12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
昨日のおはなしです。


夕方、お散歩から帰ると 決まってこの場所で外を眺めるのんちゃん猫?
マンションの脇にちょっとした遊歩道があるので
ここにいると通る人やわんこが見下ろせるんです。


謨」豁ゥ縺ョ讌ス縺励∩笙ェ+006_convert_20090516210042



のんちゃん、何を見てるかと言うと。。
やっぱりわんこみたいです(^^)

緑も多い遊歩道なので、夕方になるとお散歩してるわんこがどんどん通って行きます。
それを上からじーっと見ていて、気になる子がいると急いで出て行ってます(笑)
吠えるでもなく、ただ前足をかけてじーーっと見てるだけ(笑)



謨」豁ゥ縺ョ讌ス縺励∩笙ェ+007_convert_20090516210835


のんちゃんがこうやっている時は、ワタシも窓辺に座って
そばを離れないようにしているのですが、最近気づきました!
あるわんこの時だけ、足がぷるぷる震えてるんですx

のんちゃん、やっぱりこわいんだね~。
その子とはお散歩中よく会うんだけど、会うたんび、
ものすごい吠えられます(汗)
そのたびに、のんちゃん 後ろ足がぷるぷるして固まって。。
最近では前から来てるのが分かると
吠えられる前に自らUターンしてます(^^;

んー。 どうやったらお友達になれるのかなー(しみじみ)
もしかして、なにかワタシに原因があったりして~(汗)

ま、わんこの社会にもいろいろあるんだな~ うん。カピバラさん ノーマル



そして。。 お外のチェックが終わると落ち着いてごろん。
眠くなったみたいです(^^)


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・010_convert_20090516212532


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・009_convert_20090516214519


縺ョ繧薙■繧・s縺ィ縺ョ繧薙・繧翫�・008_convert_20090516215324


のんちゃん、うつらうつら 寝ちゃいました(^^)
オヤスミ~絵文字名を入力してください




そしてそして。。 
5月17日 ぴーちゃんの5回めの月命日ですセキセイインコ(イエローハルクイン)


NEC_0023_convert_20090516215843.jpg


我が家の大事な大事なぴーちゃん(^^)
自分の羽をくわえて、ちょっとおすましぴーちゃんですぴーすけ
ぴーちゃん、やっぱりかわいいね~♪
撮りためた写真がありすぎて。。 毎回どれを使おうか迷っちゃいます(^^)

ぴーちゃん、これからも変わらず大好きだよーハート
天国でも、ちゃんとごはんいっぱい食べて、おやつも食べて水分補給もして
たっくさん遊ぶんだよ(^^)z
* Category : ぴー・はな・のん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by RIE
のんちゃんの後ろ姿がかわいくて愛おしい・・・。

よっぽどそのワンちゃんのことは怖いのね。。

きっとのんちゃんは仲良くしたいんだろうな~。のんちゃん優しい子だし。
どんさんは怖いもの知らずなでどんなわんこにも平気で近づくので、ほんとに好きな子がだれなのかさっぱりわかりません・・。
いつもしつこくしすぎて大抵嫌われてしまいますが・・。

P~ちゃんの画像、毎回楽しみにしてますよ~v-10

* by めぐみ
のんちゃんの日課、かわいい~♪
あんこも観察するのが好きなんですけど
興味があるのは、鳥と車みたいです(笑)
のんちゃんの苦手なワンコさん、
遠くから見ているだけで震えるなんて
よほど怖いんでしょうね~。
でも、わんこ社会だって苦手なワンコも居れば
気の合うワンコも居て、当然だと思いますYO。
この先、何かのキッカケで仲良くなることだってあるかもしれないし。
自然に任せるのが一番ですYO☆

ぴーこさんのおかげで
今も、お茶目なぴーちゃんのお顔が見られて嬉しいでっす。
天国に行っても、今も絆はしっかり結ばれているんですよねっ。ムフフー♪

* by ぴーこ
e-250RIEさんへ

後姿というか、なんだか真っ黒で分かりづらいですよね~(笑)
どんさんも窓辺で外を眺めたりとか、しますかぁ?
のんちゃんは、今の時期と秋限定です(^^)
普段は網戸になっているんだけど、出たくなったら前足でちょいちょい っと
して、私をじーっと見つめてきます。
早く気づいてあげないと、だんだんふくれっ面みたいな表情をしてきます。。
それがまたかわいいんだけど(笑)

無邪気などんさん(^^)
犬見知りしなくて、いろんな子と遊びたいんだね~♪
うん、どんさん、とってもいい子e-51
どんさん、だいすき~~(^^)

ぴーちゃんの写真、楽しみにしててくれて嬉しいですっ(^^)
ありがとう~♪


* by ぴーこ
e-246めぐみさんへ

そう(笑)のんちゃん、毎日観察してますよっ(^^)
なので、虫除けのなんか、買わなきゃ です。
ちっちゃい虫とか入ってくるもんね~(困)
あんこちゃんは鳥と車なの? 
うん、うちも鳥にはすごい反応して、近くにとまると身を乗り出して
じーっとガンミしてます(汗)
それと。。めぐみさんの言葉で、ほんとそうだな~、ってしみじみ
思いました(^^)
気の合う子もいればそうじゃない子もいますもんね~、
自然にまかせるのが一番 って(^^)
分かっていても、改めて人に言われると、なんだか妙に納得。
なんていうのかなー、めぐみさん、ありがとうっ♪
あ、ぴーちゃんのこともありがとう(^^)
うん!ぴーちゃんどこにいても、いつも一緒なんです(^^)
大事な大事な宝物ですe-78

コメント







管理者にだけ表示を許可する

