12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
* Category : のんちゃん
* Comment : (18) * Trackback : (-) |

* by はなパパ
こんばんはv-266

のんちゃんおっきなエリザベスカラーだけど、似合ってますね~
つぶらな瞳がたまりませんv-10

今日病院行ってきました・結膜炎だそうです。
しばらく目薬をして様子を見てみましょうとのこと。
ただ、8500円も取られました。
ぴーこさんのところも高いそうですが、そんなもんですか?
私のいつも行ってる病院はやっぱり格安だと改めて思いました。
なるべく若いうちから診てもらっておいたほうが良いと思うので
変えるなら早い方が良いかもですv-16
それではv-222

* by テンママ
一枚目のカメラ目線で尚且つ、上目遣いv-10
きゃわぃ~v-345 オバちゃん、イチコロゃゎ~v-344

ぴーたろうさんがぉ休みの日は、のんちゃん寝ないでいるのねっv-290
寝たら勿体無い、この時間を大事にしようって思っているのかなv-361

クッキー作りに、ハマっているのですねぇ~v-425
私は、料理系はv-431なので、羨ましいv-415

へ~v-405 枕にもなるエリザベスなんてあるんデスねぇv-411
んも~、ぴーこさんの優しさが出てる~v-426
ドーナツのんちゃん、可愛いょっe-415

* by じゅんこ
お散歩やっと行けましたね~ふぅぅ。
今 うちのわんこも爆睡中ですよん!
のんちゃんはのんびりブラブラ行けたかな~?
そうそう、このエリザベスカラー、お友達も持っていて
いい感じに枕にして眠っていましたよ(笑)だから、のんちゃんも
慣れれば大丈夫だよ~。って使わないことが一番だけど・・・ね。
そっか、、、ぴーたろうさんがお休みの次の日は
ぐっすりお昼寝DAYなのねぇ(笑)なんて可愛いんだろう!
一生懸命遊んで遊んで、って気持ちなんだろうね~うふふ

* by ぴーこ
e-78はなパパさんへ

はなちゃん、目の具合はその後どうですか?
処方してもらった目薬で、少しは赤みひいてるといいんですけど(^^)
今回は初めての病院に行かれたんですか?
金額見て、ちょっとびっくり(^^;
それだけ、いい(効果の高い)目薬なのかなぁ?
早く効果があわられるといいですね!!
私が行ってたところは高いみたいで。。
お金だけではないけど、次は新しい病院へ行ってみようと
思ってるんですよ(^^)
この前お話してた、鵠沼海岸の水○動物病院です。
同じマンションに住んでる方から評判を聞いて
行ってみようかな~と(^^)
り。○○さんも良さそうですよね☆
はなちゃん、早く治りますように(^^)



* by ぴーこ
e-78e-78テンママさんへ

やっと晴れましたね~~~~!
雨が降ったりやんだりで、いまいち楽しくお散歩できてない
様子ののんちゃん、今日は楽しませてあげようと
今からうずうずしている私です(笑)
でもまだ寝てるけど(^^;
そうそう、ぴーたろうさんがいる日は、なんか寝ないな~~と
思ってたら、なんかかまって欲しいみたいで(^^)
ふたり揃ってると嬉しいみたいです☆
きっとテンちゃんもじゃないですかぁ?
パパもママもいると、テンション上がりっぱなしとか?
違うかなぁ~(^^)



* by ぴーこ
e-78じゅんこさんへ

今日のこの天気、貴重ですよね~!
最近は、晴れ間にちょこっと行ってただけだから
今日はほどほどに、でも楽しませてあげなくちゃ~と
気合入ってる私です(^^;
もちろんのんちゃんはまだ寝てるんだけど(^^; 
ブログやりながらのんちゃん待ちです(^^)
じゅんこさんも今日を楽しんでくださーい♪

このカラー、ライオンみたいにひらひらがついてるのも
あったり、フリルのもあったり、今っていろんなのが
出てるんですね~。
でもって、一番無難なのにしちゃったんだけど。。(^^;
じゅんこさんのお友達わんこも持ってるのかぁ。
うん、やわらかくて、顔乗せて寝るのにもちょうどいい感じです☆
ほんとほんと、使わないのが一番なんですけどね~。
もう大丈夫かな~って頃に痒くなっちゃったり、実はこの前も
帰ってきたら、顔を掻きまくってたみたいで、出血が。。(涙)
なので買いましたっ(^^)
まずは見て慣れてもらってます(^^)


* by きな柚ママ
このエリザベスカラーいいですねっv-10
あの定番のって固くてかわいそうですもんね。
きなこが初めてつけたときかたまって動けずでした。。。(笑)
最近柚に合うカラー欲しいなぁと思ってて!
どうしても手足ペロペロしちゃうンですよv-356

のんちゃん、ママに遊んでもらって嬉しそう♪

* by めぐみ
おおっ♪
おNewのカラーはドーナツみたいに
柔らかなんですねぇ~♪
できるだけ心地良く過ごしてもらいたいですもんねっ。
備えあれば憂いなし!
ぴーこさんの優しさが伝わってきますYO☆

のんちゃんとぴーこさんのオモチャタイムは
ほのぼのだなぁ~♪
あ?ウチ?
ウチは嵐のよぅにドタバタですYO・・・(汗)

* by ぴーこ
e-78きな柚ママさんへ

きな柚ママさん、こんにちは~(^^)
この新しいエリザベスカラー、使いやすいです。
のんちゃんにしたら、全部いやなんだろうけど(^^;
でも、うちにはカラーは必需品なので。
買ってよかったです♪
きなこちゃんにカラー購入ですかぁ?
ぺろぺろ始まっちゃうと、悪化すると長引きますもんね~。
いろいろ検索していたら。。
今ってほんとに、いろーんなのが出てて嬉しいな~。
ソフトタイプのものが他にもいろいろありましたよ(^^)
ちなみに私はこちらで買いました。
ご参考程度に~(^^) 
        ↓
 http://item.rakuten.co.jp/petstown/c/0000000171/?p=2&type=all

そうそう、今日は午後から雪が降るみたいですね~。
なので、今日ものんちゃんといっぱい遊ぶ予定ですっ(^^)
きなこちゃん、手足のぺろぺろ、お大事にね☆

* by ぴーこ
e-78めぐみさんへ

めぐみさん、こんにちはっ(^^)
さっぶいですけど、お仕事がんばってますかぁ?(お疲れさまです~ (^^)
今度のカラーは、柔らかくて軽い! しかも洗える!!
のんちゃん、いつも荷物が届くと興味津々に寄っていくんですけどね、
このときも間近で鼻をフンフンするので、「ほらー」 って
見せてあげたら、なんか察したようで、後ずさりしてました(^^;
動物の勘は鋭いです~。
なので、まず私がして見せてあげました(^^)
のんちゃんの反応はというと。。
びっくりしたような、きょとん?って顔してました(^^;
確かに軽かったし、顔乗せると枕のように寝れる!
なので、のんちゃんも大丈夫なんだけどな~(笑)

 

* by RIE
ぴ~こさんって優しいんですね~~。ぴ~たろうさんにクッキーもたせてあげるなんて・・。主婦のかがみです。私はお菓子作り苦手だからそんなの1度もしたことありません・・。

のんちゃんのフードをかぶった姿とっても可愛いです~~~v-238

エリザベスカラー・・・お友達のワンコも同じので、赤いエリザベスカラーをつけて気持ち良さそうに居眠りしていましたよ。だからのんちゃんもきっと気持ちよく寝れますよ。v-221

* by ジャンママ
のんちゃんママさん、お久しぶりですぅ。
クッキー作りすごいですね~。
部屋中にあま~い香りが漂って、幸せな気分になりますね(^^)
のんちゃん、新しいフードに切り替えて、調子がいいみたいでよかったですぅ。
ジャンはまだ新しいフード試してないんですよ。
大丈夫ってわかるまでドキドキですよね><
柔らかいドーナツカラーいいですね。私も何かのときのために、買っておきたいとずっと思っているのですが、まだ買わず仕舞いです(汗)
これから柔らかくて枕にもなるし。
のんちゃん、可愛いよん(^^)

* by ぐりた~ん
のんちゃんはぴーたろうさん大好きだから、お休みの日は寝るのもおしんで傍にいるんですねぇ。
次の日は、たっぷり休養ですね。

エリザベスカラーって、そういう種類もあるんですか。
病院のは固くて使い勝手がわるいですもんね。
素材も柔らかそうだし、もし使うことになってものんちゃんのストレスも軽減されるでしょうね。

* by はなパパ
ハナの目の赤みは少しひいた感じはしますが、興奮するとまた赤くなります。
目薬をおとなしく入れさせてくれないので、毎日悪戦苦闘です・・・

ハナは、避妊手術を受けた時傷口を全然気にしなかったので
エリザベスカラー姿を見れませんでした。

* by ぴーこ
e-78RIEさんへ

RIEさん、こんにちは~(^^)
心ちゃん、すくすく育ってますかぁ?
どんさんもどうしているかな、元気かなぁ~?
クッキー、持たせてるというか、なんかね、違うんですよ(^^;
昼間、時間をもてあましてる時とか、気分転換に焼いてるだけで。
しかも一回作ると大量に作っちゃうから、私ひとりじゃ食べきれないし(汗)
実家とか近ければ持ってったりできるんだけどな~。
けど、誉めてもらってありがとうございます(^^) 嬉しいです~☆

そうそう、このエリザベスカラー、持ってるわんちゃん、気持ちよく
寝てるってよく聞くんだけど、のんちゃんは気持ち良さそうじゃないの~(^^;
顔まわりに異物(?)があるのは、やっぱりイヤみたいで。
この前、私がつけて 「ほらほら~、のんちゃん見て~!」 ってやったら
引いてました(^^;
RIEさんも引いてたりして。。(^^;

* by ぴーこ
e-78ジャンママさんへ

ジャンママさん、こんにちは(^^)
おひさしぶりです~♪
ジャン君もパパさんもお元気ですかぁ?
クッキー焼いてるときって、甘~いいい匂いしますよね~。
私も焼きながら食べてるので、全部焼きあがるころには
結構おなかいっぱいです(笑)
フードね、前にジャンママさんに言ってたものじゃないんですよ、今回の。
のんちゃん腸の持病もあるので、あれはやめて別のにしたんです。
で、今も痒くないみたいで一安心というか、もう安心かなって(^^)
ジャン君もフード探してるんですもんね。
体に合う、いいものが見つけられるといいですねっ!
そう、エリザベスカラーって、普段は使わないものだから
私も買うの、大分前からずーっと迷ってて。。
で、やっとやっと買いましたよん♪
あると安心、しかもいいものが買えて嬉しいです(^^)
このタイプのカラーはオススメですよん♪


* by ぴーこ
e-78ぐりた~んさんへ

ぐりた~んさん、こんにちは~(^^)
そうなんです、のんちゃん、ぴーたろうさん大好きだから
一日いる日はずーっと起きてます(^^)
私が買い物に行って帰ってくると、二人なにやら
楽しそうにしてるので、それ見るとほっとするんですよね~。
痒くもなく、病気もなく、さみしがらずに、ストレスもなく
大好きなパパとじゃれ合って。。
心身ともに元気そうに見えるから(^^)

このカラー、結構みなさんご存知のようですね(^^)
みなさんさすがです☆
でものんちゃんの場合、軽減されたかなぁ~(^^;
しないのが一番なんですけどねっ。


* by ぴーこ
e-78はなパパさんへ

はなパパさん、こんにちは(^^)
はなちゃん、すこーし良くなったようで(^^)
結膜炎ですか、うちののんちゃんも結膜炎です。
お互いあせらずに、ゆっくり治していきましょうね!
きっと良くなりますから(^^)
一度結膜炎になると、なりやすくなる子がほとんどだと
先生がおっしゃってました。
なので、我が家は常備薬として、つねに目薬置いておくように
してるんです。
なので、きもち安心です(^^)
はなちゃん、目薬さすの怖いからそうなっちゃうんですね~。
のんちゃんは怖くて固まってます(^^;
なので、固まってるうちになだめながら、ささっとさしちゃいます(笑)
みんな個性いろいろで可愛いですね~(^^)
それに、手術の傷口、全然なめなかったなんて、いい子ですね!
はなちゃん、えらいです(^^)

はなちゃん、ほんとうにお目目、早く良くなりますように☆☆☆



Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する

