123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
昨日のお話です。
夕方、いつものお散歩の帰りに病院へ行ってきました。

のんちゃんの大事なとこが少し腫れていて、少し痒そうにしているから絵文字名を入力してください
 ( あ、大事なとこって、肛門ですにょろ~ん )
見た感じ、赤みはないけどただれてるような、かさかさしてるような
うまく言えないけど、ちょっとずつ範囲が広がってきているような。。
前の日から気になってて、翌日の昨日、ワタシの頭の中はのんちゃんの
お尻の心配でいっぱいなワタシx
早速診察してもらってきました。



逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・002_convert_20090425174306



結果は、アレルギーでした。
なんでも、肛門の皮膚もアレルギー症状が出やすい場所らしいです。

でもでも。。のんちゃんは食物アレルギーなのに、なんで?
他のとこには出てないし、いつもと変わらないものしか食べてないのにな~。
原因は分からないので、また初心にかえって、毎日観察&調べなきゃブタ

今は処方してもらった塗り薬を1日2回塗って、まる1日で大分良くなりました。
昨日よりも痒がってはいないから、ほっと一安心はしたけど。。
でも、ナゼ???

今までのこともあるので、もしもまたあまりにも治らなかったら。。
二次感染してしまう前に、早めに皮膚科専門の病院へ行こうと決めてます。
そこは、ブヒちゃんのオーナーさんもたくさん通っていらっしゃる病院で。。
実は神奈川に引っ越すことになったときから、引っ越すんだったら
この病院になるべく近いとこ! って決めてました。
でもほんとは、お世話にならないのが一番いいんだけど。。



逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・006_convert_20090430195121                     おちり さわられたの。。          




逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・009_convert_20090425174451



病院ではお尻を触られるのをものすごく拒否してたのんちゃん。
ワタシには 「いいよ~」 とでも言ってるかのように
しっぽをめいっぱい持ち上げて触らせてくれるのんちゃん。
けどたまに、グッと力を入れて、見せてくれない、で、上目づかいで
じっと見上げてくるのんちゃん。

親ばかだけど、どんなのんちゃんもかわいいなぁ~ピーチ
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
ぅーん、ぴーこさんの頭の中は
のんちゃんのオチリの心配でイッパイだったのね。
わかるっ!
でも、ちょっとだけ笑った!ごめんなちゃい(笑)

今はお薬で落ち着いているんですね☆
痒いのって痛いのと同じくらい辛いですもんね、
そのまま落ち着いてくれますよーに☆
のんちゃん家は、あの有名な病院のご近所さんですか、
もしもの時には心強いですねっ。
ま、のんちゃんはぴーこさんとぴーたろうさんがそばに居るから
何があっても心強いだろぅけどネ♪
お大事になさってください☆

* by じゅんこ
のんちゃーん、お尻がカイカイだったんですねぇ~
お尻もアレルギーが出やすいとは・・・知りませんでした。
柔らかそうな、、、感じだものね。
うちの姉はうどんのお尻が大好きでよく頬ずりしています(爆)
とりあえずお薬が効いているようで良かった!
そうそう痒いのは辛い!!!
最初の写真ののんちゃんがと~っても好き。
ぴーこさんの親ばかって言葉、いいんじゃないのぉ~?
だって私からしたってこんなに可愛いんだもの。
一緒に暮らしているぴーこさんはもっと!!!でしょ♪
お大事にね。

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇっ、肛門もアレルギーが出るのデスねぇ~v-12
知らなかったv-409
のんちゃん、カイ② 大丈夫v-361

人間もそぉだけど、痒いのって辛いもんねぇ~v-355
のんちゃん、ぉ薬で治るとぃぃねっv-344

* by ぴーこ
e-53めぐみさんへ

めぐみさん、ご心配ありがとうございますっ(^^)
場所がデリケートな場所だけに、ものすごーく心配で
たまらなかったんですよ(^^;
ひとりであれこれ考えて、想像して。。
「様子見って言ってもな~、様子見てても治るわけじゃないし~」
と、ひとりぶつぶつ言ってました(笑)
おかげさまで(^^) あれから順調に良くなってきてて
今は特に痒がることもほとんどなくって、気持ちよさそうに
踏ん張ってます(笑)
ほんと、よかったわーー!
のんちゃんの大事なとこに薬を塗るために、短かった爪を
さらにみじかーくして、毎日丁寧に、でもしっかりと薬を塗るワタシです(^^)
のんちゃんも、毎朝、毎晩、ひとさし指に薬をのっけるワタシを見て
「おしりに塗られるんだな」 って、もう分かるみたいです(^^;

そうそう、あの病院は有名ですね~、特にブヒちゃんたちのオーナーさんに☆
ほんと、爪きりぐらいでも行きたいくらいですよ(^^)
なるべくお世話にならないように、日々のケア、してあげなくちゃ(^^)



* by ぴーこ
e-53じゅんこさんへ

じゅんこさんもご心配ありがとうございま~す(^^)
今は痒みもほぼなくなって、腫れもひいてきて、やっと元通りの
お尻になってきましたよ(^^)
ワタシも肛門まわりの皮膚が、アレルギーに弱いなんて
初めて知りました。
前にひどかったときも、そこだけは痒み出てなかったし。
じゅんこさんのお姉さん、うどんちゃんのお尻に頬ずりしてるんですね!
ワタシと一緒だぁ~(笑)
ワタシもほぼ毎日してるかも~(^^)
あ、うどんちゃん、足の調子はどうですか?
記事読んで気になってたんです。
今は落ち着いてるといいんだけど。。
うどんちゃんこそ、お大事にね☆


* by ぴーこ
e-53テンママさんへ

テンママさん、ご心配ありがとうございますっ(^^)
のんちゃん、薬が効いたようで、今はもう大分落ち着いてます♪
痒いのはほんとうにつらいから。
薬なしでも痒みが出ないといいんだけど。
これがまたちょっと心配で、ちょっとどきどきするワタシです(^^;
原因が分からないだけにね☆

テンちゃんもお休み中、たくさん甘えたり、お友達と遊んだり
してますかぁ?
昼間(といっても暑いけど。。)、明るい時間にいっぱい
外で遊べるからよかったね~♪
ママさんもテンちゃんとの時間、楽しんでくださーいっ(^^)


個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
朝ごはんの支度も済んで、お化粧したり、家事したりしていると。。
 「 のんちゃん、うんこしたいって。 」  と、ぴーたろうさんが言ってきました。
のんちゃんを見ると、朝はお寝坊さんなのに、今日はめずらしく
玄関に行って、掛けてあるお散歩バッグを見上げたり
リビングに戻ってきては、ふたりのそばをうろちょろ。
昨日、すごい雨で外行ってないもんねー。 お散歩行こうか~(^^)



10譛・5譌・縲�譛・002_convert_20090426122805                               おさんぽ いきたーい。



「おさんぽ」 のひとことで、コロッと嬉しそうな表情になって
歩き方もすごく楽しそうg


ぴーたろうさんは日曜も仕事なので、途中まで一緒に行きました。
ほんとは駅まで一緒に行って、のんちゃんと見送りたかったけど
ぴーたろうさんが行った後のんちゃん、ぴーたろうさんを待っているのか
探しているのか、かなりの時間動かなくなってしまうんです。
それにちょっとしょんぼりして見えるの。。
無理やり連れてくるのもいやなので、今日は家の前でバイバイ
行ってらっしゃい です(^^)


さてさて、今日はいいお天気!
昨日の分も、うんちしなくちゃね~(^^)



豕ィ蟆・012_convert_20090426124910



豕ィ蟆・009_convert_20090426122302
                  ここじゃ いや。


じゃぁ、いつもの場所 行こうね(^^)
いっぱい食べたし、そろそろしたいよね~。



豕ィ蟆・002_convert_20090426131142



いつも、うんするまではちょっと小走りするのんちゃん猫?
いつものポイントまでちょっと急いでます(笑)

そして。。 用をたすとすっきり、落ち着いたみたいで
後はのーんびり楽しんでました♪



豕ィ蟆・016_convert_20090426131446


豕ィ蟆・018_convert_20090426133244


豕ィ蟆・008_convert_20090426131543



今日は風が強かったけど、気持ちよくお散歩できたから良かったね のんちゃん♪
明日は風があんまりないといいね~。
お散歩中、風で倒れる看板や自転車に、ものすっごい驚いて止まってばかりの
のんちゃんでした猫?
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by テンママ
昨日は、大雨だったから何処のBUHIちゃんも、ぉ散歩したくてウズ②でしたでしょうねっv-356
やっぱり、のんちゃんも決まった場所でv-294しますかv-411
私、v-294している姿が大好きデス(笑) ←変態v-361

今日は、風が強かったけど、ホントにィィ天気でしたねぇ~v-290
何回も、バテて伏せして動かなくなっていましたv-408

* by めぐみ
「おさんぽ いきたーい」の、
のんちゃんカワイイ♪

のんちゃんはウンチョポイントが決まってるんですね~。
ウチは特に決まってないんですけど
あんこは毎回、場所選びに時間がかかって困ります(笑)
そりゃぁ~もぅ丹念に探すんですYO。
もなかは、ご存知のとーり道の真ん中だろぅが
どこでもおかまいなしですけど(汗)
決まった場所がある方がイイなぁ~と
なんとなく羨ましくなりました(笑)

* by ジャンママ
のんちゃん、パパとママにう○ちしたいこと分かってもらえてよかったね~。
言葉がしゃべれないものね。
気持ちが通じて、のんちゃんもとっても嬉しかったと思うな~。
「お散歩~」のお顔、とっても可愛いね(^^)

そうそう、風が強いとジャンもお散歩嫌がります。
顔をブルブルしたり、鼻をシュン!ってしたり(笑)
あんまり好きじゃないんだろうな~って思ってます。
風がやんでくれるといいね!
そしたらもっと楽しいお散歩になるもんね♪

* by RIE
のんちゃんは自分で可愛い仕草で催促するんですね!しかもぴ~たろうさんを探して暫く動かなくなってしまうなんて・・・かわいすぎます。どんさんはよく他の人とまさを間違えてしまっておいかけようとします!困ったもんです。

『ここじゃいや』ののんちゃん顔!ホントにそう言ってるみたいでした。

タイトルなし * by ぴーこ
e-254テンママさんへ

少し前は雨がすごかったですが、今はいいお天気が続いて
毎日気持ちよく過ごせますよねー(^^)
のんちゃん、うんちは外派なので、雨でお散歩できないと
一日くらいは我慢しちゃうんですよね(^^;
シートでして欲しいんですけどね、家の中はどうしても
いやみたいなんですよ~(^^;
テンちゃんは雨の日もお散歩かな?
家の中でもうんち、できるのかな~?

ゴールデンウィーク、家族みなさんで楽しんでくださーいっ♪

タイトルなし * by ぴーこ
e-254めぐみさんへ

そうか~、めぐみさんに言われてふむふむ。。
決まった場所があるのもそれはそれでいいんだな~(^^)
欲を言うなら、家のすぐそばに一箇所でいいからうんちポイントが
あるといいな~♪
そしたら雨で外いけなくても、家のそばでささっとウンチしてこれるし。
なーんて、ワタシの勝手な欲ですけど(^^;
(雨だとうんち我慢しちゃうのんちゃんなので。。)
もなかちゃん、臨機応変なんだぁ~(笑)
そういえば、のんちゃんも横断歩道渡ってるとき、道の真ん中でうんちの
体勢になったときは焦りました^^;
ていうか、ちょっと恥ずかしくもなったりして、急いで抱っこして
渡りきって、済ませました(汗)

* by ぴーこ
e-254ジャンママさんへ

ジャンママさんに言われて。。のんちゃん、気持ち分かってもらえて
嬉しかったかな(^^)
毎日いっしょにいると、きっと分かってるようで分かってなかったりすることも
あると思うから、気持ち改め、もっと分かってあげられるよう、
ワタシもがんばらなきゃ って思いました(^^)

ジャンくんものんちゃんといっしょだ!
風強いと嫌がるんですね~、お散歩楽しめないもんね(^^)
のんちゃんも途中立ち止まって、なにやら考えているようで(笑)
急に引き返したりなんかして、早めに家に帰ろうとしてました。
ま、そんなとこもかわいいんだけど♪
ジャンくんもお休み中、パパとママにいっぱい甘えて
楽しく過ごしてね♪

* by ぴーこ
e-254RIEさんへ

あ、あるある!のんちゃんも他の人とぴーたろうさんを間違えて
ついて行こうとしたり。。しますよ~(笑)
どんさんもなんだ~(^^)♪
なんとなく似てる雰囲気や格好の人だと間違えちゃうんだね~。
前に、コンビニに入ってった人を、間違えてじっと待とうとするので
あえて一緒に待ってみました(^^)
違う!って気づいたとき、どんな反応するのかな~って思って。
そしたら。。顔をじっと見上げてすぐ気づいたようで、思いっきりUターンして
早足でお散歩続けてました(笑)
ぴーたろうさんに話したら、ちょっと嬉しそうでした(笑)
どんさんも大好きだからこそ、間違えちゃったんだね(^^)
どんさん、かわいー♪

個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
のんちゃん、朝から狂犬病予防注射&爪切りに病院へ行ってきました注射R
けど、暑かったな、朝からz



豕ィ蟆・017_convert_20090422152612
                   もしかして病院?



そう、今日は病院の日。 よく分かったね~(^^)
でもすぐ終わるからだいじょぶだいじょぶ!
がんばろうね(^^)


待たなきゃいけないかな~って思ってたけど
ラッキーにも一番のり!
スムーズに診察室に入って、体重測って、触診してもらって。。

でものんちゃん、毎度のことだけど、受付で待ってるときから
ものすごいぶるぶる震えて、診察台の上に上がったら、さらにぶるぶる倍増。。
ずっと撫でながら話しかけたけど、全く耳に入らないようで
診察台もカタカタ揺れてました。。
のんちゃん、注射より爪切りがこわいみたいで、それはもう大変でしたぁ(^^;
爪切りがこんなにこわいなんて、やっぱり私のせいかも(^^;

あ、そうだ。 のんちゃん、先生に誉められました猫?
「のんちゃん 歯がすごくきれいですねー!」 って(^^)

はみがきガムだけで、はみがきしてないのに。。(^^;
きれいな歯を維持するのに はみがきしてあげなくちゃね、あたし(^^;


やっと終わって受付に行くと、わんこさんがわんさか待ってました。
どの子もみんな、震えてるか、固まってるかで(^^;
やっぱりみんな病院は苦手なのね~。



笘・・繧薙■繧・s笘・002_convert_20090422154849



家に帰ってからののんちゃん猫?
疲れ果てて、ぐったりしながら寝た と思ったら
少ししてまた起きて、角にすりすりするはなちゃんの
お尻のニオイを嗅いでました(笑)

のんちゃん、はなちゃんのニオイを嗅いで、安心した?x
はなちゃんのニオイを嗅ぐと、家に帰ってきた~ って感じ
するのかなぁ?


今日ののんちゃん、病院で注射と爪切り よくがんばりましたっ!
えらかったよハート
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
のんちゃん&ぴーこさん、
お疲れさまでした~~☆
この時期の病院は混んでて当たり前って感じなのに
スムーズに終わって良かったですね♪
ウチは一番のり目指して開院ちょこっと前に
到着したのに、既に2組もいらっしゃって
3番目だったもん・・・(笑)

のんちゃんは注射より爪切りの方が
苦手なのかぁ~。
あんこは診察室より待合室が苦手(汗)
待合室で散々キョェェェェー!と叫んで
診察室に入ると、静かにお座りして待ちます。
なんでやねん!!(笑)

* by じゅんこ
のんちゃん、おつかれさま~。
良く頑張ったね!ブルブル~ぶるぶる~見ているだけで
辛いですよね。うどんも同じなのでちょっと切なくなります。
狂犬病、やっぱりみんな病院で受けるのが主流なのかな?
昔は公園によく連れて行ったもんです(笑)
うんうん、きっとはなちゃんのにおいを嗅いで安心したんだね~
何だか可愛い♪
歯、褒められてすごいです!!!ももはボロボロですよ(汗)

* by ぴーこ
e-68めぐみさんへ

そうそう(^^) この時期の病院はすごい混むから
覚悟して(ちょっとだけ)行ったんだけど、一番だった~♪
ささっと終わったから良かった~(^^)
あんもなちゃんは3番め? でも早い方じゃない?だめ?(^^)
もなかちゃんは病院平気だったのかな?
あんこちゃん、そんなに叫んでたのかぁ~(笑)
かわいい!って思うけど、本人は必死なのよね。。
あんこちゃんももなかちゃんもお疲れさま♪
診察室に入ると静かになるのはなんでだろぅ~?
怖いの、ピークになっちゃうのかなぁ?
あんこちゃんのキョェェェェー! 聞いてみた~い(^^)

* by ぴーこ
e-68じゅんこさんへ

うどんちゃんも病院苦手なのね~。
ぶるぶるしっぱなしだと、早く終わらせてあげたくなります。
先生としゃべってる場合じゃない。。早く出なきゃ って(^^;
あ、私が住んでるとこも近くの公園なんかでやってますよー。
家のもうほんとにすぐそばの公園でやってたみたいです。
っていうのも、郵便の事故らしく、はがきがなかなか来なかった
んですよね~。
なので問い合わせして再度送ってもらった頃には、もう過ぎてました(汗)
近くていい!って思ったけど結局いつもの病院で注射してもらった
んですよ~(^^)
暑いし、病院で良かったかな~(^^)

* by ぐりた~ん
のんちゃん、よく頑張ったねっ!
病院は出来る事なら、ホント行きたくないよねぇ。のんちゃん。
待ち時間って長く感じるから、スムーズに終われてよかったですね。

のんちゃんは、爪切りが嫌いなんですね。
注射って、結構アッと言う間に終わりますもんね。

お家に帰るとはなちゃんが待ってくれてるからホッとするんでしょうね。
お疲れ様でした!

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃん、病院頑張ったねぇ~v-425
毎回、ガタ②震えるなんて余程怖いのかなv-361
のんちゃん、爪切りが苦手なんだねぇ~v-356
耳掃除は、平気かなv-361

帰宅後は、はなちゃんのニオイをクン②して落ち着いたかなv-361

* by ぴーこ
e-68ぐりた~んさんへ

ゴールデンウィーク前にやっと、注射済ませました~。
ほんと、注射はあっという間だからいいんですけどね、
あ、でも、その後吐き気とか体調も大丈夫かな~って
心配なんですけどね、大丈夫で良かったです(^^)
のんちゃん、爪きり苦手なんですよ~(^^;
できるものなら家でやってあげたいんですけどね、
ワタシがやると、ものすっごい時間かかっちゃって、かえって
怖くなってしまうみたいです(^^;
みなさん、どうされてるんですかね~、爪きり。。

ぐりこちゃんは予防注射、もう済んだのかなぁ?

* by ぴーこ
e-68テンママさんへ

のんちゃん、病院自体、苦手なんです(^^;
家に来たときから、家に来る前から、病院にはずっと通院してたことが
あるので、いろいろとトラウマもあるのかも知れません。
病院までの道のりもちゃんと覚えていて、かなり早いうちから
見破られたりします(^^;
なので、行くときは毎回行く道を変えながら、おだてながら
最後は100mくらい前から抱っこなんですよっ(笑)
テンちゃんはだいじょうぶ?
あ、うち、耳掃除はワタシがやるんです(^^)
爪きりだけ、ほんと、どうにかなんないかしら~ なんて
毎回悩むワタシです(汗)

個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
今日のお散歩コースは、めずらしく去年歩いたっきりの道。
ひさしぶりだったね~、たまには気分転換?猫?




笘・・繧薙■繧・s笘・007_convert_20090419191631




最近は夕方お散歩してるけど、去年の今頃っていつお散歩してたっけ~?
夕方行ってたような。。 ん? 午前中だっけ。。
年々、いろんなことが思い出せなくなってます(^^;

他のブヒちゃんたちは、みんなどの時間帯にお散歩してるのかなぁ~~?
ものすごーく気になる。
のんちゃんの場合、夕方だと待ちきれないみたいでずっとそわそわしてるし(笑)
午前中にしようかなって思うけど、のんちゃんぶーぶー言いながら
お寝坊さんしてるしね~。
昼間は暑いしね~。
あれこれ迷っちゃう(^^;
ささいなことなのに、最近ものすごーく考えてしまう(^^;
どうする?のんちゃん猫?



そうそう、途中、つくしがとってもかわいく咲いてましたつくし




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・023_convert_20090419192435




つくしさんたち、みんなずらーっときれいに並んで一生懸命育ってる感じがして
思わず撮った1枚。
かわいい♪




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・017_convert_20090419192752





ほら、これもかわいいね(^^)
ぶどうみたいでかわいくて、小さい頃からずっと好きな花のひとつ。




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・019_convert_20090419193031




のんちゃん、お散歩の時間帯、夕方じゃなくてちょっと早めに行ってみようかぁ?
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by テンママ
そぉ②、ぉ散歩の道をたまに変えるのもぃぃですょねっv-411
最近、私もルートを変えて歩いたりしてマスv-290

夏になると暑くなるので、早朝か夜になっちゃうから、
今のウチに、明るい昼間に沢山行ってはいかがですかv-361
って私は、平日は行けないのですが、もし行けるのであれば
気持ち良さそうデスょねっv-344

* by RIE
つくしだ~。小さい頃土手に生えてたつくしの茎の部分を醤油で食べた記憶が・・・。ゆでたのか焼いたのかは記憶にありませんが・・・。

前回の記事のぴ~ちゃんの写真、とっても素敵でした。
トイレットペーパーにはまってるところなんて笑い転げてしまいましたよ。あんなとこなかなかシャッターにおさめれないって思いましたもん。でもあんなひょうきんな行動は、ぴ~ちゃんにとっては日常茶飯事だったのかな??

ほんとにいい内容でとっても楽しかったですよ~~。コメントすぐに書きたかったんですが・・・。コメント欄がなくて(笑)あ^コメントできてよかった。

* by めぐみ
去年歩いたっきりの道って超久々ですね~☆
のんちゃん、なにか考えることがあったのかな?
想像すると楽しくなっちゃいますね(笑)

そぅそぅお散歩の時間、悩むぅ~。
ウチは平日は仕事なので早朝と夕方だけど
お天気によっては昼間もOKかな?と思ったりします。
でも、もぅBUHIにはキツイ気温の日がほとんどですよね~。
ぴーこさんが悩むのもわかりますよぉ。
お散歩中に、つくしやお花を見つけて嬉しそうに
写真を撮るぴーこさん♪
乙女ちっくぢゃないか♪♪♪ムフー

* by ぴーこ
e-68テンママさんへ

だんだん暑くなってきましたね~。
ほんとほんと、たまにいつもと違う道を歩いてみると
気分も変わって、いい気持ちになれますよね(^^)
のんちゃん見てると、コースでのんちゃんの気持ちとかが
少し分かるようで、嬉しくなります(^^)
テンママさんもテンちゃんといろんなコースのお散歩を
楽しんでいるんですね♪
お仕事のお休みの日とか、いつもは行けない昼間のお散歩を
テンちゃんといっしょに楽しんでくださいねっ♪

* by ぴーこ
e-68RIEさんへ

つくし、いっぱい咲いててなんかかわいくないですか~?(^^)
つくしを醤油で? ゆでるより焼いた方がなんかおいしそうっ!
って、つくしって食べ物だったんですね(笑)
ちっちゃい頃、よもぎとか、ふきのとうとか、よく採ってきて
よもぎでお餅、ふきのとうの煮物(だったかな?)
作ってもらってたような。。
美味しかったです♪
あ~、なんか懐かしくなってきました(^^)

ぴーちゃんの写真、誉めてもらえてすっごく嬉しいです!!
トイレットペーパーの中に入ってるとこ、結構簡単に撮れちゃうんですよっ。
一回入ると、しばらく入ってるから。。(^^;
やっぱり、あのうす暗くてせま~い感じがそそられるんだろうなぁ~(笑)
ほんと、あれはしょっちゅうやってて、まさに日常茶飯事でした(^^)
あ、コメント欄閉じました、また(^^;
ごめんなさ~い(汗) でもそういう風に言ってもらえると
なんか嬉しいな。ありがとう(^^)


* by ぴーこ
e-68めぐみさんへ

ほんと、ものすっごい久しぶりのコースで、私もなんだか新鮮でした(^^)
でも今はやっぱりいつものコース。
あの日はきっとそういう気分だったんだなぁ~と思って。
ブヒちゃんたちには、ほんと!そろそろキツイ気温ですよね~。
ほんと、そうそう、読みながら 「そうそう、そうなの!」 って
思いましたもん(^^)
今日なんて暑くって暑くって、私もバテました。
乙女チック? 読みながらまたプッと吹き出してしまいました(^^)
でもほんとはね、ほとんど人がいない農道でしゃがんでこそこそっと
撮ってるから、ちょっと変な人かもね(笑)
たまーに通り過ぎる畑仕事してるおじさんとか、見てくけど。。(笑)
そんなとき、決まってのんちゃんは、畑の肥やし?肥料とかの
ニオイ嗅いでフンフンしてます(笑)

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
ぴーちゃんの好きな遊びのひとつは。。セキセイインコ(イエローハルクイン)
このトイレットペーパーを使って遊ぶこと♪



NEC_0005_convert_20090417183514.jpg
                    のぞいてみたり。。




NEC_0002_convert_20090417183630.jpg
                  こそっと中に入ってみたり。。



このとき、反対側からおしゃべりしてあげると
おっかなびっくり顔したりなんかして(^^)
ちょっと興奮してましたためいき




NEC_0008_convert_20090417184512.jpg
               頭から思いっきり中に入ろうとしたり。。




ふわふわのお尻を指でちょこっと触ると、ちょっと怒るぴーちゃんです(^^;




NEC_0011_convert_20090417184551.jpg



ぴーちゃん、早すぎてブレブレですセキセイインコ(イエローハルクイン)
そばにいてあげると安心して、よくこうやって遊んでたなぁ。
たまに離れると拗ねてしまって、ペーパーをテーブルから
転がして落としてました(^^;


今日は月命日なので、ゆうべからぼんやりとぴーちゃんのことを思い出しては
懐かしむ私です(^^)
* Category : ぴーちゃん
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
毎日ぽかぽかな日が続いてますね~絵文字名を入力してください
毎日たくさんひなたぼっこができるから、のんちゃんも気持ちよさそう猫?



縺セ縺」縺溘j縲・003_convert_20090413145415
                おやつ催促中ののんちゃん。



朝もお寝坊さんなのんちゃん。
朝ごはんを食べたら、再び寝に入って、お昼までは滅多に起きません(笑)
よく食べ、よく寝て、よく遊んで。。 
のんちゃん、今日も元気に育ってますg


今日もお散歩日和。
昼間はもう暑いから、夕方までお家でのんびりしてようね~。




2009蟷エ蜈・率+032_convert_20090413150806




それにしてもいい天気!
ほ~ら。 空も青いよ~~アイコン名を入力してください




縺セ縺」縺溘j縲・014_convert_20090413151220




おなかもいっぱい、のんちゃん、また眠くなってきました(^^)
ひなたぼっこしながら、うとうとしてきましたためいき




縺セ縺」縺溘j縲・013_convert_20090413151834




のんちゃん、寝ていいよ~(^^)
おやすみ~~すやすやーじょし




縺セ縺」縺溘j縲・007_convert_20090413152243




のんちゃん、とうとう寝ちゃいました(^^)
毎日こうやってのんちゃんといっしょにいて、寝姿見てると
つくづく幸せだな~ なんて思うこの頃です好
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
本当ここ最近は暑いぐらいの陽気で。。。
でも窓を開けていると気持ちいい~ですよね♪
のんちゃん、すっごくリラックスしてる~
4枚目の写真、大好きだなぁ。
ふあぁぁぁぁ~何だかあくびが出てきちゃいます・・
シアワセ、ぴーこさんの気持ちすっごくよく理解できますよ☆

* by RIE
心ちゃんも朝起きておっぱい飲んだらだいたい昼まで寝ています。一緒ですね。どんさん・・・実家で一人で寝ているんだろうな・・と考えると寂しくなる私です。早く一緒に暮らしたいよ~~~。

* by きな柚ママ
気持ちよさそう~
ホントのんちゃん幸せそうなお顔してかわいい♪
ぴーこさんの寝ていいよ~の言葉に安心して寝た感じですね~

寝姿ってホントかわいいですよね~
見てるだけで幸せ感じるのわかります♪

* by めぐみ
ひなたぼっこの気持ち良い季節ですね~。
もぅ少しすると、暑くなってくるので
日向で眠ったり日陰に移動したり
忙しくなるのかしら(笑)

のんちゃんはお寝坊さんなんですね♪
あんこも朝はゆっくりしていたいみたいですが
我が家の朝は慌しいので、
そぅもいかないみたいです(笑)
もなかは目が覚めた途端、家中パトロールするくらい
目覚めが良いんですYO。
ワンコもそれぞれですねぇ~☆

* by ぐりた~ん
最近はポカポカも通り越して暑いぐらいですよね~。
でも、今の気候が過ごしやすくって気持ちいいです♪

のんちゃんも 日向ぼっこして気持ちよくって眠っちゃうんですね。
暖かい場所をよく知ってるからねぇ。

でも、黒いと熱を吸収しちゃうからか暑くなるんでしょうね。
グリコは日向ぼっこと水分補給の繰り返しですよ~。

リラックスしたのんちゃん見てると、幸せ感じますよね~♪

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ホントに、心地のィィ天気が続いてますねぇ~v-411
のんちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう~v-426
何だか、見てたら私まで眠くなってきちゃったょ~v-408
ほのぼのとする姿デスねっv-344

* by ぴーこ
e-68じゅんこさんへ

4枚めの写真?(^^)
のんちゃん、ぼ~んやりしてきてウトウトし始めてるんですョ。
横で一緒にお昼ねしたいくらいでした(^^)
だいたいいつも寝てる間に火事とかしてるから、寝ないんですけどね(^^;
もう少ししたら、また暑くなってくるし、今がちょうどいいですよね~。
それでも油断するとハァハァしちゃうけど。
窓を開けて、ちょうどいい気持ちいい風が入ってくると
私もほんとーに気持ちいい♪
のんちゃんと一緒に窓際でぼーんやりする時間も多くなりました(笑)
じゅんこさんちも、みーんな気持ちよく寝てるんだろうな♪
なんか想像つくな~~(^^)

* by ぴーこ
e-68RIEさんへ

そっか~、心ちゃんとのんちゃん、朝の過ごし方なんだかちょっと
似てますね(笑)
たくさん寝て、すくすく育ちますように~(^^)
どんさんもきっと陽にあたりながら、ぐっすりお昼ねしてるんでしょうね♪
どんさんと一緒に暮らせる日も着々と近づいてきてるし
どんさん、日々学習するいい子だし(^^)
一緒にいられなと寂しいけど、でももうちょっとの辛抱ですよ♪
なんてったって、心ちゃんの手からクッキーも食べて
心ちゃんにペロペロ愛情表現してくれるし、もうちょっとですよ(^^)
RIEさんもがんばって!(^^)

* by ぴーこ
e-68きな柚ママさんへ

お昼寝の気持ちいい季節になりましたね♪
のんちゃん見てると私までいっしょにウトウトしちゃいそうです(^^)
寝ないけど、横にくっついてぼーんやりする時間が私にとっても
お気に入りの時間で、のんちゃんも安心してくれてるようで
ぐっすり深ーい眠りに入ってます(^^)
写真撮りたくなっちゃうんですけどね、あまりにも気持ちよさそうに
寝てるとかわいそうで摂れない^^;
のんちゃん、ささいな音でもぱちっと目あけて、起きちゃうから(^^;

今日は少し気温も下がって寒そうですね~。
あ、もう寒くはないのかな(^^;
きなこちゃんも柚ちゃんもデッキで日向ぼっこしてますかぁ?(^^)


* by ぴーこ
e-68めぐみさんへ

ほんとほんと(^^) ほんとーに日向ぼっこにちょうどいい時期♪
思いっきり窓も開けられて、朝から気持ちいいですよね~♪
でもこのちょうどいい感じは、すぐに過ぎてしまうのかな?
暑くってたまらない季節もあっという間にきちゃいそうな(^^;
なので、今をい~っぱい楽しませてあげよう!ついでに私も楽しもうっ!
なーんて思ってます(^^)
あんこちゃん、朝はゆっくり派?
もなかちゃんはなんかちょっと意外でした(笑)
おっとりさんなのに、朝は何かと忙しくしてるようで(笑)
朝早くからお家の中のパトロール、ご苦労様です(^^)
その分、お昼寝とかいっぱいするのかなぁ~?
ぷぷ なんだかかわいいね(^^)♪

個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
昨日、のんちゃんと近所へお散歩に行ったら。。
桜がきれーに咲いてましたっはなびら



縺輔¥繧峨�・007_convert_20090408093443

縺輔¥繧峨�・006_convert_20090408093618




ちょうど今が満開で、どのつぼみもふっくら花開いて
うす~いピンクがかわいくてきれいでした!
なので、かわいいのんちゃんと桜、撮りたくて、ひとり広い空き地で
しばらくがんばりましたが。。
なかなかちょうどいい感じで撮れなくて(^^;




縺輔¥繧峨�・003_convert_20090408094107




がんばった結果がこれ (^^;




縺輔¥繧峨�・004_convert_20090408100944

縺輔¥繧峨�・005_convert_20090408101202




桜をバックに撮りたかったんだけど、ひとりだと難しいな~(^^;




縺輔¥繧峨�・001_convert_20090408102309




そんなこんなしていると遠くからわんこの気配が。。
あ、コウタくんだ! 
とってもおひさしぶりのコウタくん10才。


お互い軽く挨拶をして。。
のんちゃん、めずらしく遊ぼう!って誘ってました(^^)
すっかり大人なコウタくんなので、いまいち絡めず
それぞれ草をくんくんしておりました(^^;
飼い主さんとはそのまま20分くらいかなぁ~ しゃべって(^^)
それぞれお家へ帰りました。




縺輔¥繧峨�・002_convert_20090408102501




のんちゃん、昨日もおとといも、そのまた前の日も
ヨークシャーちゃんや、マルチーズくんと、挨拶できて匂いもかげて(笑)
うまく絡めているようで、なんだか私も嬉しくなります(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・013_convert_20090408104035




これもくろちゃんのおかげかなっ? 犬
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by きな柚ママ
桜きれーい♪
ひとりで撮るのは難しいですよね~でもちゃんと桜をバックに
のんちゃんかわいく写ってるv-10

ほかのワンコとうまく絡めると嬉しくなりますよね!
柚は基本的に大丈夫なんだけど、きなこはうまく絡めたの過去2回だけ(笑)
慣れなんですかね~♪

* by じゅんこ
ぴーこさん、頑張って撮影しましたねっっ!
一人で撮影は手こずりますよねぇ~。
のんちゃんのUP顔可愛いんですけどー。うふふ~
10歳のコウタくんもと~っても可愛い。
全然10歳とは見えませんね!!のんちゃん、お友達わんこが
増えてきたかな?
絶対にくろちゃんのおかげだと思いますよ~。
最後の写真向こうにいるのは、くろちゃん?!立ってどこ見ているんだ~~(♪)

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68きな柚ママさんへ

桜きれいでしょーーぅ!(^^)
ちょうど見頃でした♪
今はのんちゃんとお花見がてら、桜のある方にお散歩行くんですけどね
やっぱりみなさん桜見に来てるから、いつもよりたくさんわんこにも
会うんですよ(^^)
なので、のんちゃんもちょっと興奮(笑) うれしそうです♪
ひとりでのんちゃん抱っこしながら腕を伸ばして。。って、写真撮るの
難しかったぁ~(笑)
何度も取り直したりして、のんちゃんにもご迷惑おかけしました(^^;

きなこちゃんも大丈夫ですよ~(^^)
それに一番の友達はきっと柚ちゃん♪
柚ちゃんとの仲も時間が解決してくれると思うな~(^^)♪

Re: タイトルなし * by ぴーこ
e-68じゅんこさんへ

ひとりでの撮影、かなり手こずりました(笑)
のんちゃんも抱っこされて、何度も撮られてしんどかったかも(^^;
桜、とってもきれいに咲いてて、満開です♪
今日も後でゆっくり桜の木の下を歩いてこようかな~って
思ってます(^^)
コウタくん、ベビーフェイスだけど今年で11歳。
すっかり落ち着いてるコウタくんですが、お家では別人なんですって(笑)
触るとふさふわした感じがたまりませんっ(^^)  かわいい♪
そうそう、でもほんとうにくろちゃんのおかげもあると思う!
いつもいろいろ教えてもらってるから、くろちゃんさまさまです(^^)
写真の向こうは、そう、くろちゃんです♪
ああやって自分のお家に登って、遠ーくを眺めてることも多くて
そんなときはのんちゃんもああやって、くろちゃんを眺めてます(^^;

* by RIE
そうそう・・・一人だと撮影って難しいんですよね~~。私もダイブがんばりましたよ(笑)
お友達と上手に絡めてきてるんですね!どんさんは相変わらず激しいからみんなドン引きです・・。

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

桜、ホントに綺麗デスょねぇ~v-218
ぇ~~~v-405  ぴーこさん凄いょ~v-425
のんちゃんを抱っこして、桜バックに撮ったんでしょ~v-361
凄い②、ぉ疲れ様でしたぁv-426

他のワンちゃんとも、ご挨拶して・・・ のんちゃん楽しかったかなv-361


* by ぴーこ
e-68RIEさんへ

桜がとってもきれいで。。毎日のんちゃんとお花見してます♪
もう散りつつあるんですけどね~(^^)
ぴーたろうさんがいてくれれば、うまく撮れるんだけど
ひとりだと難しかったです(^^;
抱っこされがまんしてるのんちゃん(汗) ちらっと横目で私を見る視線が
かわいかったです~(^^;
大分おまたせしたみたい(汗)
ここ最近はちょっぴり上手に絡めたみたいで(嬉)
お別れした後のんちゃんも嬉しそうで、お尻ぷりぷりしながら
歩いてます(笑)
こんな日は家に戻っても、私も気分よくって何度も思い出して
ひとりにんまりしてまーす(笑)
どんさん、ダイジョブダイジョブ!
きっと気の合うお友達とばったり会ったりして。。
たくさん遊べますように(^^)♪


* by ぴーこ
e-68テンママさんへ

桜、きっとテンママさんちの周辺、すっごくきれいなんじゃないですかぁ?
多摩川沿いに、桜の木がずらーっとありそうですもんね。
きれいなんだろうな~~♪
のんちゃんを抱っこすると、重いんだけど幸せの重みって気がして
気持ちが落ち着きます(^^)
ま、重いっちゃ重いんですけどね。。(汗)
かわいいので、よしとします(笑)
テンちゃんも桜を感じながら、ママパパとお散歩できたかな?
のんちゃんは、このごろお友達に会う機会が増えて
少しだけど遊べてるので、とっても嬉しそうです(^^)
今日も楽しくお散歩できるといいな~♪

個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
木曜日、またも海にお出かけした我が家(^^)
ちょっと暑いぐらいのお天気だったけど、のんちゃん元気に走りまわってました猫?



縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・005_convert_20090405194752




コンビニへ買出しに行ったぴーたろうさんを一途に待つのんちゃん。
行ってしまった方向を向いてお座りして。。
どんなに話しかけても、頭の中はぴーたろうさんのことでいっぱいなのかな?
結局、ぴーたろうさんが来るまでこの体勢で待ち続けたのんちゃんです。
はぁ~~、かわいいね、のんちゃん(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・010_convert_20090405195355





途中、フレンチちゃんに出会いそうになったけど
あちらは自転車であっという間に走り去って行きました(^^;
ちょっと挨拶とかしてさ、遊びたかったね~、のんちゃん。
のんちゃんもあちらのフレンチちゃんもお互い気づいたんだけどね
飼い主さんは気づいてなかったしね、しょうがないか~(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・012_convert_20090405195827




でも帰り際、駅前で休憩するお馬さんに遭遇!
のんちゃんもびっくり、私たちもびっくり(^^)
なんか嬉しかったな~♪
お目目がくりくりしてて、小柄なとってもかわいいお馬さんでした。



いつも通り早めに帰ってきて、家の少し手前に咲いていた桜の木を眺めて(^^)
その桜からた~くさん花が落ちていたので、拾ってきました(^^;




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・027_convert_20090405200227




そして、お家で地味~にお花見。
でもこうやって見ると、なんだかきれいでしょ?
毎年こうやって、お家の中でもお花見してます(^^)


そうそう、タイトルの のんちゃんの常備薬 ですが。。




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・028_convert_20090405201257



これが我が家の、のんちゃんの為の常備薬病院
アレルギーがあるので、このアイテムは欠かせません。
どれも、のんちゃんが初めてかかった病院の、私が今まで出会った先生の中で
一番信用している先生に勧められたものばかり。
あ、一番右のクリームは薬じゃないけど(^^;  (イヤークリーナーも・・)

一番左は皮膚用の軟膏。 ぽつぽつしてしまった時は、早めにつけてあげると
すぐに治ります。
その右にあるのは、イヤークリーナー薬用です。
外耳炎になりやすいのんちゃんなので、痒みを抑える効果もあるこれが必需品。
そして、そのまたお隣の小さいのは、点眼薬です。
お散歩後、目が赤くなったときとかつけてあげると、すぐ治ります。


のんちゃんのための常備薬、ほんとはもっと揃えておいてあげるといいんだけど。。
今のところ、この3つがあれば大丈夫かな(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・014_convert_20090405221240




桜がきれいでした~はなびら
* Category : のんちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
おーひーさーしーぶーりーでーすーーー(笑)
のんちゃんファミリーは海を満喫されてるんですね♪
この時期の海も、とっても気持ち良さそぅ~♪
それにしても、のんちゃんの一途な後姿は
なんて可愛いんでしょ☆
ぴーたろうさんも、こんな風に待ってくれてると
パパッと買い物を済ませて、バビューンとのんちゃんの元へ
戻ってきてるんだろぅな(笑)
“お家でお花見”の桜もキレイで可愛い!
ぴーこさんの優しい雰囲気が伝わってきました♪ムフ

のんちゃんの常備薬☆
フムフムと拝見させていただきました。
これがあれば安心!ってモノを見つけておくと
ぴーこさんも、のんちゃんも安心ですもんね~☆

* by ぴーこ
e-68めぐみさんへ

おーひーさーしーぶーりー で、なんかいきなり笑っちゃった(^^) 笑
こちらこそ、おひさしぶりです♪
めぐみさんちのみなさんもお元気ですかぁ?
あんもなちゃんも変わらず過ごしているかな?(^^)
ほんとほんと、この時期の海辺って、ほんとーにいい気持ちでしたよ!
わんこもいーっぱいで、のんちゃんも初めましてのわんこさんに会って
いいお勉強にもなりました♪
といっても遊んでない、見てただけだけど(笑)
そうそう、のんちゃん、私ととぴーたろうさんのどっちかがいなくなると
いつもこんな感じ(^^;
戻ってくるまでまーったく動かない(笑)
嬉しいけど、もっとリラックスしてて欲しいな~って思います(^^)
この日のぴーたろうさんは、すごーーく遅かった、、戻るの。
それでものんちゃん、この体勢で待ち続けて、後でぴーたろうさんに
ものすごーーくなでられてましたぁ♪  よかったよかった(^^)


