123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
今朝のあさんぽ。
裏の小道を歩いて 木陰を探しながら のんびりとki



縺ゅ▲縺、縺・�・033_convert_20090617150831



家のことをあれこれしてたら 出るのが遅くなってしまい
「暑いかな~ でも曇ってるし ぎりぎり大丈夫かな~」 なんて
のんきに考えてたら。。 
やっぱり暑くなってきて ちょっと後悔(^^;


でも のんちゃんは元気いっぱい♪ 行く気まんまんです(^^)



縺ゅ▲縺、縺・�・034_convert_20090617152825
はやく♪



と。。 なんだか もよおしてきたらしい のんちゃんうんち
草むらを向いてふんばること数秒。
今日もとってもいい ンコが出ました。
よかったよかった♪



縺ゅ▲縺、縺・�・032_convert_20090617154856



すっきりしたところで その辺の草をむしゃむしゃ(^^;
しまいには 水の入っていない川に入って食べようとしてた のんちゃん。

ここは家から歩いて2~3分のところ。
もうすでに20分くらい経ってるけど まだこんなとこにいるね~。
そろそろ先に進もうか♪


ほら。 紫陽花もきれいだよ~♪



縺ゅ▲縺、縺・�・036_convert_20090617155757
縺ゅ▲縺、縺・�・040_convert_20090617155648



紫陽花とのんちゃん♪
うまく撮るのはむずかしい~(笑)



縺ゅ▲縺、縺・�・039_convert_20090617160032



せっかくだから載せとこ。



のんちゃん 明日からもっと早く家出れるようにするね!
今日は暑い中歩かせちゃったから かわいそうなことしてしまいましたz

帰ってからは 玄関入るなり 廊下でバタッとうつ伏せになってました(^^)
「 のんちゃん 足拭こうね~ 」 と言うと、むくっと起き上がり
リビングの扇風機のまん前で 風に当たりながら 待ってます(^^)
うん。 いいコだ~~♪



縺ゅ▲縺、縺・�・013_convert_20090617160931



のんちゃん ゆっくり おやすみ~猫?








今日はぴーちゃんの 6回めの月命日セキセイインコ(イエローハルクイン)
ぴーちゃんが天国に行ってから ちょうど半年です。
今も毎朝かかさず お線香をあげていますが
今日はいつもより 心を込めて 手をあわせました。
楽しかった思い出や 病気や怪我なんかをしてつらそうにしてたことを
思い出して。。 ひさしぶりに涙が出てしまいました。

でも私は大丈夫です(^^)
泣いてると 天国のぴーちゃんが心配しそうな気がするから
いつも元気にしているし ずーっとぴーちゃんが大好き。


天国でどうしているかな?
穏やかな気持ちで過ごしてくれてるといいなz



P1000060.jpg



なぜか このグリーンの古い爪きりが大好きだった ぴーちゃん。
かごから出してあげて この爪切りをそばにおいてあげると
もふもふ膨らんで 大興奮してました(^^)
ぴとっと くちばしをつけて ごにょごにょ おしゃべりもしてました♪
今もずっと大事にあるからね。


ぴーちゃん大好き~ハート
* Category : ぴー・はな・のん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by RIE
Pちゃんが虹の橋を渡ってからもう半年なんですね。Pちゃんのこと今回も楽しくよませていただきました。トリさんは興奮したら膨らむんですか??知らなかった。
ごにょごにょおしゃべりは私も聞いたことあります。とってもかわいいですよね~。
これからもずっとPちゃんの話聞かせてくださいね。私・・ほんとに楽しみにしてるんですよ~♪のんちゃん・・バタってうつ伏せ??どんさんも同じことするからこれまたその風景が浮かび、にやにやしてしまう私なのでした・・。

* by SIENPA2☆彡
やっぱり暑かったですかぁ~。。。
紫陽花が咲いてキレイな季節でもあるんだけど、暑さを考えるとホントにイヤな季節になりましたねぇ↓↓↓

そっかぁ~Pちゃんの月命日かぁ~
もう半年経つのですね。。。
毎日お線香あげてもらって、Pちゃんが大好きだったグリーンの爪切りも大事にしてもらって、きっと天国で楽しく過ごしているとおもいますよ♪

* by めぐみ
おぉ♪
ブログがかわいいピンクに染まってるぅ♪
のんちゃんのイメージにピッタリ~。
ぴーこさんのイメージにもピッタリ~。
そぅいえば、ぴーこさんとのんちゃんって
同じ雰囲気ダ!(笑)

紫陽花の散歩道、キレイね~♪
お友達に教えてもらったんですけど
紫陽花の花の色は土壌のphと関係があるんだって。
土壌が酸性だと青くなり、
アルカリ性だと赤くなるらしいでっす。

ぴーちゃんが虹の橋に飛び立って半年ですか~。
私の中ではまだ信じられない部分もあったり・・。
そぅ感じるのは、ぴーこさんが
ぴーちゃんのお話をたくさん聞かせてくれるし
可愛い写真もたくさん見せてくれるからですね~。
今も変わらず愛されているぴーちゃんは
最強のセキセイインコだね(笑)

* by ぴーこ
v-473RIEさんへ

半年経ちました~。
今でもしょっちゅう思い出しては浸ってます(^^)
天国に行ってしまったのが、昨日のことのようですよ。
うんうん、インコって、嬉しいときや楽しいとき、興奮して膨らむんですよ♪
ほわほわしたぴーちゃんを、しょっちゅう触ってたなぁ(^^)
ほっぺをナデナデしてあげると、これまた喜んで顔を斜めにして、もっと撫でて!ってポーズが可愛かったです♪
思い出すと、止まらないなぁ~(笑)
ぴーちゃんの記事、楽しみにしててくれるなんて!
ものすごい嬉しいな(^^)
どうも ありがとう♪

どんさんもお散歩の後は、バタッとうつ伏せ?(笑)

もうほんと、毎日蒸し暑くていやですねー。
のんちゃんも、あさんぽの後はぐったりです(^^;
お水、忘れずに持ち歩かないと~(^^)


* by ぴーこ
v-472SIENPA2さんへ

もう大分油断してました、私(汗)
のんちゃん、せっかくの楽しいお散歩が
暑さにやられて、ぐったり疲れちゃったみたいです(^^;
もっと時間考えてあげないと~、というか
もっと早くに家を出ればいいだけなんですけど(汗)
ジャンくんちは、夕方お散歩してるのかな~。
それとも早朝?
うちは、お散歩1日1回なので、貴重なお散歩タイム、楽しませてあげたいんです♪
明日からは、がんばります(^^)

ぴーちゃんの写真、これもかわいいでしょう?
親ばかだけど、どの写真もかわいいので
毎回ほんとに悩むんですよね~、どれにするか。
なーんて、親ばか丸出しです(笑)

* by ぴーこ
v-473めぐみさんへ

のんちゃんと私、雰囲気似てる?
なんかそう言われると、ものすっごい嬉しいな♪
でも私もよく思う、のんちゃんと私、なんか似てるって。
動きの遅いとことか、ボケーッとしてるとことか(笑)
マイペースなとこが♪
あ、紫陽花の色のこと、私もなんかそれ聞いたことある!
土によって、花の色が変わるなんて、なんかすごーい。
何色もきれいっ♪
あ、ぴーちゃんのこと、最強のセキセイインコって
なんか笑ってしまいました(笑)
小さい頃飼ってた実家のインコちゃんたちも
みんなそれぞれ可愛くていっぱい思い出があるんだけど、ぴーちゃんはちょっと特別♪
一緒に過ごした時間が、長いし濃いから余計かな~(^^)
実は、ぴーちゃんのお骨で指輪を作ろうと真剣に考えてたんですよ。
でも、それもなんかかわいそうな気がしてやめました。
天国で静かにゆっくり寝れないねって思って。
びっくりでしょ?(笑)


* by ジャンママ
家を出て2,3分のところに、20分かけてのんちゃんのペースに合わせて、のんびりとお散歩いいですね。
ジャンはひたすら進むから~のんちゃんのようにのんびりお散歩を味わってほしいわ。
今の時期、大丈夫かなぁ?と思っても、湿気がすごくて、ブヒにはしんどそうですよね><
のんちゃん、扇風機の前で待ってるなんて賢い~!
ほんとにのんちゃんはいい子だねぇ(^^)

ぴーちゃんの6回目の月命日だったのですね。
爪きりと仲良しのぷくぷくしたぴーちゃんが可愛い~☆

* by きな柚ママ
この季節お散歩の時間考えちゃいますよね~
嫌な季節です(泣)
でもちゃんと扇風機の前で待ってるなんてのんちゃんえらいなぁ~♪

ぴーちゃん、もう半年経つんですね。
かわいいなぁ~♪
きっと穏やかに過ごしてますよ!

* by ぐりた〜ん
お散歩の時間が限られてきましたよね・・・
雨が降ると出られないし、降ってない日はすごく暑いし・・・

のんちゃんがどこでもベープ付けてお散歩してるの見て、これ良いかも! って思ったんですがあまり効果なかったのですか・・・残念。

ぴーちゃん、もう半年になるんですねぇ。
毎日、かかさずお線香あげてるなんて。 きっとぴーちゃんにもその思い伝わってるはずですよ。
そして、見守ってくれていることでしょう・・・

* by じゅんこ
またしても今日は暑いですねぇ。
確か今日は雨マークだったような(汗)
のんちゃん、のんびりペースでいいなぁ。
そいうところに女の子☆☆☆って感じが出てる♪
少しでいいからあくびにも分けてあげて~(笑)
紫陽花、今がピークで本当あちこちで見かけます。
のんちゃんゆっくり満喫したでしょうね。

ぴーちゃん、半年ですか。本当に月日が経つのは
早いです。。。
お気に入りの爪切りにもふもふ姿。愛くるしいです。
きっと心穏やかにぴーこさんや家族みんなを見守って
くれていると思いますよ☆

* by ぴーこ
v-381ジャンママさんへ

お返事、かなーり遅くなってしまい(汗)、ごめんなさいね(^^;
梅雨真っ只中、むしむしと暑いですねー(困)
写真のあの小道、結構長く続いてて、歩きやすくてお散歩にはいいんだけど、蚊が多いのっ。
もーっ、どこでもべープも効果いまいちだったし、
今年はどうしよう~って、もうすでに蚊がいるし(^^;
ジャンくんはインドの虫除け?

そうそう(笑) 扇風機が涼しいってことはちゃーんと分かってるみたい(^^)
たまについてないのに、行ってまん前で涼んでる(つもり)のんちゃんを見つけると、すぐつけてあげるけど、なんだか笑っちゃいます(^^)

ぴーちゃん、今回のもかわいいでしょ(^^)
たっぷりあったお線香も、そろそろなくなりそうです。
新しいの、買わなくちゃ(^^)


* by ぴーこ
v-381きな柚ママさんへ

ほんと、今の時期のお散歩、考えちゃいますよね~。
タイミング逃して、雨なんて降って行けなくなってしまうのはかわいそうし(^^)
今ならまだ夕方以降涼しいから、うちはまだ夕方散歩なんですよー。
でもそろそろ早朝散歩に切り替えないといけないです。
朝は朝で暑そうなんだけど(^^;
早く秋になって欲しいな~(笑)

* by ぴーこ
v-381ぐりた~んさんへ

どこでもべープ、テーブルに置きっぱなしになってます(笑)
効果ないわけじゃないんだけど、うーん。
どうなんでしょう、微妙でした(^^;
のんちゃんの場合、べープをつける場所にもかなり悩んで、いろいろ試してみたけど、なかなかうまく装着できなかったです。。
多少の重みもあるから、余計かな~。

ぴーちゃん、そう半年経ちました。
亡くなったのがつい昨日のことのようで、今もずっと想ってます。
会いたいな~(^^)


* by ぴーこ
v-381じゅんこさんへ

うん、そうそう、確か雨の予報だったから、今日は早めにお散歩でも、って思ってたんですよねー。
そしたら朝からいーいお天気で(笑)
暑すぎて早めのお散歩は無理でした(^^)

あくびちゃん、元気ですかぁ?
あくびちゃんの名前聞くと、なんだか元気が出てくるんです(^^)
じゅんこさんちのわんこたちは皆、元気かな?(^^)

ぴーちゃん、ぴーちゃんの話題をしてもらえて、それだけで嬉しくなってしまいます♪
天国で心穏やかに過ごしてくれてると信じてます(^^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

