123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
水曜日の午前中、のんちゃんといっしょに病院へ行ってきました。
最近、体調を崩しがちだったのと、朝早く一度嘔吐したのもあって
いろいろ検査もしてもらいに行ってきました。
あ、のんちゃん、今は嘔吐もなくなり、すっかり元気です(^^)



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク縲・003_convert_20090206104722





検査の内容は。。

・血液検査(生化学)
・血液検査(CBC)
・X線検査
・甲状腺ホルモン検査


甲状腺ホルモン検査の結果は、一週間後に電話で連絡しますとのことでした。
それ以外の検査結果は、良好。
特に問題なく、健康体だそうです(^^)
良かった!
甲状腺の検査結果次第で、良くなければ一生薬を飲むことになるそうです。
そうならないように、大丈夫だといいなぁ。
もしもの場合は、セカンドオピニオンだね、念のため(^^)


というわけで、この日は嘔吐したのでそれ用の内服薬を2種類もらってきました。
あ、あと、結膜炎なので、目薬も一週間分。


一週間は薬づけなのんちゃんなので、なんだかかわいそうになってしまう。
私も日ごろの行いを良くしないと! (関係ないかな 笑) (^^;



そうそう、のんちゃん、なかなか薬を飲んでくれないので
こんなの、作ってみました!



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・縺・b_convert_20090206105113



さつまいもをふかして丸めただけなんだけど(^^;
この中に一錠ずつ埋め込んであげると、気づかずにおいしそうに
食べてくれました(^^)
いい子だね(^^)
ちょうど実家から自家製のさつまいもをいくつか送ってもらっていたので
のんちゃんにぴったりです。



縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク縲・004_convert_20090206105428



お芋がとっても気に入ったようで、お皿を持っただけで催促してきます(^^;
これを機会にまたいろいろ作ってあげるね、のんちゃん(^^)



                   いもいもいもいもいも




縺ョ繧薙■繧・s逞・劼縺ク+譴・003_convert_20090206111312
昨日ののんちゃん。



ぴーたろうさんと3人でお散歩中の一枚。
間違って逆行から撮ってしまい、あ!と思ったけど
後で見たら、これはこれでなかなかいい感じ(^^)


のんちゃん、今日もお散歩、短めで楽しもうね!(^^)



            アップロードファイル


訪問ありがとうございます(^^)
コメント欄は、ドーナツの下にありますっ。
* Category : のんちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
のんちゃんママさん、お久しぶりです!
コメント欄が見つけられなくて、焦りました~(笑)
のんちゃん、体調大丈夫ですか?
でも、検査の結果は良好でよかった。
私も甲状腺が悪くて、薬をずっと飲んでいたので。。。
わんこは甲状腺が悪いとどんな症状がでるのかなぁ?
なんでもないことを祈ってます。

さつまいもボール美味しそうですね。
朝一番の嘔吐は、お腹が空きすぎてゲポしちゃうことがあるみたいですよぉ。
続くようなら、寝る前にフードを3粒くらい食べさせてあげたらいいって「BUHI」で読みました。
でも、一回きりなら心配ないかな?
早く元気になってね。

* by RIE
のんちゃん大丈夫??ゲボしちゃったの??実はどんさんもゲボしちゃったんです・・。でもただの食べすぎでしたが・・。

甲状腺の検査ってやっぱり女の子だけなのかな?人間でも女の人の検査によくありますもんね・・。妊娠中も検査されましたよ!
検査の結果がいいことを願っています。

さつまいもボーロ。なんだかママさんのあったかい愛情がいっぱい詰まっていますね!すごい感動しました。のんちゃんのために1粒1粒まるめたんですね!

のんちゃんへの想いきっと伝わりますよ!
早く元気になってね!のんちゃんv-238

* by じゅんこ
のんちゃん、心配でしたね~。
実は実は私も現在(一生)甲状腺の病気と
暮していますよ~
薬を飲むのを忘れなければ・・・波はあるものの
大丈夫です!のんちゃんも何でもなければいいですね!!
ピーコさん、優しい☆
さつまいものコロコロ。かわいいですねぇ~
私なんて面倒だから皮付きのまま(笑)
蒸かしたさつまいもをそのまま・・・・・・・・・・・えへっ
見習わなきゃ!!!
のんちゃん、お大事にね!

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃん、大丈夫かなv-361 
ハラ②して読んだけど、今は元気なようで良かったぁv-344

甲状腺の検査結果次第で、良くなければ一生薬を飲む・・・ って
凄い恐ろしいデスねっv-405 初めて聞きましたv-356
検査結果、なんでも無いとぃぃねっ、のんちゃんv-415

ぴーこさん、優しいデスねっv-425
サツマイモをふかして、薬を詰めて食べやすくしてあげるなんてv-425
のんちゃん、美味しく食べれたようで良かったぁv-411
今度は、薬が入って無いのを、ママに貰うんだょ~v-398

ぅん②、写真凄く素敵デス~v-426
逆光というよりも、夕陽っぽいデスょ~v-290


* by ぐりた~ん
のんちゃん、体調崩してたんですねぇ。
嘔吐するときって、すっごく苦しそうだから見てるのもかわいそうですよね。

血液検査も、今のところ異常ナシですか。良かった良かった
人と同じ検査なんですねぇ。甲状腺の検査まであるとは・・・
この結果も異常がないといいですね。

このおやつは、ホントにさつまいもを丸めただけなんですか?
かわいくって、おいしそう! お菓子って感じにみえますね。

* by きな柚ママ
のんちゃんママさん!お久しぶりです!
新ブログにして帰ってきました(笑)
またよろしくお願いします!
新しいほうにもリンクさせてもらいますね♪

のんちゃん具合悪かったんですね。。。
でもなんともなくてよかったぁ。
甲状腺もなんともないといいなぁ。

さつまいもボーロ良いですね~。
愛情たっぷりだし♪


* by ぴーこ
e-78ジャンママさんへ

ジャンママさん、こんにちは~(^^)
コメント欄、分かりにくいですよね(^^;
私も最初、あれ?って思って探しましたもん(笑)
ジャンママさんもジャンくんもパパさんも、みなさんお元気ですか?
のんちゃんは元気ですよ(^^)
普段から何かと心配性な私、この際なのでいろいろ検査してもらって
思いがけず大出費だったけど(汗)、安心をもらって帰ってきました(^^)
ジャンママさんも大丈夫ですか?
今はもう平気なのかな? 体もつらいですよね。
無理しないでくださいね(^^)
わんこの場合は、薬に関しては副作用のないものだけど、
定期的に検査でずっと通院(数ヶ月おき)って感じになるようですよ。
もしもの場合ですけどね。
あ、のんちゃんは、甲状腺の検査結果は、大丈夫でした!
今も変わらず元気で、おいもボールもすっかり飽きてしまいましたぁ(^^;

そうか~、朝一番って空腹で吐くこともあるのか~。
嘔吐されるとどきどきしちゃいます。
もっとどーんと構えていないとだめですね(^^;
気をつけなくちゃ(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こんにちは(^^)
どんさんも吐いちゃったの~~?
食べすぎかぁ~、たいしたことなくて良かったですね!
ちょっとしたことですぐ吐いちゃうから、こっちもどきどきです(^^;
甲状腺の検査結果、大丈夫でしたよ! (^^)
早めに結果が出て、正常値でしたぁ!
これで健康体ってことが分かって、なんかすっきりした気分です。
不安も減りました(^^)

おいものボールは、最初楽しみに待っててくれておいしそうに
食べてくれてたんですけどね、今は飽きたみたいです(笑)
そりゃそうですよね、おいもばっかじゃ飽きちゃいますよね(^^;
でも、薬ももう終わったしいいかな。

どんさんも食べすぎには注意してね~(^^)
でも食欲があるっていいことですね、どんさん健康が一番(^^)♪

* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~(^^)
じゅんこさんこそ大丈夫ですか?!
じゅんこさん、今も薬服用してるんですね、波もあって体もつらいでしょう。。
私、甲状腺ではないけど、ちょっぴり病気もあって、波もあるから
なんていうの、つらいの、よく分かりますよ。
お互い体がしんどい時は無理です、いましょうね(^^)
なんか、勝手にいろいろ想像してしまって、涙出そうです。
年をとるにつれて、何かとすぐ涙もろくなっちゃうんですよね(^^;
あ、のんちゃんは結果、すべて良好でした!!
もう、自分のことより何より心配だったから、一安心です。
出費も大きかったけど、その分安心をもらいました(^^)

おいもね、もう飽きちゃったみたい(^^)
でも、時々スーパーで買ってくる私用のやきいも、これには
大興奮で欲しい欲しいとおねだりしてきます(笑)
なんでかな~(^^)

じゅんこさんもお大事にね!(^^)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

あ、のんちゃん、すっかり元気ですよー♪
テンママさんも、ご心配ありがとうございます(^^)
先日受けた検査の結果は、すべて問題なしってことで、健康体です(^^)
おいものボールは、ひさしぶりにあげたんだけど
今は飽きちゃって(笑)、あんまり反応ありません(^^;
でも、お芋もあげすぎると、うんちがやわらかくなっちゃうから
ほどほどにしとこう って思ってたので、まぁいいか~。 なんて(^^)
でも、作ってるときってわかるんですね~。
普段人間用の食事作ってるときは大して反応ないのに
自分のって分かるみたい(笑)
すごい、のんちゃん(^^)

テンちゃんも変わらず元気にしているかな~(^^)

* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

グりた~んさん、こんにちは(^^)
のんちゃんの心配、ありがとうございます。
検査の結果は、すべて良好だったので大丈夫です(^^)
ほんとほんと、嘔吐って、つらそうだし、吐いた後も元気なくなっちゃうし
こっちもつらくなっちゃいますよね。
このまま様子見たほうがいいのか、それとも病院へ。。とか
あれこれ考えちゃって(^^;
ほんとは、検便もして欲しかったんですけどね、
通ってる病院は、一時間以内にしたものじゃないとだめですって
言われるので、なかなかタイミングが合わないんですよね(^^;
難しいです(^^;

おいも、ほんとに丸めただけの、超カンタンおやつです(笑)
他にも新しいの、考えなくちゃ(^^)

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、こんにちは~(^^)
早速変更させていただきました~。
柚ちゃん、大変でしたね、今はもうお迎えにも行って、お家でゆっくり
過ごしてるかな?
きなこちゃんとちょっぴり久しぶりのご対面で(^^)
のんちゃんも大丈夫ですよ!
結局なんで吐いちゃったのかは分からないままだけど。。
(そこが知りたいんだけど。。)

さつまいもボール、甘くておいしかったみたい(^^)
でもお芋だけじゃやっぱり飽きちゃうようで
他にもなにか新しいの、考えてあげないと。。です(^^)
柚ちゃん、お大事にね!

* by テンママ
検査結果、何でも無くて良かったぁ~v-425

安心しましたぁv-344
ぴーちゃんが、ぉ空から見守ってるから、平気に決まってますねv-426


* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

そうかも知れない(^^)
きっとぴーちゃんが守ってくれてたおかげかも。
ぴーちゃんありがとう!って気持ちです(^^)
ぴーちゃん、優しいね☆
のんちゃんは今日も元気ですよー。
っていうか、今まだ寝てます(^^;
午前中はいつもお寝坊さんで(冬は特にね)
たぶん、もうそろそろのっそり起きてくるかな~(^^)
って、もうお昼だね(^^;

テンママさんもお仕事、お休みかな~?
テンちゃんとの時間、楽しんでくださいね~(^^)♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

