123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
ひさしぶりの更新になりましたオレンジ
のんちゃんは最近変えたばかりのフードのせいで
ポツポツがまた出てきましたguru
なので、やっぱり元のフードに戻すことにしました。
1~2週間試して大丈夫だと思ってたのに
今回3週間経った頃からポツポツと出始めて。。
なんか前の感じと似てる・・・絵文字名を入力してください
と思い、様子見てたけどやっぱりダメみたい。
ひどくなる前にすぐやめなきゃね。

それ以外は元気なのんちゃんですのん



お天気のいい午後、いつもののんちゃん広場へ行ってきました自然は希望

P1030016_convert_20080501113423.jpg

草が生い茂ってて、気になるニオイがいっぱい。

P1030017_convert_20080501113826.jpg

他のわんこさんが残してったうんちの真上から
中腰の体勢でおちっこしてました~。。

P1030019_convert_20080501115118.jpg


すごく気持ちよさそ~におちっこして、満足そうに足取りもよく歩いてました(笑)

P1030020_convert_20080501115353.jpg



のんちゃんとのお散歩コース、最近決まって同じコース。
たまには違うコースに行きたいな~と思ったりもするんだけど
ちょっと違う道に曲がろうとすると、必ず振り向きざま見上げて
うるうる見つめてくるのんちゃん(照)。。
なので、あまあまな飼い主はや~っぱりいつもののんちゃんの好きなコースを
ひたすらついて行くんですぅ~。

それに違う道に行っても、ちゃんと軌道修正していつの間にかいつものコース。。
のんちゃんにはかないませんはーと

P1030022_convert_20080501115627.jpg


真っ黒で見えなかった~(笑)

P1030023_convert_20080501120329.jpg


帰りはくろちゃんちの前を通って。。
くろちゃん、のんちゃんの1番仲良しのお友達ですウゲロくま01
と~っても性格温厚で優しいくろちゃん。
のんちゃんとも気が合うみたいで、遊びに誘うのんちゃんに
控えめに付き合ってくれます。
ほんと、大事なお友達だよね~ のんちゃん。

P1030026_convert_20080501120512.jpg

くろちゃん また遊んでね~猫足

P1030027_convert_20080501121147.jpg
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by リロママ
のんちゃん久しぶりだぁ~(〃∇〃)
プツプツ心配ですよね、でものんちゃん元気で良かったぁ
お散歩はのんちゃんのお気に入りコースがあるんですね♪
途中大好きなお友達もいるからのんちゃんお散歩楽しかっただろうなぁ~(〃∇〃) 可愛いわぁ~♪

No title * by めぐみ
フード変更でポツポツ出ちゃいましたか~。
のんちゃんはデリケートですもんね。
でも、のんちゃんママさんの発見が早かったから
ひどくなる前に治っちゃいますよね。
のんちゃん、元気そぅだし大丈夫ですよねっ☆

のんちゃんには、くろちゃんという優しいお友達が
いるんですね~。
どちらも控えめで可愛いんだろぅな~。
ウチの暴れん坊に見せてやりたいものです(笑)

No title * by ぐりた~ん
のんちゃん 久しぶり~(^ー^* )

三週間もフード試してみてもダメだったんですねv-292
ひどくならないうちに気付いてあげれて良かったですね。
また、フード選び大変だけどのんちゃんの為ですもんね・・・

くろちゃんとのんちゃん 落ち着いて良い感じです。 気の合うワン友が近所にいるっていいですね~!

No title * by ぼろごん
フード変えたせいで湿疹がでたのですか。合うフード見つけるのってほんと大変なんですね。でも、ひどくなる前に対処するのんちゃんママさん、さすがです。
ちなみにピノコのアトピーは、1番酷いときより少しマシになりました。
のんちゃん、仲良しのお友達がいるなんていいなあ~。くろちゃん、のんちゃんと同じで優しいワンちゃんなんですね^^

No title * by じゅんこ
久しぶりです!!!
のんちゃん、大事になる前にママさんがちゃんと
発見してくれて・・・良かったね。
元気だということで安心しました。
いつもの散歩コース、結局は安心するんでしょうね・・・
何だか分かる気がします♪
のんちゃんのお友達、ビーグルちゃん、かな。
控えめがきっとのんちゃんと相性が合うんでしょうね。
最後のクンクンしているくろちゃん、好き☆

No title * by のんちゃんママ
e-435リロママさんへ

お散歩コース、うち、ほぼ毎日おんなじなんですよ♪
みんなどうなんだろぅ?
うちは必ず、近所のファミリーマートの前とマックの前は通って、
その周辺をぐるぐるしてます(笑)
あと、お気に入りの駐車場とか、公園とか。
大体決まってるんですよ。
ニオイもついてるし、いろいろのんちゃんなりのこだわりが
あるみたいで~(笑)
のんママは毎日のんちゃんに外に連れてってもらえて
幸せで~~すe-266

No title * by のんちゃんママ
e-435めぐみさんへ

大丈夫と思っていたら、ポツポツが出てしまいました~e-263
なんか前のと似てる気がして様子見てたら。。
残念だけど、今回のフードももうおしまいです。
あんまり冒険しちゃいけなかったですネ~。
食べれるフードが今のとこ一種類だけ。。いずれ他にもフード
見つけてあげなきゃいけないんですけどね~~(しみじみ)

そうそう、くろちゃんね、すっごい穏やかで優しい子ですよん。
近所中のわんちゃんがお友達みたい♪
でもふたりが挨拶して遊ぶ前にのんママが「くろちゃ~ん!」
とやると、どうやら焼もちを妬いてるみたいです~(笑)
なので、のんママはそ~っとおとなしくしてます(笑)

No title * by のんちゃんママ
e-435ぐりた~んさんへ

ぐりちゃんも毎日のお散歩、楽しんでますかぁ~?
のんちゃんもお昼過ぎると、そわそわし出します(笑)
お水持参も欠かせなくなってきましたね~。

フード体に合うもの見つけるのは思ったより時間がかかりそうですよ。
まぁ、気長に見つけていこうと思ってます♪
しばらくはまた前のフードに戻すつもりですe-276

No title * by のんちゃんママ
e-435ぼろごんさんへ

そうなんですよ~~。
新しいフードが合わなかったみたいで、うっすらとですが
ポツポツ、見覚えのある感じのポツポツが。。
もう二度と前のようなひどい状態にはしたくないですぅ。。
大きい袋で買ったこのフード、捨てるのもったいないけど
思い切って捨てちゃいますよ~~。
誰も食べれないしねぇ~(笑)
やっぱしのんちゃんには、また前の処方食ですe-429
う~ん。。どうにかしてのんちゃんに、食べる楽しみ、食の楽しみを
見つけてあげたい!
おやつ探し、しようと思ってたけどちょっと不安だな~~。

ピノコちゃんの皮膚の具合はどうですかぁ?
あんまり酷くないといいんだけど、何かと心配になりますよね~~。
もりもり食べて体力つけて元気でね~~!

No title * by のんちゃんママ
e-435じゅんこさんへ

じゅんこさんもおひさしぶりで~~す♪
いつものお散歩コースって、やっぱり安心するのかなぁ?
越してきたときは、あちこちいろいろ行ってみてたんですけど、
最近はもう定着してて。。
道も詳しくて、のんパパより道知ってますよ~(笑)
今日のお散歩、もうちょっとしたら行くんですけどね、
きっといつものコースなんだろうな~(笑)
のんママはどこまででものんちゃんについて行きますぅ~~。
くろちゃん、見た目はビーグル入ってる感じですよね~。
すごく穏やかさんでワンコ見知りのない男の子ですよ♪
今日も会うかも~e-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する

