12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
昨日のお話です。
夕方、いつものお散歩の帰りに病院へ行ってきました。

のんちゃんの大事なとこが少し腫れていて、少し痒そうにしているから絵文字名を入力してください
 ( あ、大事なとこって、肛門ですにょろ~ん )
見た感じ、赤みはないけどただれてるような、かさかさしてるような
うまく言えないけど、ちょっとずつ範囲が広がってきているような。。
前の日から気になってて、翌日の昨日、ワタシの頭の中はのんちゃんの
お尻の心配でいっぱいなワタシx
早速診察してもらってきました。



逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・002_convert_20090425174306



結果は、アレルギーでした。
なんでも、肛門の皮膚もアレルギー症状が出やすい場所らしいです。

でもでも。。のんちゃんは食物アレルギーなのに、なんで?
他のとこには出てないし、いつもと変わらないものしか食べてないのにな~。
原因は分からないので、また初心にかえって、毎日観察&調べなきゃブタ

今は処方してもらった塗り薬を1日2回塗って、まる1日で大分良くなりました。
昨日よりも痒がってはいないから、ほっと一安心はしたけど。。
でも、ナゼ???

今までのこともあるので、もしもまたあまりにも治らなかったら。。
二次感染してしまう前に、早めに皮膚科専門の病院へ行こうと決めてます。
そこは、ブヒちゃんのオーナーさんもたくさん通っていらっしゃる病院で。。
実は神奈川に引っ越すことになったときから、引っ越すんだったら
この病院になるべく近いとこ! って決めてました。
でもほんとは、お世話にならないのが一番いいんだけど。。



逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・006_convert_20090430195121                     おちり さわられたの。。          




逕溘∪繧後◆縺ヲ縲・009_convert_20090425174451



病院ではお尻を触られるのをものすごく拒否してたのんちゃん。
ワタシには 「いいよ~」 とでも言ってるかのように
しっぽをめいっぱい持ち上げて触らせてくれるのんちゃん。
けどたまに、グッと力を入れて、見せてくれない、で、上目づかいで
じっと見上げてくるのんちゃん。

親ばかだけど、どんなのんちゃんもかわいいなぁ~ピーチ
* Category : のんちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by めぐみ
ぅーん、ぴーこさんの頭の中は
のんちゃんのオチリの心配でイッパイだったのね。
わかるっ!
でも、ちょっとだけ笑った!ごめんなちゃい(笑)

今はお薬で落ち着いているんですね☆
痒いのって痛いのと同じくらい辛いですもんね、
そのまま落ち着いてくれますよーに☆
のんちゃん家は、あの有名な病院のご近所さんですか、
もしもの時には心強いですねっ。
ま、のんちゃんはぴーこさんとぴーたろうさんがそばに居るから
何があっても心強いだろぅけどネ♪
お大事になさってください☆

* by じゅんこ
のんちゃーん、お尻がカイカイだったんですねぇ~
お尻もアレルギーが出やすいとは・・・知りませんでした。
柔らかそうな、、、感じだものね。
うちの姉はうどんのお尻が大好きでよく頬ずりしています(爆)
とりあえずお薬が効いているようで良かった!
そうそう痒いのは辛い!!!
最初の写真ののんちゃんがと~っても好き。
ぴーこさんの親ばかって言葉、いいんじゃないのぉ~?
だって私からしたってこんなに可愛いんだもの。
一緒に暮らしているぴーこさんはもっと!!!でしょ♪
お大事にね。

* by テンママ
ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぇっ、肛門もアレルギーが出るのデスねぇ~v-12
知らなかったv-409
のんちゃん、カイ② 大丈夫v-361

人間もそぉだけど、痒いのって辛いもんねぇ~v-355
のんちゃん、ぉ薬で治るとぃぃねっv-344

* by ぴーこ
e-53めぐみさんへ

めぐみさん、ご心配ありがとうございますっ(^^)
場所がデリケートな場所だけに、ものすごーく心配で
たまらなかったんですよ(^^;
ひとりであれこれ考えて、想像して。。
「様子見って言ってもな~、様子見てても治るわけじゃないし~」
と、ひとりぶつぶつ言ってました(笑)
おかげさまで(^^) あれから順調に良くなってきてて
今は特に痒がることもほとんどなくって、気持ちよさそうに
踏ん張ってます(笑)
ほんと、よかったわーー!
のんちゃんの大事なとこに薬を塗るために、短かった爪を
さらにみじかーくして、毎日丁寧に、でもしっかりと薬を塗るワタシです(^^)
のんちゃんも、毎朝、毎晩、ひとさし指に薬をのっけるワタシを見て
「おしりに塗られるんだな」 って、もう分かるみたいです(^^;

そうそう、あの病院は有名ですね~、特にブヒちゃんたちのオーナーさんに☆
ほんと、爪きりぐらいでも行きたいくらいですよ(^^)
なるべくお世話にならないように、日々のケア、してあげなくちゃ(^^)



* by ぴーこ
e-53じゅんこさんへ

じゅんこさんもご心配ありがとうございま~す(^^)
今は痒みもほぼなくなって、腫れもひいてきて、やっと元通りの
お尻になってきましたよ(^^)
ワタシも肛門まわりの皮膚が、アレルギーに弱いなんて
初めて知りました。
前にひどかったときも、そこだけは痒み出てなかったし。
じゅんこさんのお姉さん、うどんちゃんのお尻に頬ずりしてるんですね!
ワタシと一緒だぁ~(笑)
ワタシもほぼ毎日してるかも~(^^)
あ、うどんちゃん、足の調子はどうですか?
記事読んで気になってたんです。
今は落ち着いてるといいんだけど。。
うどんちゃんこそ、お大事にね☆


* by ぴーこ
e-53テンママさんへ

テンママさん、ご心配ありがとうございますっ(^^)
のんちゃん、薬が効いたようで、今はもう大分落ち着いてます♪
痒いのはほんとうにつらいから。
薬なしでも痒みが出ないといいんだけど。
これがまたちょっと心配で、ちょっとどきどきするワタシです(^^;
原因が分からないだけにね☆

テンちゃんもお休み中、たくさん甘えたり、お友達と遊んだり
してますかぁ?
昼間(といっても暑いけど。。)、明るい時間にいっぱい
外で遊べるからよかったね~♪
ママさんもテンちゃんとの時間、楽しんでくださーいっ(^^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

