12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
縺斐m縺斐m縲・+004_convert_20090530120801



やっと雨が止みました。
連日雨だったので、のんちゃんといっしょに家にひきこもって ひたすらごろごろ~。
のんちゃんもゆっくりお散歩できなかったから ストレスがたまってたみたいで
家の中で いつになくドタバタとおもちゃをくわえて走っておりました(笑)


はなちゃんもいっしょに(いつもだけど) ごろごろ~。



縺斐m縺斐m縲・+007_convert_20090530121422



のんちゃん 毎年この時期にじんましんが ちょこっとできては
ノルバサンですぐに治ってたんだけど。。
今年も予定通り じんましんができてしまいましたぐるぐる
 
でも今回のはなかなか良くならないので、ひさしぶりに皮膚の飲み薬を
もらってきました病院



縺斐m縺斐m縲・+001_convert_20090530121605                     腰あたりに うっすら赤く 小さいのがボコボコっと。 



見えるかな? 見えにくいかなー。
日曜日から飲み始めて そろそろ1週間。
今は大分ボコボコもなくなってきて、治りつつあります。
そして 明日はもう一度病院でチェックしてもらいに行ってきます。

今回 じんましん出たけど、痒みもあまりなくて、食欲もあって元気だったから
そこは安心しました(^^)



縺斐m縺斐m縲・043_convert_20090530122750



のんちゃん、やっと雨も止んだし、今日はお散歩行けるね~♪
午後から のんちゃんが二度寝から起きたら行こうね~(^^)



縺斐m縺斐m縲・011_convert_20090530130123
おさんぽ きょうはいける?


うん(^^) 行けるよ~♪
お散歩の後は、おやつも食べて いっしょにおもちゃで遊ぼうねっハート
 
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by SIENPA2☆彡
一枚目の写真ののんちゃん、可愛いなぁ~♪
蕁麻疹がでちゃったのかぁ~。 
でも今回は痒くない?みたいでよかったですね。 
なんにしても早く治るといいですが。。。

うちの地区も今日は五月晴れでした!
日曜日ってこともあり、うちものんびり散歩しましたよ(^o^)

* by ぐりた~ん
メッチャかわいい お顔で登場ですね。

蕁麻疹ですかぁ。毎年この時期になるのは、何か気候が関係してるんでしょうか?
痒いのイヤだし早く治るといいですね。

雨が続くと憂鬱ですよね。 6月入ると雨ばっかりだしねぇ。
天気いいときに お散歩楽しんでおかなきゃいけませんね~♪

* by めぐみ
ギャー!!
のんちゃんもはなちゃんもかわいぃぃぃぃ~~!!
癒しオーラが眩しい寝顔ですね~♪
見惚れちゃった♪ムフー

のんちゃん、蕁麻疹ですか~。。。
元気そぅなので幸いですが
この時期はお肌も不安定になっちゃいますよね。
梅雨がコワイー。
なんとか、みんな元気に乗り切ってもらいたいものです☆
お大事にネーっ。

* by ぴーこ
e-238SIENPA2さんへ

可愛いって言ってもらえると嬉しいなぁ~(^^)♪
ありがとうございますっ。
そうなんですよ、じんましんができてしまいました。
毎年この時期は少しできるんですけどね、今回のはしぶとかったですよ。
でもちゃんときれいに治まりつつあるので大丈夫です(^^)
たぶんこれ以上ひどくなると痒みも出てくるんだろうけど
早めに診てもらったので(^^)
絶対に以前ほどの酷さにはさせたくないので、気をつけてますよ~☆
ご心配ありがとうございます♪

ジャンくんちも家族でのんびりお散歩楽しまれているんですね!
ジャンくんもきっとみーんなでお出かけ、嬉しいだろうな~(^^)
今日はこちらはとーっても暑いんですよ。九州もかな?
ジャンくんものんちゃんも、暑さには気をつけてお散歩楽しみましょーねっ♪


* by ぴーこ
e-238ぐりた~んさんへ

ちょっとアップすぎますかね?(笑)
ちょっと開いてるお口がかわいくって、寝てるのに撮ってしまいました(^^)
のんちゃん、皮膚が弱いのでいつも今の時期は出ちゃうんですよ。
なので、いつも今の時期だけシャンプーもマメにしてるんです。
シャンプー嫌いののんちゃんとしては、かわいそうなんだけどね~(^^;
あ、今は治まりつつあるので、あとは維持していくようにしてあげないと(^^)
痒みはあまりないみたいで、今も窓際でゴローンと横になって
お昼寝してます(^^)♪
そうそう、梅雨はなんか憂鬱ですね~。。
私のことよりも、のんちゃん、ンコはお外って決めてるので
連日雨だとほんとに困っちゃいます(汗)
我慢して家の中でもしないんですよ~(涙)
どこでもいいからして欲しい。。体に悪いから(^^;
それが雨の日の私の悩みです~(笑)


* by ぴーこ
e-238めぐみさんへ

ギャー で、思わず噴出しちゃった~(^^)
なんかめぐみさんこそ、癒し系♪
コメント読むたびに元気もらってる気がしますっ(^^)
どぅもありがとー♪
もうすぐ梅雨がやってくる。。と思うとちょっぴり憂鬱 っていうか
のんちゃんのお肌が心配になっちゃうワタシです~。
ま、今年もなんとか無事に乗り切っていきますよん。
ダイジョブダイジョブ(^^)
最近、年齢のせいか、ワタシのお肌も乾燥気味。。
なんかいい保湿効果の高い美容液とか、、ないかなぁ~。
なーんて、関係ないことでした(笑)

今日はひさびさにいいお天気♪
っていうか、暑いですね~。
暑さには気をつけて、あんもなちゃんも梅雨も暑さも
乗り切りましょうっ!


* by ジャンママ
のんちゃんのどアップ可愛すぎますね~。
下唇プニプニで~思わずチューしたくなっちゃいます(笑)
はなちゃんも可愛いし、子供の寝顔には癒されますよね。

のんちゃん、ボコボコ治りましたか~?
湿気があったりして、そんな季節になってきたのかな?
でも痒くないみたいでよかった。痒いのだけはほんとにかわいそうですものね。
早くよくなぁれ。

* by ぴーこ
e-238ジャンママさんへ

そうそうっ♪ 下唇がすごくかわいくって、ほおずりしたくなっちゃいます(^^)
寝顔はかわいいし、半開きのお口もかわいいし、大きい鼻の穴も
かわいいし~(笑)
はなちゃんもぐっすりお昼寝。。かわいいでしょ~ぅ♪
はなちゃんも夏用のマットを敷いてあげて、喜ぶかなーと思ったら。。
予想外に拒否されて(汗)
最近やっと新しいマットに乗ってくれました(^^)

のんちゃんのかゆかゆ。。もうそんな時期なんですね~。
のんちゃん、かゆかゆも嫌だけど、もう一回病院に行かなくちゃ
いけないから、そっちの方がのんちゃんとしては大変かも(^^;
毎回病院の入り口で踏ん張って大変ですぅ(汗)
ワタシも汗だくです(笑)
ジャンママさんもご心配ありがとうございますっ(^^)


* by じゅんこ
のんちゃんの一枚目の写真、可愛い☆
本当に癒される~~~
口がちょこっと開いているような、唇のぷるるん加減最高♪
これ、悩殺でしょ!!!鼻血ぶ~ものです(笑)
のんちゃん、カイカイだとか、、、
写真で見る限りツヤツヤに見えますよね。
でも食欲があるとか、良かった!良かった!
梅雨前のお散歩、楽しもうね♪
お大事に~。

* by きな柚ママ
のんちゃんかわいいなあ~
お天気悪い日続くとストレスたまっちゃいますよね・・・
お天気いいときにその分発散しなきゃ!

蕁麻疹出ちゃったんですね~
ジメジメしてるのがダメなのかな~きなこもこの時期なんかしら出てきます(泣)
柚もまたカイカイひどくなってきたし・・・
お互い乗り切りましょ~

個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
木曜日、ぴーたろうさんの休日。
ぴーたろうさんがいる日は、やっぱり朝から起きてるのんちゃん。
いつもの二度寝はしないのー?(^^)


縺斐m縺斐m縲・029_convert_20090522115615
パパとあそぶんだもん。


でもねー、のんちゃん、 ぴーたろうさん具合悪いんだってよ~。
優しく遊んであげようね(^^)


のんちゃん、朝からごはんもたべずにおやつを催促猫?
昨日探して買ってきた新しいおやつ、よっぽど気に入ったみたいです(^^)
あ、ちなみにサメのなんこつは、痒くなっちゃってだめでした~ 残念x
たぶん大丈夫だろうな~って期待してたのにな。

おやつもさ、これは絶対大丈夫!くらいの、アレルギー用のもの、出ないかな~。



縺斐m縺斐m縲・002_convert_20090522121736



朝ごはんの準備の間(人間の)、ぴーたろうさんにかまってもらうのんちゃん。
よかったね~♪



縺斐m縺斐m縲・022_convert_20090522122335



でもって 今度はおもちゃでひとり遊び~♪
ピーピー鳴るイルカさん、最近のお気に入りですさかな
のんちゃん、楽しいねー!



疲れたの? 眠くなったのー?
うつ伏せになったまま、動かなくなってしまいました(笑)



縺斐m縺斐m縲・030_convert_20090522122714



のんちゃん、寝ようか?



縺斐m縺斐m縲・045_convert_20090522123228


縺斐m縺斐m縲・034_convert_20090522123359



ほじほじして。。 好みの寝床を作ったのんちゃん
グーグー寝てしまいました(^^)

そうそうポイント  ほじほじしてる時ののんちゃんのほっぺ。
ほっぺのお肉がぶるぶる揺れて、タルタルしてるとこがまたかわいいの(笑)
他のブヒちゃんもやっぱり揺れてるのかなぁ~♪



縺斐m縺斐m縲・040_convert_20090522124301



陽の当たる場所へ移動して、ふたたびぐーすか絵文字名を入力してください
お天気がいいと、部屋でのんちゃんといっしょにごろごろしてるのも
なんか楽しいな♪




そして~~♪


注文していたごはんと一緒に、お洋服が届きましたアップロードファイル


縺斐m縺斐m縲・068_convert_20090522171227
訳あり パイルタンクトップ





なんと! これ、訳アリ商品で、1着200円ナリ。
サイズはちょい小さめのしかなかったけど、パイルだし
伸びるかな~、ま、失敗しても200円だし、いっか! って買ってみた。
そしたらなんと、ちょっと大きめの作りのようで、伸ばさなくてもぴったりkirakira
ちなみにのんちゃん Lサイズ。

でもって、安いからと、いつになく冒険もしてみた(笑)
のんちゃんに水色のお洋服♪



縺斐m縺斐m縲・071_convert_20090522171956                                         かわい?



うん! すっごくかわいい~(^^) 
相変わらずの親ばかっぷりです(笑)

で。。 次はピンク~♪



縺斐m縺斐m縲・073_convert_20090522172258



いやん、ぴったり♪
のんちゃん、かわいいよーはーと



縺斐m縺斐m縲・072_convert_20090522172549



しかも見て見て♪ ココ。  わんこの刺繍入りがまたワンポイント。



縺斐m縺斐m縲・076_convert_20090522173838



縺斐m縺斐m縲・075_convert_20090522174002



そうそう、ついてた木のハンガーもかわいかった♪
でも家では畳んでしまってるから、ハンガー使わないんだけどね~。



縺斐m縺斐m縲・081_convert_20090522174150



それにしても、いいお買い物ができました♪
200円の洋服なんて、あるんだね~。 びっくりためいき
* Category : のんちゃん
* Comment : (15) * Trackback : (-) |

* by テンママ
いつも、出遅れちゃってホントにゴメンなさいねぇv-421

ぴーたろうさん、体調大丈夫ですかv-361
季節の変わり目だから、体調崩す方が多いデスょねっ、ぉ大事にv-409

のんちゃん、パパに遊んで貰いたくて二度寝しないで起きてたの~v-344
なんて可愛いんでしょっv-415

ぉやつも、アレルギー反応を起こしてしまうなんて、可哀想v-356
カイ②なんて特に辛いしねっv-406

ゎ~、コレ200円v-405 しかもパイル地でv-426
のんちゃんにサイズはピッタリだし、ブルーもピンクも両方可愛いv-411
ワンポイントもハンガーもついていて、一枚200円とは買い物上手v-425
のんちゃん、似合ってるょ~v-344


* by RIE
ぴったりですんね~。のんちゃんはやわらかい色がとってもよく似合います。

寝床をホジホジしてる姿も可愛いくていつまでもやっててほしくなっちゃいます。

まったりのんびりですごすのんちゃん。。しあわせそうですよねv-10

* by SIENPA2☆彡
超~~お久しぶりです!SIENPA2☆彡でーす(^o^)
しばらく訳あってブログから遠ざかっておりました。
なんと4ヶ月以上ぶりに更新したほどです(汗)

のんちゃんのほのぼのブログ、相変わらず癒されます。
また遊びにきますねー♪

* by じゅんこ
ぴーたろうさん、風邪かな?
ここのところ、暑かったり、涼しかったり。
忙しい天気ですよね。お大事にして下さいね~。

のんちゃん、すごーいかわいいお洋服。
意外とブルー、似合ってる♪♪
何気に着こなすところがのんちゃん、にくいっ(笑)
きっとベイビーブルーだから可愛いんだ☆
ハンガーもついて200円ぽっきり!!!?
すごいお買い得。買い物上手、ぴーこさん。
しかし、しかし、しかし、私はのんちゃんがLサイズだとは・・・
知りませんでした。びっくりです~~~

* by ジャンママ
ご無沙汰してました~。
のんちゃんはもう元気になりましたか~?
どうしちゃったんだろうね。。。心配で病院に行っちゃう気持ちよくわかります。

サメの軟骨?のんちゃんカイカイでちゃったんだぁ。。。
残念でしたね。
ジャンも昔あげていましたが、今はやめています。
硬いおやつは消化に悪いのかもしれませんね。
ジャンは昔、無添加のマグロのスモークをあげたら、消化できずに吐いちゃったことがあるから、今はボーロ系の柔らかいおやつか、お芋さんや果物だけにしています。
のんちゃんに合うおやつがもっとたくさん見つかればいいですね。

200円とは思えない可愛いお洋服☆
ベイビーピンクとベイビーブルーがのんちゃんのイメージにぴったりでとってもよく似合ってますよ(^^)

* by ぐりた~ん
ぴーたろうさんの調子はいかがですか?
のんちゃんは、ぴーたろうさんがいる時は 甘えたくって仕方ないんですね~。

のんちゃんも、少し元気になってきたのかな???

寝床自分で作りますよね。 整えるとは逆にグチャグチャにしますよね。
自分なりに納得するまで、ホジホジしませんか?

すっごく良い買い物しましたね。
のんちゃんにサイズピッタリだし、ハンガーまで付いて200円ですか!
ちょっとビックリです!
淡~い色で、涼しそう♪  両方似合ってますよ~。 のんちゃんはピンクが似合うから羨ましいです・・・

* by めぐみ
ぴーたろうさん、大丈夫ですか~?
可愛いのんちゃん&はなちゃん、
そしてそして、ぴーこさんの愛で(ココ重要)
元気になったかな?(笑)

のんちゃんが着ているお洋服、
私も友達から聞いて
買おうかどぅしようかサイズで悩んでいたんです。
のんちゃんがOKってことは、ウチも
ギリギリ大丈夫かな~☆
確か、虫除け効果があるんですよね?
それで200円ってすごくお買い得☆
うーん、買っちゃおうかな♪

* by SIENPA2☆彡
超~お久しぶりデース♪ ようやわたしもブログ復帰しました(^^ゞ
相変わらずのほのぼのブログに癒されました♪
また遊びにきまーす(^o^)/

* by ぴーこ
e-244テンママさんへ

ぴーたろうさんの体調もすっかり良くなりました~、ありがとうございます(^^)
世間ではインフルエンザで大変なことになってますね~。
うちの近所は全然で、昨日もスーパーにマスク、いーっぱい売ってました。
とりあえず買ってはみたけど。

そうそう、のんちゃん、ぴーたろうさんの休日は、かまってもらえるのかな~って
顔して、じーっと見つめて待ってます(笑)
積極的に行かないとこがのんちゃんらしい(笑)
パイルの200円服も、雨上がりのドロよけなんかにもなるし
結構使えるかな~って思ってます♪
似合ってる? よかった~(^^)

* by ぴーこ
e-244RIEさんへ

タンクトップのサイズね、小さそうなのしかなくて、かなーり悩みました(笑)
結局、伸びるからいいな~と思って買ったらぴったり!!
いいお買い物しました♪
ワタシがやわらかい色が好きで着せてるうちに、ソフトピンクがのんちゃんカラー
になっちゃいました(笑)
と、勝手に思ってます(^^)

そうそう、ほじほじしてる間中、そばでじっと見てるんですけどね、
この前横になりながら眺めてると、のんちゃんのお尻が顔に当たりました。
ちょっと痛かったけど、のんちゃんもびっくりしてました(笑)
近すぎたかなっ  笑 (^^;


個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
縺イ縺ェ縺溘⊂縺」縺薙�・018_convert_20090518142240



のんちゃんの寝顔見ながら いっしょにひなたぼっこよつば

のんちゃん なんてかわいいんだろ~らぶらぶ
この おててに顔を乗せてるとこ、くしゃっとなってるでっかいお顔z
どこをとっても チャームポイントっ。
あ~、つくづくワタシって 親ばかだなー(笑)



縺イ縺ェ縺溘⊂縺」縺薙�・019_convert_20090518142341



のんちゃんをじーっと見てると、白髪も前より増えてきたな~と実感。
特にお口まわりや背中あたりが増えたよね。
のんちゃんたら、年々チャームポイントが増えてくるハート

のんちゃんにメロメロのワタシです。。(照)
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぴーこさん、ペタ消されちゃいましたかぁ~v-361
コメ欄とペタ欄から訪問しているので、私ホントにドジだから、
訪問出来て無かったぁ~、ゴメンなさいねっv-421

ゎ~、のんちゃん可愛過ぎるぅv-344
ぉ手手の上に、ホッペを乗せて寝てるv-415
ホントに癒されマスょねっv-344

* by めぐみ
のんちゃん、か~わいぃ♪
とっても気持ち良さそうに眠ってますね♪

のんちゃん、白髪が増えてきましたか~。
あんこも顎のあたりは白くなってきましたYO。
そっか、背中にも白髪が生えるんですね、
ぴーこさんに教えてもらったので
じっくりチェックしてみよぅ。
白髪だって愛しい宝物ですね♪

今、ふと思いました。
もなかのマユゲが白髪で消えちゃったらどぅしよぅ!(笑)

* by じゅんこ
ぴーこさんのいう、チャームポイントが増えてくる!って言葉
すごいな~って思いましたよ。
愛が見えた、愛が!!!
そっか。。。白髪もそう思えばいいのねぇ~
私の頭にもチラチラっと生えた白髪がチャームポイント・・・
関口宏かいっっっ!!!な~んちって。
あくびも顎の下、おひげのところに白~く・・・
うんうん、ジッとみると愛しいかも。
気付かせてくれてぴーこさん、ありがと☆
のんちゃん、今日もあちち~な一日。のんびりしてるかな。

* by RIE
ネンネしてるのんちゃん。可愛いな~。見かけは同じでもそれぞれに個性や性格があっていろいろ違いはあるけど、可愛いところはみんなおんなじですもんね!のんちゃんのチャームポイント素敵ですよ。

どんさんは、尻尾が長いのと顔のしわの多さがチャームポイントです(笑)

* by ぴーこ
e-252テンママさんへ

あ、はい(^^) ぺタ消しましたっ(笑)
分かりづらかったですか~? ごめんなさいね~(^^;
わが子の仕草って、癒されますよね♪
ふとした仕草とか、見てると、ほんと、何時間でも眺めていられそう(^^)
テンちゃんも顔乗せたりするのかな?
今でもクールボードに乗っかったテンちゃんが思い出されます(笑)
暑さにバテてないですか?
お互い、暑さ対策して乗り切りましょーねっ♪

* by ぴーこ
e-247めぐみさんへ

白髪。。すごく増えましたよ~、ここ最近(^^)
あんこちゃんも顎あたりに生えてきましたか~♪
黒毛も白毛もいとおしいです(^^)
そうだっ、もなかちゃんのマユゲ、やっぱりマユゲにも
白髪って生えるのかな?
絶対、マユゲがなくなりませんようにっ☆
大切な大切な、かわいいチャームポイントですもん♪

のんちゃんも股やお尻にも白髪生えてきましたよ(^^)
あ、ぴーたろうさんも少し生えてきましたよ。。

* by ぴーこ
e-249じゅんこさんへ

愛が見えた~?(笑)
そんな風に言われると、照れます~(^^;
そうそうっ!じゅんこさんの白髪もチャームポイント(^^)♪
そしてワタシも。。(汗)

ブログで見かける高齢のブヒちゃんとか、お顔中真っ白い子とかもいて、
のんちゃんもああなるのかな~って思うと、それはそれでまた
楽しみな感じがします(^^)
のんちゃんはどんなお顔に変わっていくのかな~♪
あくびちゃんもやっぱり顎にあるのね♪
うちも最初に気づいたのは、顎んとこ。
うどんちゃんはあんまり分からないね~(笑)
でももし分かっても、ファニーフェイスだからいくつになっても
幼子のよう♪

のんちゃん、今日もあちちですぅ~(^^;

* by ぴーこ
e-250RIEさんへ

うん、そうそう!ほんとにみんなそれぞれ個性があってかわいいっ♪
どうしてこんなにみんなカワイイんだろう~(^^)
どの犬種もどの子も、みーんな♪
どんさんのちょい長めのしっぽ☆ ワタシもだいすきっ!
動画で見たとき、歩くとゆらゆら揺れてかわいかったですよ~。
しわが多いっていうか、いつも笑顔な感じですもんねー、どんさん♪
なにより会ったこともなくて、いつもブログでしか会わないのに
気持ちの優しい子!ってすんごく分かるの(^^)
写真からいっぱいいっぱい伝わってきてますよー(^^)

あ、のんちゃんのチャームポイントね、実はまだあるの(笑)
鼻の穴の大きいとこも かな♪

個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
昨日のおはなしです。


夕方、お散歩から帰ると 決まってこの場所で外を眺めるのんちゃん猫?
マンションの脇にちょっとした遊歩道があるので
ここにいると通る人やわんこが見下ろせるんです。


謨」豁ゥ縺ョ讌ス縺励∩笙ェ+006_convert_20090516210042



のんちゃん、何を見てるかと言うと。。
やっぱりわんこみたいです(^^)

緑も多い遊歩道なので、夕方になるとお散歩してるわんこがどんどん通って行きます。
それを上からじーっと見ていて、気になる子がいると急いで出て行ってます(笑)
吠えるでもなく、ただ前足をかけてじーーっと見てるだけ(笑)



謨」豁ゥ縺ョ讌ス縺励∩笙ェ+007_convert_20090516210835


のんちゃんがこうやっている時は、ワタシも窓辺に座って
そばを離れないようにしているのですが、最近気づきました!
あるわんこの時だけ、足がぷるぷる震えてるんですx

のんちゃん、やっぱりこわいんだね~。
その子とはお散歩中よく会うんだけど、会うたんび、
ものすごい吠えられます(汗)
そのたびに、のんちゃん 後ろ足がぷるぷるして固まって。。
最近では前から来てるのが分かると
吠えられる前に自らUターンしてます(^^;

んー。 どうやったらお友達になれるのかなー(しみじみ)
もしかして、なにかワタシに原因があったりして~(汗)

ま、わんこの社会にもいろいろあるんだな~ うん。カピバラさん ノーマル



そして。。 お外のチェックが終わると落ち着いてごろん。
眠くなったみたいです(^^)


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・010_convert_20090516212532


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・009_convert_20090516214519


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・008_convert_20090516215324


のんちゃん、うつらうつら 寝ちゃいました(^^)
オヤスミ~絵文字名を入力してください




そしてそして。。 
5月17日 ぴーちゃんの5回めの月命日ですセキセイインコ(イエローハルクイン)


NEC_0023_convert_20090516215843.jpg


我が家の大事な大事なぴーちゃん(^^)
自分の羽をくわえて、ちょっとおすましぴーちゃんですぴーすけ
ぴーちゃん、やっぱりかわいいね~♪
撮りためた写真がありすぎて。。 毎回どれを使おうか迷っちゃいます(^^)

ぴーちゃん、これからも変わらず大好きだよーハート
天国でも、ちゃんとごはんいっぱい食べて、おやつも食べて水分補給もして
たっくさん遊ぶんだよ(^^)z
* Category : ぴー・はな・のん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by RIE
のんちゃんの後ろ姿がかわいくて愛おしい・・・。

よっぽどそのワンちゃんのことは怖いのね。。

きっとのんちゃんは仲良くしたいんだろうな~。のんちゃん優しい子だし。
どんさんは怖いもの知らずなでどんなわんこにも平気で近づくので、ほんとに好きな子がだれなのかさっぱりわかりません・・。
いつもしつこくしすぎて大抵嫌われてしまいますが・・。

P~ちゃんの画像、毎回楽しみにしてますよ~v-10

* by めぐみ
のんちゃんの日課、かわいい~♪
あんこも観察するのが好きなんですけど
興味があるのは、鳥と車みたいです(笑)
のんちゃんの苦手なワンコさん、
遠くから見ているだけで震えるなんて
よほど怖いんでしょうね~。
でも、わんこ社会だって苦手なワンコも居れば
気の合うワンコも居て、当然だと思いますYO。
この先、何かのキッカケで仲良くなることだってあるかもしれないし。
自然に任せるのが一番ですYO☆

ぴーこさんのおかげで
今も、お茶目なぴーちゃんのお顔が見られて嬉しいでっす。
天国に行っても、今も絆はしっかり結ばれているんですよねっ。ムフフー♪

* by ぴーこ
e-250RIEさんへ

後姿というか、なんだか真っ黒で分かりづらいですよね~(笑)
どんさんも窓辺で外を眺めたりとか、しますかぁ?
のんちゃんは、今の時期と秋限定です(^^)
普段は網戸になっているんだけど、出たくなったら前足でちょいちょい っと
して、私をじーっと見つめてきます。
早く気づいてあげないと、だんだんふくれっ面みたいな表情をしてきます。。
それがまたかわいいんだけど(笑)

無邪気などんさん(^^)
犬見知りしなくて、いろんな子と遊びたいんだね~♪
うん、どんさん、とってもいい子e-51
どんさん、だいすき~~(^^)

ぴーちゃんの写真、楽しみにしててくれて嬉しいですっ(^^)
ありがとう~♪


* by ぴーこ
e-246めぐみさんへ

そう(笑)のんちゃん、毎日観察してますよっ(^^)
なので、虫除けのなんか、買わなきゃ です。
ちっちゃい虫とか入ってくるもんね~(困)
あんこちゃんは鳥と車なの? 
うん、うちも鳥にはすごい反応して、近くにとまると身を乗り出して
じーっとガンミしてます(汗)
それと。。めぐみさんの言葉で、ほんとそうだな~、ってしみじみ
思いました(^^)
気の合う子もいればそうじゃない子もいますもんね~、
自然にまかせるのが一番 って(^^)
分かっていても、改めて人に言われると、なんだか妙に納得。
なんていうのかなー、めぐみさん、ありがとうっ♪
あ、ぴーちゃんのこともありがとう(^^)
うん!ぴーちゃんどこにいても、いつも一緒なんです(^^)
大事な大事な宝物ですe-78

個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
いいタイミングで、注文していたおやつが届きました♪
最近ちょっぴり元気のなかったのんちゃんも、食べる前から大興奮ためいき
今回のは、サメなんこつ だよ。


譁ー縺励>縺翫d縺、縲・009_convert_20090512134818



のんちゃん、ひとくち味見してみよーか♪

袋を開けて、匂いをかがせてあげたら、のんちゃん、欲しくて欲しくて
たまらない様子(笑)
にもかかわらず、写真を撮るのに待たせてしまったので
ちょっぴりいじけてます(笑)



譁ー縺励>縺翫d縺、縲・002_convert_20090512134956


譁ー縺励>縺翫d縺、縲・003_convert_20090512135056


譁ー縺励>縺翫d縺、縲・006_convert_20090512135150


コラーゲンにコンドロイチン、それにカルシウムも入ってるこのおやつ。
体に合えばいいなぁ~♪

のんちゃん、新しいおやつで、少しは元気出た?


今日ののんちゃん、朝からいつも通りの元気さで
昨日 一昨日の元気のなさは? って感じです。
元気になってくれてヨカッタ! でもワタシの心の中は気がかりもあって
少々モヤモヤしてますが。。(^^;



譁ー縺励>縺翫d縺、縲・007_convert_20090512135242


サメなんこつは、すごく気に入ってくれたようで
もっと食べたいと催促されたけど、また後でね~。
お散歩から帰ってきたら食べようね(^^)
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

no subject * by じゅんこ
ぴーこさん、きっと心配されているんだろうな、という気持が
伝わってきました。のんちゃん大丈夫ですか?
この湿度に体が少しだるいのかな?
人間も同じですよね・・・最近ちょっと辛いです。
サメの軟骨、これあげたことありますよ~♪
ぽりぽり美味しそうに食べていました☆
のんちゃんも元気に食べてくれたみたいで
よかったですね~。その調子♪
でもお大事にしてね。

no subject * by めぐみ
サメ軟骨ですか~♪
私も時々、あんもなに食べさせますYO☆
コンドロイチンって関節にはモチロン
皮膚炎などの予防や改善にも効果があるそぅでっす。
のんちゃんも美味しそうに食べてるし
体に合うとイイですねぇ~、ムフフ。

のんちゃんの元気が戻ったと聞いて
私も嬉しいでっす。
あんこのゆるウンチョも一度きりで
その後は問題なさそぅ~。
ご心配をおかけしました(ペコリ)
でも、暑い日が続くので様子見は続行ですよね、
ぴーこさんと一緒に私もじっくり観察に励みます(笑)

* by hanapapa
こんばんは☆
ウチも、そこの通販でおやつを買ったりしてます。
そうそう、昨日かな?駅前の自転車屋さんの前あたりで、のんちゃんとお散歩してるピーコさんを見かけましたYo~v-16
のんちゃん、急に引き返して行って他のわんちゃんと遊んでましたね♪
こちらは車だったので怪しい人?に思われそうで、声はかけませんでした…
のんちゃん、お大事にね。

* by ぴーこ
e-201じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
いつもいつも心配してくれてありがとう~♪
のんちゃん、今は落ち着いていつもどおりの元気なのんちゃんに
なりました。
やっぱり気温の変化のせいなのかな~。
あ、じゅんこさんもだるいんですか? ダイジョウブ?
実は私も風邪をひいていて、のどがいたーい(^^;
でも全然動けるのでたいしたことはないみたい(^^)
この、サメの軟骨ね、かなり気に入ったみたいでしょっちゅう
催促してきます(笑)
ただいま追加注文中でーす♪
じゅんこさんもうどんちゃんもあくびちゃんも、それにももちゃんもあんずちゃんも
みんなみんな、元気にしててくださいっ(^^)

* by ぴーこ
e-196めぐみさんへ

めぐみさんもコンニチワ~♪
このおやつ、サメの軟骨って皮膚炎にもいいんだ~(^^)
関節も日頃から気になってたし、これいいかも って思って(^^)
あんこちゃんともなかちゃんも時々食べてるんだね~。
うちも痒みが出なければ、あげ続けたいんだけどな~、まだ様子見中です☆
これって、結構硬いみたいで、小さくしてあげてても
結構な時間、ひとりでずーーっとカミカミしてます(笑)
歯、ダイジョウブかな(汗)
あ、また心配しすぎかな~(^^;
あ、あんこちゃん、ウンチの調子、戻ったみたいでよかった!(^^)
続いちゃうとまた、それはそれでいろいろ心配になっちゃうもんね~。
けどよかった!一度きりで(^^)
めぐみさんの心配事もこれでスッキリされてるといいな(^^)♪

* by ぴーこ
e-192hanapapaさんへ

hanapapaさん、こんにちは~(^^)
のんちゃんと私を見かけたって聞いて、びっくり(笑)
いつも変なかっこでふらふらお散歩してるので、ちょっと恥ずかしい(汗)
もしかして、パグちゃんと挨拶してた時かなぁ?
そうそう、サメの軟骨買ってみました♪
はなちゃんは、いつもどんなおやつを食べてるのかな~?
うちもあそのこのお店で、洋服買ったりもしてますよ(^^)
アウトレットですけど(^^;
いろいろ楽しいものがいっぱいで、わんこのお店って見てるだけでも
楽しいですよね(^^)

あ、今度見かけたときはぜひ声かけてくださ~い(^^)
物覚えの悪い私なので(^^; 最初はぼんやりしているかも知れませんが(汗)


* by きな柚ママ
お久しぶりです♪
ゆっくりブログ訪問再開していきます!

のんちゃん大丈夫ですか???
元気は戻ったみたいだけど心配でしたね(泣)
うちも柚がGW前に連続で病院にお世話になりました・・・。
もう元気いっぱいですけどね~!

のんちゃんの元気が続きますようにッ。

* by RIE
1つ前のブログでののんちゃんほんとにしんどそうな顔してたから私も心配でした。少し元気になったのかな??きっとおやつで元気に一杯になってくれますよ!そう願ってます。のんちゃんお大事にね~~。

* by ぴーこ
e-249きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、こんにちは~(^^)
今日はせっかくの土曜日。。空がどんよりしてますねー。
でもいつもより早くにお散歩できたので、それはよかった♪
きなこちゃんも柚ちゃんも、暑さでハーハーせずお散歩できたんじゃ?
ここ最近暑くなったり、急に気温下がったりと、
人もわんこも体調崩しやすいのかな~。
のんちゃんの心配、ありがとうございます(^^)
元気になりました♪
といっても、心配性なワタシは毎日様子見してますケド。。(笑)
柚ちゃんも病院通いは済んだみたいで。。ヨカッタ!
きなこちゃんも柚ちゃんも健康で元気でいようね(^^)

* by ぴーこ
e-252RIEさんへ

RIEさん、こんにちはっ(^^)
どんさんも心ちゃんも、仲良く元気にしていますかぁ?
のんちゃん、もう元気にしてますよー、心配してくれて、どうもありがとう♪
ひとつ前の記事の写真、のんちゃん、あんな感じでずーーっと
横になってばっかりでした(涙)
でもワタシも心配しすぎなのかも知れないですけど。。(^^;
今はよく寝て、よく遊んで、よく食べて。。いつもののんちゃんです♪
どんさんはどうしているかなぁー?
無邪気などんさん、あの童顔なお顔を思い出すと
飼い主でもないのに、ほっこり気持ちがあったかくなってしまいます(^^)
あとで遊びに行きますね~~(^^)♪

個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
今日、のんちゃんと病院へ行ってきました病院
昨日の朝からずーっと元気がないから心配で。。
ごはんは食べてるものの、ほとんど立って歩くこともあまりなく
寝てばかりののんちゃん。
表情も体もだるそう、しんどそうに見えて。



笘・サ頑律縺ョ縺ョ繧薙■繧・s笘・004_convert_20090511190049



まず、体重と熱を測って、体重変わらず、熱も平熱。
触診もしてもらって、特に変わったところもなし。
結果、もう少し様子を見ることになりました。
食欲がないならともかく、ちゃんと食べてるし
検査するにも、症状が見られないから、まだその段階でもない とのこと。

うーん。 心配しすぎかな? あたし(^^;
先生にも、 「症状は元気がないってことだけだし、元気を出す薬はないからね~」 と
苦笑いされてしまいました(^^;
昨日は暑かったし、気温の変化のせいでは? とも言われたけど。。

うーん。。 やっぱりしばらく様子を見るしかないのかなー。



のんちゃん、早く元気になろうねっ猫?
* Category : のんちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

no subject * by めぐみ
あらら~。。。
のんちゃん、どぅしたのかな?
家族としては、他に異常が見られなくても
普段より大人しいってだけで気になるものです。
ぴーこさんの心配するお気持ち、解りますよぉ。

この数日、暑くて疲れてるのかもしれませんね。
ウチのあんこも、ほんの少~しだけど
ウンチョが軟らかい気がするんですYO。
もぅ心配で・・心配で・・(苦笑)
我が家も様子見状態です。
のんちゃんも元気になって、
早くぴーこさんを安心させてあげてネ。

* by ぴーこ
v-379めぐみさんへ

あんこちゃん、うんちゆるいのね、ダイジョブですか?
やっぱり暑さからもきてるのかな?
ワタシもうんちがゆるゆるになると、いろいろ思い出したり、考えたりとあれこれ悩んでます(^^;
なので、めぐみさんの木気持ち、よーく分かる分かる!
それにそうそう、普段より大人しいと、ほんと、それだけで心配になっちゃうんですよね~。
のんちゃん、今日は朝からいつもどおりになってきたような気がします。
でもまだ様子見てますけど(^^;
ご心配、ありがとうございますっ♪
とっても励みになりましたぁ(^^)

個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
ゴールデンウィーク真っ只中ですね~。
我が家はぴーたろうさん、毎日お仕事ですが、時間は少し短縮なので
朝はゆっくり過ごせます♪
今朝も一番遅く起きてきたのは、のんちゃん猫?
先に起きてたぴーたろうさんに 「のんちゃん、おはよー。」 と言われて。。
ぼんやり顔で、のろのろ歩きののんちゃん、まだまだ眠かったらしく
ぴーたろうさんをチラッと見ては、リビングの自分のベッドでコロン眠
寝ちゃいました(^^)
のんちゃん、朝は弱いんだよね~g


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・017_convert_20090502150608


のんちゃんのお尻ですが、おかげさまで、お尻の具合はだいぶいいようですピーチ
みなさま、ご心配ありがとうございましたっよつば
痒みもほぼなくなり、こんな風にぐっすり眠るのんちゃんです(^^)


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・018_convert_20090502150514


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・013_convert_20090502151250


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・024_convert_20090502151428


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・023_convert_20090502151616


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・015_convert_20090502151754


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・020_convert_20090502151907


縺セ縺」縺溘j繝「繝シ繝峨・騾」莨代�・016_convert_20090502152100



こんな風にぐっすり眠るのんちゃんを見てると
なんだかワタシも眠くなっちゃいます(^^)
平和な毎日ですよつば
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by じゅんこ
のんちゃんのお尻ってかわいいよねぇ~♪
毛艶もすごくいいし!!!
カイカイとは思えません。でも落ち着いたようですね。
良かった。
すごい気持良さそうに眠っている姿を見るのが
大好きな私。添い寝したいです!!!
そうそう、うどんの心配もありがとうございます。
実はあまり良くない状態が続いています・・が!!
今までの数々の奇跡をおこしているうどん、
一緒に頑張りますよ~。ぴーこさん、ありがとう★

* by hanapapa
お久しぶりです。のんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね♪
ちょうど心地よい陽気なんでしょうね。はなも良く寝ます。
もう昼間のお散歩はきつくなってきたみたいで夕方か夜ですね。
おしりカイカイは大丈夫ですか~?

* by ぐりた~ん
のんちゃん お尻の痒み少し良くなったんですね~。
良かった良かった~♪
でも、のんちゃんのお尻とってもキレイです・・・
グリちゃんの尻尾が今はひどい状態なので、キレイなのんちゃんの尻尾見ると、早く治してあげなくっちゃ!って思いました。

ぴーたろうさんは、GWもお仕事なんですね。
お疲れさまです。
のんちゃんは、眠くて眠くてぴーたろうさんのお見送りどころじゃないんですね~。
気持ち良さそうに眠ってるのんちゃん、見てるとほのぼのしますね~♪

* by RIE
のんちゃん良くなって良かったですね。実はどんさんもGW中に肛門のまわりが真っ赤になっていてまるでお猿さんのお尻のようでした。休み中なので病院も開いてないので以前もらった薬を塗りました。すると1日で赤みもなくなりすっかり綺麗になりました。なぜ赤くなったのかはいまだに不明です・・・。

普段は顔のかゆみばかりを気にしている私ですがいきなり肛門・・・少々驚きましたがなんとか良くなってくれて一安心です。

のんちゃんも本当に良かったね。安眠できるのが一番ですもんね。

no subject * by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

プププv-408
のんちゃん、ぉ昼寝三昧だったんだねぇ~v-408
私も、この姿見たら眠くなってきちゃったぁv-411

手がピーンと伸びてる写真、めちゃ②可愛いv-344
ホントにオンナのコって感じv-218

カイ②、落ち着いたようで良かったねぇ~v-425


* by ぴーこ
v-379じゅんこさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(^^;
うどんちゃんの具合はいかがですか?
いっしょにお出かけなんかもしたりして、元気そうなのでまずは良かったです(^^)
がんばれ!うどんちゃんっ♪

のんちゃんのお尻の方も落ち着きました。。なんて思ってたら、また少し痒いようで、唯一痒み
の出なかったおやつを徐々にやめることにしました(涙)
代わりに栄養のあるおやつを探して、注文して、今待ってま~す。
お尻に痒み、もう出ないといいな(^^)
ご心配、ありがとうございます♪

* by ぴーこ
v-379hanapapaさんへ

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいっ(^^;
hanapapaさんも心配してくださって
ありがとうございます。
まだもう少し痒みはあるみたいだけど
でも大分良くなりました(^^)
きれいに治るまで、きちんとしてあげなくちゃ ですね☆

ほんとに。。心地よくお昼寝できる季節もだんだんと過ぎて、暑くなってきましたね!
はなちゃんもよく寝てますか?
うちもよーく寝てて、病気かと心配になる
くらい、寝てます(^^)
お散歩も、我が家はもう少ししたら早朝かな~(^^)

* by ぴーこ
v-379ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさんもぐりこちゃんも元気ですかぁ?
お返事が遅れてしまってごめんなさいね~(^^;
痒いの、大分良くなりましたよ☆
あともうひといきって感じです(^^)
のんちゃんのお尻、きれい?!
言われてびっくりしました(笑)
でもすごく嬉しい!ありがとう(^^)
でもみんなと同じ普通のお尻ですよ~(笑)
ぐりこちゃんは良くなってきたかな?
じめじめとした梅雨がくる前には、ある程度良くなるといいですね!
うちの場合、じめじめした季節って、余計に
皮膚の状態が悪くなってしまうみたいだから。。
ぐりちゃんも早く良くなりますように☆☆☆

* by ぴーこ
v-379RIEさんへ

今頃のお返事でごめんなさいね~(^^;
おかげさまで、のんちゃんのお尻の具合も
良くなって、あともう一息って感じです♪
ご心配ありがとうございます(^^)
どんさんもお尻のまわりが赤くなったって聞いて、びっくりしました!
のんちゃんとおんなじところ。。
今はもう良くなったのかな?
どんさん、RIEさんに早く気づいてもらえてよかったね(^^)
お尻が痒いのは耐えられないもんね。
治るまでは、うんちするたびに痒くなるらしいので、うんちの後に薬塗ってあげてくださいって病院で言われました。
ちょっとおかしいのが、指先に薬のせて、ふと、のんちゃん見ると、私の様子をものすんごい顔して見てました(笑)
毎回です。 塗られるんだなって、分かってるみたいです(^^)

* by ぴーこ
v-379テンママさんへ

こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(^^;
テンママさんも、ご心配ありがとうございます(^^)
今は大分落ち着きましたよ!
原因が分からないので、とりあえず今あげてるおやつを徐々に減らしてるんですが、
のんちゃんかわい過ぎて、ついあげたくなってしまう自分と戦ってます(笑)
でもって、別のおやつが届くのを待ってます。
どんな反応してくれるかな~?
痒くならないといいな~。
と、ひとりあれこれ考え中です(^^;

