12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
うー。 ひさしぶりの更新になってしまいました~あせあせ・・・
あーだこーだしてるうちに、暦の上ではもうすっかり秋ですねぇ~pine
早く焼き芋さつまいもとか栗栗とか、秋っぽいものいっぱい食べたい今日このごろ。。

のんちゃんはというと。。  変わらず元気にお散歩楽しんでます♪
少しはすごし易くなってきたので、前よりも時間もちょっぴりだけど長めに
とろとろ歩いて楽しんでます自然は希望



帰宅後はこーんな感じで、行き倒れ状態です(笑)
P1030019_convert_20080911091042.jpg


先週の初め、のんちゃんとうとう人生初の経験(おそらく)をしてしまいましたにょろ~ん
いつもどおり夕方のとろとろ散歩も終わり、家に着いたのんちゃんとのんママ。
ちょうど2軒おとなりのシーズーさん兄弟も少し前に帰宅していたようで
「こんにちは~」 なーんて挨拶をする飼い主たち。
ここまでは良かったんですが、なんと! 先に部屋に入っていた
お兄ちゃんシーズーさんがドアが開いた瞬間飛び出てきて、
のんちゃんめがけて猛ダッシュ・・・ぐるぐる
飼い主たちが止める間もなく、あわれのんちゃんはお尻と後ろ足を
噛まれてしまいました悲しい

擦り傷程度だったので大丈夫でしたが、どうやらかなりのトラウマになったようで
あの日以来、見てはっきり分かるくらいお散歩時の態度が変わりましたかお
うう~~羆


P1030020_convert_20080911093036.jpg


何が変わったかというとまずポイント

①マンションが見えてくると、途端に足取りは重くなり、さらに入り口まで来ると
 一歩も動かない。
②夕方のお散歩は拒否する。 なので試しに朝散歩に誘ってみると
 いそいそと出かけて行く。
③シーズーさんのドアの前だけ、おーきくカーブして通る。
 (うちは一番奥なので、シーズーさんちの前を通らないと行けない)

うーん。
こんな感じかな~。
のんちゃん、明らかにこわがってます~にょろ~ん
のんパパと一緒にお散歩したとき様子を見ててもらうと 「うん、こわがってるね。」 って。
まっ、そのうち普通に戻るかな~と思いながら、今も朝散歩してます猫?  ぶー。



P1030017_convert_20080911114223.jpg


そんでもって、それをきっかけにハーネスにすることにしました、のんちゃん猫?
今まで噛まれそうになったときや噛まれたとき、そのたびにカラーが抜けてしまい、
どきどきだったから。
のんちゃんえらいのは、抜けてもどこも行かず、ぽつーん。としてたとこ。
なんていい子なんでしょーはぁと (なーんちゃって。)
かなりの親ばかですが、まぁこれはいつものことです(笑)絵文字名を入力してください


そうそう、のんちゃんのお散歩拒否するときの顔というか、プィッとそっぽ向く仕草、
なんか見てて笑えるというか、かわいいんです。
これまた親ばかだけどにょろ~ん
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
朝晩は随分、過ごしやすくなりましたね~。
ウチもお散歩コースをのばしました。
ハァハァもなくなって安心して歩けます☆

・・・って、のんちゃん!!
お怪我、大丈夫!?!?
擦り傷程度だったとはいえ、痛いし怖かったよね。
お大事になさってください。

そのシーズーくんは説教だな~。
じゅんこさんにビシッ!と言ってもらいましょうよ!
じゅんこさんでダメなら私が出てくわっっ!(笑)
私たちのアイドル♪のんちゃんのトラウマが
ママさん達の愛で1日も早く癒されますように☆

* by じゅんこ
ほほ~い!私をお呼び?
誰かしら?私の心を揺り起こそうとしている者は・・・
こら~ぁ!!!シーズーくんめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
って、言ってる場合じゃなく(すみませーん)
真面目にのんちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
きっとシーズーくんも攻撃じゃないんだと思うんです。恐怖心から
先にカブリといく場合もあるようで・・・好奇心とか。。。
間が悪かったとしか言いようがないですね、でも良かった。
擦り傷で・・・
少しの間、のんちゃんに声をかけてあげながら敷地内を歩くのは
どうでしょう?恐くないよ、恐くないよって。
それか抱きかかえてあげるとか、ね♪一日も早くのんちゃんの
気持ちが晴れやかになりますように。
のんちゃんはいい子だよ~ん☆

* by SIENPA2
諸事情わかり、再度コメントしました(笑)

あまりにシーズーちゃんが勢いよく出てきたので、ビックリして逃げたから、もしかしたら歯が鋭く当ったのかも。
本来喧嘩なら顔から首を噛むとおもうのですが。。。
それにしても災難でしたねー。
とにかく回数こなしてトラウマを軽減しましょうね。
たぶんそのシーズーちゃんとは仲良くなれないとは思いますが、
他のWANちゃんたちは違うんだよ!って、教えてあげてください。
近くだったら女の子には無害のジャンが遊び相手になれるのですが。。(ちなみに女の子からはいつも怒られてよく吠えられますが、めげない息子です(汗))

* by のんちゃんママ
e-428めぐみさんへ

過ごしやすくなったと思ったら、なんかまた暑いですよねー(汗)
朝晩はほんと気持ちいいから早朝のお散歩はすごくたのしーです♪
あ、のんちゃんは大丈夫ですよーe-254
ご心配ありがとうございます♪
ほんのちょっぴりのかすり傷だし、今も楽しくお散歩してますよ~e-254
ほんの一瞬の出来事で、タイミングがちょっと合わなかったんですねー、きっとe-282
今も行きはドアの前をおーきくカーブして通ってる(笑)
帰りは意地でも歩かない!って感じなので、抱っこですe-266
まっそのうち自然といつも通りになるかなっと思ってますe-236
のんママなりに、のんちゃんの心のケアはしてあげてるつもりなので大丈夫ですよん♪
そうそう、じゅんこさんの名前が出てきて、思わずぷぷっと笑っちゃった~。


* by のんちゃんママ
e-433じゅんこさんへ

じゅんこさんもご心配ありがとうございますぅe-254
大事に至ってないし、お兄ちゃんシーズーくんもノーリードだったからどこかへ行ってしまわなくて良かったです、ほんと。
噛まれてはいけない!と思いながらもシーズーくんも道に出ないように(1階じゃないから大丈夫だったんだろうけど。。)とも思って、ほんとあん時はいつになく必死なのんママでしたぁ(笑)
今はもうのんママはいい意味で気にしてない(笑)
のんちゃんも他のわんこと変わらず鼻くっつけて挨拶とかしてるし。
大丈夫そうですe-254
じゅんこさんの言うように、あの日の夜はのんママとのんちゃんふたりで、お話し合い(笑)の時間を作ってよーく話してみました♪
「さっきはびっくりしたねー。でもあれはね・・・。 大丈夫だからね。」などなど(笑)
ちょっとはたから見ると笑えるかも~。
ありがとうございますっe-236

* by のんちゃんママ
e-431SIENPA2さんへ

再びコメントしてもらってありがとうございます&ご心配ありがとうございます♪
のんちゃん、今はすっかりでもないけど、ほぼいつも通りです(笑)
のんちゃんもびっくりしたけど、シーズーくんもびっくりしたのかも。。それにシーズーくんのドアの前=シーズーくんのテリトリーだしe-390
そうなんですよ~、喧嘩ではなくてただタイミング悪くドアが開いてしまい、運悪くって感じですe-275
でも心配ばっかりしてもいけないのでもう普通ですよ~。
お散歩時も出会ったわんこと挨拶してるし、遊ぼう!ってのんちゃんから誘ってるし(笑)
なので大丈夫でーす♪
SIENPA2さんもありがとうございますe-254
ジャンくんとのんちゃんのツーショット。。想像するだけで微笑ましいぃ~~e-51

No title * by ジャンママ
のんちゃん可哀想~><
きっとシーズーちゃんも喧嘩のつもりじゃなかっただろうけど、のんちゃんはびっくりしちゃいましたよね~。
でも、毎日「のんちゃん大丈夫だよ~」って言ってあげたら、段々トラウマも消えていくと思いますよ(^^)
ジャンもパピ子のとき、ドッグカフェで柴犬6匹くらいに囲まれて袋たたきにされたことあるんですよ~。
でも、今じゃすっかり忘れてしまっています(笑)

のんちゃんもハーネス仲間だ♪
ハーネスって数が少ないけど、選ぶのはやっぱり楽しいですよね♪
またブログでお披露目してくださいね(^^)

No title * by のんちゃんママ
e-423ジャンママさんへ

のんちゃん、どきどきの体験をしてしまいました(笑)
きっと相手の飼い主さんもどきどきだったと思いますぅ。
えっ!ジャンくん、柴犬さん、しかも6匹に!?
そりゃぁ、びっくりですね、ジャンくん怖かっただろうなぁ~(涙)
ジャンくんもかわいそうにぃe-263
見てたジャンママさんも気が気じゃなかったでしょぅ~。
わんこの世界はきびちーこともあるんですねe-275
ハーネスは今注文中ですよん♪
カラーよりもかわいいのが少ない!って思ったんですけど、探し方が悪いのかなー。
今回はのんパパが選んだんですよっ。
届くのがとっても楽しみなんですe-254
また写真載せますね~♪

* by ぐりた〜ん
のんちゃん、楽しいお散歩の後に嫌な思いをしてしまったんですね・・・

怖かった事の記憶は残るんでしょうかね。
でも、大きなケガがなくて良かった良かった。
急な出来事だと、止める間もなく・・・ですよね。

散歩を拒否するなんて、ホントに怖かったんでしょうねv-409

* by のんちゃんママ
e-427ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさん、ご心配ありがとうございます♪
のんちゃん、今はもう大分普通になりましたよ~。
たまに思い出したように途中で動かなくなるけど(笑)、お散歩楽しんでますよー♪
それにほんとですね、大きなケガはしてないから良かったですe-254
早く台風がどこか行ってしまって欲しい。
そして秋の空気を感じながら、のんちゃんとのーんびりお散歩。。楽しみたいなー♪
ぐりた~んさんもぐりこちゃんと楽しい時間、いっぱい過ごしてくださいね~e-266

コメント







管理者にだけ表示を許可する

