123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
先日 すごくうれしかったことがありました。

食物アレルギーののんちゃんは、今までおやつなしの生活をしてました

すぐぽつぽつができて痒くなってしまうし、いろいろ試すのもこわいしでフードのみでした。



でもでも! やっと見つけたんです・・・痒くならなかったおやつkirakira

P1030011_convert_20080728111542.jpg  
懐かしいガムの食感・・・楽しんでます


たまたまのんパパが仕事帰りに買ってきたガム


このおやつの何が良かったのか? 分からないけど数日様子を見てもうんちを見ても

いい感じです!

体中どこにもぽつぽつ出てなくてこれは大丈夫みたいです8

うれしいなー


P1030014_convert_20080728111621.jpg

ほんとーに何ヶ月ぶりかのおやつに、のんちゃんもうっとりです

2時間くらいずーっと口に入れたまんま、くわえたまんまウロウロしたり移動してました。

よほどうれしかったみたいでベッドに入るときもしっかりガムは持ってます(笑)


P1030015_convert_20080728111659.jpg

夜 「のんちゃん 寝よっか」 と言っても口から出さないので

なだめながらそーっと口から取りだしました(笑)

もちろん翌朝も起きてすぐに ごはんより先に置いてあったガムをくわえて

カミカミ・・・ カミカミ・・・  してました



痒くならないおやつが見つけられて、のんちゃんもすっごく喜んでくれて。。

ほんとーに良かった!

こんなにうれしいいことはないです


P1030011_convert_20080728111426.jpg



また買ってくるねー のんちゃん
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
のんちゃん良かったねぇ。
よっぽど気に入ったんですね。ずっと噛み噛みしてるなんて・・・
この、噛み方が理想ですよね。
ウチのは、慌てて食べるから怖くてガムはあげれない・・・

アレルギーがあると、いろいろ我慢しなきゃいけないんですね。
でも、のんちゃんに合ったおやつが見つかって良かったね~♪♪

* by ぼろごん
のんちゃん、いいおやつが見つかって良かったですねん  パパさんグッジョブ!オヤツ食べてるのんちゃん、とっても幸せそうなお顔♪ でも のんちゃんの気持ちよぉーくわかります ワタシ、オヤツ食べれなかったら生きていけませんっ(だから太るのれす 涙)
この調子で のんちゃんが食べれるオヤツたくさん見つかるといいですねっ

そしてはなちゃん、お誕生日おめでとーございます もっともっと長生きして ご長寿ニャンコさん目指してくだされ~ 

* by じゅんこ
なんだかのんママさんの喜びが・・・すっごく
伝わってきましたよ♪
よかったですね~本当に。
のんちゃんも嬉しそう♪♪食べてカイカイじゃ
かわいそうだものね。
これからもいっぱい見つかりますように・・・☆

* by のんちゃんママ
e-428ぐりた~んさんへ

ひさしぶりのおやつにのんちゃん、うっとりしてました♪
いまだに痒みも何も出ないようなので一安心。
たのしそーにずっとカミカミしてるのを見てると
ひとりでにんまりしてしまってるのんママです(笑)
食べ過ぎに注意しなくちゃ♪
アレルギーだけど、のんちゃんに合うものを探すのって
結構楽しい作業です♪
他にももっと探してあげなくちゃ~ ですe-266

* by のんちゃんママ
e-426ぼろごんさんへ

ほんとに、のんちゃんにいいオヤツが見つかってすっごくうれしいです♪
最初はアレルギーののんちゃんにガム買ってきて、のんママは内心(って言うか口に出したけど。。)えー!!
ガムゥ~~?!ってわーわー言ってたんですぅ~。
お恥ずかしい。。
でもほんとパパさんよくやったですよ。
おかげで今じゃ、のんちゃんもちょっぴりフツウのわんこの仲間入りe-266
一日中オヤツのことで頭いっぱいみたいです。
新たにニボシもOKなことが分かって、冷蔵庫開けるたびに飛んでくるし、カサカサ音がするとオヤツ?って顔して様子見に来ます(笑)
今日も後でオヤツ買いに行かなきゃ~♪

ピノコちゃん、お腹の調子よくなったかな?

* by のんちゃんママ
e-425じゅんこさんへ

時にはおやつもあった方がやっぱりいいみたいです♪
獣医さんにはほんとはおやつは一切あげない方がいいって言われてるんだけど。。
でも時々だし、ポツポツ出ないし。
これくらいなら大丈夫だよね~と、勝手に思ってあげてますe-254
今までにないくらい目輝かせて楽しんでますよ。
良かった良かったです♪
手舐めたりするのも減ったし!

これからも楽しい&うれしいこといっぱい見つけて
あげたいですe-51

* by ジャンママ
のんちゃんママさん、お久しぶりですぅ。
やっとジャンママのPC復活しました☆

のんちゃん、ガムをおいしそうに食べていますね~。
アレルギーが出ないおやつがみつかってほんとうによかった。
それに、ガムはきっとストレス解消にもなると思うし、気に入ってくれてよかったですね♪
ジャンは小さいころ、もっともっと大きなガムをあげたら、結び目のところを飲み込んでしまって焦ったことがあります。
でも、下痢にもならずに大丈夫でしたけど(汗)
のんちゃんはゆっくり優しくカミカミするからそんなことはないでしょうね。
ガムは長持ちするし、一石二鳥ですね☆

* by のんちゃんママ
★ジャンママさんへ

PC復活おめでとうございまーす♪
ジャン家のみなさんお元気ですか?
毎日あっついですね~(汗)
クールハーネス大活躍ですね~!
のんちゃん、ひさしぶりのおやつに目輝いてますよ~。
ずーっと処方食のみだから、なんか探してあげたいと思ってて。
思いがけず見つかって良かった♪
こんなに喜んでくれるなんて、見ててほんとにうれしいんですよー。
あれから日も経って、今もまだポツポツ出てないの。
ガムはOKみたいです♪(ガムにもよるけど。。)
うれしいなー!


* by リロママ
のんちゃん良かったねぇ~(〃∇〃)
よっぽど嬉しかったんだね!寝る間際まで噛んで朝も真っ先にガムって凄く嬉しかったんだぁ♪可愛い~

* by のんちゃんママ
e-435リロママさんへ

リロママさん、こんにちは~♪
リロちゃんもマロちゃんも元気ですか~?
のんちゃんはひっさしぶりのおやつに目が血走ってました(笑)
ポツポツ出てないけど、ガムにもよるみたいで、うっかりいろんなのあげちゃうとたちまち出ちゃいます~(涙)
気をつけなくちゃ~ですe-465
後でリロママさんとこにも遊びに行きますね~!

* by RIE
のんちゃんよかったね~。ずっとカミカミしていたんですね♪
どんさんもあんまりおやつあげてないです。同じくカイカイが怖いので・・。痒がる姿は本当にかわいそうですもんね。でものんちゃん。。ほんとによかったね。v-10

* by のんちゃんママ
e-425RIEさんへ

どんちゃんもいろいろ食べると痒くなるの~?
痒がる姿は本当にかわいそうですよね。
のんちゃんも今もこれからもずっと処方食のみなので、なにかひとつでもいいからおやつをe-420 って思ってたんです。
偶然にも見つけられてうれしいです♪
ストレス解消にもなるし、ひまつぶし(?)にもなってるみたいだし(^^)
食べ過ぎには注意しないと~ですe-254

コメント







管理者にだけ表示を許可する

