12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
休日の夜、のんちゃんにくっついてゴロ寝する ぴーたろうさんに

 「のんちゃんのチャームポイントって どこだと思う?」 って聞いてみた。



縺九o縺・>笙ェ+004_convert_20090801151930



そしたら 「うーん、全部!」 って 即答(笑)

 「そうだけど。。その中でもしいて言うならどこだと思う?」 ってまた聞いた(笑)

そんなの。。 のんちゃんがかわいいのは当たり前だけどさ 
ちょっと聞いてみたかったんだよね^^

そしたら 「全部だよー。 なー!」 って のんちゃんをナデナデ。


ワタシの親ばかっぷり、ぴーたろうさんに越されそうです(笑) ^^
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

No title * by SIENPA2☆彡
確かに全部だよね(笑)
わたしもジャンママから聞かれたら、きっと同じこと言うと思うよ(^o^)

No title * by ぐりた〜ん
そうそう! 『全部かわいい』が きっと正解だと思いますよ~♪
のんちゃんについて二人でそんな会話をしてるのがなんだか かわいいです♪



No title * by めぐみ
ほのぼのファミリーだなぁ♪
のんちゃんの全てが愛おしくて仕方ないんですよねっ♪
素敵でーすっ♪

SIENPA2さんへ * by ぴーこ
e-256

しょうもない記事で(笑)、コメント閉じればよかったかな~(恥)
なんて思ったりしましたが。。^^;
やっぱりどのお家も、みんなそうですよねー♪
わが子のことはなぁーんでも可愛い、全ー部かわいいですもんね!
親ばか丸出しで、ちょっとお恥ずかしい・・・^^;
SIENPA2さんちも、やっぱり?
ジャンくんも幸せいっぱいですねっ^^♪

ぐりた~んさんへ * by ぴーこ
e-256

ぐりた~んさんちも、やっぱりこういう会話
パパさんとしてますか?(笑)
きっとうちだけではないはず(笑)
のんちゃん、今日もかわいさ全開ですっ(親ばか~ ^^;)
ぐりちゃん、お顔のかゆみはどうですか?
悪化せずに、早くかゆみがひいてくるといいですね^^
ぐりこちゃん、お大事にね☆

めぐみさんへ * by ぴーこ
e-256

ほのぼのファミリー? いやいや、めぐみさんちは負けますよ~ぅ(笑)
あんもなちゃん、いかがお過ごしですかぁ?^^
早朝の海とか行って、楽しんでるのかな?
最近、ちょっと涼しい日もあったりで、我が家もあさんぽが
より楽しく過ごせてます♪
けど、ほんと。。のんちゃんのことぜーんぶ、愛おしくって
仕方ないっ^^ (笑)
みんなそうですよねーっ♪

No title * by RIE
かわいくてつぶらな瞳かな~。

どんさんのポイントはしわの多いおでことまがったしっぽです。

No title * by ジャンママ
ふふふ。ほんと、ぴーたろうさんに親ばか越されちゃいそうですね(笑)
たくさんありすぎて、ひと言じゃ言い切れないですよね。チャームポイント。

でもほんと、のんちゃんはぜぇ~んぶ可愛いよ(^^)


RIEさんへ * by ぴーこ
RIEさん、こんにちは♪
お返事がものすごく遅くなってしまい、ごめんなさいね^^;
夏バテせず、みなんさんお元気ですか?
どんさんもお肌の調子はどうですかぁ?
検査も済んで、良くなってるといいな~。
のんちゃん、つぶらだなんてっ(照)
そう言われると、ほんと嬉しい^^
自分のこと言われるより、のんちゃんのこと誉められると
ほんとーに嬉しいっ♪
RIEさん、ありがと~^^♪

ジャンママさんへ * by ぴーこ
ジャンママさんも、お返事すっかり遅れてしまって
ごめんなさいっ^^;
ジャンくん元気にしてますかっ?
夏バテ、うちは私がすっかり夏バテしてしまいましたよ~。
のんちゃんはいつも通り、元気に毎日過ごしてます♪
あ、ジャンくんもね、全身、ぜーんぶかわいいよっ!
のんちゃんと同じくらい(笑)

けど。。毎日暑いですね~(汗)
ジャンママさん、かよわそうだから、夏バテしないでもりもり食べてねっ(笑)

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
早朝さんぽにもすっかり慣れた今日このごろ。。
さんぽから帰ってきて、リビングでボール投げては咥えて持ってくる っていう
遊びもさんざんして♪
ごはんもおやつも食べたら こんな感じでぐっすり^^ ↓



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・028_convert_20090729153121



ほぼ、夕方までお昼寝だもんね のんちゃん猫?


そうそう、こんなの買いました。
今年の虫除けはこれ。 効果、どうかなぁ~と思いながら使って数日。
なんか 蚊も寄ってきてない気がする。



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・035_convert_20090729153758



思いがけず、おもちゃのプレゼントまで届いてびっくり♪
のんちゃん、かなり気にいったようで、未だに咥えてピープー鳴らしてます(笑)
よかったねー、のんちゃん^^



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・040_convert_20090729154246



のんちゃん ピンクのカエルさんをしょっちゅうカミカミ、ハムハム。
眠くなったら そのまま枕にして寝ちゃうことも♪
なんてかわいいのんちゃんっ^^




繧医@縺阪s縺。繧・s縲・042_convert_20090729154543



ずーっとひとりでハムハム ハムハム・・・

のんちゃん、どっかカートでお出かけとかしたいねー。
ま、夏の間は昼間は外出れないから しばらくはがまんだね^^
秋になったらおnewのカートで江ノ島行こーね♪

パソコン見てたら、前々から欲しかった対面式のカートが安くなっててね。。
つい 買ってしまいました^^;

のんちゃん、今度のカートはチェック柄なんだよっ^^
かわいくなーい?

* Category : のんちゃん
* Comment : (13) * Trackback : (-) |

No title * by SIENPA2☆彡
その虫除け効果あるみたいですね! 我が家は以前は『インドの虫除け』を使ってたみたいだけど、ママがわたしに2本も会社へ持って行け!と渡したところをみると…たぶん違うのを買ったんだろうな(^^;
わたしは在庫整理係ですわ(涙)

のんちゃんのカミカミハムハム姿が可愛いなぁ~❤
写真もなんか淡~い感じで、とってもいい雰囲気♪

カート買ったんだぁ~! チェック柄かぁ~♪
いつかブログでお披露目だね。 楽しみにしてまーす(^o^)

No title * by はなパパ
のんちゃん、満足そうな寝顔ですね♪

はなちゃんにも初カートを購入したいなって考えてるのですが、アドバイスいただけませんか?
キャリーを購入したのですが、嫌がるので。
規制にも使いたいので、新幹線でもいける物を考えてます!

No title * by はなパパ
漢字を間違えてました
規制ではなく 帰省です!

No title * by ジャンママ
あ~そのレニーム、気になってたんですよね~。
いい感じですか?
インドの虫除けもニームが主成分だから、似た感じかな?
我が家はパパの言う通り(笑)今は、インドの虫除けではなく、「peddypeddy」ってやつを使ってます。
結構気に入って、去年から数えて3本目に突入ですぅ。

ピンクのカエルさん、可愛い~。
のんちゃんお気に入りでよかったね。
ジャンはピープー系はすぐに音がならなくなっちゃうし、すぐに壊しちゃうんですよ。
のんちゃんは優しくハムハムするから一緒に寝れていいね♪

No title * by めぐみ
あさんぽして♪遊んで♪ごはん食べて♪ゆっくりねんね~♪
大変健康的でよろしい!!(笑)
ピンクのカエルさん、のんちゃんのお気に入りになったよぅですね☆
それに、おNewの虫除けは効果が有りそぅ。
ウチも真似っこさせてもらっちゃおうかな~、ムフー♪

ワォ!カートも購入されたんですね♪
チェックのカートかぁ、可愛いんだろぅなぁ~。
対面式だとお互いのお顔が確認できて安心ですね☆
お披露目を楽しみに待ってマース。

No title * by きな柚ママ
のんちゃん寝顔かわいい~♪
早朝散歩行ってるんですね~えらいなぁ。
うちもがんばろ~!

虫除け効果あるんですね~!
ぴーこさんお買い物上手~♪
おnewなカートもお披露目楽しみにしてマーす!


No title * by じゅんこ
ぴーこさん、カート購入?
前のも古くないですよねぇ~違ったかな。
これでまたまたのんちゃんとのお出かけも
楽しくなりますねぇ。
いいなぁ。
虫よけにおもちゃまでついてくるとは・・・すごっっっ。
それもかわいいピンクのカエルさんとは。
なかなかのセンス♪うふっ

No title * by ぴーこ
e-486SIENPA2さんへ

うちも去年までは、インドの虫除け使ってました^^
あれはあれで効果あったような気もするんですけどね、
今年はもっと他に良さそうなのないかな~と思って、探しに探して。
レニームにしてみました♪
虫除け買うときって、成分がすごく心配だから、今回もすんごく悩みましたよ^^;
アレルギーもあるし、アレルギーじゃなくても、変なの体につけたくないしっ。
SIENPA2さん、ジャンくんのおさがりなんですね(笑)
といっても、インドのも、効果あるし、もしかして人間用のよりいいかも♪
SIENPA2さんも、蚊にさされませんように~^^

写真、淡~い感じ? でもこれね、携帯で撮ってるから写りが
ぼやけてるだけかも(笑)
家になるカメラは、私には使いこなせなくて^^;

そうなんですよぅ♪
前のカートもあるのに、つい買ってしまいました^^;
写真載せようと思ったら。。そういえば、撮ってないなーって思って。
のんちゃんも寝てたし、カートだけ動かすと起こしちゃうし、
今度起きてるときに撮ろうかな^^
でも、届いた日は、何度も乗せて部屋を少しコロコロ動かしてみたんですよ。
カート大好きになったのんちゃんは、カート出すとお出かけ!って思って
興奮してしまうので、あんまりしょっちゅう出すのもかわいそうかな^^
また今度写真撮りまーす♪

No title * by ぴーこ
e-238はなパパさんへ

漢字の間違いなんて、全~然気にしないでください^^
はなちゃん、初カートですねっ♪
買う方も選ぶの、楽しいですね~^^
そんなそんな、私も人にアドバイスできるほど詳しいわけじゃなくて(汗)^^;
うちの場合は、帰省は関係なく、少しだけ遠出(電車でちょっと)する用にカートが欲しかったので買ったんです^^
なので、居住スペースは広めで、日除けがあること、あと、荷物入れがあること、それと対面式で、って感じで。
きっと我が家のカートは大きいので、新幹線の通路は通れないかも(笑)
私も想像でしか言えないので申し訳ないんですけど^^;
車両の一番前が、一番スペース広めなのかな、きっとそこの足元にキャリーに入れたはなちゃんがいることになると思うので、あんまり大きいカートというか、キャリーというか、だと入れないかも、ですね。
それに、カートの場合だと、取り外しできるものじゃないと難しいのかな?
うーん、なんか、想像ばかりですいません^^;
遊び用でしか、探したことなくて。。
でもでも、いろーんなタイプのものがあるので、時間かけてじっくり探されるといいですよ^^
あれこれ探すのも、すごく楽しいです♪
あー、なんか、たいしたこと言えずにごめんなさいね^^;
早めに買って、はなちゃんに普段から乗ることに慣れてもらえると、
人間もはなちゃんも負担が減っていいですね^^
カートに乗ると、楽しいことがある!って思ってもらえるといいですね^^

ぐだぐだと、あまりアドバイスもなく、長すぎてごめんなさいっ^^;
乗り心地のいいカートが見つかりますように♪

No title * by ぴーこ
v-471ジャンママさんへ

あ、ジャンママさんちは、peddy peddy ってやつ?
見たことある!(笑)
それも効果あって良さそうですね~^^
うちは、今回初めてレニーム買ってみましたっ。
うん、なかなかの効果で、のんちゃんの皮膚も大丈夫そうだし
当分これでいこうと思ってます♪
思いがけず、おもちゃももらえてよかった!^^
最近おもちゃとか買ってなかったから^^;
ジャンくん、噛んでピープー鳴らなくなっちゃうんだ(笑)
おもちゃのあげ甲斐があっていいじゃないですかぁ^^
男の子らしくてかわいいよん♪ ジャンくん^^

個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
よしきんちゃんから お届けものが届きましたっ♪



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・017_convert_20090722164230



以前から、よしきんちゃんの大大大ファンで よしおときんたの大冒険♪ を
こっそり読ませていただいてました^^;
よしおちゃんときんたくん、すっごく すっごーくかわいいんですよー^^

で、今回 ずうずうしくもプレゼント応募までしてしまい^^;
待ちにまったプレゼントが届いたんです~♪


それが コレ!

繧医@縺阪s縺。繧・s縲・013_convert_20090722165131



もーっ すごくかわいい! センスいい! しかも名前入り!
フレンチの顔も入って、なんてかわいいのっ!!

ayucchiさん、よしきんちゃん、ほんとにほんとにありがとうっ♪
大切に大切に使わせていただこうと思ってます^^
あ、あまりに可愛くて、自分用にしようか のんちゃんのにしようか
かなり悩んだけど(笑) 
大丈夫です、もちろん のんちゃん用です^^
ハーネスにつけて、毎日お散歩るんるんしてきます♪



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・021_convert_20090722170727



のんちゃんは。。 荷物を開ける前から 気になって気になって
ずーっと私のまわりをそわそわ。。うろちょろ。。(笑)
そ~っと見せてあげると。。
よしきんちゃんの香りがする?
ずーーっとフンフン 嗅いでました(笑)
気になるよねー♪



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・019_convert_20090722173039



くわえて持っていきたいのんちゃん^^;
おもちゃじゃないんだよ~、見るだけだよ~
と、言いながら写真撮るの、結構大変^^;
やっぱりブレちゃった(笑)



繧医@縺阪s縺。繧・s縲・052_convert_20090722173354



で。。 かじるのをあきらめたのんちゃん、ちょっぴりさみしそう?^^
でもこの後、よしきんちゃんの写真を一緒によーく見て
ひざに乗せてよしきんちゃんのブログをじっくり拝見っ♪
のんちゃん、スクロールしただけでびっくりしてました(笑)
ほんとに いるっ って思ったのかな♪


ayucchiさん、まーさん、よしきんちゃん、かわいいネームタグ、生涯大切にしますねっ!
ほんとにありがとうっ^^♪


* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

No title * by SIENPA2☆彡
ステキなネームタグですねー♪
今ジャンママに聞いたら、彼女も「よしきんちゃん」の大ファンなんだって!
だから、いいなぁ~×②と言っておりますデス(笑)

BUHIを写すのって難しいよねー。
特にブリンドルはすぐにアンダーになってしまうし。。。
毎回わたしもスッキリしない写真ばっかりなんですよ(-"-)

No title * by ジャンママ
可愛いネームタグですね~。
パパがすでに暴露しちゃってますが、よしきんちゃんのブログ、私もファンでいつも見てるんですぅ(読み逃げですが~。)
フレンチのお顔の押印にピンクの宝石、のんちゃんにぴったりですね(^^)
使ううちに革がいい味だしてくれそうだし♪
素敵なプレゼントですね(^^)

No title * by よしきん@ayucchi
あばばば~!!!!
こんなに気に入ってもらえてうれしいです♪

いつもそうしてるのですが、今回もよしきんとまーさんとayucchiと、のんちゃんの画像を見ながら石の色を決めたんですよ!!
そしていつまでも健康で楽しい毎日を過ごせます様に★ってね♪

ガンガン使ってのんちゃん色に仕上げて下さい!!
またキリ番ゲットのご連絡、お待ちしてます♪

No title * by めぐみ
わわわわ~♪
のんちゃんのところにも
よしきんちゃん家からネームタグが☆
のんちゃんのも可愛い!可愛い~~♪
ayucchiさんのおかげで、私たち幸せいっぱいですね♪
よしきんパワーで、のんちゃんもあんもなもお散歩が
益々楽しくなること間違いない!!
あ、ぴーこさんと私もウハウハ♪お散歩だね(笑)


No title * by じゅんこ
うわ~よかったですねぇ。
ぴーこさん、のんちゃん用か自分用か
悩んでいるところが・・・可愛いっ(笑)
結局のんちゃん用になったんですね!!!
これはこれは、一生の宝ものだ~
うんうん、たしかめぐみさんのところでも見たぞぉ~♪
何気にお揃い。これまた嬉しいんじゃ、、、☆
のんちゃんも良かったね♪

No title * by ぐりた〜ん
かわいい~♪
フレンチのお顔が付いてるなんて、ホントかわいいよ~。
のんちゃんの名前も入ってるし 素敵なプレゼントですね~。

のんちゃんは咥えて少し遊びたかったのねぇ・・・
カジらずに我慢できるなんてのんちゃん偉い!

SIENPA2さんへ * by ぴーこ
そうなんです!とっても素敵でしょ^^
届いて見たとき、もうものすごく感動しました♪
やっぱりジャンママさんも大ファン?^^
よしきんちゃん、すっごいかわいいし、おしゃべりする様子がまた
とんでもなくかわいいっ♪
私はいつも一回読んだだけじゃもの足りなく(笑)、何度も何度も
読んでは、ひとりにんまりしています(笑)
のんちゃんのハーネスにつけようと思ってるんだけど
あいにくここんとこ毎日雨で、もったいなくて。。^^
雨がおさまったらつけようっと!

ブリンドルちゃんは、真っ黒になってしまうから難しい。。写すの。
でも、シルエットだけでも妙にかわいくなりません?^^
ジャンくんもはっきりとお目目は見えなくても
ぜーんぶかわいいんだからだいじょぶだいじょぶっ♪

あ、雨がやんでる!
お散歩、今のうちかな~、ちょっと行ってきますっ!
急がないとっ(笑)^^

ジャンママさんへ * by ぴーこ
かわいいでしょーぅ!!
もーっ、かわいすぎてもったいなくて^^
のんちゃんの好きな(というか、私の好きな ^^)ピンク色の石を
入れてもらって、さらにかわいさUPです♪
それにそれに、このフレンチの刻印もすんごくかわいいですよねー!

ジャンママさんもブログ読んでたんですね^^
私もかかさず見てるんです^^
おもしろ可愛い雰囲気が大好きで。。
きっと大好きな人はい~~っぱいいるんだろうな~♪
晴れた日から使い始めようっと^^♪

よしきん@ayucchiさんへ * by ぴーこ
あ!ayucchiさん、のんちゃんブログに遊びにきてくれてありがとうっ^^
それと、改めてお礼を。。
可愛いネームタグ、ほんとにありがとうございますっ♪
石の色、まーさんとayucchiさん、それによしきんちゃんも一緒に
のんちゃんを見ながら決めてくれたのですかっ?!
それ聞いて、さらに感動しました^^
なんか嬉しいなー。
このフレンチの刻印のデザインて、ayucchiさんが考案されたん
ですよね? 確か、そう書いてあったような。。
おぼろげですいません^^;
皮も色が変わってくるし、のんちゃんと楽しみながら大切に
使わせていただきますね^^
あ、ちなみに、ぴーたろうさんは、「すげーー!」 と
驚いてました(笑)

めぐみさんへ * by ぴーこ
作ってもらったネームタグ、思いがけずあんもなちゃんとのんちゃん、お揃いになってしまいましたねっ^^  ウフフ~。
可愛いですよね~これ♪
あんもなちゃんはもうつけてお散歩行った?
のんちゃんはまだですよ^^
雨が止んだらつけたいんですけどね~、梅雨逆戻りみたいに
ザーザー降ってるから^^;
もったいなくて、まだ使ってないの(笑)
ほんとほんと^^ よしきんちゃんパワーで
お散歩がさらに楽しくなっちゃうな~♪
早くぶらぶらぶら下げて歩きたーいっ^^

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
あぶないあぶない 前回の更新から、もう少しで1ヶ月経つとこだった(汗)
なんかブログ書こうかな~って思いながら ゴロゴロしていたら。。
あっという間に日がすぎて。 
日が経つのって早いねっ。

あ、のんちゃんもはなちゃんも みーんな変わらず元気です♪


7譛・譌・+034_convert_20090703201351



昼間暑くて扇風機をつけていると。。
扇風機じゃ足りない?  こんな格好。。
この格好で ぐっすり熟睡してます(^^)


それにそれに。。 早朝さんぽに行こうって思いながらも
未だ夕方(6時半とか) のお散歩。
ま~、梅雨の間は夕方でもまだ涼しいし、梅雨が明けてからでいいか
って思ってたけど、そろそろ明けるらしいし。

でもね、朝起きて 「のんちゃん、お散歩行こうか?」 って言うと
このお顔 ↓



13+005_convert_20090713113411.jpg
さんぽ? む~




お寝坊さんなのんちゃんなので、やっぱりあさんぽはつらいらしい(^^;

うーん。。 でも真夏はほんとうに早朝しか外出れないからね~。
少しずつでいいから あさんぽ がんばって行こうね♪



7譛・譌・+030_convert_20090703201539



行かなくていいって分かると、さらにリラックスして寝始めた(笑)

で。。 準備バッチリな私は、ひとりテンションも上がって。。(^^;
いつもより手際よく(?) 家事こなして、ぴーたろうさんも送りだして。

最近はじめた 羊毛フェルト にせいを出すんです♪
といっても、ゆっくり楽しもう!って思ってるので
テレビ見ながら、音楽聴きながら、お茶もしたりしながら
ノロノロ作ってます。
あー たのしー♪


のんちゃんはときどき起きてきて



7譛・譌・+011_convert_20090703201430
なに やってるの?




のんちゃん相手してくれないから 羊毛フェルトで
のんちゃん作ってるんだよん。
できたら見せてあげるね(^^)


のんちゃん 今度は場所を変えて ごろ~ん。




7譛・譌・+013_convert_20090703201506



はなちゃんといっしょにごろーん。



7譛・譌・+036_convert_20090703201305



みんな寝てると私も眠くなっちゃうなー。
お昼ごはんの後は、たいていそ~っとのんちゃんに近寄って
こっそり添い寝しちゃう私です(^^)



7譛・譌・+038_convert_20090703201739



のんちゃん 明日はあさんぽ 行ってみようか♪
* Category : のんちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

No title * by めぐみ
フッフッフッー、あと4日で1ヶ月経つところでしたYO~、
あぶねぇあぶねぇ(笑)
皆さん、お元気そぅで何よりです~♪
朝が苦手なのんちゃんは、あさんぽに
む~な表情なんですね(笑)そのお顔も可愛いゾ♪
我が家は、朝6時に歩いてるんですけど
今日なんて、6時でもダメ!むし暑かったですぅ~~。
これ以上、早い時間?と思ったら目眩がしました(笑)

フェルトのんちゃんに興味津々~。
どんな可愛い子ができるのかな?
出来上がったら是非是非お披露目してくださいよぉ。ムフフー♪

ブログ、スクロールしてったら
ぴーちゃんが登場してビックリ&嬉しい♪
可愛いスキンですねぇ♪

No title * by SIENPA2☆彡
そっかぁ~ もうちょっとで1ヶ月経つところだったんだねー(^^;
みんな元気そうでよかった(^o^)

ジャン家の地方は暑さを通り超えて、地獄ですわ(+_+)
昨日から天気が快復したので、今日は会社で時間の合間に洗車したけど、もう死にそうヘ(´o`)ヘ とほほ・・・
のんちゃん家の方もやっぱり暑いみたいですねー。
フレブルにとってはどうにもならない季節ですね(T-T)

ホントこう毎日暑いと、お外にでるなら早朝か夜しかないものねー。
夜はちと危ないから、やっぱり早朝かぁ~
のんちゃんは早朝苦手かぁ~。。。
わたしは朝強いよぉ~ ん?聞いてない!? はい!ごもっとも(笑)

羊毛フェルトを始められたのですねー♪
出来たら是非、ブログUPしてねぇ~\(^o^)/

今回もまったりしたのんちゃんが見れて、仕事での疲れが飛んじゃったよーん!
ありがとう♪

めぐみさんへ * by ぴーこ
そう(笑)あともうちょっとで一ヶ月でした~(汗)
みーんな元気ですよ♪
あんもなちゃんもめぐみさんもお元気そうでなにより^^
あさんぽ、行ってますか~?
行ってますよね~、うちも明日からあさんぽに行こうかなっと
思ってるんですよん。
でも暑そう! 6時もすでに暑いのか~!(笑)
でもそれより早くなんて、のんちゃんも私もムリだし(汗)
時間短縮するしかないかな~。
なるべく緑の多いところを影を探しながら歩くんですけどね。。
何しても暑いものは暑いからな~^^;

あ、フェルトのんちゃんね。。
私、初めての羊毛フェルトで、うまくまだできないから
まずは市販のキットで作ってみることにしました(汗)
市販のはパイドちゃんしかなかったから、まずはそれで(笑)
で、次はのんちゃんに挑戦です^^
できたらUPしますよー♪

このスキン、ぴーちゃんのそっくりさんがあまりにも可愛くて♪
すごい似てるでしょ~ぅ?^^
びっくりしたっ?(笑)

SIENPA2さんへ * by ぴーこ
ひさびさにまたサボってしまいました(笑)
みーんなみんな元気なんですよ~^^
もう暑くて暑くて大変です(汗)
ジャンくんのところもかなり暑そう!
やっぱりもう30度超え?
こっちも梅雨あけてないけど、もう明けたんじゃない?
ってぐらいの陽気ですよ^^;
昼間の時間帯に洗車? それはもう、たまらなく暑そう!!
早く秋にならないかな~♪
秋になって、カートでどこに行こうか、もう考えてるんです^^
かなり気が早い(笑)

SIENPA2さんは朝強いんですか?
私は苦手だな~、でものんちゃんが家に来てからは
不思議なくらい強くなりました!(自慢げ。。笑)
ぴーたろうさんもびっくりしてました(笑)
夏の間だけだけど^^;

羊毛フェルト、もくもくと針で刺してるだけなんだけど
夢中になってしまいます♪
それぞれのパーツを作ったので、あとはくっつけるだけ。
でものろのろやってるので、出来上がるのはちょい先かな~^^
また見てやってくださーい♪

No title * by ジャンママ
一枚目の写真、のんちゃんの足とおちりですかぁ?
頭だけ落ちちゃったんだ。可愛いなぁ(笑)

ほんと最近暑すぎて、ジャンはほとんどお散歩行ってませ~ん(汗)
でも、のんちゃんはお外でしかう○ちできないんだっけー?
お散歩時間気を使っちゃいますね。
クールタイつけても、やっぱり暑そうだものね~。
朝さんぽ、のんちゃん頑張ってね~。
お散歩後の二度寝も案外気持ちいいかも~(^^)

クッションを枕にして寝ている姿、可愛いなぁ☆

ジャンママさんへ * by ぴーこ
最初の写真は、そうそう、おちりと足です(笑)
ああいう風に高くしてるのが気持ちいいのかな~。
よくああやってますよ^^
あの体勢で寝てるとき、私ついおちりをナデナデしちゃうんですよね~。
なんか可愛くって^^

なんか本格的に暑くなってきましたね(汗)
ジャンくん、お散歩お休みしてお家でゆっくりしてるんだぁ♪
ていうか、暑すぎるのよね~、外。うんうん。
のんちゃんもね、お散歩行きたくなさそうにしてることがあって、
お休みしてもいいんだけど、ウンチしないから。。(汗)
その辺でウンチだけでも。。と思うんだけど、これがまた
その辺じゃ~、しないの!
いつもの場所までハーハー歩いてって踏ん張ってます^^;
で、結局お散歩になってるのよねー。
うーん。どうしたらいいものか。
なんか思ったんだけど、いろいろ暑さ対策しても
やっぱり暑いものは暑いのよねー。
のんちゃんの場合、暑い時期はお散歩の時間を短縮するのが
いいのかな~と思って♪
早く涼しい秋になって欲しいっ(笑)

No title * by RIE
私ももうすぐ1ヶ月たってしまいます・・。がんばって書かなきゃ。

フェルトののんちゃん楽しみです。早く見せて~~。

はなちゃんとのんちゃんの並んで寝る姿すごく可愛いです。

RIEさんへ * by ぴーこ
そうそう。。日が経つのってあっという間ですね~(笑)
このお返事も、かなーり遅くなってしまって(^^;
RIEさんも、心ちゃんも、そしてそして、どんさんも元気かな?
今日は、こちらは雨で、どうやらお散歩ムリそうなお天気です。
最近はもう早朝散歩で、朝のリズムにもなれてきたのんちゃんと私。
今朝も行こう!と思ったら、急にドーッ!と大降りで(汗)
びっくりしましたよー。
お散歩中じゃなくてよかった^^

あ、RIEさん、もうお仕事復帰されてるんですよね?
仕事と育児と日々の生活と、いっぱいやることあって大変だけど、
ムリせず、がんばってくださいっ♪
後でどんさんブログに遊びに行きまーす^^

個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
今朝のあさんぽ。
裏の小道を歩いて 木陰を探しながら のんびりとki



縺ゅ▲縺、縺・�・033_convert_20090617150831



家のことをあれこれしてたら 出るのが遅くなってしまい
「暑いかな~ でも曇ってるし ぎりぎり大丈夫かな~」 なんて
のんきに考えてたら。。 
やっぱり暑くなってきて ちょっと後悔(^^;


でも のんちゃんは元気いっぱい♪ 行く気まんまんです(^^)



縺ゅ▲縺、縺・�・034_convert_20090617152825
はやく♪



と。。 なんだか もよおしてきたらしい のんちゃんうんち
草むらを向いてふんばること数秒。
今日もとってもいい ンコが出ました。
よかったよかった♪



縺ゅ▲縺、縺・�・032_convert_20090617154856



すっきりしたところで その辺の草をむしゃむしゃ(^^;
しまいには 水の入っていない川に入って食べようとしてた のんちゃん。

ここは家から歩いて2~3分のところ。
もうすでに20分くらい経ってるけど まだこんなとこにいるね~。
そろそろ先に進もうか♪


ほら。 紫陽花もきれいだよ~♪



縺ゅ▲縺、縺・�・036_convert_20090617155757
縺ゅ▲縺、縺・�・040_convert_20090617155648



紫陽花とのんちゃん♪
うまく撮るのはむずかしい~(笑)



縺ゅ▲縺、縺・�・039_convert_20090617160032



せっかくだから載せとこ。



のんちゃん 明日からもっと早く家出れるようにするね!
今日は暑い中歩かせちゃったから かわいそうなことしてしまいましたz

帰ってからは 玄関入るなり 廊下でバタッとうつ伏せになってました(^^)
「 のんちゃん 足拭こうね~ 」 と言うと、むくっと起き上がり
リビングの扇風機のまん前で 風に当たりながら 待ってます(^^)
うん。 いいコだ~~♪



縺ゅ▲縺、縺・�・013_convert_20090617160931



のんちゃん ゆっくり おやすみ~猫?








今日はぴーちゃんの 6回めの月命日セキセイインコ(イエローハルクイン)
ぴーちゃんが天国に行ってから ちょうど半年です。
今も毎朝かかさず お線香をあげていますが
今日はいつもより 心を込めて 手をあわせました。
楽しかった思い出や 病気や怪我なんかをしてつらそうにしてたことを
思い出して。。 ひさしぶりに涙が出てしまいました。

でも私は大丈夫です(^^)
泣いてると 天国のぴーちゃんが心配しそうな気がするから
いつも元気にしているし ずーっとぴーちゃんが大好き。


天国でどうしているかな?
穏やかな気持ちで過ごしてくれてるといいなz



P1000060.jpg



なぜか このグリーンの古い爪きりが大好きだった ぴーちゃん。
かごから出してあげて この爪切りをそばにおいてあげると
もふもふ膨らんで 大興奮してました(^^)
ぴとっと くちばしをつけて ごにょごにょ おしゃべりもしてました♪
今もずっと大事にあるからね。


ぴーちゃん大好き~ハート
* Category : ぴー・はな・のん
* Comment : (14) * Trackback : (-) |

* by RIE
Pちゃんが虹の橋を渡ってからもう半年なんですね。Pちゃんのこと今回も楽しくよませていただきました。トリさんは興奮したら膨らむんですか??知らなかった。
ごにょごにょおしゃべりは私も聞いたことあります。とってもかわいいですよね~。
これからもずっとPちゃんの話聞かせてくださいね。私・・ほんとに楽しみにしてるんですよ~♪のんちゃん・・バタってうつ伏せ??どんさんも同じことするからこれまたその風景が浮かび、にやにやしてしまう私なのでした・・。

* by SIENPA2☆彡
やっぱり暑かったですかぁ~。。。
紫陽花が咲いてキレイな季節でもあるんだけど、暑さを考えるとホントにイヤな季節になりましたねぇ↓↓↓

そっかぁ~Pちゃんの月命日かぁ~
もう半年経つのですね。。。
毎日お線香あげてもらって、Pちゃんが大好きだったグリーンの爪切りも大事にしてもらって、きっと天国で楽しく過ごしているとおもいますよ♪

* by めぐみ
おぉ♪
ブログがかわいいピンクに染まってるぅ♪
のんちゃんのイメージにピッタリ~。
ぴーこさんのイメージにもピッタリ~。
そぅいえば、ぴーこさんとのんちゃんって
同じ雰囲気ダ!(笑)

紫陽花の散歩道、キレイね~♪
お友達に教えてもらったんですけど
紫陽花の花の色は土壌のphと関係があるんだって。
土壌が酸性だと青くなり、
アルカリ性だと赤くなるらしいでっす。

ぴーちゃんが虹の橋に飛び立って半年ですか~。
私の中ではまだ信じられない部分もあったり・・。
そぅ感じるのは、ぴーこさんが
ぴーちゃんのお話をたくさん聞かせてくれるし
可愛い写真もたくさん見せてくれるからですね~。
今も変わらず愛されているぴーちゃんは
最強のセキセイインコだね(笑)

* by ぴーこ
v-473RIEさんへ

半年経ちました~。
今でもしょっちゅう思い出しては浸ってます(^^)
天国に行ってしまったのが、昨日のことのようですよ。
うんうん、インコって、嬉しいときや楽しいとき、興奮して膨らむんですよ♪
ほわほわしたぴーちゃんを、しょっちゅう触ってたなぁ(^^)
ほっぺをナデナデしてあげると、これまた喜んで顔を斜めにして、もっと撫でて!ってポーズが可愛かったです♪
思い出すと、止まらないなぁ~(笑)
ぴーちゃんの記事、楽しみにしててくれるなんて!
ものすごい嬉しいな(^^)
どうも ありがとう♪

どんさんもお散歩の後は、バタッとうつ伏せ?(笑)

もうほんと、毎日蒸し暑くていやですねー。
のんちゃんも、あさんぽの後はぐったりです(^^;
お水、忘れずに持ち歩かないと~(^^)


* by ぴーこ
v-472SIENPA2さんへ

もう大分油断してました、私(汗)
のんちゃん、せっかくの楽しいお散歩が
暑さにやられて、ぐったり疲れちゃったみたいです(^^;
もっと時間考えてあげないと~、というか
もっと早くに家を出ればいいだけなんですけど(汗)
ジャンくんちは、夕方お散歩してるのかな~。
それとも早朝?
うちは、お散歩1日1回なので、貴重なお散歩タイム、楽しませてあげたいんです♪
明日からは、がんばります(^^)

ぴーちゃんの写真、これもかわいいでしょう?
親ばかだけど、どの写真もかわいいので
毎回ほんとに悩むんですよね~、どれにするか。
なーんて、親ばか丸出しです(笑)

* by ぴーこ
v-473めぐみさんへ

のんちゃんと私、雰囲気似てる?
なんかそう言われると、ものすっごい嬉しいな♪
でも私もよく思う、のんちゃんと私、なんか似てるって。
動きの遅いとことか、ボケーッとしてるとことか(笑)
マイペースなとこが♪
あ、紫陽花の色のこと、私もなんかそれ聞いたことある!
土によって、花の色が変わるなんて、なんかすごーい。
何色もきれいっ♪
あ、ぴーちゃんのこと、最強のセキセイインコって
なんか笑ってしまいました(笑)
小さい頃飼ってた実家のインコちゃんたちも
みんなそれぞれ可愛くていっぱい思い出があるんだけど、ぴーちゃんはちょっと特別♪
一緒に過ごした時間が、長いし濃いから余計かな~(^^)
実は、ぴーちゃんのお骨で指輪を作ろうと真剣に考えてたんですよ。
でも、それもなんかかわいそうな気がしてやめました。
天国で静かにゆっくり寝れないねって思って。
びっくりでしょ?(笑)


* by ジャンママ
家を出て2,3分のところに、20分かけてのんちゃんのペースに合わせて、のんびりとお散歩いいですね。
ジャンはひたすら進むから~のんちゃんのようにのんびりお散歩を味わってほしいわ。
今の時期、大丈夫かなぁ?と思っても、湿気がすごくて、ブヒにはしんどそうですよね><
のんちゃん、扇風機の前で待ってるなんて賢い~!
ほんとにのんちゃんはいい子だねぇ(^^)

ぴーちゃんの6回目の月命日だったのですね。
爪きりと仲良しのぷくぷくしたぴーちゃんが可愛い~☆

* by きな柚ママ
この季節お散歩の時間考えちゃいますよね~
嫌な季節です(泣)
でもちゃんと扇風機の前で待ってるなんてのんちゃんえらいなぁ~♪

ぴーちゃん、もう半年経つんですね。
かわいいなぁ~♪
きっと穏やかに過ごしてますよ!

* by ぐりた〜ん
お散歩の時間が限られてきましたよね・・・
雨が降ると出られないし、降ってない日はすごく暑いし・・・

のんちゃんがどこでもベープ付けてお散歩してるの見て、これ良いかも! って思ったんですがあまり効果なかったのですか・・・残念。

ぴーちゃん、もう半年になるんですねぇ。
毎日、かかさずお線香あげてるなんて。 きっとぴーちゃんにもその思い伝わってるはずですよ。
そして、見守ってくれていることでしょう・・・

* by じゅんこ
またしても今日は暑いですねぇ。
確か今日は雨マークだったような(汗)
のんちゃん、のんびりペースでいいなぁ。
そいうところに女の子☆☆☆って感じが出てる♪
少しでいいからあくびにも分けてあげて~(笑)
紫陽花、今がピークで本当あちこちで見かけます。
のんちゃんゆっくり満喫したでしょうね。

ぴーちゃん、半年ですか。本当に月日が経つのは
早いです。。。
お気に入りの爪切りにもふもふ姿。愛くるしいです。
きっと心穏やかにぴーこさんや家族みんなを見守って
くれていると思いますよ☆

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
のんちゃんのじんましん治療 日曜日でやっと終わりました♪
結局まる1ヶ月も通った病院、病院嫌いなのんちゃんは
ぷるぷる震えながらも がんばって通院したよね。
のんちゃん えらいよ、よくがんばりました(^^)




縺斐m縺斐m縲・046_convert_20090615125507



家にて リラックス中の のんちゃん猫?

スクリーニングという皮膚検査をしたら もう細菌も何もなくなって 
もう大丈夫でしょう と。
飲み薬も終わり、後はときどき塗り薬を塗ってあげればいい とのこと。

よかったね~! 
ふかしたサツマイモにくるんだ薬も もうバレバレで(笑)
だんだん飽きてきてたもんね(^^;



豸シ縺励>縺ェ縲・021_convert_20090615125646
びょういん またいくの?



ううん、もう行かなくていいんだよ~(^^)
のんちゃん がんばって行ったから もうきれいになったって♪

この日はとても混んでいて かなり待ったから疲れたでしょ。
ごはん食べて 一緒にゆっくり過ごそうか(^^)



豸シ縺励>縺ェ縲・022_convert_20090615125735



しばらく一緒にスイカで遊んでたら グーグー寝だしました。
やっぱり疲れたんだね~(^^)



豸シ縺励>縺ェ縲・025_convert_20090615125838



のんちゃんのとなりで いっしょにごろ寝していたら。。
いつのまにかワタシも寝てしまってました絵文字名を入力してください
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

NO TITLE * by SIENPA2☆彡
のんちゃん!病院お疲れ様~ & イヤな通院が終わってよかったね♪
ジャンも病院は大嫌いで、診察台の上では同じくぷるぷる震えるんですよぉ~男の子だけどね。。。^^;

病院のあと疲れちゃうよね! ゆっくりお休みなさ~い♪

NO TITLE * by じゅんこ
のんちゃん、お疲れさま。頑張ったね!!
ぴーこさんも気苦労があったでしょう。
本当におつかれさまでした。
のんちゃんの2枚目の首をかしげている写真、大好き☆
すっごく可愛い☆
お天気も不安定だし、のんびり過ごしてくださいね~。

NO TITLE * by RIE
のんちゃん!よく頑張ったね!えらいぞ♪
ままさんもお疲れ様でした。
さぞ心配だったことでしょう・・・。
どんさんもこの季節はかなりの確率で病院にお世話になっているので、通院終了はうれしいですよね~。
どんさんはカイカイのお薬まだのまなきゃいけません・・。あっ。。そうそう本日、アレルギーの検査にいってきました。血液検査なのでアメリカに送って、結果は10日ほどだそうです。。ドキドキですよ~v-12

でも少しずつどんさんのカイカイの原因がわかりつつあるのでうれしい気持もありますが・・。

お互い大事な大事な宝をず~っと大事にしてきましょうね!

一緒に寝るととっても幸せな気持ちになりますよね☆

NO TITLE * by めぐみ
通院終了~♪イエーィ♪
のんちゃん良かったねぇ~♪
ぴーこさんも、ひと安心ですねっ♪
病院でぷるぷる震えるのんちゃんを想像すると
ガンバレ!ガンバレ!って応援したくなります。
同じ病院嫌いでも、ウチのあんこは
キョエェェェェー!と大音量の雄叫び・・・。
スミマセン!スミマセン!って感じですYO(汗)

ぴーこさんの対応が早かったから
梅雨の時期でも、早々に良くなったんですよね。
やっぱり、日々のケアが大事なんだなぁ~と
思いました。
この調子で、梅雨も夏も乗り切っちゃいましょ♪

NO TITLE * by ぴーこ
e-53SIENPA2さんへ

ジャンくんも病院苦手なんですね!
いろんなブログにおじゃましてると
結構好きなコもいるようで、いいな~なんて思ったり(^^)
ま、こればっかりはしょうがないんですけどね~(^^;
毎回毎回病院の50Mくらい手前になると
もう分かるみたいで、まーったく動かなくなります(笑)
抱っこしたり、おだてたりして、近いはずの病院が
ものすっごい時間かかってたりします(笑)
なにはともあれ、じんましん治まってよかったです(^^)

お互い、病院にかからないのが一番ですね!
ご心配ありがとうございますっ(^^)

NO TITLE * by ぴーこ
e-53じゅんこさんへ

ありがとうございます♪
おかげさまで思ったより早くに治療が終わって
ほっとしてます(^^)
気苦労なんて、全然ないですよ!

のんちゃんの2枚めの写真。。
あれ、写真撮りたくて必死に話かけてるんです(^^;
でもかわいいでしょ?
ほんと、ころころ変わるお天気ですよね~。
1日中雨降りよか、いいかな、私としては(^^)
じゅんこさんもみんなでのんびり過ごしてくださ~い(^^)

NO TITLE * by ジャンママ
のんちゃん、通院頑張ったね!お疲れ様でした~。
そして通院終了おめでとう~。
本格的な梅雨に入る前におさまってよかったですね。

病院はやっぱり疲れるよねぇ。
ジャンも病院大嫌いだから、病院に行った日はほんとに爆睡してるもん。
かわいそうだけど、病院行かないと治らないしね。。。

首をかしげているのんちゃん、可愛いですね~。
のんちゃんとまったり過ごす昼間、幸せな時間ですよね(^^)

NO TITLE * by ぴーこ
e-53RIEさんへ

そうか~、どんさんもかなりの確立で病院通いなの?
それは大変&心配ですね。
検査も済んで、10日待ち。
もっともっとなが~く感じてしまいそう~。
10日が1ヶ月くらいに感じそうです、私だったら(^^;
あまりたくさんひっかからないといいですね!
カイカイの薬も飲んでがんばってるどんさん、
この梅雨も乗り切ろうね(^^)
原因不明だと、すごく心配だしすっきりしないけど、
はっきりしつつあるから、RIEさんの嬉しい気持ち、
よーく分かりますっ♪
防ぎようもあるし(^^)
RIEさん、どんさんと添い寝とかしたのかな?
なんだかとっても嬉しそうなのが伝わってきましたよ~♪

NO TITLE * by ぴーこ
e-53めぐみさんへ

あんこちゃんの雄たけび、聞いてみたいっ♪
かわいいな~、でもあんこちゃんは必死なんですもんね~(^^)
やっと病院通いがひと段落しました。
短いようで長かったですよ、きっと。のんちゃんには。
じんましんのせいで抜けた毛も、ぽつぽつ生えはじめました♪
毎日、薬を塗りながら、「生えてる生えてるっ♪」と
ひとりでにやけてます(笑)
10円はげ、何個かあるんですよ、今。

日々のケア、大切ですよねー!
私もしてるようで、大してしてないのかも~。
もっときちんとしてあげないと。
梅雨も乗り切ってくれますように☆

あんこちゃんともなかちゃんは、朝の海、楽しんで~(^^)♪

NO TITLE * by ぴーこ
e-53ジャンママさんへ

ジャンママさん、ご心配ありがとうございます(^^)
ほんとほんと。本格的な梅雨の前にじんましん治まってくれて
ほっと一安心です(^^)
まだまだ気はぬけないけど、大丈夫でありますように☆
ジャンくんも病院苦手、のんちゃんと一緒ですね!
どの病院に行っても、どんなに優しい先生でも
のんちゃんはムリみたい(笑)
いっぱい声かけてもらっても全然だめで、しまいには
私の両肩に手かけてどうにかして診察台から下りようとしてます(汗)
ほんと、かわいそうだけど行かないわけにも行かないし(^^;

ジャンくんも体調よさそうな感じがするし(ブログから)
お互いなるべく病院にはかからないでいたいですね(^^)

個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
のんちゃん なんだか人間みたいね猫?



螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+021_convert_20090613125052


最初は後姿かと思って見てたけど。。
よーく見たら こっち向いてるんだった(^^)
胸の白いとこ 写ってるもんね。
おっきいお顔がかわいいね♪


お気に入りの1枚(^^)





ここからは木曜日のお話。


だいぶん日もおちてからお散歩へ。



縺ゅ∪縺医s縺シ縲・002_convert_20090613123724



のんちゃんの背中には どこでもベープ。
いつもは インドの虫除け なんだけど
今はまだじんましん 完治してないからねぇ。
ってことで、お試しで着用してみました。



縺ゅ∪縺医s縺シ縲・001_convert_20090613123611



効果もむなしく 蚊が寄ってきてたね(汗)
なんか違う方法 考えようかな~(^^;



「 のんちゃーん♪」 と呼ぶと すごーくゆっくり歩いてきてくれる(^^)
せっかく来てくれたのに ブレブレだね(汗)
ま、いっか♪



縺ゅ∪縺医s縺シ縲・005_convert_20090613124047



歩き疲れたし湿度も高いしで、ちょっとお疲れ気味の のんちゃん。
この日はぴーたろうさんも一緒だったので
みんなで人気のないとこに座って、小休憩しました(^^)



縺ゅ∪縺医s縺シ縲・007_convert_20090613124141



のんちゃんは。。 ちらっちらっと 私たちを見上げては
背中向けて抱っこのアピール(^^)
休憩中も帰り道もずーっと抱っこで、お散歩終了です。

のんちゃんより 私たちの方がだいぶん歩いたような気がするなぁ~(笑)
今夜もよく寝むれそうmoon
のんちゃんも ぐっすりだね(^^)



縺ゅ∪縺医s縺シ縲・008_convert_20090613124225
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

NO TITLE * by RIE
のんちゃんの背中についてるベーブは心ちゃんのベビーカーについてるのと同じかも・・・。v-119

のんちゃんの抱っこアピールかわいいですね~。どんさんもおしりをむけて寄ってくるときがありますが・・あれって・・もしかして・・・抱っこアピール??いやいや・・まさか・・(苦笑)

1枚目の写真・・かわいいですよ。後ろを向いてるのか前をむいてるのか胸の模様で判断するのはうちもおんなじです☆

NO TITLE * by SIENPA2☆彡
のんちゃんママさんの方が歩きましたか!?(笑)

この湿度… 梅雨時期で仕方ないとは言え、たまりませんねー。
わたしのブログでもジャンはスゴイことになってますよ(爆)

虫…特に蚊はホントにムカつきますよね(-"-)

のんちゃんにたかる蚊はすべて退治しましょう。。。(笑)


NO TITLE * by じゅんこ
おっ!ぴーこさん、テンプレート変わりましたね~
これまた夏らしい♪
涼しげ!!!
のんちゃんの一枚目の写真、私も大好き☆
本当お顔が大きくて・・・かわいいです!うふふ。
ぴーこさんもぴーたろうさんもいい運動になりましたね~。
私もよーく、カートに乗っているうどんのことで
知らない人にからかわれます(笑)
犬が歩かないでどうするんだ~???って(汗)
もちろん、答えはグフフフフフ~♪です。

NO TITLE * by テンママ
ご訪問が遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃv-409

ゎ~、のんちゃん虫除けをつけて、ぉ散歩したんだねぇ~v-411
可愛い~v-344  ぁれっ、でも蚊寄ってきちゃいましたぁv-361

ぉ散歩帰りは、のんちゃん抱っこで帰ったの~v-361
ママさん、ホントに優しいデスねっv-425
ウチなら、休憩させてでも、歩かせますょ(笑) だって重いから~v-408

↓ブランケット可愛いデスねっv-407  包まって上目遣いののんちゃんが
これまたGOODe-266

NO TITLE * by めぐみ
ベープ背負ってのお散歩姿、かわいぃ~(笑)
私も、コレどぅなんだろぅな~って去年くらいから
考えてたんですYO☆
もなかが虫除けスプレーのハーブの香りが苦手っぽいので・・・。
でも、蚊寄ってきちゃうんですねぇ。
ザンネンだーーーーっ。
何か良い方法が見つかったら教えてください。
ぴーこさん頼り(笑)

のんちゃん、抱っこアピールが出来るなんて賢可愛い☆
ウチはカートも無いし、私ひとりの時はあんもなを
同時に抱っこしてあげられないので、
基本、自力です(笑)

NO TITLE * by ぴーこ
e-69RIEさんへ

どこでもべープ、心ちゃんも使ってるんですね!
効果はどうですか?
なんかときどき蚊が寄ってきてる気がして。。(^^;
もうちょっと様子見てみようかな。
抱っこの催促のとき、前は分からなかったんですよね~。
でも毎日のお散歩で、よーく見てるともしかして? って思って(^^)
抱っこがいやな時は、抱っこしてもバタバタ足を動かして
おろしてって言うんですけど、この催促の時は
ものすごくおとなしくてじっとしてます(笑)
おろしても、歩くの拒否して絶対動かないし(笑)
そうそう、ちょっとだけジャンプするんですよ(^^)
この甘え方がまた可愛くて可愛くて♪

もしかして、どんさんも背中からなにかアピールしてるのかも(笑)

NO TITLE * by ぴーこ
e-69SIENPA2さんへ

家の中から見てると、ちょっと涼しそう!って思うような空模様でも
出てみると、熱い!ってときありませんか?
湿度が高いと、たまりませんよねぇ~。
うっかりお水を忘れた日なんか、もーう焦ります(^^;
もしもの為にいつも小銭もお散歩バッグに入れとくんですけどね。

ジャンくんは虫除け対策、どんなのしてますか?
ジャンくんもインドの虫除け?
どこでもべープの効果はどうなんでしょうね~?
懲りずにもうちょっと使って様子をみようかなって思ってます(^^)
あ、そういえば、ぴーたろうさんもどこでもべープ欲しいって言ってたな~。
どこにつけるんだろう?(^^;

NO TITLE * by ぴーこ
e-69じゅんこさんへ

フレンチの影って、なんかかわいいですよね~!
大きいお顔もかわいいし、なで肩なとこなんかも♪
大きい顔って、最高の誉め言葉!
ありがとうございます~~(^^)♪
この花火のテンプレートも涼しい感じがするでしょ?
もっといろんなバージョンが出るといいなー☆

わんこのカートって、やっぱり飼ってない人からしたら
まだまだ珍しいのかな~?
カート持ってる私には、全然普通のことだけど(^^)
そういえば、たまーにだけど、カートに乗ったシュナウザーを
見かけることがありますよ♪
一回挨拶したことあるけど、かわいかったー。
カートに乗るのが好きなんですって♪

そういや、以前のんちゃんの皮膚の状態がひどい時、
それでもお散歩に行きたがるのんちゃんを抱っこしたりおろしたり
しながらお散歩してたら。。
知らない人から、ひそひそあんまりよくないこと言われたことあります。
なんか今、思い出しちゃった(^^;

じゅんこさんも気にしないで、うどんちゃんとのお散歩
楽しんでね!
前向きなじゅんこさんのことだから、大丈夫だと思うけど。。
ちょっと心配になりましたぁ(^^)
違ってたらごめんなさい☆

NO TITLE * by ぴーこ
e-69テンママさんへ

どこでもべープの効果はまだまだ分かりません(笑)
他になんかいい方法あったら教えてくださーい(^^)
テンちゃんも虫除け対策、どんなのしてますか?
フィラリア予防したら、もう絶ー対、蚊が寄ってこなくなるんだったら
いいのになー。
のんちゃん黒いから、ものすっごい寄ってくるんですよ。
テンちゃん、白いとこもあるから蚊がきたらすぐに分かって
いいですね~。
あ、いいですね~って言うのも変ですね(^^;
ごめんなさい☆

テンちゃん、クールボードに乗ってますかぁ?
うちは、扇風機出しました~(^^)

NO TITLE * by ぴーこ
e-69めぐみさんへ

もなかちゃん、ハーブ苦手なんだぁ~、そっか~。
虫除けって、大体ハーブ入ってますもんね~、うーん。
なんかいいのが見つかるといいんだけど。
私もあれこれ探してんですけどね、またよさそうなのあったら
報告しますっ♪
のんちゃんもじんましん治まったとはいえ、まだまだ心配だから
スプレーはだめだし。
どこでもべープはねー、正直よく分からない(笑)
でもしつこく、もうちょっと使って様子みようと思ってます。
だってまだ他にいいの、ないんだもん。

あんこちゃんともなかちゃんを小脇に抱えるめぐみさん・・・
ちょっと想像してみたけど、かなりムリがある(笑)
私ものんちゃん抱っこするとき、数分しか体力持ちません。
私の方が小休憩しながら歩いてるかも(笑)
でも、すずしーい顔して抱っこされてるのんちゃんを見ると
微笑ましくなっちゃうんです(^^)

個別記事の管理2009-06-10 (Wed)
午前中 のんちゃんの夏用のブランケットを買いに行きました。
色や柄に質、どれにしようかかなり迷って
予定の時間よりも大幅に帰宅が遅くなってしまった(^^;

玄関のドアを開けると、のんちゃん マットの上で待ちくたびれていたようで。
おそいよー! って顔して。。 ものすごく分かりやすかった(笑)
ごめんごめん、迷っちゃって。(^^;


でも のんちゃんにいいもの 買ってきたよ♪


螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+025_convert_20090610150027
スヌーピー?


うん。 そうそう、かわいくない?(^^)
他にもミッフィーにしようか、ドット柄にしようか、無地でワンポイントにしようか
すごく悩んだんだよね(^^;

でもこれにしてヨカッタ。 だってかわいーもん♪


螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+024_convert_20090610150513
これ かわいーー


うん(^^) かわいい かわいい♪

そうそう、のんちゃんに 「のんちゃん かわいいね。」
ってばっかり言ってるからかな。
「かわいい」 って言うと、首をかしげてじぃーっと見つめてきます。
意味は分かってないみたいだけど、「かわいい」に 
すごく反応してるのんちゃんです(^^)



螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+028_convert_20090610151328



どうやら 新しいブランケット気に入ってもらえたようです(^^)

のんちゃんグッズを選ぶときは、毎回ものすごーく迷うんです(^^;
色柄はもちろん、質も大事だし、あと ふわふわ感とか。 これ とっても大事☆
のんちゃん、ふわふわしてるのが好きみたいだから
いつも手触り確認、しつこいくらいにするワタシです(笑)



螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+031_convert_20090610152030



のんちゃんが寝てしまっても、ひとりまじまじと柄を見て満足なワタシ(^^)
なんか、小さい頃から PEANUTS 大好きなんですよね~♪
あー かわいい♪



螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+033_convert_20090610152341
のんちゃんも スヌーピー 好きー。


そお? それはヨカッタ(^^)
のんちゃんと好きなものがいっしょ。 ふふ やっぱり気が合うね♪
                  ( いつもの親ばかです ^^;  )



螟冗畑繝悶Λ繝ウ繧ア繝・ヨ+039_convert_20090610152717
* Category : のんちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by ジャンママ
夏用ブランケットいいですね~。
のんちゃんもフワフワ好きなんだ~。
ジャンも少々暑くても、フワフワが好きみたいですよぉ。
落ち着くのかな?
冬用じゃちょっと暑苦しいし(って、まだ使ってるけど。笑)私も夏用ブランケット探しに行こうかな~。
やっぱりあれですか?子供用品?売り場とかに行けばたくさんあるのかな?
のんちゃん、気持ち良さそう♪気に入ってくれてよかったですね(^^)

NO TITLE * by SIENPA2☆彡
ブログ背景が夏Ver.になりましたね♪
のんちゃんの為に買うものを超~悩むのは、ジャンママも同じです(笑)
でもそれがまた楽しいみたいですねー(^o^)

のんちゃん!新しいブランケットを気に入ったようで、よかったですねー♪

おっとりしたのんちゃん。いつみてもホッコリしちゃいます(^o^)v

明日も雨ですか? うちの地方は明日は天気が良いようです。
しばらく梅雨の中休みらしいのですが。。。
とにかくこの時期からはジメジメして蒸し暑いし、夏は夏で暑すぎてフレブルにとっては過酷な時期となりますねー(-"-)

あ!そうそう前回のコメントの返答ですが、ジャンは自宅ではでう○んくんをのびのーびとしますよん(爆)
不思議なことに外泊すると、外でしかう○ちくんはしないのです。
したいときは玄関で「くぅ~ん」と鳴いて催促します(^o^)



NO TITLE * by ぐりた~ん
何だか、夏らしいブログに変わりましたね~。
カワイイ花火です♪

のんちゃん早速気に入ってくれたみたいですね。
もう、自分のものだと分かってるんでしょうね。

『かわいい』って言葉に反応するなんて、なんてカワイイんでしょう。
首をかしげるのんちゃん、想像できちゃいますよ。

こちらは梅雨入りしましたよ。
のんちゃんの所もしたのかな?
お散歩行けなくなりますねぇ。 ストレス溜まらなければいいんだけど・・・
それよりも、のんちゃんはウ〇チ出来ないの困っちゃいますねぇ。
お家で出来るように何か、いい方法ないでしょうかね?

花火だ!ドッカーン * by めぐみ
おNewのブランケット、かわいぃv-238
優しいのんちゃんにピッタリのスヌーピーだ~♪

私も、あんもなのモノを買うときには
素材とか手触りとか、すっごくチェックしまっす。
自分のモノを買う時より慎重かも(笑)
ただ、ぴーこさんと違うのは
スヌーピーとかミッフィーに惹かれつつも
アンパンマンとか買ってしまうところ・・・ナハハー

NO TITLE * by RIE
スヌーピー可愛いですよ♪
実は心ちゃんの保育園の沐浴用のタオルがスヌーピーです。のんちゃんとおんなじですね。ブランケットに包まれて寝てるのんちゃん、ほんとに幸せそうないいお顔してますねv-10

NO TITLE * by ぴーこ
e-75ジャンママさんへ

そうだ、ジャンくんもふわふわが好きなんですよねー(^^)
のんちゃんもジャンくんと一緒で、少々暑くてもふわふわが好き♪
うちも冬用の、まだ出して使ってるし。
そろそろしまおうかな~とは思いつつも、のんちゃんが使ってるから(^^;
ちなみにこのブランケットは、子供用のですよん(^^)
いろいろありすぎて、かなーり迷ってしまいました(^^;
選ぶときって、楽しいですよねー♪
ジャンママさんも、ジャンくんのものを選ぶときは、吟味しながらも
楽しいでしょー(^^)
反応を見るのがまた楽しいしー。
ジャンママさんもジャンくんの夏用ブランケット、探しに行くのかなー?
うちは次は人間用のを見に行ってこようかな~♪

NO TITLE * by ぴーこ
e-75SIENPA2さんへ

やっぱりジャンママさんも悩むんだな~(^^)
それがまた楽しくて、反応見るのも楽しくて、我がコのことは
何でも楽しいし、幸せ~に思えてしまいます♪
ジャンくん、そうか~、お家の中でも外でもできるコなんて、いいコ!
したい時、玄関で鳴いて教えてくれるなんて!!
のんちゃんは。。たぶん、したくてもじーっと我慢して
ひたすら我慢するんです(^^;
ペットシートへ行って、ちょっとばたばた興奮気味にほじったりもして。
「していいよ~」って言ってるんだけど、なかなか(汗)
結局、シートをほじってはまた寝に入ったり、おもちゃで遊んだり。。
うーん、そういうのんちゃんを見てると私も、何かいい方法とかないかな~
って、あれこれ考えるんですけどねー(^^;
週末から4日連続雨の予報を見て。。 今からどきどきします(^^;

NO TITLE * by ぴーこ
e-75ぐりた~んさんへ

梅雨ですね~、けど気持ちはなんだかすっかり夏な私(^^)
花火のテンプレートが気に入って、ひさびさに変えてみました♪
のんちゃんのブランケット、ちょうどいい生地の薄さでよかったです♪
のんちゃんも、これは自分のものって分かってるみたいです(^^)
はなちゃんとのんちゃんのものは大抵、色違いなんですが
はなちゃんのものでは遊ばないし、とってもいい子♪
なーんて、親ばかですが(^^;
うちは、私もぴーたろうさんもほんとうに親ばかで親ばかで(^^;
普段からかわいいばっかり、言ってるから覚えてしまってるみたい。
「のんちゃん、かわいいね~」って言うと、くるっと振り返ります(笑)
そのしぐさがまたかわいくて、繰り返すぴーたろうさん。。
もーぅ、かわいくてたまりません♪

そうそう、梅雨の間ののんちゃんのンコ、心配ですよ~(^^;
マメに天気予報のチェックして、いけそうなときに行くしかないかな~(^^)

NO TITLE * by ぴーこ
e-75めぐみさんへ

アンパンマンもかわいい!
中でもメロンパンナちゃんが好きかな~(^^)
どのキャラクターもみんな個性的で好きです♪

あんもなちゃんのものを買うとき、やっぱり慎重になりますよね☆
めぐみさんのブログを見てると、よーく分かりますよ(^^)
めぐみさんはいつもいっぱいお勉強もされてるし
参考になることばっかりで、偉いな~って感心するばかりです(^^)
ほんとですよっ。
あ、そういえば! 全然関係ないけど、この前あんもなちゃんが着てた
リュックしょってるプリントのTシャツ(?)見つけました。
「あ!これか~~!」って、ひとりで興奮しました。
あ、でもめぐみさんがドラェぼんのお店教えてくれたからだった・・・。
早くも夏ボケしてるぴーこでした(笑)

NO TITLE * by ぴーこ
e-75RIEさんへ

スヌーピー、心ちゃんとお揃いですね(^^)♪
大人用があったら、私もスヌーピーにしたいぐらい好きなんです。
あ、そういえばあったかも。。

新しいブランケットで包んであげようと思ったけど
暑そうです。
エアコンつける時とかにいいかなー(^^)
どんさんは変わらず元気ですか?
どんさんの為にも、じめじめした梅雨は早く過ぎて欲しいものですね。
今日は今日で暑ーいっ(^^;

個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
今日は また雨~ねこ
予報だと明日も1日雨っ。
って 写真は一昨日のだけどね猫?


豸シ縺励>縺ェ縲・005_convert_20090605154925


一昨日の夕方のお散歩、いつもベランダから見かける
のんちゃんが唯一 足がぶるぶる、ガクガク震えちゃう わんこさんとばったり♪
すごい勢いで吠えたわんこさん、飼い主さんに怒られ
おとなしーくなってました(^^)
のんちゃんたら、注意されてるわんこさんをじーっと眺めて。。
突然Uターン(汗)
慌てて飼い主さんに会釈してその場を後にしたけど・・・
なんかちょっと気になる。。 感じ悪かったかな?ワタシ^^;
だいじょぶかな~。


豸シ縺励>縺ェ縲・007_convert_20090605155039


豸シ縺励>縺ェ縲・010_convert_20090605155121


来週半ばあたりから 関東は梅雨入りかもってテレビで言ってたな~ そういえば。
雨の日はお散歩拒否するのんちゃん。
おまけに お外でしかンコをしないのんちゃんx
これでまたワタシの心配事が増えそう(^^;
そうそう 今日は今日でしてないし。。
のんちゃん、ンコ 家でもしようよ~~うんち


豸シ縺励>縺ェ縲・002_convert_20090605155210
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by SIENPA2☆彡
のんちゃんはお家でンコしないんだ~
確かにそういう子、結構多いですよね。
これから雨続きの季節…
困りますよねー(-"-;)

洗車してもすぐに汚れるし。。。(SIENPA2☆彡の悩み(^^; )

* by じゅんこ
大丈夫ですよ~。ちゃんと会釈しているんだから~♪
こんなに可愛いのんちゃんと一緒にいるんだもの。
絶対にヘンに思わないと思いますよ~。
のんちゃん、ちょっと恐かったね(汗)
あ~っっ、のんちゃん。
そっか、うんちは外なんだね・・・
これからの季節は大変だー!!!
そういうときはどうするの?数日我慢しちゃうの?
雨でも連れ出すの?
うちのあんずも時々だだをこねて・・しないときが
あるんです(涙)決まって次の日トイレ場でして・・
しかも食べています(うわーん!!!)
のんちゃん、がんばろうね♪
梅雨イヤ~~~

* by きな柚ママ
雨続くと嫌ですね~
のんちゃんいつもお外でンコなんですね!
それじゃ雨続くと心配だァ・・・
のんちゃんがんばれ~

* by テンママ
ご無沙汰デスv-356

のんちゃん、怖かったのかな~v-361
突然Uターンなんて、可愛いなぁ~v-290

ゎ~、のんちゃんぉ家でv-294さんしないんデスねぇv-405
これからの梅雨時期、困りますねっv-406

* by めぐみ
のんちゃん、ビックリしちゃったね~。
Uターンしたのは、賢いと思いますYO。
自分で回避する方法を知ってるんだもんね~。
ぴーこさん、会釈してるのに
相手の飼い主さんを気遣って
なんて優しく律儀な人なんでしょ~☆
だいじょぶ♪だいじょぶ~♪

そちらは雨続きなのかな?
こっちは全然、降らなくて困ってます(汗)
このままだと、夜、数時間は断水になるんだって、ヒエー!

* by RIE
のんちゃんンコおうちでしないんですね。
雨もきらいなら、ちょいと困りましたね~・・。
大ぶりにならないことを願っています。

お散歩途中の事件・・・全然感じ悪くなんかないですよ~。ままさんちゃんと会釈したんだし・・。何よりものんちゃんが嫌がったんならすぐさま帰って正解です・・。どんさんも相手からぎゃうぎゃう吠えられると迷惑そうな顔して無視しようとしますもん。自分からひっついていく分にはいいらしいのですが相手から必要以上にほえられたりするといや~な顔します。普段の自分の行動を棚にあげて・・・。

* by ぴーこ
e-256SIENPA2さんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいっ(^^;
九州は梅雨入りしましたね~ とうとう。
こちらも今日、したみたいですよ。
のんちゃんの皮膚とンコだけが心配なワタシです(汗)
あ、でもかといって、梅雨があけてずーっと暑苦しいのも困るな~。
なんて、わがままな私。。(^^;
ジャンくんは元気にしてますかぁ?
ジャンくん、お留守番がんばっているんだとか?
えらいな~、ジャンくん(^^)
あ、ジャンくんはお家の中でおトイレ両方するのかな?
なんか、のんちゃんはいつからかンコだけ外って決めたみたいで。。(汗)
のんパパ曰く、「外の方が気持ちいーんだよ。 なっ。」 って
のんちゃんに言ってました。
あー、せめて我が家に庭があればな~ なんて思ったり(笑)
雨の日のンコ、どうしましょうねェ~~(笑)


* by ぴーこ
e-256じゅんこさんへ

じゅんこさん、お返事遅くなってごめんなさ~い(^^;
そうそう、ワタシってちょっと気にしいなとこあるから
時々、あれ?だいじょうぶかな? って思っちゃうんですよね(汗)
のんちゃんね、そうなの、これからの季節はちょっと大変なんですよ。。
毎日天気予報チェックして、時間ごとに出る予報もチェックして
雨の合間にでも、なければ、小雨でも。。って私ひとりで気持ち
忙しくなってます(笑)
でものんちゃん、ほんとうに小雨じゃないと、外出てくれないから。。(^^;
どうしても出れない時はのんちゃん、我慢しちゃうんです。。
今まで最高2日かな。
して欲しいんだけどな~。
のんちゃんがウンチしない日は、私ものんパパ(ぴーたろう)も
すっきりしなくて、気がかりな気分です(笑)
そういえば、雨の日は、仕事から帰ってきたぴーたろうさん、必ず私に
「のんちゃん、うんこした?」って聞いてくるなぁ~。
うんこうんこって、ごめんなさ~いっ(笑)


* by ぴーこ
e-256きな柚ママさんへ

きな柚ママさんも、コメント遅くなってしまってごめんなさいね~(^^;
あ、きなこちゃんも柚ちゃんも体の調子どうですか?
皮膚の方も少しは良くなってるかな?
なってるといいんだけど☆
これから梅雨だから心配ですね~。
のんちゃんもほぼ治まってはいるけど、もうちょっとってとこで
なかなかすっきり消えません(泣)
お互い、早く治まってくれるといいですね!(^^)

* by ぴーこ
e-256テンママさんへ

テンママさん、お返事遅くなってごめんなさ~い(^^;
テンちゃんは毎日元気に遊んでますかぁ?
ご無沙汰している間に、またかわいいお洋服とか
手作りしてもらってるのかな~?
テンちゃんは、お家の中でも外でも両方するんですかね?
うちは最初はしてたんですけどね~(^^)
今はいろいろと自分の中で決めてるみたいなので
私は天気予報チェックが欠かせない毎日です(笑)
梅雨って長いよね~、もっと短かったらいいのにな。
って、暑苦しいのが長いのもイヤですね~(笑)
テンちゃん、クールボード欠かせないですね(^^)

個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
縺斐m縺斐m縲・+004_convert_20090530120801



やっと雨が止みました。
連日雨だったので、のんちゃんといっしょに家にひきこもって ひたすらごろごろ~。
のんちゃんもゆっくりお散歩できなかったから ストレスがたまってたみたいで
家の中で いつになくドタバタとおもちゃをくわえて走っておりました(笑)


はなちゃんもいっしょに(いつもだけど) ごろごろ~。



縺斐m縺斐m縲・+007_convert_20090530121422



のんちゃん 毎年この時期にじんましんが ちょこっとできては
ノルバサンですぐに治ってたんだけど。。
今年も予定通り じんましんができてしまいましたぐるぐる
 
でも今回のはなかなか良くならないので、ひさしぶりに皮膚の飲み薬を
もらってきました病院



縺斐m縺斐m縲・+001_convert_20090530121605                     腰あたりに うっすら赤く 小さいのがボコボコっと。 



見えるかな? 見えにくいかなー。
日曜日から飲み始めて そろそろ1週間。
今は大分ボコボコもなくなってきて、治りつつあります。
そして 明日はもう一度病院でチェックしてもらいに行ってきます。

今回 じんましん出たけど、痒みもあまりなくて、食欲もあって元気だったから
そこは安心しました(^^)



縺斐m縺斐m縲・043_convert_20090530122750



のんちゃん、やっと雨も止んだし、今日はお散歩行けるね~♪
午後から のんちゃんが二度寝から起きたら行こうね~(^^)



縺斐m縺斐m縲・011_convert_20090530130123
おさんぽ きょうはいける?


うん(^^) 行けるよ~♪
お散歩の後は、おやつも食べて いっしょにおもちゃで遊ぼうねっハート
 
* Category : のんちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by SIENPA2☆彡
一枚目の写真ののんちゃん、可愛いなぁ~♪
蕁麻疹がでちゃったのかぁ~。 
でも今回は痒くない?みたいでよかったですね。 
なんにしても早く治るといいですが。。。

うちの地区も今日は五月晴れでした!
日曜日ってこともあり、うちものんびり散歩しましたよ(^o^)

* by ぐりた~ん
メッチャかわいい お顔で登場ですね。

蕁麻疹ですかぁ。毎年この時期になるのは、何か気候が関係してるんでしょうか?
痒いのイヤだし早く治るといいですね。

雨が続くと憂鬱ですよね。 6月入ると雨ばっかりだしねぇ。
天気いいときに お散歩楽しんでおかなきゃいけませんね~♪

* by めぐみ
ギャー!!
のんちゃんもはなちゃんもかわいぃぃぃぃ~~!!
癒しオーラが眩しい寝顔ですね~♪
見惚れちゃった♪ムフー

のんちゃん、蕁麻疹ですか~。。。
元気そぅなので幸いですが
この時期はお肌も不安定になっちゃいますよね。
梅雨がコワイー。
なんとか、みんな元気に乗り切ってもらいたいものです☆
お大事にネーっ。

* by ぴーこ
e-238SIENPA2さんへ

可愛いって言ってもらえると嬉しいなぁ~(^^)♪
ありがとうございますっ。
そうなんですよ、じんましんができてしまいました。
毎年この時期は少しできるんですけどね、今回のはしぶとかったですよ。
でもちゃんときれいに治まりつつあるので大丈夫です(^^)
たぶんこれ以上ひどくなると痒みも出てくるんだろうけど
早めに診てもらったので(^^)
絶対に以前ほどの酷さにはさせたくないので、気をつけてますよ~☆
ご心配ありがとうございます♪

ジャンくんちも家族でのんびりお散歩楽しまれているんですね!
ジャンくんもきっとみーんなでお出かけ、嬉しいだろうな~(^^)
今日はこちらはとーっても暑いんですよ。九州もかな?
ジャンくんものんちゃんも、暑さには気をつけてお散歩楽しみましょーねっ♪


* by ぴーこ
e-238ぐりた~んさんへ

ちょっとアップすぎますかね?(笑)
ちょっと開いてるお口がかわいくって、寝てるのに撮ってしまいました(^^)
のんちゃん、皮膚が弱いのでいつも今の時期は出ちゃうんですよ。
なので、いつも今の時期だけシャンプーもマメにしてるんです。
シャンプー嫌いののんちゃんとしては、かわいそうなんだけどね~(^^;
あ、今は治まりつつあるので、あとは維持していくようにしてあげないと(^^)
痒みはあまりないみたいで、今も窓際でゴローンと横になって
お昼寝してます(^^)♪
そうそう、梅雨はなんか憂鬱ですね~。。
私のことよりも、のんちゃん、ンコはお外って決めてるので
連日雨だとほんとに困っちゃいます(汗)
我慢して家の中でもしないんですよ~(涙)
どこでもいいからして欲しい。。体に悪いから(^^;
それが雨の日の私の悩みです~(笑)


* by ぴーこ
e-238めぐみさんへ

ギャー で、思わず噴出しちゃった~(^^)
なんかめぐみさんこそ、癒し系♪
コメント読むたびに元気もらってる気がしますっ(^^)
どぅもありがとー♪
もうすぐ梅雨がやってくる。。と思うとちょっぴり憂鬱 っていうか
のんちゃんのお肌が心配になっちゃうワタシです~。
ま、今年もなんとか無事に乗り切っていきますよん。
ダイジョブダイジョブ(^^)
最近、年齢のせいか、ワタシのお肌も乾燥気味。。
なんかいい保湿効果の高い美容液とか、、ないかなぁ~。
なーんて、関係ないことでした(笑)

今日はひさびさにいいお天気♪
っていうか、暑いですね~。
暑さには気をつけて、あんもなちゃんも梅雨も暑さも
乗り切りましょうっ!


* by ジャンママ
のんちゃんのどアップ可愛すぎますね~。
下唇プニプニで~思わずチューしたくなっちゃいます(笑)
はなちゃんも可愛いし、子供の寝顔には癒されますよね。

のんちゃん、ボコボコ治りましたか~?
湿気があったりして、そんな季節になってきたのかな?
でも痒くないみたいでよかった。痒いのだけはほんとにかわいそうですものね。
早くよくなぁれ。

* by ぴーこ
e-238ジャンママさんへ

そうそうっ♪ 下唇がすごくかわいくって、ほおずりしたくなっちゃいます(^^)
寝顔はかわいいし、半開きのお口もかわいいし、大きい鼻の穴も
かわいいし~(笑)
はなちゃんもぐっすりお昼寝。。かわいいでしょ~ぅ♪
はなちゃんも夏用のマットを敷いてあげて、喜ぶかなーと思ったら。。
予想外に拒否されて(汗)
最近やっと新しいマットに乗ってくれました(^^)

のんちゃんのかゆかゆ。。もうそんな時期なんですね~。
のんちゃん、かゆかゆも嫌だけど、もう一回病院に行かなくちゃ
いけないから、そっちの方がのんちゃんとしては大変かも(^^;
毎回病院の入り口で踏ん張って大変ですぅ(汗)
ワタシも汗だくです(笑)
ジャンママさんもご心配ありがとうございますっ(^^)


* by じゅんこ
のんちゃんの一枚目の写真、可愛い☆
本当に癒される~~~
口がちょこっと開いているような、唇のぷるるん加減最高♪
これ、悩殺でしょ!!!鼻血ぶ~ものです(笑)
のんちゃん、カイカイだとか、、、
写真で見る限りツヤツヤに見えますよね。
でも食欲があるとか、良かった!良かった!
梅雨前のお散歩、楽しもうね♪
お大事に~。

* by きな柚ママ
のんちゃんかわいいなあ~
お天気悪い日続くとストレスたまっちゃいますよね・・・
お天気いいときにその分発散しなきゃ!

蕁麻疹出ちゃったんですね~
ジメジメしてるのがダメなのかな~きなこもこの時期なんかしら出てきます(泣)
柚もまたカイカイひどくなってきたし・・・
お互い乗り切りましょ~

