123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
のんパパに抱っこされるのんちゃんオレンジ
抱っこが上手なパパパパに抱かれると、たちまちリラックスした表情になるのんちゃんですはーと
かわいいね~うめ(桃)

P1030048_convert_20080314153156.jpg

のんちゃんは食物アレルギーなので、今はユーカヌバの皮膚アシストFPを食べてますごはん
いろんなフード試してみたけど、なかなか合うものが見つからなくて 絵文字名を入力してください
いっぱい探してやっとこのフードにたどりつけました絵文字名を入力してください
このフードはナマズさんまとポテトポテトが主です。
のんちゃんの体には合っているようはーと

でものんちゃんの場合、同じものだけをずっと食べてるとそれがまたアレルギー原になるらしくて
いくつかのフードでローテーションするといいらしいんですアップロードファイル

少し前から そろそろ新しいの探さないと。。 と思っていたのんママママ
なかなか試す勇気が出ず (だって、皮膚が落ち着いてる今、また出ちゃったら。。涙)
とか。。いろいろ思っちゃったりもして。
でも、いろいろ心配もあるけど、結局先週買いましたよ、新しいフードビックリ

P1030017_convert_20080314162613.jpg

今度は Super gold (fish&potato) 低アレルゲン   アップロードファイル Native Dog
まずは、1キロのお試しセット・サプリ&おもちゃ付きを買ってみました。
水色のハートのおもちゃ、可愛い~おもちゃ
それにのんちゃんもかなり気に入ってくれたみたいで、未だに飽きずに遊んでます(笑)

このフードも魚さんまとポテトポテトが主。 今回はサーモン。 だいじょぶかな?

P1030018_convert_20080314164157.jpg

なぜか、ここでぴーちゃんも登場~P

P1030026_convert_20080314164059.jpg

ぴーちゃんも相変わらず かわいいね~はーと3つ

P1030035_convert_20080314165126.jpg

のんちゃん このフードを食べ始めて今日で5日め。
味も気に入ったみたいで、美味しそうにパクパク食べてますごはん
驚くほどうんちはい~いうんち
量も今までの半分になったし、ニオイもあまりなくなったし。。
あとはポツポツ、痒みが出ないといいんだけど~足跡
毎日、朝起きてからもお散歩の時も夜も、ポツポツチェックに余念がないのんママママ
5日食べて出てない。。大丈夫なのかな~!?
1キロ買ったけどたぶん一週間くらいで食べ終わっちゃうしね~。
ほんと、どうなのかしら?
のんちゃんの皮膚に聞いてみたい(笑)  ほんとのとこ、どうなのって? オレンジ

P1030047_convert_20080314171428.jpg
* Category : のんちゃん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

* by じゅんこ
のんちゃんママさん頑張っていますね。
ようやく辿り着けた新しいフード、
のんちゃんに合っているみたいで安心
しました♪今の時代、ホームセンターで売ってるだけで
何十種類のフードですものね。ネットやら何やらから探したらすごい数になりそう。
その中からのんちゃんにピッタリの!って考えたら…クラクラしちゃう。
このままポツポツが出ませんように☆

ちょろっと隙間から見えるぴーちゃんがかわいいです♪

* by ぐりた〜ん
パパに抱っこされてるのんちゃん、まった~りして いい顔してる~v-344

のんちゃん、アレルギーあるのかぁ・・・ フード同じ物ばかりだとだめなんだv-388
ポツポツ出なかったらいいのにねぇ。
食べ物で出るとなると、油断できませんね~。 

* by minto
5日食べて大丈夫ならOKかもしれませんねv-218ポツポツが出てしまったら治るまでに時間がかかってしまいますもんね。慎重になりますよね。

ピーちゃん、元気そうv-10
のんちゃんもパパさん抱っこで寛いでますねv-7

* by minto
絵文字間違えたv-12
何か判りづらいな~v-40
顔の絵文字は動くんだろうけど、選ぶときは動いてない顔だからどれにしていいやら・・・。ブログUPの時と絵文字が違うんですね~。自分のFC2ブログも犬猫のプロフィールを作りたいけど どうやったらいいか分からないしv-12ここのブログ、むずかし~いv-37

* by リロママ
サーモンは身体に特にいいですよねぇ
のんちゃん大丈夫ならいいんだけど。
のんママしっかりしてるからのんちゃんも安心だねv-238
5日試して大丈夫なら身体にあってるかもしれないですねv-221

* by ぼろごん
フードって悩みますよね。昔ピノコのフードで私もすごく悩んだなぁー。調子良かったら、変更するのって勇気いりますよね。
ポツポツチェックに余念がないママさん、お気持ち分かります。
うちも、最近完全にステロイド切ったもんで、神経質にアトピー症状出てないか毎日チェックしてしまいますよー。でも、既に指に赤い炎症出てますけど><。

久しぶりのぴーちゃん、可愛いなぁ。ぴーちゃん、実家で飼ってたタロちゃんにそっくりなんですよー^^。

* by ジャンママ
パパさんに抱かれたのんちゃん、とってもリラックスして可愛いですね~。
カメラ構えたママに「いいでしょ~」って言ってるみたい(^^)

ジャンもローテーションフードをもっと増やしたいな~って探しているところなんですよぉ。
少し前にアレルギー検査をして、ダメなものを省いたら、選択肢がすご~く少なくなっちゃって(汗)
今はのんちゃんと同じサーモン食べてます(^^)
新しいフードにするの、勇気いりますよね~。分かる~。
せっかく今調子がいいのにって思ったら恐いですよね。
ジャンの場合、合わなかったらウンチが緩くなるので分かりやすいんですが。
のんちゃん5日食べて何もないなら大丈夫じゃないかな~?
合うフードがたくさん見つかればいいですね(^^)

* by のんちゃんママ
e-428じゅんこさんへ

ほんとですよね~、フードの種類多すぎてどれがいいんだかかなり迷っちゃいますよ~。
新しいフードは今の所ポツポツ出てませ~んe-266
このまま出ずにいてくれたらいいんだけどな~e-68
のぞいてるぴーちゃん、可愛いでしょう~(笑)?
あの視線は『出して!』って目ですよ。
分かってはいるんだけど、順番にねってことで、おあずけ状態のぴーちゃんです♪
ほっとくと、あの隙間から体を無理やり突っ込んで出てくるんですよ~(笑)
ほんと、可愛いぴーちゃんですe-266
今日はいいお天気になるみたいですね!
お互いに楽しい日にしましょ~e-420

* by のんちゃんママ
e-428ぐりた~んさんへ

のんちゃん、ものすごいリラックスした顔してるでしょ~う!
のんママの方が抱っこする回数は多いんだけど、のんパパ上手みたいでいつも抱かれると落ち着いた表情で寝ちゃうんですよ~v-75
のんちゃんの場合は、ローテーションするのが予防できていいみたいです☆
フードは合うものが見つかれば安心でいいんだけど、おやつあげられないのがのんママとしては悲しいかな~(笑)
やっぱりお出かけの時とか、お散歩後とか、小腹すくだろうな~と思って。
いろいろ工夫凝らして頑張らなきゃ~e-254

* by のんちゃんママ
e-428mintoさんへ

新しいフードを試す時って、きっとみなさん慎重になりますよね~e-282
のんママも、毎回食後数十分後~ほぼ1日中、気がついたらポツポツチェックしてますねぇ~(笑)
ほんと、余念がないですよ~。
しつこいくらい(笑)

ぴーちゃんも元気ですよ~♪
あと数ヶ月で8歳だしe-420
いつまでたっても赤ちゃんのようで、
ものすっごいのんパパに懐いてるし~(笑)


* by のんちゃんママ
e-428リロママさんへ

のんママはぜ~んぜんしっかりしてないんですよ~e-283
いつもいつも手探り状態なんです(笑)
特にのんちゃんに関しては、全てのことに慎重になってるし、いろんな人の話聞いたり意見聞いたりして。。
参考にさせてもらってばっかりですぅ~。
サーモンて、いいって聞いて今回はこのフードにしてみてるの~。
どうか、体に合いますように~!
ポツポツ出ませんよ~に!
本当、毎日祈ってますよ~e-420

* by のんちゃんママ
e-428ぼろごんさんへ

そうそう! ここんとこ皮膚の調子がいいだけに、フード変更するのってかなり勇気が入りましたよ~。
ぴのこちゃんは、フードは今落ち着いてるんですね~e-276
ぴのこちゃんは、フード+おやつ探しもありますねぇ~(笑)
表情豊かで分かりやすいから、探しがいもありますね!

ステロイド、完全にきってる状態って、うちも以前しばらく飲んでたからぼろごんさんの気持ち、分かる気がします。
神経質になってしまいますよ、のんママも。

タロちゃんていう名前のインコちゃんだったんですかぁ?
同じ黄色?
可愛いですよね~e-266
うちも実家で小さい頃からインコやら犬やら色々いたから、未だにインコ&犬との生活はやめられない(笑)
ぴーちゃん、もうすぐ8歳ですっe-405

* by のんちゃんママ
e-427ジャンママさんへ

ジャンくんもフード探してるんですね~e-276
フードも色々いっぱいあるから迷っちゃいますよね。
試さないとわかんないし~、当たり前だけど(笑)
試さなくても分かればいいのになぁ~、なんておばかなこと考えてるのんママです(笑)e-254
ジャンくんもサーモン?同じフード?
このフードにしてから、量がびっくりするくらい減って、ニオイも全然ないし、おいしそ~に食べてるの。
後はポツポツ。。
のんちゃんの体、全身くまなくチェックするのんママに、のんちゃん「?」って顔してますよ~。
ジャンママさんもジャンくんのフード探し、頑張ってくださいね~♪
のんママも頑張りますよぅ~(笑)


* by みつばち
このテンプレートさわやかでいいですね~e-53

私もこの間フード変えようと思った時、店員さんにお勧めされましたよ。このフード。
でもその時は食欲落ちてる時だったので、1袋買う勇気がありませんでしたe-263
サンプルない。って言われたもので。
でもここだと少量で売ってるのでいいですね★
もうすっかり食欲戻ったので一安心。
フードで悩んでる方ってめちゃめちゃ多いですよね~i-195

* by ミルキー
お久しぶりですv-22
ぜんぜんコメント出来ずにごめんなさい(*_*;
のんちゃんブログお引越ししたんですね☆
フード、ミルキーも今、フィッシュ&ポテト食べてます~!!だいぶ皮膚よくなりましたよ(>_<)
のんちゃんにも合うといいですね(^^♪

ところで、最近ブログを休んでいたのですが、ワケあって。。。理由はブログに掲載しているので、よかったら是非(>_<)お待ちしておりま~す!!

* by のんちゃんママ
e-428みつばちさんへ

ハニーちゃんの食欲、戻ったようで良かったです~!
おむつにはちょっとは慣れたかな~(笑)ハニーちゃんe-266
みつばちさんもこのフード、検討してたんですね~。
のんママが今回購入したお店は、全てブリーダーパックを小分けにしているみたいですよ。
お店で1回開けているってことだから、気になる人はちょっと。。かも~。
気にしぃなのんママは、その辺ちょっとやだな~とは思ったんだけど、
1キロだけ買ってみたんですよ。
次は、近くのお店で3キロ・8キロも置いてあったのでそちらを買おうと。。(笑)
1キロ買って試してみる分には、とっても便利で良かったですe-276
あ~なんか、話のまとまりがなくなってしまいました~(笑)

でもほんと、フード選びは慎重になってしまいますよね。
食は大切ですもんね~e-254



* by のんちゃんママ
e-428ミルキーさんへ

そうなんですよ~、ブログ引越ししたんですe-254
えっ?ミルキーちゃんもこのフード?
おんなじだ~e-266
うんちの調子はどぅですかぁ?
のんちゃんはとってもいいe-283しておりますよ~(笑)
今朝ももう、ごはん食べてかれこれ1週間食べてるけど、大丈夫みたい!!
なんだか嬉しくなっちゃうんですよね~e-68
お散歩のとき、毎回e-283を見てはにんまりするのんママです(笑)

あ、そうそう!昨日ブログに遊びに行ってきましたよ~。
また行きま~す。楽しそうですね~e-266

* by ビビママなおっぺ
のんちゃんママさん、こんにちは!

のんちゃんのお食事、
いつもいつも頑張っておられて、尊敬です。
のんちゃんは、「ナマズとポテト」なんですね~。
ポテトは聞いた事がありますが、
ナマズははじめて知りました。
ちょっとビックリしましたが、
のんちゃんのカラダにあうのなら何よりですよね。

新しいフードものんちゃんに合うと良いですね。
うふっ…ぴーちゃんも可愛いっv-10

* by のんちゃんママ
e-428ビビママなおっぺさんへ
え~っ、そんな尊敬だなんて~、大して頑張ってないからそう言われると少し恥ずかしいですよぅ~e-263
なまずって、のんママも最初聞いた時は『え~っ!?』って思ったけど、処方食だったせいもあって素直に受け入れられました。
普通のフードだったら、ちょっと敬遠してかも~(笑)
ナマズに失礼なのんママですe-254

ぴーちゃんほんのちょっとの登場ですが、相変わらず可愛いでしょ~ぅ!
な~んて、親ばかですよ~e-254

* by RIE
のんちゃんブログの引越し先になかなか飛べなくて・・・ようやくこれました・・。久しぶりののんちゃんだ~。おまけにぴーちゃんまで~~~。可愛い~~~。

* by のんちゃんママ
e-428RIEさんへ

そうなんですよ~、ブログお引越ししましたe-435
なかなか来れなかったですかぁ?
URL間違えてたのかな?
ごめんなさいね~e-263

どんちゃんはお元気ですか~?
我が家の子はみ~んな元気にしてますよ♪
ぴーちゃん、可愛いでしょ(笑)?
また遊びに行きますね~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

