123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
木曜日、またも海にお出かけした我が家(^^)
ちょっと暑いぐらいのお天気だったけど、のんちゃん元気に走りまわってました猫?



縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・005_convert_20090405194752




コンビニへ買出しに行ったぴーたろうさんを一途に待つのんちゃん。
行ってしまった方向を向いてお座りして。。
どんなに話しかけても、頭の中はぴーたろうさんのことでいっぱいなのかな?
結局、ぴーたろうさんが来るまでこの体勢で待ち続けたのんちゃんです。
はぁ~~、かわいいね、のんちゃん(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・010_convert_20090405195355





途中、フレンチちゃんに出会いそうになったけど
あちらは自転車であっという間に走り去って行きました(^^;
ちょっと挨拶とかしてさ、遊びたかったね~、のんちゃん。
のんちゃんもあちらのフレンチちゃんもお互い気づいたんだけどね
飼い主さんは気づいてなかったしね、しょうがないか~(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・012_convert_20090405195827




でも帰り際、駅前で休憩するお馬さんに遭遇!
のんちゃんもびっくり、私たちもびっくり(^^)
なんか嬉しかったな~♪
お目目がくりくりしてて、小柄なとってもかわいいお馬さんでした。



いつも通り早めに帰ってきて、家の少し手前に咲いていた桜の木を眺めて(^^)
その桜からた~くさん花が落ちていたので、拾ってきました(^^;




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・027_convert_20090405200227




そして、お家で地味~にお花見。
でもこうやって見ると、なんだかきれいでしょ?
毎年こうやって、お家の中でもお花見してます(^^)


そうそう、タイトルの のんちゃんの常備薬 ですが。。




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・028_convert_20090405201257



これが我が家の、のんちゃんの為の常備薬病院
アレルギーがあるので、このアイテムは欠かせません。
どれも、のんちゃんが初めてかかった病院の、私が今まで出会った先生の中で
一番信用している先生に勧められたものばかり。
あ、一番右のクリームは薬じゃないけど(^^;  (イヤークリーナーも・・)

一番左は皮膚用の軟膏。 ぽつぽつしてしまった時は、早めにつけてあげると
すぐに治ります。
その右にあるのは、イヤークリーナー薬用です。
外耳炎になりやすいのんちゃんなので、痒みを抑える効果もあるこれが必需品。
そして、そのまたお隣の小さいのは、点眼薬です。
お散歩後、目が赤くなったときとかつけてあげると、すぐ治ります。


のんちゃんのための常備薬、ほんとはもっと揃えておいてあげるといいんだけど。。
今のところ、この3つがあれば大丈夫かな(^^)




縺ョ繧薙■繧・s縺ョ蟶ク蛯呵脈縲・014_convert_20090405221240




桜がきれいでした~はなびら
* Category : のんちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
おーひーさーしーぶーりーでーすーーー(笑)
のんちゃんファミリーは海を満喫されてるんですね♪
この時期の海も、とっても気持ち良さそぅ~♪
それにしても、のんちゃんの一途な後姿は
なんて可愛いんでしょ☆
ぴーたろうさんも、こんな風に待ってくれてると
パパッと買い物を済ませて、バビューンとのんちゃんの元へ
戻ってきてるんだろぅな(笑)
“お家でお花見”の桜もキレイで可愛い!
ぴーこさんの優しい雰囲気が伝わってきました♪ムフ

のんちゃんの常備薬☆
フムフムと拝見させていただきました。
これがあれば安心!ってモノを見つけておくと
ぴーこさんも、のんちゃんも安心ですもんね~☆

* by ぴーこ
e-68めぐみさんへ

おーひーさーしーぶーりー で、なんかいきなり笑っちゃった(^^) 笑
こちらこそ、おひさしぶりです♪
めぐみさんちのみなさんもお元気ですかぁ?
あんもなちゃんも変わらず過ごしているかな?(^^)
ほんとほんと、この時期の海辺って、ほんとーにいい気持ちでしたよ!
わんこもいーっぱいで、のんちゃんも初めましてのわんこさんに会って
いいお勉強にもなりました♪
といっても遊んでない、見てただけだけど(笑)
そうそう、のんちゃん、私ととぴーたろうさんのどっちかがいなくなると
いつもこんな感じ(^^;
戻ってくるまでまーったく動かない(笑)
嬉しいけど、もっとリラックスしてて欲しいな~って思います(^^)
この日のぴーたろうさんは、すごーーく遅かった、、戻るの。
それでものんちゃん、この体勢で待ち続けて、後でぴーたろうさんに
ものすごーーくなでられてましたぁ♪  よかったよかった(^^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

