123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-13 (Wed)
P1030022_convert_20080813112639.jpg
ぴーちゃん 今日で8歳になりました腑


まずは ぴーちゃん おたんじょうび おめでと~~腟究

我が家のかわいいかわいいインコのぴーちゃんは
今日がおたんじょうびです

鎌倉のペットショップで生まれて3~4ヶ月で我が家にきました。

もう8年もたったんだね~



P1030021_convert_20080813113647.jpga>
この  がいやだったようで。。 ものすっごい突っついてたぴーすけ。。



お誕生日プレゼントにぴーすけに新しいおもちゃを買いました♪

それがこれ ↓
P1030027_convert_20080813114049.jpg
えさ入れ付きの鏡きらきら

P1030026_convert_20080813114211.jpg

気に入ったかな~?



ぴーちゃん あんまりかわいいので連続で。。 えへへ
P1030020_convert_20080813115055.jpg


P1030019_convert_20080813115233.jpg


P1030024_convert_20080813115552.jpg


P1030028_convert_20080813115724.jpg


P1030035_convert_20080813115830.jpg


毎朝あげる小松菜は欠かせません。 おいしー?

とうもろこし、りんご、いろいろあげるけど小松菜がいちばん好きみたいだよね~♪

これ書いてる今も 横でひたすら小松菜食べてます(笑)



ぴーすけ うちに来てから骨折4~5回、事故にも遭い、ベランダから外に飛んで行ったり。。

いろいろあるけど今も食欲旺盛、元気にしてくれてるぴーすけ

これからもいっぱい食べて元気でいよーね!

のんママもいっぱいお世話するからねy


ぴーちゃんは結婚してからずっと一緒にいるので

なんだかのんママのだんなさまのようです




ぴーちゃん大好き~~腟究

* Category : ぴーちゃん
* Comment : (16) * Trackback : (-) |

* by ぐりた~ん
e-313のんちゃん&ぴーちゃん お誕生日おめでとう~

のんちゃんママさん トレー頑張りましたね~。『のん』ってカワイイ~。
手作りケーキは安心だからのんちゃん美味しそうに食べてます!

ぴーちゃんはそんな小さな体で、今まで色々ケガをしてきてるんですね。ちょっとビックリです。
これからは、元気いっぱいで過ごせますように。のんちゃん&ぴーちゃんe-266

* by RIE
ぴーちゃんお誕生日おめでとう。私も昔買ってたインコの名前がピー介でした。インコってとってもかしこいし可愛いですよね~。これからも元気で長生きしてね~。

* by michi
のんちゃんママさん、お久しぶりですv-364
ぴ-ちゃんお誕生日おめでとうv-344
8歳って人間に例えると何歳ぐらいなんでしょうね~?ぴ-ちゃん今回はたくさ~ん写真がのっていてどれもかわゆいです!i-233
ぴ-ちゃんを見ると小さいとき飼っていたインコを思い出しますv-398(うちは名前ピ-コちゃんでしたv-411
そしてだい~ぶ遅くなりましたが、のんちゃんもおめでとうございますv-410
のんちゃんて4歳だったんですね!!!何故か勝手にブリと同じくらいと思っていました(汗)ブリよりおねえさんですね~v-353
ぴ-ちゃんものんちゃんもママさんのv-258にきて、とっても幸せだと思いますi-185とってもやさしいママだから私がもし動物だったらのんちゃんママさんに飼われた~い(笑)
いつまでもみんなで元気に暮らせますように・・・v-410



おめでとぅ~♪ * by めぐみ
ご無沙汰をしておりました~。
ちょこっとお休みしている間に
のんちゃん家は益々幸せが溢れていますネっ。
はなちゃん&のんちゃん&ぴーちゃん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとぅ~。
みんな、ほんわかなバースデーを過ごしたようで
私まで嬉しくなりました♪
これからもみんな元気で仲良く、
ずーっとずーっと可愛い姿を見せてネ♪

のんちゃんへのバースデープレゼント
すっごい素敵です☆
ママさんの愛情たっぷりで、のんちゃんも
嬉しかったでしょうね♪キャッホーイ♪

おめでとう! * by SINEPA2
ご無沙汰しておりましたぁ~(^^;
へぇ~!8歳とはすごいですねー。
なにはともあれ、お誕生日おめでとうございまーす。
ずーーーっと元気でいられることを祈っておりまーーーーす(^o^)v

遊びに来たよ~ * by zacママ
ぴーちゃん、のんちゃん、はなちゃんお誕生日おめでとう!
のんままのお家はお誕生日ラッシュだね。happy続きでいいね~。
のんままやるじゃん。
のんちゃんの為に、トレーやケーキを手作りしたりして。どっちも上手に出来てたね。
私も見習わなくては。そういえば、今まで子供達の誕生日に手作りしたことなかったな。
反省です...
また遊びに来るね。
ぴーちゃんって、本名ぴーすけだったんだ。初めて知りました...

* by ジャンママ
ぴ~ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
8歳とは思えない若々しいお顔ですよね。
素敵な鏡を買ってもらって、きっと喜んでいるでしょうね☆
これからも小松菜を食べて、いつまでも元気なぴ~ちゃんでいてください。
そして、いつまでものんちゃんママさんの旦那様のような存在で(^^)

* by -
e-434ぐりた~んさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
トレー作り、頑張ったんだけどなんせ本当に不器用なのでなんだか不恰好で。。(笑)
ケーキもお芋はのんちゃんにとって一番安心素材。なのでお芋のみだけどおいしそうに食べてくれました。ヨカッタ~~♪
我が家で一番えらいのはぴーちゃんですe-78
怪我もいっぱいしたけど、すべてのんママの不注意からなので、ホント年も年だし気をつけてあげないと!です(反省です・・・)
ずーっとみんな仲良く元気に過ごしていきたいですe-68
ぐりた~んさんもありがとう!

* by -
e-425RIEさんへ

RIEさんもお祝いの言葉、ありがとうございま~す♪
RIEさんもインコちゃん飼ってたことあるんでしたね~。
インコってかわいいe-266
あーんなちっちゃい体でちょこちょこ動きまわって、かごの中からみんなの行動、よーく見てます(笑)
かしこいしかわいいですよねーー♪
ぴーすけ、まずは10才目指して健康にも気をつけて、長生きしてもらわなきゃ♪
ありがとうございます♪

* by -
e-426michiさんへ

michiさん、おひさしぶりで~す!
お元気でしたか~~?
遊びにきてもらえて、なんだか嬉しいです~♪
ぶりちゃんはどうしてますか?
赤ちゃんもすくすく育ってますか?
うちはみーんな元気ですよ~♪
7.8月と我が家はお誕生日ラッシュで
気持ち的に忙しかった(笑)
のんちゃんはぶりちゃんより年上だったんですね~e-254
ピーちゃんものんちゃんもはなちゃんも、
みんな家にきて幸せかな?
なーんてふと考えたりもしてみたりするんですよ。
もっともっとストレスなく、穏やかな幸せをあげたいと思って。。
それにmichiさんもインコちゃんと?
名前はピーコ。。e-51
michiさんものんママに飼われたい(笑)?
読んでて、ぷぷっとしてしまいましたよん。
ありがとうございますe-254
michiさん一家もみなさん元気で過ごして
くださいね~~e-236

* by -
e-433めぐみさんへ

めぐみさん、ご無沙汰ですぅ~!
楽しい夏休みを過ごしてましたかぁ?
さっきめぐみさんとこにも遊びに行って
きましたよん♪
みんな元気そうで何よりe-266
最近お誕生日続きで、ほんわかバースデーってうより、普通に過ごしました(笑)
不恰好なケーキとトレーだけど、美味しそうに食べてくれて。。
のんちゃん、いい子です(親ばか~ 笑)
めぐみさんもありがとうございま~す♪

* by -
e-238SIENPA2さんへ

SIENPA2さんもおひさしぶりでーす!
さっきジャンくんとこへ遊びに行ってきたばかり。。
ジャンくん、病院で疲れたみたいですネ
ジャンくんとこへ遊びに行くと、ママさんがマメにいろいろチェックしてあげて、病院行ったりしる様子がとっても伝わってきます。
ジャンくん、元気かな?
SIENPA2さんもお祝いの言葉、ありがとうございます♪
ぴーちゃん8歳、今日も元気に小松菜食べてますe-78
とりあえずは10歳目指して日々健康に気をつけていっぱいスキンシップして元気でいてもらわなくちゃ!と思ってますe-51

* by -
e-428zacママへ

わー!zacママが遊びにきてくれて嬉しいな~♪
そうそう、お誕生日ラッシュだったの~。
みんな元気にお誕生日を迎えられてとっても嬉しいのんママですe-68
zacママも手作りケーキしてみたら~?
子供たちも一緒にって言いたいとこだけど、
大変なことになりそうだからママひとりで
頑張って作ってみて~~!
そんでもって写真載っけて!e-239
子供たち、きっとすっごい喜びそうだよ♪
あ、ぴーちゃんね、本名は「ぴーちゃん」だよん。
いろんな名前で呼んでるから(笑)
また遊びに行くね~~e-254

* by -
e-243ジャンママさんへ

ジャンママさん、こんにちは~♪
パパさんに続いて、ママさんもお祝いの言葉ありがとうございま~す♪
8歳、若々しいお顔してますかぁ?
そうい言われると嬉しいe-266
ぴーちゃん、若い頃はもっとぷっくりしてて
手に乗せるとどっしり重かったんですけどね~。
年のせいか、最近軽いのでいろんなもの
食べさせて栄養もつけて体重もUPしてほしいなと思ってます。
あの鏡付きおもちゃ、実はあれは2代目で
前のは毎日乗ってるくらい気に入ってるみたいだったんだけど、壊れて以来どこにも
売ってなかったんです。
でもたまたま見つけて。。e-420
今も毎日、あれに乗ってることが多いです(笑)
かわいいぴーちゃんです(親ばか~~)
のんママの大事な旦那様、大事にしなくちゃ です(笑)e-51

* by ぼろごん
大変遅くなってしまいましたが のんちゃん、ぴーちゃんお誕生日おめでとー
手作りのトレーに手作りのケーキすごいわあ 愛ですね~ さすがのんちゃんママさんです

そして ぴーちゃん、いつもながらプリチ~ ぴーちゃん、なんと外に逃げたこともあったんですかっ ちなみに実家にいたタロちゃんも窓から飛んでいったことがあったんですよ~ 運よくご近所の家で保護されてて 一ヵ月後に我が家に戻ってきたんですが 逃げる前はタロチャンタロチャンと喋っていたのに帰ってきたときはピーコチャンピーコチャンって言うようになってました 汗
骨折とか事故とかほんといろんなことがあったんですね これからも小松菜パワーでさらに長生きしてね~

* by のんちゃんママ
e-434ぼろごんさんへ

お祝いコメントありがとうございますっe-266
今回はいろいろ手作りしてみようと頑張りましたよ、のんママe-236
かなり不恰好になっちゃったけど毎日使ってもらってます♪

タロちゃん、帰ってきたらピーコちゃんってしゃべるようになってたって。。ぷぷっと笑ってしまいました~e-437
きっとむこうのお家でも可愛がられていたんでしょーねー。
ぴーちゃん、今日も小松菜食べてますe-429
たま~にあげるの忘れてたりすると、ものすっごい鳴き方してかごの内側にへばりついてるんですよ~(笑)
なので毎朝欠かさずせっせと小松菜あげてるのんちゃんママですe-236

コメント







管理者にだけ表示を許可する

