123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
のんちゃん、新しいごはんに変えて4日めです。
アレルギーがあるのでいつも処方食を食べてもらってるんですが
最近ちょっと飽きたみたいです(^^;




縺ソ縺九s縲・005_convert_20090217122928




私が探した、のんちゃんが食べられる処方食は今のところふたつ。
おやつもあまり食べられないので、ごはんは美味しく食べてもらいたい。
なので、そろそろ別のごはんを探さなくちゃ と思ってました(^^)

もともと腸の持病もあるので、アレルギーと腸に配慮したものがいいと思って
ひとつひとつ念入りに調べて、やっと合いそうなものが見つかりました(^^)
と言っても、やっぱり食べてみないと分からないけど(^^;



前はアレルギーと腸、それぞれに配慮したものはあるけど
両方に配慮した処方食はないですね~ と病院で言われていて
仕方なく、腸も今のとこ再発していないし、アレルギーに配慮したものを
選んでましたが、ひさしぶりにいろいろ見てみたら。。
出てました(^^) 新しく開発されて両方に配慮したものが!
見つけたときは感動しました(^^)



ということで、早速注文(^^)
今のとこ食いつきも良くて、うんちもいい感じ!
でもまだまだゆっくり移行中なのでしばらくは様子見です(^^)
そうそう、今のとこポツポツも出てないしね!
のんちゃん、どうかな~。  大丈夫だといいなぁ~(^^)



          アップロードファイル 



訪問ありがとうございます(^^)
コメント欄は、ドーナツの下にありますっ。
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
おっ♪
のんちゃん、新しいフードですか♪
体のことも心配だけど、食事も楽しんでほしいし
ぴーこさんのフード開拓に励むおキモチが分かる気がします。
新しいフード、のんちゃんに合ってそぅですね☆ムフフー

のんちゃんの眩しそうな気持ち良さそうな表情が
かーわーいー♪
いつ見ても穏やかな表情で癒されます♪

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

のんちゃんは、ホントに可愛いねぇ~v-10
パピコ顔デスょねぇ~v-415

アレルギーのコは、ホントに大変で可哀想デスねっv-406
フードがのんちゃんに合うと良いデスねぇv-290
バッチリ合ったフードを見つけるのって凄く大変みたいデスもんねv-409
ポツ②も出てきて無いようなので、大丈夫な事を祈ってるからねぇv-344

* by RIE
17日はぴーちゃんの2回目の命日だったのですね。コメント欄が見つからず、でもどうしてもコメントしたかったのでこちらに・・・。とってもいい写真ですね。
ぴーこさんの愛情がとっても伝わってきましたよ。

読んでて少し泣いてしまいました。マサの実家の犬(老犬りき)の事を思い出してしまいました。(11月に虹の橋を渡りました)

でも生きている時にとってもとっても大事にされていたのできっと今頃天国で楽しくしているんだろうな!って考えると暖かい気持ちになります。

長くなってしまいスイマセン・・。のんちゃんに合うご飯見つかってよかったですね!一杯食べてますます元気でいてね!どんさんも最近なぜか顔のカイカイが治まってきました。特に何もしていないのに・・・。でも良かったです。

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

そうです、新しいフードですぅ♪
この記事を書いてたときはよく食べてたんだけど
今はなんかあやしい(笑)
味が好きじゃないのかな~(^^;
気のせいかな~(^^;
ま、がんばってのんちゃんの体に合った、のんちゃん好みの
ごはんを探したいと思います!
痒くないみたいだし、うんちもいいから味も好きだといいんだけどな~。
おさんぽ、暖かそうに見えるでしょ?
でも、風が、空気が少し冷たくって手もかじかみそうでしたよ~。
写真ののんちゃんは、立ち止まってぴーたろうさんに
抱っこを要求してるのんちゃんです(^^)
ぴーたろうさんの抱っこは、力もあるせいか? 居心地がいい
みたいで、一回抱っこすると、へたすると家まで降りようしません(^^;

あんこちゃんともなかちゃんは、どうしてるのかなぁ~?(^^)
ふたりのぷりぷりしたおちりが頭に浮かびます~(^^)

* by ぴーこ
e-78テンママさんへ

テンママさん、誉めていただいてありがとうございますっ(^^)
いやぁ~、照れますね~、それに嬉しい(^^)♪
かわいいって言われると(のんちゃんが)、嬉しくなります♪
ごはん探しも、なかなか楽しいものですよ(^^)
あれこれ調べて、いろいろ勉強になったりするし。
合うものがひとつでも発見できると、すごい嬉しいし(^^)
人間もわんこも食事って大切ですよね~。
美味しく食べたいし、体にいいもの食べたいし、おやつも
食べたいし(笑)
ひもじい思いだけはさせたくないので(笑)、私、まだまだ
のんちゃんの為にがんばりますよ~(^^)
日々お勉強ですぅ(^^)

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

まず。。RIEさん、ごめんなさ~い(^^;
ぴーちゃんの記事にコメントしてくれようとしてたのに
コメント欄閉じちゃってて。。
でも、ありがとうございます(^^)
RIEさんの気持ちがすごーく嬉しかったです! ほんとうに。
りきくんとぴーちゃん、一ヶ月違いですね、天国に行ったの。
でもほんと、今ごろ天国でおなかいっぱい食べていっぱい遊んでる
のかな~とか私も考えます。
今でも写真とか見て、いろいろ思い出し考えてると
涙出ちゃいます。
そうやってるときに限って、ハッと気づくとのんちゃんが遠くからじーっと
見てたりするので(笑)、やっぱりなんか分かるのかなって(^^)
りきくんもぴーちゃんも同じ天国、同じ虹の橋を渡ったのだから
もしかして向こうで出会って、お友達になってるかも知れないですよ(^^)
そうだといいな♪
そう考えると嬉しくなります(^^)

どんさん、痒いの治まってきたんですかぁ?
何もしてないのに、前より治まってきたって、うちも経験ありますよ(^^)
なんでだろ? 乾燥とか時期的なものもあるのかな~?
原因を知っておきたいんだけど、結局分からず。。なんて(^^)
うちは日ごろ気をつけていることは、食べ物と散歩後の手足をしっかり
拭くことと、あと乾燥かな~。
毎日湿度チェックして加湿器使ってますぅ。
あ、どんさんも乾燥の冬が終わりつつあるからかなぁ?
なんて、ごめんなさい、いい加減なこと言っちゃいました(^^;
なんにしろ、治ってきてよかった!!
痒みなんてなくなって、暖かい春には気持ちよくお散歩
したいもんね~、どんさん♪

* by きな柚ママ
のんちゃん新しいフードおいしいかなぁ~?♪
フード選びって難しいですよね・・・とくに処方食は。
でものんちゃんに合いそうなフード見つかってよかったぁ。
このままポツポツ出ないといいですね!


* by ぐりた~ん
体のことを考えるとフード選びもいろんな選び方があるんですね。
のんちゃんは、おやつも限られてるから主食だけでも喜んで食べてもらえると嬉しいですよね。
今回のフードもポツポツ出ずに続けられるといですね~。

ぴーちゃん、もう2回目の月命日でしたか・・・
外を眺めてるぴーちゃんの後ろ姿、本当にキレイですよ!
後ろ姿は、後姿であじがあっていいもんですね~☆

* by じゅんこ
あれ?!めぐみさんへの返信コメ、チラッと
見ましたが・・・
のんちゃーん!もうあやしいって???
あれれ。ぴーこさんのフード探しの旅は
まだまだ続くのかなぁ?
こればかりは、難しいですよね。
のんちゃん自身が【これがいい♪】って言ってくれるのが
一番なんですけど、ね(笑)
ゆっくり移行中とのこと。のんちゃんが
イヤイヤしませんよーに☆

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

そうですね~、フード選びって時間かかるけど
楽しいことでもあるんです、私には(^^)
のんちゃん、次はどんな反応してくれるかな?
とか、どんな顔するかな~?とか想像したりして(^^)
合うかなっていうどきどきはありますけど、気にいるごはん、
合うものがひとつずつ増えていくと嬉しくなります☆
今回のはどうかな~(笑)?
あやしいような、そうでもないような。。
ポツポツはまだ出てないけど、お口に合うかどうか、です(^^)
ご心配ありがとうございますっ(^^)

* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

ほんとに、いろんな選び方がありますよね(^^)
含まれてるものもしっかりチェックしないと大変なことになるので
毎回ものすごーく念入りに調べて確認してます(^^)
あと、うんちチェックも毎日。
それにポツポツ出てないか、抱っこして体中チェックしてます。
それと同じくらい大事なのが、のんちゃんのお口に
合うかどうか(笑)
これこそ食べてもらわないと分からないから(^^)
ぐりた~んさんもご心配ありがとうございます☆
それと、ぴーちゃんのことも(^^)
お顔もかわいいけど、後姿もなんかきれいでしょ~う(^^)
もう2回めの月命日が過ぎました。
今頃、天国で楽しくお友達と遊んでると思います(^^)



* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

さすが、じゅんこさんっ!
そうなんです、のんちゃん、もうすでにちょっとあやしい(笑)
食べてるんだけど、だんだんとお口開けなくなってきましたぁ(笑)
飽きずに食べて欲しいんだけどな~~(^^;
念のため、次のフード探しをしておかなくちゃ です(笑)
じゅんこさんの言うとおり、私のフード探しの旅は
ずーっとずーーっと続きますよ♪
今回のごはんは、のんちゃん念願の(勝手にだけど)
加水分解チキンが入ってるんです♪
お肉にアレルギー反応出ちゃうのんちゃんだから
なかなか合うの、なくって。
良さそうなんだけどなぁ~~(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

