今っていろいろあるんですね~。
検討してみますっ!
きなこじゃなくて柚に購入考えてるんです!
首がタルタルでサイズあるかしら。。。(笑)


* by じゅんこ
のんちゃん、おめでとう♪
ほんと、来たばっかりの頃はちょっぴり痩せてるかな?
今も今で本当にいい子でかわいいけれど・・・
私からしてもまだ3年なの~?って
思っちゃいますよ。前からずっとのんちゃんを見てきたよーな、、、
知り合いのよーな。。。
これからも私を癒してくださいねっ♪
ぴーたろうさんとぴーこさん、はなちゃん、そして天国のぴーちゃんと
仲良くね♪

* by はなパパ
v-238のんちゃんおめっとさんでっすv-221

うちのはなちゃんと誕生日近いんですね~
三歳にもなれば少しは落ち着くのかな。
ウチのはまったくそんな気配がない…

そうそう、こないだ体育センターあたりに行ってみたんですが
散歩禁止!って看板がそこら中にあって
のんちゃんが行ってるような広場がみあたりませんでした…
どのへんなのか教えてほしいです

* by RIE
のんちゃんセカンドバースディーおめでとう。
お家にきたばかりの頃ののんちゃんも可愛いですね~~。
どんさんも今月末で我が家にきて丸2年をむかえます。今は離れ離れですがもう少しの辛抱だと自分に言い聞かせて毎日の散歩を楽しんでいます。
今日もどんさんのおうちをマサと二人で綺麗にピカピカに磨きました。
のんちゃん、ぴ~こさんのおうちの子になれて本当に幸せなはずですよ。毎回穏やかなお顔をみていてそう思いました。v-10

* by ジャンママ
のんちゃん、のんちゃんママさん、セカンドバースデーおめでとう~。
可愛い可愛いのんちゃん。
何歳のときも可愛いね(^^)
のんちゃんとジャンの体重、一緒だー!
ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

いつまでも愛情に包まれて、安心しきった寝顔を見せてあげてね。

【ネ兄】3年 * by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

セカンドバースデー、3回目ぉめでとぉ~デス~v-10
今は、9.5㌔あるんデスねぇ~v-411
写真で見る限り、もっと小さいのかと思っていましたv-408
でも、10㌔以下だなんて羨ましいデスv-290

3年経った今、もっと一緒に居るような感じでしょうねっv-344
ホントに家族ですもんねv-411
これからも、家族仲良く健康で過ごして下さいねっv-415

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、ありがとうございます(^^)
無事にセカンドバースデー3周年を迎えることができました♪
顔が違うの、分かりますか?
今より少し細かったのんちゃん、安心してくれてるな~と
私も日々一緒に過ごしてて実感してます(^^)
あの頃は家の中、ちょっとの移動にも私の後をずっとついてまわって。
それはそれでかわいかったんだけど、でもそれって不安からきてるものだし
治してあげないと~って思ってました(^^)
今は目で追う程度で、まったくついてこないけど(^^;
安心してる証拠ですよね☆

今月はぴーちゃんとのんちゃんのが連日だったから
ぴーちゃんの記事、一日しかアップさせてあげられませんでした。
でも、月命日の日は、いーっぱいぴーちゃんのこと考えてました(^^)
気にかけてくれてありがとうございます(^^)

* by ぴーこ
↑ きな柚ママさんへ

私もうっかり忘れてしまった~。
そうそう、エリザベスカラー、どういたしまして(^^)
いいの、ありましたか?
のんちゃんのは、あのタイプでは一番大きいサイズです。
のんちゃん、首34~36です。
なので、柚ちゃんにはもしかしてきついかも知れないですね。
でも、他のタイプのだったら(枕にもなるやつで)、もっと大きいサイズ
ありましたよ(^^)
いいの、見つかるといいですね(^^)♪

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさんもありがとうございます(^^)
月日が経つのは早いですね~。
気がついたらもう3年もいっしょにいました♪
っていうか、もっともっとなが~い年数一緒にいるような
気がするけど(^^)
そうですよね、じゅんこさんは私がブログをはじめて
まだ間もないころから遊びに来ていただいていて♪
いつもありがとうございますっ。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)

個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
     P1000027.jpg     P1000036.jpg



3月17日、今日は我が家のぴーちゃんの3回めの月命日ですぴーすけ

毎朝お線香をあげて撫でて、話しかける毎日(^^)

天国で穏やかに過ごせるように祈ったり、私のたわいもないこと

聞いてもらったりしてます。

香炉のまわりにはぴーちゃんのいろんな表情の写真を飾っているので

しょっちゅう見ては、 「かわいいな~」 って眺めてます(^^)



ぴーちゃん、もうね、こっちは暖かくなってきて、外はそろそろ春なんだよ。

この時期、ぴーちゃんも気持ち良さそうに羽に頭突っ込んで

ぐりぐりしたり、羽のお手入れしてたよね。

そういう仕草もとってもかわいかったなぁー(^^)



ぴーちゃん、今日はお線香あげる回数も増やしてたくさん話そうね! (^^)


* Category : ぴーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by テンママ
今日は、命日なんですねっv-290
ぉ線香を沢山あげて、会話をするなんて素敵v-425
ぴーこさんらしいデスv-344
ぴーちゃん、喜んでマスねぇ~v-425

↓カート、対面式だとかなり大きいデスょ~v-355
2BUHIが入りそうデスv-356
対面式を売り飛ばして、普通のに買い換えたい感じデス(汗)


* by RIE
今回もいっぱいお話できましたか?ぴ~ちゃんきっと喜んでるでしょうね!
でもぴ~こさんはえらいな~。ホントにここおrの優しい方なんですね。私は飼ってたハムスターの命日にお線香あげたりしなかったな・・・。ひまわりのお花を植えただけです・・・。そうやって思いだしてあげる事も大事なんだな~って改めて思いました。

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、おはようございま~す(^^)
お線香あげるの、毎日の日課になってます☆
いい香りで、ホッと癒されますよ~、お線香。
なんか落ちつくんですよね(^^)
ぴーちゃんに毎日話しかけてるから、きっとどこかで聞いて
くれてるかな~。
そうだといいな~♪

テンママさんちの対面式カート、やっぱ大きいのね。
その大きさがまたいいな~って思うんだけど(^^)
中でのびのび、広々と寛げるんだろうな~(^^)
テンママさん、売り飛ばしたいだなんてっ(笑)
テンちゃん、カートでお出かけとか、これから楽しいじゃないですかぁ!
うちも夏前までは遊びに行けるかな(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、おはようございます(^^)
今回もいっぱいお話しましたよ♪
ぴーたろうさんも今日は、電車の中でぴーちゃんのこと
思い出してたって言ってたし。
きっとぴーちゃん、喜んでると思うなぁ(^^)
RIEさんもハムスターさんのためにひまわり植えてあげたんですか?
そういうのもいいですね!!
植えただけ。。じゃないですよ(^^)
それってすごくハムスターさん、天国で喜んでると思うな(^^)
うん、そういうのもほんと、いいですねっ(^^)
私もRIEさん、見習おう!って思いました☆


個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
今年初の海へ、お散歩に行ってきました(^^)
のんちゃん用のお水やらオヤツやら着替えやらブランケットやら
いっぱい準備して、途中人間用の食料も買って準備万端です。




豬キ縺輔s縺ス縲・012_convert_20090312224357




今日は歩いたことのない道を行ってみることに。。
「こんなとこにこんな広場あったんだ~」 とか 「あ、ここも通れるんだ~」
とか、新しい発見もあって楽しかった(^^)
お散歩わんこもたーくさんいたし、マルチーズさんとお友達にもなれて
よかったね~、のんちゃん(^^)




豬キ縺輔s縺ス縲・009_convert_20090312225355




人魚と魚の銅像。
記念に撮ろうと思ったら、逆光。。
おまけにのんちゃんちゃんと写ってないし~。(汗)




豬キ縺輔s縺ス縲・019_convert_20090312225720





海を見ながら少し早めに休憩。
前回来て気にいったこの広場のベンチ、今日は特等席が空いてました。
のんちゃんも寝転がったり、楽な体勢でおやつを食べられるようにしないとね(^^)





豬キ縺輔s縺ス縲・018_convert_20090312225827




でも・・・横のベンチにも後ろにもわんこが休憩していて
気になる様子ののんちゃん。
どんなにおやつをすすめても、大好きなガムも食べませんでした(^^;
なんだかちょっと遊びたそうだったよね~。

別のわんこがどこかで吠えはじめて、ん?とのんちゃんを見たら
後ろ足ガクガク、震えてました(^^;
だいじょうぶだよ~。 こわがりやさんなので時々こうなっちゃいます。
だいじょぶだいじょぶ(^^)




豬キ縺輔s縺ス縲・020_convert_20090312230224




ゴミを捨てに行くのをじっと見てるのんちゃん(^^)
青い空がよく似合うね~!




豬キ縺輔s縺ス縲・022_convert_20090313090505





そして、海へダッシュ~!
その後ろをカートを押しながら、よたよたついて行く私(汗)
砂浜はタイヤが進まないね~(^^;





豬キ縺輔s縺ス縲・025_convert_20090313090606





ひさしぶりの海。。 しばらく遠くを見てじっとするのんちゃん。
何想ってるのかな?





豬キ縺輔s縺ス縲・026_convert_20090313090722





豬キ縺輔s縺ス縲・027_convert_20090313090928





ぴーたろうさんと一緒に岩場の方へ行ってしまったので
カートをその辺に置いて、追いかける私(^^;





豬キ縺輔s縺ス縲・028_convert_20090313091130




豬キ縺輔s縺ス縲・029_convert_20090313091248





追いつくと、岩に登ったものの、降りられずに困ってたのんちゃん(^^)
ぴーたろうさんに 「がんばれっ」 と声かけられて。。
結局抱っこでおろしてもらってました(笑)
こんなとこもかわいいねー、のんちゃん(^^)





豬キ縺輔s縺ス縲・030_convert_20090313091414




海で2時間くらい過ごして、風も強くなってきたし帰ろうか~
ということで、帰りは大通りを通って帰宅。
あ、そういえば途中おじいちゃんに、「それはぁ~、犬が乗るの?」
とカートを見て話しかけられました(笑)
「はい、そうです~」 と言ったら、「ほぉ~!」 とにっこり(感心?)されました。
まだまだ珍しいみたいです、わんこ用のカート(^^)


のんちゃん、去年に比べてカートが好きになったみたいで
疲れてくると 乗りたい って合図するようになってきました。
乗るとすぐに枕に顔を乗せてリラックス体勢。
大分慣れたね~(^^)
カート2号は、対面式が欲しいな~と密かに思ってる私。
欲しいんだけどなぁ~~(^^)


* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
今年初の海ですか~。のんちゃんすっかりくつろぎましたねぇ~♪
のんびりな休日、いいですね。
そうそううちも出先ではおやつは食べないです(汗)
外のものが気になるみたいで・・・
きっとのんちゃんもそばのワンちゃんが気になったんでしょうね。
対面式のカート!ぴーこさん、ずっとのんちゃんとにらめっこ(笑)
うふふ~それもかわいいかも!!!

* by RIE
ブランケット持参ってとこがいいですね~~。

海・・・どんさんはまだ一度も連れていってないな~。
のんちゃん後ろ足がくがくしちゃったの~~?かわいい♪
のんちゃんはほんとに優しい女の子ってますます想像できちゃいました。どんさんとはホントに性格がちがうんだろうな~~。
カートにも大人しく乗ってるんでしょ?どんさんはきっと無理です・・。ショッピングセンターの犬用のカートでも後ろ足を引っ掛けて降りようとしたりするんですもん♪あと3年ぐらいしたら少しは落ち着くのかな?と旦那といつも苦笑いです。v-39

* by テンママ
ィィ天気で、v-466気持ち良さそうですねぇv-290
ぁらっ、のんちゃん他のワンちゃんに吠えられると、震えちゃうの~v-361
なんて可愛いのかしら~v-344

カート慣れてくれてぃぃですねぇ~v-426
ウチは、パパが一緒で出掛けると、平気なんですが・・・
私との電車のぉ出掛けはv-431でしてv-406

ぴーこさんと同じ考えで、対面式にしたのに逆効果・・・
しかもデカ過ぎて、とても一人で階段とかキツイですv-356
でも、のんちゃんは対面式の方が、安心するんだろうな~v-415



* by ぐりた~ん
海ですね~。いいですね~。
毎回思う、素敵な散歩コースです。

今回は岩場にチャレンジしたんですね~。
おぉ~頑張ってる~って、伝わってきましたが やっぱり怖さもあったんですね。

海は、波打ち際まで平気で行けるようになったのでは???
まだ、海に入るには早すぎますしね・・・

私も最初ワンコ用のカートがあるとは知らず人間用かと思ってたぐらいです・・・
まだまだ、珍しいでしょうね~。わんこがカートに乗ってる光景は・・・

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、おはようございま~す(^^)
ここ最近、ぽかぽか気持ちいいですねっ!
お散歩してても気持ちよくって、ずっと歩いていたい気分に
なっちゃいます(^^)
今年初の海、海そばは風もあって長居はできなかったですけど
でも気持ちよく遊んで、くつろげましたよん♪
それにお散歩わんこもかなりいて、のんちゃんいつもそんなに
わんこに会わないから、会うたんびに固まったり、興奮したり。。
してました(^^)
おやつもね、結局食べずに帰ってきて、家についてあげたら
すぐくわえて持ってっちゃって(笑)、ひとりで堪能してましたよ~。
わんこってデリケートなのね(^^)
そうそう!対面式のカート、欲しいのっ!!
でも、今のはまだ使えるし、もったいないし~(笑)
普段全くおこらないぴーたろうさんもさすがに無駄遣いって
言われそうだし。。とりあえずまだ買いませーん(笑)
きっと対面式のにしたら、ずっとのんちゃんとにらめっこしてそう(^^)
今のカートも、乗せると体は前向いてるんだけど、顔だけ
後ろ振り向いてて、不安なの? って思うくらいがんばって
後ろ振り向いてます(汗)
ま、しばらく無理かも~(^^;



* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こんにちは~(^^)
ブランケットってそんなおしゃれなものじゃないかも(汗)
ただの毛布ですよ~(^^;
春の海、気持ちよかったです♪
空にトンビがたーくさんいてね、江ノ島のトンビはニュースでもやってた
んだけど、人間がもの食べてると、急降下して取ってっちゃうんですよー!
他のベンチに座ってなんか食べてた女の子、取られてましたもん。
ぴーたろうさんは取られそうになってたし(^^;
危なかった~~(笑)
のんちゃんはそんなトンビをじーっと見てました(^^)
でも小さい雀や鳩にはちょっと強気で追いかけたり(^^;

あ、カート、きっとどんさんも慣れれば大丈夫だと思うな~。
のんちゃんも最初は怖かっただろうけど今は好きみたいだし。
きっとどんさんも最初はびっくり、なに?って思うかも知れないけど
慣れれば楽しいと思うかも(^^)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、こんにちは(^^)
あ、テンママさんちのは対面式なんだぁ~~!!
いいな~♪
でもほんと、わんこ用のカートって、大きいから
ひとりだと駅とかで困っちゃいますよね、うんうん、分かるなぁ!
電車に乗せるときも、えいっ!とすごくがんばって乗っけないと
危ないし~(^^;
なのでうちもぴーたろうさんがいる時じゃないと、カート使わない
んですよ~ぅ(笑)
けど対面式か~。(かなりうらやましい。。笑)

テンちゃんもカート慣れると楽ちんだね~、
テンちゃんも、ママも(^^)
パパさんがいるときに、またみんなでお出かけ楽しんでくださ~い(^^)

* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさん、こんにちは(^^)
今の時期の海も、ブヒちゃんにとってはちょうどいい感じで
楽しめましたよ~♪
岩場ものんちゃん、自ら勢いよく登ったものの
降りられずに困ってました(^^;
去年は怖かった波うち際も今回は平気なようで
大分いろんなものに慣れて、のんちゃんも楽しそうでした(^^)
少しずついろんなものに慣れて、克服して楽しんでくれてると
見ててほんとうに嬉しくなります。
もっと新しい場所や、楽しいことを体験させてあげたいな~
って思いました。
ほどほどにですけどね(^^)

ぐりこちゃんもオフ会とかでお友達に会ったりして
そういう体験もいいですね♪
お天気も良いし、みなさん楽しんでくださいね~!

個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
今日の気温17度!
たっぷりのお水を持って雑木林あたりへおさんぽ~(^^)



10譌・縲・019_convert_20090310210712




田舎道をずーっととろとろ歩いて、くろちゃんちの前も通って。
途中、初めましてのお姉さんわんことちょっとだけご挨拶もして。
お姉さんわんこもおばちゃんも、優しかったね~(^^)
気温もあったかいけど、気持ちもぽかぽかになりました♪
また会えるといいな~(^^)




10譌・縲・018_convert_20090310212443




農道のようなとこでしばし休憩(^^)
のんちゃんもガブガブ、いっぱいお水を飲みました。
そして私も途中の自動販売機でクリームソーダを買って
のんちゃんといっしょにぼーんやり、ゴクゴク。
今日はなんとなく、そんな気分でした。


今日のおさんぽは。。 のんちゃんといっしょにいつもよりものんびり散歩。
そしていっしょにお水休憩。(私はジュースだけど)
帰りもふたりでぶらり散歩。
なんか楽しかったなぁ~(^^)


明日はどんな散歩がいいかなぁ~、ね、のんちゃん♪
* Category : のんちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ホントに気持ちの良い、ぉ天気でしたねぇv-425
のんちゃんもママさんも、楽しかったのが伝わりマス~v-290

明日のぉ散歩も楽しみデスねっv-411
天気が良いとぃぃですねっv-344

* by めぐみ
お散歩には丁度良い暖かさですよね~♪
のんちゃんがお散歩途中に
お水をガブガブ飲んでるって聞いて
季節を感じる私。。。(笑)

ぴーこさんはクリームソーダかぁ~☆
しゅわしゅわ炭酸が心地良さそぅ~。
クリームソーダは小指立てて飲んだかすぃら?(笑)
デヘヘヘ~♪
のんびり休憩するおふたりが目に浮かぶよぅでっす。

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

最近暖かい日も多くなって、お散歩してても気持ちいいですね(^^)
そろそろ桜も咲き始めてきてるし、テンママさんも
テンちゃんといっしょにお花見散歩、楽しめますね♪
あ、ジャージは出来上がりましたかぁ?
お仕事もしながら、せっせとテンちゃんの洋服を作ってるママさん、
感心してしまいます(^^)  えらいなぁ~☆
ママにいっぱい手作りしてもらってるテンちゃんは
幸せものですねっ!

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

うん、今ぐらいってちょうどいい気温でブヒちゃんたちにとっては
過ごしやすくていいですよね~~(^^)
お水っていえば。。そういえばめぐみさんとこは
あんもなちゃんふたり分のお水、重くないですか?
なんかふと、思っただけですぅ(^^;

雑木林に行く途中にある、よく利用する自動販売機ね、
しゃべるやつなんですよ。(よくあるやつ。。)
買うと、「まいどーー!!」 ってものすっごい大きい音で(^^;
のんちゃん、毎回びっくりしてます(笑)
あ、小指立ててなかったかも~(^^;
めぐみさんはいつも立ててるのかすぃら?(笑) ←ちょっと真似した

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
木曜日はひさしぶりにいいお天気だったので
ちょっぴり運動不足でストレスもたまってる (たぶん。。)
のんちゃんのために、少し足をのばして体育センターあたりへお散歩に(^^)
木曜日なのでもちろんぴーたろうさんもいっしょ♪



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・014_convert_20090306123114




ぽかぽか暖かい日差しが気持ちいいようで、ゆっくりゆっくり歩くのんちゃん。
ひさしぶりだよね~、こんな気持ちいい日。
今日はいっぱい楽しもうね~(^^)

そうだ、今日はロングリードにしていっぱい走ろう!
と思ってリードを替えてみたら。。




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・018_convert_20090306123630




ちょっと拒否。
ひさしぶりだったから? 固まりました(^^;
おいでー 行くよ~! と言ってもこない。。
なので、少し短くしたら歩きました。 
って、これじゃあいつもと変わらないね(^^;
ま、いっか。




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・021_convert_20090306124057




階段も一段一段、匂いを嗅ぎながら登るのんちゃん(^^)
なんか落ちてる?




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・024_convert_20090306124317




そして。。 ロングリードにも慣れてきたのんちゃん
どんどん先に進みます(^^)


と。。 目的の場所はもう目の前に見えてきました。
のんちゃんと一緒にダッシュです~(^^)




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・022_convert_20090306124525




到着~!
ここはほとんどだーれも来ない穴場のひろば(^^)
お天気のいい、ちょうどいい気温の日はここで遊ぶんです♪




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・025_convert_20090306142340



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・026_convert_20090306142847



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・027_convert_20090306143014



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・031_convert_20090306143241




のんちゃん、すっごく楽しそう(^^)
ぴーたろうさんものんびり座って、のんちゃんとスキンシップ♪
この光景を見て、私もなんだかほっこりしました(^^)




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・035_convert_20090306143819




たくさん走ったのんちゃん、お水休憩して
ぴーたろうさんにマッサージしてもらってます(^^)




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・032_convert_20090306144028




走りまわって少し疲れたのかな~(^^)
ひさしぶりにダッシュの連続で、いつになくアクティブなのんちゃんです☆




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・033_convert_20090306144311



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・037_convert_20090306144434



縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・039_convert_20090306144549




ぴーたろうさんもお天気のいい午後、のんちゃんとこんな風に戯れて
きっと日ごろの疲れも飛んだはず(^^)  たぶん




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・040_convert_20090306144823




かなり走りまわって枝と格闘して、そろそろぶらぶら帰ろうか~
なんて言ってるそばで、のんちゃん、また走り始めました(^^;
よっぽど楽しいんだね~(^^)
いいよいいよ、行っといでー(^^)




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・041_convert_20090306145223




ぴーたろうさんに 「のんちゃーん」 と呼ばれて
とことこやってきたのんちゃん。
えらいね、いい子だね~、ちゃんと来たね!
とものすごくナデナデされるのんちゃん。
ちょっと嬉しそうでした(^^)


また遊びに来ようね~ のんちゃん♪
次の3人でのお散歩はどこに行こうかな~(^^)
また計画立てなくっちゃ。




縺ゅ¥縺ヲ縺・・縺ョ繧薙■繧・s縲・002_convert_20090306145940




帰ってからののんちゃんは、ぐっすりでした(^^)
のんちゃん、満足してくれたかなぁ?

* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by テンママ
めちゃ②、遅くなってしまってゴメンなさ~いv-436 

良い天気の日に、家族3人でぉ出掛けされたのですねっv-411
のんちゃん、最初はロングリードで固まっちゃったけど、慣れたようでとっても楽しそうv-344
やっぱり、家族でぉ出掛けするのが一番楽しいんだろうなぁ~v-415

ぴーたろうさんに、マッサージもして貰って、のんちゃん良かったねぇv-425
次は、何処に行きたいのかなぁ、のんちゃんはv-398
ぉ話しが出来たら、聞いてみたいですょねっv-290

* by じゅんこ
そりゃ~こんなに楽しいお散歩は他には
ないでしょう~♪
本当アクティブのんちゃん見たり!!!って感じ(笑
木曜日がぴーたろうさんのお休みなんですねぇ。
平日がお休みだと行き先が比較的空いていませんか?
うちがそうだから・・・
なかなか晴れが続きませんが、合間合間でお散歩を
楽しみましょうねぇ~★

* by めぐみ
『穴場の広場』かぁ~♪
ホントだ、のんちゃんファミリー貸切って感じで
贅沢ですねぇ~☆ウヒョー♪

お陽さまを浴びながら
走ったり、遊んだり、マッサージしてもらったり
のんちゃんも至福の時でしょうね~。
お家で満足気に眠るのんちゃんの顔を
見れば一目瞭然だワ☆(笑)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、こんにちは(^^)
最近雨ばっかりなので、晴れの日は貴重ですよね♪
のんちゃん、私のこともぴーたろうさんのことも
いつも大好きでいてくれるんですけど(すっごい親ばかです 笑)
ふたり揃ってると、これまたものすっごい嬉しそうにしてるのが
よく分かるんですよねー(^^)
なのでのんちゃんの表情を見て、私もテンションつい上がっちゃいます(照)
ほんと、親ばかで。。ごめんなさーい(^^;
テンちゃんも太陽の下、お散歩できたかな~?
ママのお休みの日に、いっぱい遊んでもらうんだよ~(^^)

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
とってもアクティブなのんちゃんでした、この日(^^)
そうそう、平日がお休みだといろいろ出かけても割りとすいてて
いいですよね~♪
じゅんこさんのご主人もそうなんですね。
混んでなくて楽なことも多くないですか?(^^)

今日はい~いお天気でしたよね!
でもたった今、雨降ってきましたね~、さっきまで暖かかったのに。
のんちゃんといい時間にぶらぶらできてよかったです(^^)
じゅんこさんちもそうだといいなっ。

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

めぐみさんっ、こんにちは(^^)
穴場のひろば、いつ行っても誰もいないんですよ~。
あ、一回だけあったかな(^^;
おじさんとわんこが楽しそうに走りまわってました。
せっかくの貴重な貸切の時間、じゃましちゃかわいそうなので
その場を後に。。
ここ、貸切でのーんびり過ごすには最適なんです。
なので、ちょっぴりお気に入りです(^^)
でもまわり中、杉の木だらけでね、花粉症のぴーたろうさんは
つらいみたいですよ。 ふふ
でも本人はそれでも行くって言うし。。
のんちゃんのためなら大丈夫だそうです(^^)

